06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


梅雨明け

とうとう梅雨あけしましたね。
今日は恐ろしいくらいの日差しが!!!
干からびそうなので外出はナシの方向で・・・

さて、昨日も晩おそーくに仕事から帰宅したジルパパ。
仕事で遅く帰ってきても、疲れていてもジルに会えばテンションがヒートアップしちゃいます。
真夜中に、週末やろーぜ!と言っておいたブンラン子さんとこでやってた"飛行機"をやってみた。
DSCairplane.jpg
こちらもジルパパはテンションめっちゃ高め。
本人低め。目がいっちゃってるし、前足はブランブランだし。
・・・痛々しい図ですね。

で、飛行機showも終わったところで、ジルパパが新しいリードと首輪さぁ・・・ってアンタまた買うんかいっ(笑
なんか1つのやつを毎日使うよりローテーションさせたほうが傷みが少ないって言ってますケド・・・
前から気になってた愛犬ドライヤーも昨日仕事行く前にご購入。
それが今朝もうきた!!!
これでジルママも一人で楽にドライヤーできるね♪って・・・
DSCnewmachine.jpg
なんでしか・・・?これ。
ジルパパ、節約だじぇーーーーーーって言っても、
いる(必要)でしょ?って言われるといらねーとも言えず・・・
確かに一人でドライヤー使ってやると乾かし残しでジルがカイカイ病になってしまうので助かりますが。今月、ジルに投資しすぎ(笑
ジルパパは来月は自分のために通○生活のアイロン台買うぞ~!!と
叫びながら仕事に行きましたとさ。
頑張っていきまっしょーーーい!
スポンサーサイト

ぬお!スキンが変わってる☆
ジルっぽくキュートだわん♪
ドライヤー!エライ!
うちはダメ~!風呂入れた後私の体力が残って無いよ~!
冷蔵庫のように冷えた部屋で『自然に乾いてくれ~』と念を送るのみ(笑)
今小僧匂うと…クサイ。
頼む自分で風呂入ってくれ~!!

::nicoさん::
梅雨もあけたのでカエル君には去ってもらました!
ビバ、夏りんご。
土曜日、浜から帰ってきてジルの風呂入れ方レクチャーされましたfromジルパパ>万能パパなのれす・・・
自然乾燥希望!とかっつってたら、だからムレてかゆくなるんだよ~って言われたけどうちも冷蔵庫並みにクーラー入ってるんだけどなぁ・・・と思いつつ。
土曜日入れたのに、もうこっちもクサーな感じがしてきたる水曜日また入れなきゃ!って思いました。
私も乾かすまでスタミナが残ってません・・・軽く私が放心状態です。
一緒にザブザブ湯船に浸かって自分で体洗ってくり~と願うのは私も一緒・・・

ジル君 愛されてますね~☆。・*
幸せ者だ!

フレブルってけっこう毛が抜けますよね!
こはるっちの母 はるさん触った時思いました!
ダックスもわりと抜けるし この季節は
仕方ないかも・・・(泣

けど愛犬ドライヤーでプール型のなんて
始めて見ましたー!
確かにイイと思います!
まんべんなく しかも時間短縮!
フレブルの仔って 半乾きだと
かゆ②になるんですか?

::ヂルママさん::
私もですけどジルパパもかなりのメロメロなので(笑
誰もブレーキをかける人がいない・・・

フレブル、意外と、でしょ~?
初めての換毛期だったのでびっくりです。
ドライヤーした後、ラグにたっくさんの抜け毛!シャンプーであんなに抜けたのに・・・・プール、いい仕事してくれるかなぁ~♪
ダックスの毛はフサフサそう♪集めたらまるくなりませんか?

なんか半乾きだとジルパパいわく、ぬれた雑巾をそのままにしてるようなもの・・・だとのこと。
フレブルは皮膚のトラブル多いですからね~いちがいにこれ!っとは言えませんが、できることからボチボチと。
脇の下とかすごいカイ②するんですよー
爪のあとが痛々しいくらい残って赤くなってます(汗
どうしたもんか~・・・

あたしもこのドライヤー、テレビで見たときからほしいな~と
思ってたヤツです!!
小吉はドライヤー嫌いみたいで、吠えまくるか風を噛もうと
口をパクパクしてます(笑)
見てるこっちがのど渇いてきそうです(汗)

飛行機やってますね~。
ジルくん、テンション低い・・・
どこも同じなのだね~。
なんだか納得・・・。
このドライヤーって良さそうですね。
全身くまなく乾きそうです。

いいですねえ~プール型のドライヤー♪
こはるさんは今皮膚にトラブルがあって、1日置きにシャンプーです(涙)毛もたくさん抜けるし、毎回戦ってます・・・(汗)
ジル君のテンション低い顔も素敵~♪こはるもたまーに同じような顔してますよ♪

マイブログにも、つたないものですが遊びに来てやってください♪♪

::副店長さん::
え?!テレビでやってたんですか?
明日使う予定なのでレポートします。
吠えるのかぁ・・・きゃわゆい。
最近家で全く吠えなくなって。。。いいんだけどちょいとさびちー・・・(笑 複雑な心境デス。
ジルは特におケツのあたりをすごく嫌がります。
みんな嫌なスポットって似てるんですかね???

::ブンラン子さん::
乾きそうだけど・・・
ちょっと心配なのがプールってとこです。
爪でプスーとか穴あいたら終わりですからね(笑
はたまたプールに文字通り食いつきやしないか心配です。
飛行機の次は何に挑戦しようかな♪
肩車・・・?

::こはるママさん::
こはるちゃん、どんなトラブルなんですか?
ジルもうちに来たときはカビ?が皮膚にちょっとあって結構シャンプーしてもらいにいってました。
でもまだパピコだから楽だろうな~ え?んなことないですか???
私が洗ってあげたい♪(≧ω≦)
Secret

プロフィール

ジルママ

  • Author:ジルママ
  • フレンチ・ブルドッグ「ジル」の日常などをキマグレ更新!
    ジルパパ、ジルママ、ジルと新メンバー息子の4人で
    のんびりな日々を送っています。

    Author:ジルママ(ただ今育児中)

    趣味:海外ドラマ鑑賞

    (Bones、brothers & sisters、GOSSIP GIRL、
    デスパ、modern family、チャック、ホワイトカラー)

    おいしいものを見つけること

    カメラ:2008年9月後半くらいからSONYのα300に移行

    ジル(JILL)5歳
    ☆2004/12/1生まれ♂☆  
    ニィちゃん
    住んでるとこ:大阪東部

    好き:食べること/寝ること/お出かけ/むっちょ

    嫌い:爪切り/シャンプー/カメラを向けられること/苦いお薬

    体重:9キロ~10キロをうろうろ

    登場人物
    ☆ジルパ(hubby)家電love
    ☆ピューピュー(son)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

