10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



検査、異常なし。

今日は私の定期検診の日でした。

風が冷たくて、冬の電車待ちってこんなんだったなぁと思い出す。

めずらしく早起きする飼い主には目もくれず、寝続ける。

20090302231743
ずっと寝太郎。

えと、出かけるのでご飯食べて早めにンコしてね。
20090302231738
え?まじで?

と起こすも・・・
20090302231747
二度寝最高・・・もーちょっと寝かせて。

完全に飼い主に似ましたな。

内科も眼科も異常なしでした。
三年前の今頃は入院ライフ送ってました。
最初の検査で、特にびっくらしたのがγ-GTP(肝臓)。
659という数値をたたき出していました。
(正常値は0~48です)
アルコール摂取量は人並みかそれ以下だったんですけど・・・アヘ。
ちなみに今日は18でした。

最初の検査結果を見ると、いろんな異常な数値の箇所にマルがつけてあって
臓器に負担かかってたんだな~と実感。
当時は検査結果のアルファベットの意味わかんなくて
酵素がどーしたらこうなるわけ?、捕体ってなんね?と研修医に
聞いてました。
(わかんないことは何でもきいて、と言われていたので)
でも医療専門用語満載でよくわかんなかったですw

歯医者にこまめに通うこと、目薬をさすこと
この二点をクギ刺されて本日の診察は終了しました。

それにしても、以前より会計とか待ち時間とかえらいスムースに流れるように
改善されていました。
さ、次は8月だ。

良かったね!

異常なし!よかったねー:)
それにしてももう3月だし、あれから3年経ったなんて時間の流れが怖いくらいに早いよ~~~

::ゆかさん::
久し振りー!
ゆかさんに元気玉もらってたあの頃がなつかすぃ。
仕事どう?相変わらず忙しいのかな。
今年もどっか旅行いくのー?
近ければお茶したいですw

異常なしはいいことです。
3年になるのね~。
私もだけど~。
時が経つのは早いね~。
私も早く月1の受診から解放されたいです^^;

二度寝、最高ってわかるわ~。ジルくん。

よかった

そろそろupされてる時期では??と思ってきてみたらビンゴ!

検査オツカレさん。
なんか今まで1日仕事で、帰ってきたら
グッタリーって感じだったけど、
スムーズに終わってよかったね~。

決してヒトゴトだからという意味ではなく、

きっと なんともないない♪ って思ってたけど、

なんともなかったって聞いて安心したよー。

ちなみにワタシも11年前に、別のちょっとした病気で
肝臓の数値(たぶん同じやつ)が450~とかいう数値を
たたき出し、ビックリしたことがあるよ。
肝臓イコール酒飲みだ~って周りに突っ込まれもしたな(笑)

だから、検査のたびにそこばかりみてたなぁ。

さぁ、ひと雨ごとにあったかくなるよ~
春の遠足♪ドコいく~~??(*^^*)

::青・岑ママ さん::

ほんと、あっちゅーまですね~
検査、毎回大丈夫!と自分を信じてやってます(笑

でもやっぱり採血はいやだよぅ・・・

ジルは飼い主<ベッドなんです~
薄情者っ

::しのちゃん::

あぁぁぁああぁぁ~~~~~

>肝臓イコール酒飲みだ~って周りに突っ込まれもしたな(笑)

その気持ちめちゃめちゃよくわかる!!!
酒飲みの肝臓悪いのと一緒にしないでくれ!って思うよね。
こっちはそんなに飲めないのに。

ちなみに高数値の時、私の顔はかなり黄色かったみたいです。

遠足行きたいねー!
どこにしよう・・・?
Secret

プロフィール

ジルママ

  • Author:ジルママ
  • フレンチ・ブルドッグ「ジル」の日常などをキマグレ更新!
    ジルパパ、ジルママ、ジルと新メンバー息子の4人で
    のんびりな日々を送っています。

    Author:ジルママ(ただ今育児中)

    趣味:海外ドラマ鑑賞

    (Bones、brothers & sisters、GOSSIP GIRL、
    デスパ、modern family、チャック、ホワイトカラー)

    おいしいものを見つけること

    カメラ:2008年9月後半くらいからSONYのα300に移行

    ジル(JILL)5歳
    ☆2004/12/1生まれ♂☆  
    ニィちゃん
    住んでるとこ:大阪東部

    好き:食べること/寝ること/お出かけ/むっちょ

    嫌い:爪切り/シャンプー/カメラを向けられること/苦いお薬

    体重:9キロ~10キロをうろうろ

    登場人物
    ☆ジルパ(hubby)家電love
    ☆ピューピュー(son)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

