08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



あわわ

月曜日の夜にジルのトイレ見たら、ポタっと赤いポチが。
ジルッパに見せたら足を怪我してんじゃねーのー、と呑気な様子。

でも次のシッコであきらかなの塊(小指の爪半分くらい)もシートに落ちていた。
そしてさらに量の少ないこと。

焦るアタイ:(;゙゚'ω゚'): に、大丈夫さ~とのんきなジルッパ。

急いでネットで調べてみたら、膀胱炎か結石の疑いアリ。
次の日病院へ行って診察してエコー撮ってもらったら石はなくて、膀胱炎でしょうとのこと。

200905011608406bd
ご飯ももりもり食べるし、ぼくはいたって元気やで。

はー、びっくらした。
でもエコー撮ったらジルの前立腺はちょっと大きいらしい。
いつの日か、タマタマとお別れする日が来るかもしれないなと寂しくなった春の午後。

今は病院からもらった薬を飲んで回復中。
次の診察ではジルの尿検査が待っている!!!
キラキラしたものが出ていないといいな・・・
(ここでのキラキラ=結石のこと。顕微鏡でチェックするらしいです。)

きらきらじゃないといいなぁ.

ジルさん,大丈夫ですか~.
きらきらはちょっとやっかいです.
岑がそうなんですが,
なかなか色んなこと注意しないといけなくて,
岑も何だかかわいそうで.

尿検査,何ともないといいですね~.

ツライ

つらすぎるーっ。
タマタマがなくなるなんて…(汗)
しかしながら膀胱炎は痛みも伴うからジルりん可哀相。

前立腺はメンズの病だからイマイチわかんないけど…
もしその時がきてしまったらライチんのタマタマ貸してあげるね♪

No title

::青・岑ママさん ::

血尿が出た時はちょっと元気なかったけど、今は元気でーす!
薬のおかげか血も出なくなり量も元に戻りました。
一安心(ノД`)~゜

岑くんもそうなんかー・・・
お互い完治までがんばりましょう~!

No title

::nicoたん::

前立腺、エコーで見てびっくりしたよ~
通常じゃわかんないもんね・・・
経過みながらジルにとっていい選択を取っていきたいと思います。
そん時はライチンのタマタマ一個わけてー

血尿は薬のおかげで出なくなったよ!
量も普通のじょぼじょぼに戻りました。

病院大好きだから、次の通院もウハウハでお出かけすると思うわ。

Secret

プロフィール

ジルママ

  • Author:ジルママ
  • フレンチ・ブルドッグ「ジル」の日常などをキマグレ更新!
    ジルパパ、ジルママ、ジルと新メンバー息子の4人で
    のんびりな日々を送っています。

    Author:ジルママ(ただ今育児中)

    趣味:海外ドラマ鑑賞

    (Bones、brothers & sisters、GOSSIP GIRL、
    デスパ、modern family、チャック、ホワイトカラー)

    おいしいものを見つけること

    カメラ:2008年9月後半くらいからSONYのα300に移行

    ジル(JILL)5歳
    ☆2004/12/1生まれ♂☆  
    ニィちゃん
    住んでるとこ:大阪東部

    好き:食べること/寝ること/お出かけ/むっちょ

    嫌い:爪切り/シャンプー/カメラを向けられること/苦いお薬

    体重:9キロ~10キロをうろうろ

    登場人物
    ☆ジルパ(hubby)家電love
    ☆ピューピュー(son)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

