11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



パンク疑惑・・・そしてお手記念日

今日も定時ですたこらさっさと会社を出て家について
ジルをつれて公園だー!!と思って自転車のところに行ってびっくらした。
なんと前の車輪がパンクしてるっぽい!!!
いや、パンクなんて見たことないけどベコベコよ!!!
こりゃ大変。
毎日ジルと移動手段はとりあえず自転車なのだ。
うーん、もう7時だし自転車屋さんなぁ・・・
駅の向こうにあったなーと散歩がてらジルといってみた。
自転車は乗れないくらい不安定なものだったので置いてきた。
すみませーん、と店に入ってワケを話す。乗れないくらいひどくて困っている旨を伝える。
でもいまいちこう、ハァそうですかぁって感じがしてやる気が感じられない・・・
直す気あんのか?こっちは困ってんだぞーと思ってたらもうそろそろ閉めますんでーだって。

そっか、もういいや。
がっかりしてジルと店をでる。
週末まで近所でお散歩だね、とジルに話しかける。

ぐるーっと遠回りして、あ、マンションの近くにバイク屋さんがあったなー、自転車も置いてあったかな?と行ってみる。
おじいちゃんがミリオネアみてた。
ワケを話す。その時たぶん8時くらいだったと思う。
気持ちよく、パンクしてるかどうかみるから持っておいで!と言ってくれた!
そう!すごい困ってた私はその言葉を待っていたの~~~!!
というわけで持っていって直していただいた。
私の父親が車の整備工場してるので工具とかなんかが工場のそれのにおいがしてちょっとなつかしくなった。
ちなみに工場には父親の似顔絵が描かれてある(恥

結局パンクしてなかったけど丁寧にみてくれて点検もしてくれた。700円だったけど7000円くらい払いたい気分だった。
すてきな町の自転車屋さん♪まわりにいっぱい宣伝しておくね!
最後にいっぱい大事に乗ってあげてね!って言われたときは、なんか胸がいっぱいになった。
ありがとう!!ありがとうございます!!!
乗るよ!乗ってるよ!生活の一部だよ!やっぱり便利だよ!自転車!!!
すごいいい一日だったなーと思った・・・ら!
なんとジルが『お手』をした!一ヶ月かかったけど・・・ちょっとずつでいいよね~♪
と、いうわけで今日は『お手記念日』
DSCsleepy.jpg

あと、ジルは最近水をがぶがぶ飲む。
あまりにがぶがぶ飲みすぎてゴフっとかゲフっとかいう音が聞こえるからちょっと心配・・・
そんなもんなんですか?
首まで水がだらだらですよ。最後はラグや敷カーペットで口ふいてますよ・・・やーめーてー

ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当ランキングサイトに登録しませんか?
http://bestblogrank.zmapple.com/
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://bestblogrank.zmapple.com/regist.php?title=%83W%83%8B%83%8B%83%93%81%F4%83W%83%8B%83%8B%83%93%81%F4%83W%83%8B%83%8B%83%93%83%8B%83%93%81%F4%20&address=http%3A%2F%2Fjillmama%2Eblog9%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://bestblogrank.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
Secret

プロフィール

ジルママ

  • Author:ジルママ
  • フレンチ・ブルドッグ「ジル」の日常などをキマグレ更新!
    ジルパパ、ジルママ、ジルと新メンバー息子の4人で
    のんびりな日々を送っています。

    Author:ジルママ(ただ今育児中)

    趣味:海外ドラマ鑑賞

    (Bones、brothers & sisters、GOSSIP GIRL、
    デスパ、modern family、チャック、ホワイトカラー)

    おいしいものを見つけること

    カメラ:2008年9月後半くらいからSONYのα300に移行

    ジル(JILL)5歳
    ☆2004/12/1生まれ♂☆  
    ニィちゃん
    住んでるとこ:大阪東部

    好き:食べること/寝ること/お出かけ/むっちょ

    嫌い:爪切り/シャンプー/カメラを向けられること/苦いお薬

    体重:9キロ~10キロをうろうろ

    登場人物
    ☆ジルパ(hubby)家電love
    ☆ピューピュー(son)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

