06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



お花見(梅の巻)

先週の金曜日に車を使う用事のついでに大阪城の梅林に行ってみました!

あいにくの天気と七分咲きくらいなのとで、夕方にさしかかっていたので
人がわんさかいないってのもワンコ連れにはよかったです。

20070226121614.jpg
おとこはやっぱり城やのう・・・

梅の咲きぐあいはというと・・・
20070226121602.jpg
こんな感じっす。今週末くらいが見頃かも!

去年は病院にいて外出禁止令をくらっていたので梅は見れませんでした。
20070226121551.jpg
いいにおい~!やっぱり桜もいいけど梅もいい!

・・・あれ?
こんなところに秀吉がっ!!!
20070226121641.jpg


拡大。
20070226121624.jpg
みんな笑ってるデス!む・・・

どうやら中国からの観光客らしき人達がたくさんいて、ジルのこと見て『パグー!パグー!』って言ってました(笑
万国共通にパグに間違えられるね。あはは。

20070226121657.jpg
パグじゃないでス!

風が強まってきたのとお腹がすいてきたのとで、スタバとミスドで甘モノを買って帰りました。
飼い主2人+ジルで写真も撮ってもらったし、いい思い出になりました!

やっちゃうやっちゃう

我が家は城マニアなのですが、よく「顔のぞき看板(ジルルン日記の秀吉ね)」があります。とうちゃんはこれにぶぅの顔を出すのが好きです。嫁は恥ずかしいので止めろといいます。
一悶着です。

あはは。

顔出し、もしダンナがしようとし出したら恥ずかしいかも~でも、写真バリバリ撮っちゃうかも~ですっ(≧∇≦)
うちのはまだパグに間違えられたことはないですねぇ・・・
その代わり、
うさぎ?猫?はたまたブルドッグ?(ジェームズと良く言われるが、テツです。と言いたくなる・・・・。)挙げ句の果てには、「変な犬??」と言われます。
・・・ハイ。確かに変な犬ですが(-ω-;) 
フレンチブルドッグって一体ナニモノなんでしょうね(笑)

大阪城

まあ♪こられてたのですね~。
ご一報いただければ、スキップで会いにいったのにぃ~ヽ(^。^)ノ
えっと、今まさに満開でございます@梅園
大阪城は、汽車が走ったり、中国人がすごくいっぱいだったり
それなりに珍しい感じになってきました。
この暖かさで、桜が咲く日も近そうです。

ジル君は黒だから、パグ間違い率も高いのかな。
うちは白でも言われます。
お年寄りには「志村園長の犬」で、まとまります。

::ぶぅちゃんのとうちゃんさん::
一悶着も楽しそうでいいじゃないですかー
笑いとったもん勝ち!みたいな関西丸出しなジル家より・・・
あれはまたやりたいです!
ちなみに自分らは恥ずかしくてできまへん・・・

::テツママさん::
わかる!
ジルは出すけど自分らは顔だしませーん。
黒いからパグっコに間違えられるのかもー
もう最近は訂正しなくなりました(w

::eri.kさん::
え?!そうなのそうなの?!
近いんですか?!?!?!?!
ひゃー 残念・・・
今度行くときはそうします+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
日曜は暖かかったろうな~
次は桜だ!
Secret

プロフィール

ジルママ

  • Author:ジルママ
  • フレンチ・ブルドッグ「ジル」の日常などをキマグレ更新!
    ジルパパ、ジルママ、ジルと新メンバー息子の4人で
    のんびりな日々を送っています。

    Author:ジルママ(ただ今育児中)

    趣味:海外ドラマ鑑賞

    (Bones、brothers & sisters、GOSSIP GIRL、
    デスパ、modern family、チャック、ホワイトカラー)

    おいしいものを見つけること

    カメラ:2008年9月後半くらいからSONYのα300に移行

    ジル(JILL)5歳
    ☆2004/12/1生まれ♂☆  
    ニィちゃん
    住んでるとこ:大阪東部

    好き:食べること/寝ること/お出かけ/むっちょ

    嫌い:爪切り/シャンプー/カメラを向けられること/苦いお薬

    体重:9キロ~10キロをうろうろ

    登場人物
    ☆ジルパ(hubby)家電love
    ☆ピューピュー(son)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

