08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


久しぶりのお散歩

今日こそは夕方まで天気がくずれなかったのでやっとこさお散歩へ。
地面はまだまだぬかるんでるだろうなぁ、と思いつつも近所のドッグラン(無料)へ。
走る走る・・・楽しそうに遊んでいたので連れてきたかいがあったじぇ~~~私も嬉しい!
いつもの面々が集まっていて楽しくしゃべっていたら。。。
自転車に子供を2人乗せて、奥様らしき人と一緒にきた男の人に声をかけられた。
要は自分のフレブル(女の子)と交配しませんか、とのこと。
現在、去勢するかどうか悩んでいたのし初めて話す人だったので
主人に聞いておきます~と流しておいた。
が、めちゃくちゃジルを気に入ったらしく自分の犬を家まで見に来ないかという始末。
まだ何ともいえません、って言ってるのに・・・

挙句のはてには交配させて好きな赤ちゃんを選んでいいよ、そんで赤ちゃん産んだ自分のフレブルもあげるって言い出した。
ブリーダーさんでもないらしいが、自分ちで大型犬(ショーに出してるとかなんとか)を多頭飼いしているらしい。
奥さんに、あげてもいいよなぁ?って聞いていた。奥さんも『うん』だって。
え?そんな簡単に?
・・・私はかなりそのやりとりにショックを受けた。
無理やり電話番号教えられたけど、絶対電話しないな・・・
交配していらないからハイ、あげるって・・・始終、うちのは顔がダメだとか言うこと全然きかねーんだよ、とか文句ばっか言ってた。
はぁ?
もう返す言葉も見つかりません・・・

しょんぼりしながら8時頃公園をあとにして帰っているとお散歩中のフレブル君に遭遇。
初めて会うコで、おっちゃんと10分くらい立ち話をした。
そのコは今10歳、とってもいい顔をしていた。
10年前なんてフレブル連れてるといろんな人に声をかけられたもんじゃーと昔話をしてくれた。
もうすぐすんごい暴れるようになるで~って言われたそのコはシュークリームを取り上げられた瞬間からいろいろ悪さするようになったらしい(笑
しゅ、シュークリームって・・・
おっちゃんのお尻を噛んだりするらしい
おっちゃんと話してたら元気がでた。
そんな両極端な一日でした・・・

DSCjill.jpg

【甘えん坊ジルの図】
夫婦二人で座っていると必ず真ん中に割って入ってきます
スポンサーサイト

あわわわーーー。
なんて飼い主なの!!信じられない。。。
家族でしょ!!!っていいたくなるよね。。。

ジルちゃんもうすぐ暴れるだすのかー。
ジルママちゃんお尻噛まれないようにねー笑

そうそう、10月の連休の時に大阪行くかもです!!

::solaさん::
でしょでしょ~
もう許せなくって。家族って思ってないの?!ってびっくりした。モノじゃないぞよ!!!きー!!!(怒
でもその人の家にいるフレブルの女の子も気になる。なんかほっておけないなぁ・・・
ジルパパに相談してみよ(ノω・、)

10月?!待ってるじぇ!

初めまして☆

初めまして!! 
先日はウチのブログにご来店&コメントありがとございました♪
お言葉に甘えて、早速遊びに来させていただきました。
ジル君、キレイなタイガーブリンドルですね!男前♪
そして近所にドッグラン(しかも無料!!)があるなんてうらやますぃ~デス!

それにしても、子ども産ませたらそのフレブルはもういらないってどゆこと?!って
カンジですね。
産んだ子犬を飼うから大きいのはもういらないってコトなんですかね?
信じられません・・・(怒) 同じフレブル飼いとして腹立ちます!!
あたしがグーで殴ってやります(笑)

初めてお邪魔しといて、一人でプリプリ怒っててスンマセン(汗)
また遊びにきますね♪

シュークリームって・・・

そのおっちゃんかなりおもしろいですね。
私も元気でた。
でも本当に噛むようになったのはシュークリームなのか!!??
それにしても交配の話。。。うちも一度ありました。
ブリンドルの女の子。飼い主さんは女性だったんですが
その場で携帯番号交換させられた。
けど一度もかかってこなかった。
交配させると、普通は全員赤ちゃん引き取りたいって思わないんでしょうかね~??
とは言っても現実問題むりだけど、気持ちが大事っす

::副店長さん::
ようこそおいでやす~
最初っからこんな腹ただしい話題ですみません・・・(汗
あんなやつにジルりんの血を引くベイビーを渡すもんか!って思いました。気に入らなかったらベイビーも誰かにあげちゃうわけ???
感覚がもう理解できまへんでした。
私も家に帰ってきてフツフツと殴りたい衝動に駆られちゃいましたよ!
一緒に殴りにいこうか~♪(ってなつかしくチャゲアスで締め)
またぜひぜひ遊びにきてください(・ェ・)ぺこり

::ブンラン子さん::
ひえ~ブンラン子さんもこんな経験がおありなんですね・・・
こんな強引な形でなければ悩むところです。
あぁでもその女の子が気になる・・・実際現実問題マンションはワンコ1匹というきまりがあるから難しいんですけど・・・(WITHダンナさん談)
シュークリームらしいですよ!(笑 (≧∇≦)ブハハハ! それにしても謎のおっちゃん、また会えるといいな~~~~!!!

交配について

うーむ。よくわからんおばちゃんやね。ぼくだったら関わりあいたくない人です。
ちなみに素人の交配ってことに一言言いたい。
別にいけないってわけじゃないけど、素人が交配して生まれた子供を全て残さないってのが全然理解できない。
自分が飼っている子すなわち孫同然の子を1匹も残さないってどういうこと?っておもう。
それって「飼い主の経験」を積んでるだけって思っちゃいます。
なんだか理解不能なことする人もいるもんだって考えちゃいますよ。

::ごまぱぱさん::
そうですね、それは私も同感です。
うちに預けて生まれたらちょうだい、みたいな言い方されて、私、犬と暮らすのも初めてなんですけど・・・って思いました。
うちで出産までは絶対無理だと私でも思います。
絶対連絡は取らないつもりです。
こんな人に二度と会いたくないなぁ。。。

その人って…

もしかして私の遭遇した人と一緒かもしれないなぁ…
いや…絶対一緒の人とみた!
(私の近所の犬もヤラレタ)
私も以前エライ目にあいました。
うまく断っても全然引き下がらなくて、ブリーダーさんの許可がいる(嘘)って言ったら発狂して恐かった~。
ショーに出すから交配出来ないって言い訳がいいみたいよ★
私は結局この言い訳を使えなかった(次偶然あったときに小僧抱いて走って逃げたから)
今度またあったら言ってやろう!と思ってます。
Secret

プロフィール

ジルママ

  • Author:ジルママ
  • フレンチ・ブルドッグ「ジル」の日常などをキマグレ更新!
    ジルパパ、ジルママ、ジルと新メンバー息子の4人で
    のんびりな日々を送っています。

    Author:ジルママ(ただ今育児中)

    趣味:海外ドラマ鑑賞

    (Bones、brothers & sisters、GOSSIP GIRL、
    デスパ、modern family、チャック、ホワイトカラー)

    おいしいものを見つけること

    カメラ:2008年9月後半くらいからSONYのα300に移行

    ジル(JILL)5歳
    ☆2004/12/1生まれ♂☆  
    ニィちゃん
    住んでるとこ:大阪東部

    好き:食べること/寝ること/お出かけ/むっちょ

    嫌い:爪切り/シャンプー/カメラを向けられること/苦いお薬

    体重:9キロ~10キロをうろうろ

    登場人物
    ☆ジルパ(hubby)家電love
    ☆ピューピュー(son)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

