07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ジルの名前

書こう書こうと思ってました!ジルという名前の由来・・・
ジルが我が家にやってくる前からジルパパと二人でずっと考えていました。
ペットショップでジルと出会って、必要なものをそろえるために
ちょっと預かってもらってる間もずーーーーっと・・・・
あーでもない、こーでもない。
やっぱりおフランスからきたからおフランスの名前じゃないと!
と思ってネーミング辞典までジルパパの会社から持ってきてもらいました。
でもイマイチ呼びにくいのよ。。。例えば~ボンヌみたいな鼻で抜けちゃうような音になってしまって一向に決まらない。
実はジルが我が家にきてからもしばらくは名無しさんで『おい、わんこ!』と呼んでいたくらい。
それがもう決まらないからフランス語じゃなくてもいいじゃん!ってことになっていくつか候補を決めたのですがなかなか決まりませんでした・・・
百式とか、シャアとか、ヨーダとか、ジェイドとか・・・
ちなみにジルパパのイチオシは『しげぞう』(w
Y本新喜劇をご存知の方はわかるでしょう・・・
ジルママのイチオシは『ジェイド』と『プッチ』
んもー朝から寝るまで二人で名前の話ばっかり。

もう呼びやすいのが一番だよ!ってことで『○ル』って
二文字にしよ!ってことが決まり、アからンまでルをくっつけて
全部声に出して呼んでみました。
するとアル、とジルがいいんじゃない?ってことで
ジルに決定いたしました。
しかしジルパパの中では英語表記がZILLで、私の中ではJILLとなっており未だにそれについて議論することがあります。
この前はドッグランで仲良くなった子供にビル!ビル!って呼ばれました(笑

最近、ドッグランに顔を出すようになってから
いろんな名前があるなぁ~と関心することばかりです。
なんか親がお寿司って名前だからこのコはわさびって言うんです~とか聞くと、おぉぉぉ!すげーとか思っちゃったり。
聞こえてくる名前がみんなとても素敵名前なんだもの!
飼い主さんが考え抜いて決めたんだなぁ、たくさんの思いが詰まってるんだなぁ、とちょっと幸せな気分になれます。
DSCbabyjill.jpg
ぼきゅ、ジル。パパやママはジルリン!とかジルリックスとかオジルとか呼ぶよ。
二文字にした意味あったの???

なるほどね

よくわかりました。
フレンチなんでフランスの名とわが家も考えましたが、インパクトがなかったので却下。
見た目で名前を決めました。
「ごま」はなかなか覚えやすいようで、忘れられる確立かなり低いです。

名前って考えるの難しいよね!
うちは親子ネコで拾って2匹いるんだけど、母ネコは
ママかマミーで、子ネコは小さかったので、ミニ!
でも今ではミニの方が大きくなってしまった…。笑
今度写メ送るわぁ♪

::ごまぱぱさん::
出会ってパッと思いつくのが一番かなぁって思ってました。でも今では全然考えられないんですが、ジルはとーーーーーってもおとなしく、静かなコだったので最初のインスピレーションが浮かんでこなかった(笑

ごまくん、いい名前。
本当に忘れませんね!!

ミニ!
ジルにプチとかミニとかつけなくってよかった・・・
今すごいデカブルになりそうなよ・か・ん♪なの(笑
最初会ったときはペットショップのお姉さんが
小さい子だからあんまり大きくなりませんよ~って言ってたなぁ~ 今では六ヶ月で10キロ!

写メ待ってまふ。
Secret

プロフィール

ジルママ

  • Author:ジルママ
  • フレンチ・ブルドッグ「ジル」の日常などをキマグレ更新!
    ジルパパ、ジルママ、ジルと新メンバー息子の4人で
    のんびりな日々を送っています。

    Author:ジルママ(ただ今育児中)

    趣味:海外ドラマ鑑賞

    (Bones、brothers & sisters、GOSSIP GIRL、
    デスパ、modern family、チャック、ホワイトカラー)

    おいしいものを見つけること

    カメラ:2008年9月後半くらいからSONYのα300に移行

    ジル(JILL)5歳
    ☆2004/12/1生まれ♂☆  
    ニィちゃん
    住んでるとこ:大阪東部

    好き:食べること/寝ること/お出かけ/むっちょ

    嫌い:爪切り/シャンプー/カメラを向けられること/苦いお薬

    体重:9キロ~10キロをうろうろ

    登場人物
    ☆ジルパ(hubby)家電love
    ☆ピューピュー(son)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

