09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


はわわ・・・

さっきジルパパが風呂に入った・・・
のは別にいいのだが、ジルママ昨日入った時に排水溝に髪の毛がたまって
つまっていたので明日取ろう~と思っていたのだ。
あぁ・・・
ついうっかりジルと昼寝してたら、いつの間にか入ってた・・・( ゚Д゚)
案の定、うわ~という声。
絶対昼間は入らんだろう、とふんでいたので声をかけなかったのだ。
なんかこうタイミングがズレる時ってないですか・・・ 
すれ違い夫婦なウチだけですかヽ(`Д´)ノ (笑

毎日楽しそうですが、実はアルがトイレをまだまだマスターしておらず
怒ってばっかりです・・・
ジルの時もそうだったなぁ。
もう少し、というところでハミ出しちゃいます。
あるいは真っ白な壁にやっちゃってたりします。
得に台所にいると、寝室に設置してあるトイレの様子が全くわからないので
今では台所にいるときは、おとなしくクレートに入ってもらっています。
怒ってもなんかしょんぼり・・・ってのがないんですね。
なめられてる?
マル特有のルンタ♪ルンタ♪っていうリズムで逃げられると
怒り倍増・・・
20060823182614.jpg
根気よく指導してくださいねー
こんな顔してもダメです!

ジルのおさがり(というか成長したら着れなくなった)
20060823182604.jpg
ウフン♪
こびるなーーー!!!
シャンとせい!!!
20060823182553.jpg
しゃきーん!やればできるのです。
その調子でトイレも頼むよ・・・

余談ですが、ジルママが入院していた時に知り合ったteam膠原病ガールズが
次々と再入院しております(汗
次の月曜日に外来なのでお見舞いに行ってきます!
私もうがい、手洗い、薬飲みくらいしかできないけど、
2コロがいるから絶対入院はできない~((((;゚Д゚)))
スポンサーサイト

トイレね~。

うちも岑がトイレをマスターできず。。。
っていうより、あたしがちゃんと教えてないんだけど。
教える時間もなくて>_<;
だいぶ失敗しなくなったけど、まだまだね~。
まぁ、そのうちできるようになるはずっ!
と信じてます。

知り合いの方、入院しちゃったんですね~。
うぅ~ん。
あたしは、入院は免れたけど、いつしてもおかしくない状況だからな~。
風邪ひいてこじらせたら、すぐ肺炎とかなっちゃいそうだし。
お互い、入院できない(わんこいる)し、気をつけましょ~。

ハッピー多頭飼い生活♪

ふふ、多頭飼い生活はいかがですか~?
トイレの失敗くらいで育児ノイローゼにならないでくださいね♪
気長に褒めて覚えてもらいませう~。
でも悪さをした時はきっちり雷を落として怖がってもらいましょう♪
最初が肝心!!
な~んてね。
でもアル君ぬいぐるみみたいだから怒りにくそうだなぁ。
フレンチは表情が豊か(というか表情がわかるようになっただけかも)だけれど、アル君の表情ってまたフレンチと違うよねぇ。
ジルママがんば!!

ライチたんがジル家にお呼ばれしたんですね♪
ブリンドルの男前が2匹☆
くぅ~、楽しそう。
あたしもジルママにおもてなしされてみたいなぁ。
もちろん前菜つきで。(笑)

わ、お友達が次々再入院ですか!?
梅雨明けからこっちずぅ~っと暑い日が続いてますもんね、体調管理はほんと難しいです。
今2匹を置いて再入院なんてことになったらジルパパさんが発狂しちゃうんじゃ・・・(汗)
でも大丈夫、ジルママには元気を分けてくれる元気印が2匹もいますもん!!

ああ、ウチのアルもトイレ出来なかったなぁ、、
なんて懐かしく思ったり、、。
トイレって大変ですよね。
なんか男の子だと特に、、、
女の子だと結構早く覚えてくれるので、
ちょっとラクでした。
ひなは時々オモラシしますが(怒)

お友達入院ですか!?
暑いですからね、、体調もちょっとしたことで悪くなりますよね。
気をつけて下さいね!
あ、私もですが、、(汗)

久しぶりに来ました!

うぉ!
久しぶりに来たら、未読ブログがたまってた!ヽ(;´ω`)ノ
ので頑張って読んでみました(笑)

ご・ごめんです!
レーズンパンが一番ツボにきました!!

あと、すれ違い夫婦(?)わかります~!
我が家も、珍しくやる気になったパパがお風呂掃除を自主的に(コレ危険。)終わらせて顔を輝かせるとき!
とっくにオイラが風呂掃除完了させているときだったりします(笑)

::青・岑ママ さん::
私も風邪=入院という図式が成り上がっているので
一応気をつけています・・・
でも晩御飯の買い物から帰ってきて、急いで支度にかかるとツイツイ『うがい』を忘れてしまいます。

アルがフラっとトイレのある所にいくと私も急いで後を追うよ・・・
もう壁は勘弁してほすぃ。

:: to-ko さん::
いや~もうトイレが一番ノイローゼの原因になる確率大っす!(笑
カワイイ顔には慣れて、必要以上に鬼のよに
叱っています・・・
もうスゥたんはカンペキ???

ジルパパは季節労働者みたいな感じで7月から仕事が異常に忙しくなるんですよ。
だから私が入院したときはまだマシだったけど
今入院したらホント発狂するでしょう・・・

前菜作りますよ~
来ますか?(笑

:: トモ さん::
オトコのコなので、8ヶ月にもなり最近足をあげてするようになったので、私達のベッドの脇やら壁やらにしちゃうんですよ~(泣

来月、去勢の予定です。

体調はなんか日によってアップの時とダウンの時があります・・・
しんどいときは無理せず横になったら少しはマシになりました。
お互い気をつけましょう・・・

::テツママ。(いるか)さん::
レーズンパン、あの後フォークでぐさっとさしたら
ボコっと全部取れました(笑
今日はちなみにスキムミルクを入れ忘れました。
(でも膨らんだし、味もまぁまぁだったので○です)

え~
お風呂掃除とか~~~してくれるなんて~~~
超ステキング!
うちは最近全然ですばい・・・(ここ、フォントBで)
いいなぁ。
Secret

プロフィール

ジルママ

  • Author:ジルママ
  • フレンチ・ブルドッグ「ジル」の日常などをキマグレ更新!
    ジルパパ、ジルママ、ジルと新メンバー息子の4人で
    のんびりな日々を送っています。

    Author:ジルママ(ただ今育児中)

    趣味:海外ドラマ鑑賞

    (Bones、brothers & sisters、GOSSIP GIRL、
    デスパ、modern family、チャック、ホワイトカラー)

    おいしいものを見つけること

    カメラ:2008年9月後半くらいからSONYのα300に移行

    ジル(JILL)5歳
    ☆2004/12/1生まれ♂☆  
    ニィちゃん
    住んでるとこ:大阪東部

    好き:食べること/寝ること/お出かけ/むっちょ

    嫌い:爪切り/シャンプー/カメラを向けられること/苦いお薬

    体重:9キロ~10キロをうろうろ

    登場人物
    ☆ジルパ(hubby)家電love
    ☆ピューピュー(son)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

