11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


リンク!

大きなダンボールが届いたじょ。

テレビではないです(笑
20080914234518
大好きなナッシーが入っていたので、残り香をたよってダンボールへ。

3連休はジルッパお仕事 in 自宅。

というわけで、ジルと映画を2~3本見ました。

まず『パフューム ある人殺しの物語』
これはいい意味でも悪い意味でも、映画から匂いたつものがあるなぁと感じました。

途中で、あ・・・これセクスィー部長じゃん(´ω`)ウプって思うこともあったけど
全体的に好きな映画
匂いをテーマにした映画って大変そうだけど、見ているこっちまで香ってくるような・・・
嗅覚の想像力をかきたてられたいい作品でした。

そして『転校生 さよならあなた』
大林監督のリメイク版で、特に期待せず見たらこれがよかった!
まぁお話は皆さんご存知のように入れ替わっちゃって、大変な生活・・・なんですが。
あ、これはと思ったシーンが
主人公の女の子が教師を演じる石田ひかりに

先生ってどんな曲が好きだったんですか?

の問いに

ノベレッテン。シューマンの。

って言ったんですよ!!!(゚∀゚)!!!


これって大林監督の『ふたり』っていう映画で石田ひかりが演じる北尾ミカっていう女の子が
死んだお姉ちゃんが弾いていた曲を発表会で披露する曲目なんですYO!!

って一人大興奮。

実は中学生の時にこの映画を観て、バリバリ影響を受けた私は中学最後の発表会で
先生に絶対ムリって言われたこの曲を弾いたんでよく覚えています。
両親はこんなガチャガチャ落ち着きのない曲は嫌いだってよく言ってました。
懐かしい・・・
いまだに赤ペンがっつり指導が入った楽譜も持ってます。

ちなみにこんな曲でした。


明日は『クローズドノート』、『ラブソングができるまで』、『エヴァンオールマイティー』の三本立てで!
スポンサーサイト

いい曲だぁ~♪

曲聴きながら、これ書いてます(*^^)v
クラシック、大好き~♪ちなみに私、ピアノはブルグミュラーで終わってます(笑)
現在はアコースティックギターを独学で。。。かじりちゅう(爆)

パフューム!いいですよね♪
映画館で観ました~。
最初のきもちわる~~い臭いから、高貴な誰もがひれ伏す香りまで、
音楽ともにホントに感じれたから、
すごい映画だと思いました。

ってか、人間の視覚・聴覚・嗅覚ってすごい・・・。

邦画は足がなんか遠のいちゃう私・・・
そんな私が最近気に入ってしまったのが「舞妓HAAAAN!」
昔から好きなのが、「LOVE LETTER(中山美穂主演)」「ビルマの竪琴(中井喜一主演)」。
ちなみに、まいこはぁ~ん(笑)は、ジルママさんのブログで「そんなにおもろいのか~」と思ってたら、TVでやってたから。
観たら釘付け、大爆笑でした~♪



::テツママ。さん::
おぉ~!!!
パフューム、観ましたかぁ!!!
本当、最初の産まれ落ちるところとかすっごい匂いしそう・・・
だし、最後のハンカチふりふりのところなんて『私にもかがせてー!』って
感じでした。

邦画は最近いいですよぉ~ 舞妓しかり♪
DMCとか最高でした。
今は友達いわくパコと魔法の絵本(だったかな?)がオススメらしいですv-354

テツママさんオススメのも見てみたいです!でもビルマの竪琴は泣いちゃいそうな予感・・・
Secret

プロフィール

ジルママ

  • Author:ジルママ
  • フレンチ・ブルドッグ「ジル」の日常などをキマグレ更新!
    ジルパパ、ジルママ、ジルと新メンバー息子の4人で
    のんびりな日々を送っています。

    Author:ジルママ(ただ今育児中)

    趣味:海外ドラマ鑑賞

    (Bones、brothers & sisters、GOSSIP GIRL、
    デスパ、modern family、チャック、ホワイトカラー)

    おいしいものを見つけること

    カメラ:2008年9月後半くらいからSONYのα300に移行

    ジル(JILL)5歳
    ☆2004/12/1生まれ♂☆  
    ニィちゃん
    住んでるとこ:大阪東部

    好き:食べること/寝ること/お出かけ/むっちょ

    嫌い:爪切り/シャンプー/カメラを向けられること/苦いお薬

    体重:9キロ~10キロをうろうろ

    登場人物
    ☆ジルパ(hubby)家電love
    ☆ピューピュー(son)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

