05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


よそみしちゃダメ

ただいま~

ちょろっと行ってきました!MRI検査。
外はあまり風もなく太陽ギラギラ。
コンクリートからじりじり上がってくる熱や車から排出される、あのモアモア感。
打ち水をした時のあのニオイ・・・
今年はほとんど外に出ていないけど、真夏だな~・・・としみじみと感じた一日でした。

MRIが久しぶりなのと、なんだか眠たかったのとで半分寝てしまってすぐ終わった感がありました・・・
結構ウルさかったけど、睡魔には勝てず。

ま、検査だけで診察は来月の外科の外来の時になりそうです。

今日の外出はMRIともうひとつ!!
実はジルママ、病気でコンタクト禁止令が出ているので四六時中めがねっコになったわけですよ。
右目の視力がイマイチ戻りが遅いからためらっていたけど、
かけてたメガネももう7、8年前のシロモノなので今回新しく作ってもらうことにしました。

日曜日に近くのメガネ屋さんに行って、今日できあがり!
20060815183747.jpg
ちょっと色味がわかりにくいですが、モスグリーンのような色です。
すっごいかけやすくて、すぐにこのメガネブランドのトリコになってしまった・・・
お値段がまたすごい!
ジルパパいわく、光学系はいいのをしとかんとアカン、らしいので
買っていただきました。
ありがとう~!大事にしまーす。

2コロの今朝の食事風景。。。
20060815184208.jpg
お決まりの先住犬からのご飯タイム。

あ?!っちゅー間に食べ終わって次はチビコロの番ね。
20060815184258.jpg
そうは言ってもね、アンタさっき食べたでしょ。

20060815184357.jpg
私やアルがちょっとでもよそみをすると、アルのご飯に突進していくので横で待機。
・・・という弱肉強食の我が家なので、アルは食べ物で遊ばなくなりました!
(前のとこでは食べ物で遊んでいた・・・らしい)
おやつも然り。
食べ物は大事にね!
スポンサーサイト

私もめがねっこです。

こんばんわ~。
めがね、いい感じですね~。
私も最近はめっきりめがねonly。。。
コンタクトがダメってわけではないんですが、目の血管にも症状があるので
できればめがねのほうがいいのかな~なんて思って。
新しいめがね、欲しくなってきました。

うちも岑がきてから、いつもぼ~っとしてた青が
少し活発になりました♪

遊び食いはよろしくないんで、治ってよかったですね。
この世はサバイバルだから気をつけなネ、アルちゃん!

あたしも6年前まではコンタクト&メガネっ子でした。
でも角膜のレーザー手術を受けたので、今は1.5くらいは視力あるはず。
快適です。

::青・岑ママ さん::
おおっ
めがねっこ組ですね!
コンタクトできない分、せめてメガネでおしゃれしようと思います!
でも何かイマイチ似合ってないんです・・・
私もたくさん欲しい♪服に合わせてチョイスしたいです。私の担当医のように・・・

2コロは正直大変です(笑)
毎日ひーひー言うてます。

::副店長さん::
か、かくまく・・・
レーザーですか?!
すごい!!!
ジルパパもやってみたいって言ってました。

昔はめがねにあこがれて、わざと暗いところで本を読んでいました。
今となってはバカなことしたなぁ、と思います(笑

マルチーズのアル!!
家の初代ワンコと一緒です~~!
ああ、元気でいたのねとか思っちゃったり、、(涙)

MRIって何であんなにうるさいのに眠くなるんでしょう?(汗)
結果悪くないといいですね!
私もコンタクトメガネっ子です。
でも最近調子悪いので、メガネオンリーにしないとヤバそうです。
でも見にくい、、

::トモさん::
えぇ?!
マルチーズのアルって?!
同じ名前ですかぁっ☆何か嬉しいっす。

やっぱり眠くなります?!
良かった~私だけじゃないんだぁ。
なんか毎回眠くなるから、寝不足かな?って思っていました。

今、めがねの種類が豊富なのでめがね屋さんへレッツラゴーです!
Secret

プロフィール

ジルママ

  • Author:ジルママ
  • フレンチ・ブルドッグ「ジル」の日常などをキマグレ更新!
    ジルパパ、ジルママ、ジルと新メンバー息子の4人で
    のんびりな日々を送っています。

    Author:ジルママ(ただ今育児中)

    趣味:海外ドラマ鑑賞

    (Bones、brothers & sisters、GOSSIP GIRL、
    デスパ、modern family、チャック、ホワイトカラー)

    おいしいものを見つけること

    カメラ:2008年9月後半くらいからSONYのα300に移行

    ジル(JILL)5歳
    ☆2004/12/1生まれ♂☆  
    ニィちゃん
    住んでるとこ:大阪東部

    好き:食べること/寝ること/お出かけ/むっちょ

    嫌い:爪切り/シャンプー/カメラを向けられること/苦いお薬

    体重:9キロ~10キロをうろうろ

    登場人物
    ☆ジルパ(hubby)家電love
    ☆ピューピュー(son)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

