09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



セミセミセミナー

今日はこんなセミナーに行ってきました!

買ったからには仕組みをわかってから撮らないとね。(と、ジルパパにポンと肩を叩かれた)
偶然撮るより狙って撮る、が課題です。

前半はホワイトバランスや被写界深度、絞りやシャッタースピード、露出についてのお勉強。
後半は実際自分のカメラで外に出て撮影してお勉強。

違いに歴然としちゃいました。
20081001220512




コチラの写真のみ50ミリのF1.4ていうレンズを借りて撮影。
20081001220745
もっともっとたかーーーいレンズとかも貸してくれたんですが、小心者なので50ミリが限度(w
とってもカメラに詳しそうな受講者のおじさんは進んで一番高いやつ借りてました。すげー!

ショップ内の物を撮影して、大画面ブラビアにつないで皆が撮ったやつを先生と一緒に見ました。
20081001221044

20081001221036

↓これはいいな~と思っているスピーカーです(´ω`*)
仮に買ったとしても、私かジルが蹴倒してガシャーン→ショボン (´・ω・`) →終了なんですが。
ってかそれ以前にこれ100万円なので買えません!
20081001221256

20081001221340

20081001221406

20081001221416

最初は電源の入れ方、から始まったので正直『えっ?!(;゚д゚)』って思ったけど
だんだん勉強したかったことに近づけたので満足満足!楽しかったし。
自分じゃ絶対触らない、押さないボタンとかも存在意味わかったし!
セミナーに応募してくれたジルッパに感謝!

おかえり☆

充実した講習やってんね~~

で、これスピーカーなの??
照明みたい~

私はプリザーブドフラワーの教室に通おうかと思ってるねんー。

::しのちゃん::
おぉ~いいじゃんブリザーブド~
梅田とかにあるんでは?

このスピーカーは画期的なものなんですよ・・・
5本必要なものが1本で済むからねぇ。
まぁ広い部屋じゃないと意味ないかもしれんが(w

お久しぶり~~。
写真って誰にでも簡単に取れるけど、実は奥深くでなかなか難しいよねー。
私は被写界震度の浅い写真が好き♪
ジル君の写真も楽しみにしてまーす!

::ゆかさん::
おぉっ!
久しぶり!!!黙ってmixiやめちゃってゴメン(´;ω;`)

ゆかさんはご夫婦で写真撮るのがプロだよねー!
(って旦那さんはプロか・・・)

ボカしとかが味があっていい!とか先生が言ってた・・・
セミナーは初めてのことで、たくさん勉強になりましたん。
ゆかさんは写真集とか公開してないのー?(mixi以外でw)

また近況とかこのブログでも携帯メルでもいいので、教えてください。

こちらは相変わらずです(´ω`*)
Secret

プロフィール

ジルママ

  • Author:ジルママ
  • フレンチ・ブルドッグ「ジル」の日常などをキマグレ更新!
    ジルパパ、ジルママ、ジルと新メンバー息子の4人で
    のんびりな日々を送っています。

    Author:ジルママ(ただ今育児中)

    趣味:海外ドラマ鑑賞

    (Bones、brothers & sisters、GOSSIP GIRL、
    デスパ、modern family、チャック、ホワイトカラー)

    おいしいものを見つけること

    カメラ:2008年9月後半くらいからSONYのα300に移行

    ジル(JILL)5歳
    ☆2004/12/1生まれ♂☆  
    ニィちゃん
    住んでるとこ:大阪東部

    好き:食べること/寝ること/お出かけ/むっちょ

    嫌い:爪切り/シャンプー/カメラを向けられること/苦いお薬

    体重:9キロ~10キロをうろうろ

    登場人物
    ☆ジルパ(hubby)家電love
    ☆ピューピュー(son)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

