10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


今日はマンゴー記念日

今日はジルパパが出張から帰ってきてしかも日付が変わらないうちに家につくとあってご飯を作りました。
私の嫌いなゴーヤ(にがうり)と豚肉と野菜の炒め物とサラダ。
超シンプル!
最近、嫌いだけど食べてます!>ゴーヤ
昔は母親が食卓にだすと一口も食べませんでしたが、結婚すると変わるもんですね・・・
ま、熱してもビタミンがこわれないそうな。
苦いけどお肌のため・・・と豚肉とごまかしつつ食べてます。

余談ですが母親とその姉妹は今、大変なゴーヤブームを3人の中で巻き起こしています。
母親の姉はゴーヤジャムを作って毎日欠かさずパンにぬりまくって食べているそうです。ひぇ・・・
あの苦さが我慢できない私にとってそのジャム、というものの名前を変えてほしい・・・甘くないらしいです、当然。
その後にひかない苦さがたまらんらしい・・・もうちょっとおっきくなったらそのやみつきになる美味しさがわかるのでしょうか・・・

さてさて。
マンゴー様のおでまし。
DSCmango.jpg
でかっ!
ジル含め大コーフンの後、台所でざくざく切ってみた。
DSCmango1.jpg

量おおい~♪わーいわーい。
3人で仲良く食べました。書きつくせませんが、美味
ジルパパが『アホか!』という発言を撤回しました(笑

ジルさんのご飯も今日は一味違う夏のメニュー
ハイ、ご飯ですよ~
ちなみにジルが一番反応する言葉は『ごはん』。
散歩の途中歩くの放棄しだしても、ごはん!ごはん!というと
スタスタ歩き出します。
さてご飯命!のジルにご飯を差し出すとまず願い事。
DSCwish.jpg

果たして昨日より多いのか?!
DSCwish1.jpg

今日はゴーヤをうす~く切ってゆがいて消化するようにさらに小さくみじん切りにしてトマトをのっけてみました。
苦さを嫌がるかな?と思ったけど2分で完食!見事な食べっぷりでした。ゆがいたかいがあったもんだ・・・(←満足げ)
スポンサーサイト

うまそうだ。じゅるるるるる。
そしてジル坊のごはんも美味そうだ。
私はセンスないんで小僧のご飯未消化のゲーに見えちゃう(笑)
ジルママオサレなんだな。
もう…ブログのアップ超楽しみにしてただけによだれが止まんない(爆)

マンゴー楽しみにしてたよ!!!!!
美味しそーーー!!食べたいよーーー。
そして、ジルちゃんのご飯も美味しそうなんだけど!!
っていうか、なんでこんなに可愛いの?
ジルちゃん!!願いごとしてるとき最高ダヨ!
ジルママちゃんも写真撮るの上手だし。

ちなみに私はゴーヤはまだ未体験です!
やっぱり苦いのか。きっと私も嫌いになりそう・・・。

::nicoさん::
私も11時頃にアップしたかったのですが、ジルパパの仕事が長引いて、飛行機をキャンセル待ちして家に着いたのが激遅!
食べずに寝ずに待ってやっとこさUP!なので喜んでいただいてうれしいです(笑
ジルご飯は新鮮そうな野菜が手に入ったときにゆがいたり、みじんぎったりしてます。
ジルには100年生きてもらわないといけないので食べ物には気を使います(ΦωΦ)
ライチ君もフード変えたんですね♪写真でもライチ君の毛艶のよさがわかりますよ~!!

::solaさん::
物産展って割とリーズナボーなものがあるからねらい目かも!ってsolaさんの実家もおいしいもんいっぱいあるとこじゃん!(笑
ジルねぇ・・・デジカメかまえるとそっぽむいてオヤツでつるor私が奇声を発するかしないとこっちなかなか向いてくれないの。
昔からそうなのよー 結構毎日苦労してます。
ゴーヤ・・・苦いよ。苦いよ。口が止まっちゃうくらい苦いよ・・・一度お試しアレ♪

ゴーヤ私もはまってますよ。
家ではゴーヤーチャンプルにするか
夏はゴーヤーおひたしにして
冷やして食べたりしてます。大人だから~♪
でもゴーヤージャムは無理かも・・・(汗)
ジルくんゴーヤー完食。
ワンちゃんも肌きれいになるのかな??

::ブンラン子さん::
え~!?おひたし???生ですか?
ブンラン子さん、オットナ~!
私はひたすらネットで苦さがやわらぐ方法を探して、まず薄切りにしてー、塩でもんでー、水に長いことさらしてそんでもって調理にかかります。
えらく時間がかかるから早くあの味に慣れたい!(*´ο`*)=3 はふぅん
Secret

プロフィール

ジルママ

  • Author:ジルママ
  • フレンチ・ブルドッグ「ジル」の日常などをキマグレ更新!
    ジルパパ、ジルママ、ジルと新メンバー息子の4人で
    のんびりな日々を送っています。

    Author:ジルママ(ただ今育児中)

    趣味:海外ドラマ鑑賞

    (Bones、brothers & sisters、GOSSIP GIRL、
    デスパ、modern family、チャック、ホワイトカラー)

    おいしいものを見つけること

    カメラ:2008年9月後半くらいからSONYのα300に移行

    ジル(JILL)5歳
    ☆2004/12/1生まれ♂☆  
    ニィちゃん
    住んでるとこ:大阪東部

    好き:食べること/寝ること/お出かけ/むっちょ

    嫌い:爪切り/シャンプー/カメラを向けられること/苦いお薬

    体重:9キロ~10キロをうろうろ

    登場人物
    ☆ジルパ(hubby)家電love
    ☆ピューピュー(son)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

