05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


シャンプーへたくそ(ジルの心の声)

ジルのかゆがりを改善すべく薬用シャンプーで週2を目安にシャンプーをしている我が家。
今まではジルパパに任せていたのだが、なにせ出張マンなのでこの前シャンプーのHow Toを伝授していただいた。
遅いとは思いつつ午後11時半ころシャンプー決行。
全然ジルパパのときのようなスムーズにいかず、尻尾のあたりを水で流しただけなのにキャン!と吠えられたり。
立った状態でシャンプーしたいのにフセ、の状態から固まって動いてくれず、お腹のあたりはあまり洗えなかった・・・しかも最後拭き拭きしてたらゲロを思いっきり足の上に(泣
かあちゃんのシャンプーはそんなにイヤかい・・・?と心の中で泣きながら後始末をする。
私の中で思い描いたシャンプーができず、不完全燃焼のままジルを拭いてリビングへと放つ。
DSCdry.jpg
こんな感じでプールに専用のドライヤー口がついていてそこにドライヤーをはめこんでスイッチをオンにすると穴から温風が出てくる仕組み。
人間ドライヤーと違って風力と温度がかなり犬向き!
いつも乾かすのに苦労していた下っ腹あたりが良く乾く。
DSCbadface.jpg
本人(犬)すごく嫌そう。
やばい・・・私のせいでシャンプーが嫌いになったらどうしようなどと考えてしまう。
シャンプーママリタイアか?!
DSCthink.jpg
この後何度もジルがプールからの脱走を試みたのは言うまでもなかった・・・
いろんな意味でヘコんだ一日の後半でした。
シャンプーママへの励ましをコメントにどうぞ~
スポンサーサイト

シャンプーお疲れ!!
うちは私がシャンプー担当です。
ニャンコもシャンプー嫌いで大変っす。。
風呂の中を歩き回るので洗いにくいし・・・。
前に、猫の耳に水が入ると死ぬという噂を聞いてから、シャンプーは下半身中心になってしまった。。。
シャンプーの意味あんのかしら・・・??

ジルママちゃんも頑張って~~


そうそう、この乾かすプール?みたいなやつどう??
使い心地良さそー。(人間には・・。)

シャンプーお疲れサマでした!!
ウチもシャンプーは毎回大暴れなので、一人でなんて
絶対ムリです(泣)
二人でやっても、終了時には毛だらけでぐったりです(汗)

例のドライヤー良さそうですね!!
ウチも買おうかな~。

やられた(爆)

うちも今風呂いれました。
風呂の中ではおとなしかったのにあがった途端大暴れ!
噛む噛む!今指に3つばんそうこうが(汗)
むかついたので噛み返したら飛んでかかってきて…押しのけたらシッコしながら爆走!
ソファも床もボトボト…
無視してたら可愛く寄ってきたので身体拭こうとするとまたガブガブ!
思いっきり怒ったらゲーっと吐かれてしまった(涙)
それでもタオルで拭いたらタオルを噛まれてタオルはズタズタ…
ってことで今しっとり濡れたままお互い無視です。
あああ~涙出てきた~。
あ!今おとなしくなったのでドライヤー挑戦します。
またネコパンチ(犬だけど)食らいそう…

::solaさん::
え?!猫って耳に水はいるとだめなの?!
そりゃー知らなかった・・・
ジルは洗う時は専用のヒモで動ける範囲をせばめてます。
なんかジルパパいわくこのプールなかなかいんじゃない?とご満悦でした。
いつもジルの首の下とかが全然乾かなくてしかもじっとしてないから大変だったけどちょっとは楽になったかな?これかも頑張る!!!

::副店長さん::
おぉ~毛だらけ。うちもです。
このプールで毛があまり飛び散らないのがいいとこかな?
でもジルが暴れるから一緒か・・・
大変ですよねぇ、シャンプー!しばらく私がトラウマで一人ではシャンプーしないかも。
夫婦共同作業で(笑
また使ってていいとこあったらご報告しますね♪

::nicoさん::
うっそーーーー!
ライティ君、そんなことするの・・・・
>噛む噛む!今指に3つばんそうこうが(汗)
にょほ~!ブログで写真見る限りはかーたん命で落ち着いてるワンコのイメージよぉ(笑
だからシャンプーとかもおとなしく、かーたんをツブラな瞳で見上げながら・・・かと思っていましたわ!!
そっかー うちも噛まれる日は近い。
>むかついたので噛み返したら飛んでかかってきて…
ってnicoさん、噛み返したの?(笑
気持ち、わからんでもない・・・
nicoさんとライチ君のどたばたを想像したらちょっとまた頑張ろうって思えたよヾ(TωT。)
シッコまでされてゲロまで・・・上には上がいるのだ!
まだまだ私なんて青いわーーー!!!
くじけそうになったら思い出すね。
Secret

プロフィール

ジルママ

  • Author:ジルママ
  • フレンチ・ブルドッグ「ジル」の日常などをキマグレ更新!
    ジルパパ、ジルママ、ジルと新メンバー息子の4人で
    のんびりな日々を送っています。

    Author:ジルママ(ただ今育児中)

    趣味:海外ドラマ鑑賞

    (Bones、brothers & sisters、GOSSIP GIRL、
    デスパ、modern family、チャック、ホワイトカラー)

    おいしいものを見つけること

    カメラ:2008年9月後半くらいからSONYのα300に移行

    ジル(JILL)5歳
    ☆2004/12/1生まれ♂☆  
    ニィちゃん
    住んでるとこ:大阪東部

    好き:食べること/寝ること/お出かけ/むっちょ

    嫌い:爪切り/シャンプー/カメラを向けられること/苦いお薬

    体重:9キロ~10キロをうろうろ

    登場人物
    ☆ジルパ(hubby)家電love
    ☆ピューピュー(son)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

