05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


いちじくジャムを作ろう!

今日も曇り空な一日。
ジルパパがお仕事なのでジルママは日頃からやりたかったことを決行。
毎朝とおる八百屋さんでおいしそうな『いちじく』が並んでいた。
でも生のいちじくを食べるのは好きじゃない。
タルトやジャムなら大好き!というわけで。
もう自分で作っちゃいました。食いしん坊、バンザイ・・・
作るといっても、いちじくと砂糖と鍋と木べらがあればできるわけでー
その辺は省略させていただいて無事できました。
以前ご紹介した私の伯母(ゴーヤージャム)に詳しいことを聞いて、コトコト煮込むこと約40分。
こがすなよ~と呪文のように言いつけられていたので立ちっぱなし。
水気が飛んだらハイ、できあがり。
思ったより簡単にできちゃった。
味見はちょっとしたけど、瓶に移して一晩冷蔵庫で寝かせて明日また本格的に食します。
今日、その八百屋さんでびっくらしたことがあった。
いちじくを2パック取って、あ、すだちがあるって思って1個取ってレジへ。
そしたらオバハンに『こっちこっち!』って違うレジに呼ばれた。
へーへー、と移動してたらすだちをのけられた!(怒
これも買うんですけど!って言ったら、1個買いはマツタケ買った人だけだよっ・・・って・・・
じゃー書いとけーーーーー
しかも、3つで100円のすだちはあそこ・・・って指差して・・・終わりですか。
ハイ、お客様、取りに行かせていただきます。
今日のさんまにはかかせないもの。意地はって買わないわけにはいかないもの。
っつーかここの商店街のおばはん達の接客態度の悪いこと!!!
もう行きたくない店がいくつかありますが、こりゃつぶれるわけだよ・・・
空店舗が多くなっていってるけど、なんとなく原因わかった気がする。
早く引越したい・・・
そうだ、こんな時はジル坊にいやしてもらおう・・・
20050912004355.jpg
胸、キュン♪
スポンサーサイト

うちなんて~!さんまが売り切れてた~!
この時期にさんまをきらすなんて!!
バーロー!売れ残るくらい仕入とけー!○イエー!

おかげで魚売り場の前で固まっちゃった。
そして面倒くさいのに鯵の南蛮漬けを作るハメに(T_T)

だってー。今日は魚って決めてたんだもーん(涙)

::nicoさん::
わかるわかるーーー!!
この時期にきらしてどーすんねん!!ってのがたまにあります。
てーやんでーばろーめー(え?しつこい?)!
もう口の中はすでにさんま状態だったのよねっ!
鯵の南蛮漬け?!
そんな高度なことはできないわー
魚は焼くのみ・・・♪~(・ε・ )

我が家も手作りご飯@ジル再開しまぷ。
夜のみ、だけど・・・もちnicoさんとこでお勉強させてもらってケー○インヘルスです!!!

あたしもカワイイ異性犬に萌え~!!(笑)
小吉にこういうことすると機嫌悪くなって、スグにツリ目に
なってきます(泣)
あ~カワイくな~い!!
みなさん、素敵にクッキングされてて、尊敬!です。
あたしなら、「もう今日は作らね~!」と、ボイコットです(汗)

::副店長さん::
うふうふ~
何されてるかさっぱり!って時をねらってのワン・ショットでした!
この後すぐに脱ぎたそうにクネクネしてました(笑
クッキング~のコツはムリしないこと~♪
たまにサボってまーす!
Secret

プロフィール

ジルママ

  • Author:ジルママ
  • フレンチ・ブルドッグ「ジル」の日常などをキマグレ更新!
    ジルパパ、ジルママ、ジルと新メンバー息子の4人で
    のんびりな日々を送っています。

    Author:ジルママ(ただ今育児中)

    趣味:海外ドラマ鑑賞

    (Bones、brothers & sisters、GOSSIP GIRL、
    デスパ、modern family、チャック、ホワイトカラー)

    おいしいものを見つけること

    カメラ:2008年9月後半くらいからSONYのα300に移行

    ジル(JILL)5歳
    ☆2004/12/1生まれ♂☆  
    ニィちゃん
    住んでるとこ:大阪東部

    好き:食べること/寝ること/お出かけ/むっちょ

    嫌い:爪切り/シャンプー/カメラを向けられること/苦いお薬

    体重:9キロ~10キロをうろうろ

    登場人物
    ☆ジルパ(hubby)家電love
    ☆ピューピュー(son)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

