07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


探求

何を血迷ったか、図書館でこんなもんめっけた。
20060724234715.jpg
ふ、二日でできるってかいてあるぅ!

ちょっと時間あるしぃ。

やってみよっかな~♪

20060724233636.jpg
ま、むりだろう。

な、なにおぅっ!?
確かに家系的に手先が不器用だっていう話はM子から語り継がれているし、
小学生の時に手芸部ですえひろがりの縁起物マフラー(?)を編んだ事あるしっ

で・も!

もしかしたら、それからかなり大人になったから実はすんごい実力を開花させたりして?!
なーんて思って毛糸買いに走りました。
ついでに店のおばちゃんに編み方、教えてもらいました!

できないとイライラするけど、できたら楽しい~♪
でもイライラの方が多いことに気づく。
そして家で続きをしたら、全然思うように編めなくて・・・

家でもイライラしてたら、母曰く『明日また行けばいいじゃん』
私『えぇ~ 今日あんなにみっちりやったのに・・・』
母『そんな簡単にできるんやったら、習い事の意味ないやろう?』

なるほど。
いいこというじゃん!

理想としては、紅茶をすすりながら編物をしてその傍らでジルが寝てる・・・なーんてのを思い描いていた訳ですが。

もういいや・・・

これで、できあがりにしよう・・・


はい、できあがり!( ゚Д゚)ノ彡

20060724234034.jpg


きゃ~!すごいよぉ。

ジル、どっかの国の王子様みたい♪

写真の後ろの新聞紙が泣かせるね。

20060724234220.jpg
なんすか、これ?(怒)

毛糸(キナリ、水色):各200円(税抜)
お教室代:無料(四時間)
自分の不器用さ、再度実感・・・priceless
スポンサーサイト

おお~!!

しばらくご無沙汰しておりました!!
ちょっとアメリカやら夏バテやらでブログの更新を止めてたんです~。

あ、あみぐるみだぁ~♪
あたしも不器用なので無理だろうなぁって思っていたんですけれど、アル&スゥのおもちゃに一個くらい作ってみようかなぁと無謀なこと考えてます。(笑)
でもやっぱり難しい??
ためしにやってみて、しんどくなったら止めるかぁ♪

ジルママの完成品、可愛いですよん。
もうあと半分あればボールになるですねぇ。
気が向いたらまたどうですぅ?(笑)

私も編み物しています~♪
でも、あみぐるみは作れない、、(汗)
でも、手を動かしてると健康に良いような気がしていいですよ~(笑)

あはは~ジルくん、かわいいかわいい!
で、結局何ができたのですか・・・?(汗)

そんな我が家の王子様は、編み物をしていると大暴走(涙)
毛糸玉にからまってからまってからまって・・・・・・・・
オマエは猫かぁ~~!!ってくらい邪魔してくれまする。


::to-ko さん::
私も、ジルのために作ったようなもんだったんです(笑
これにピーピー音がなるやつ、売ってるじゃないですか?!あれが理想だったんですよ~
もうかけ離れすぎて、何がなにやら・・・

もう一回チャレンジしたいんですけど、編目を数えるところから何かクラクラしちゃって無理っぽいです(笑
でもまた10年後くらいには!!!

::トモさん::
えへへー
そうなんです。
なんかnew yorkでも、はやってるらしいです>編物
なんでも、同じ作業を繰り返すことで精神が落ち着くそうなんです。
私も編目を気にしないでいいんだったら、きっと続けただろうなぁ・・・あの大きさじゃ、アクリルたわしにもならない~(泣

::テツママ。(いるか) さん::
おぉ~!!
鋭いツッコミありがとうございます。
現在、大阪に持って帰ろうか実家に放置しようか考え中です。
結局何ができたってわけじゃないので(笑
自転車のリンリンケースにはなると思います。
でもうちのマンソンは自転車置き場は屋内なので意味ないかも・・・・
・・・どうしよっかな~~~~~~
編物できる人、ほんと尊敬します。
せっかち(関西では『いらち』といいます)な私が変わった時、また挑戦しまーす。
ってか今度教えて下さい(笑
Secret

プロフィール

ジルママ

  • Author:ジルママ
  • フレンチ・ブルドッグ「ジル」の日常などをキマグレ更新!
    ジルパパ、ジルママ、ジルと新メンバー息子の4人で
    のんびりな日々を送っています。

    Author:ジルママ(ただ今育児中)

    趣味:海外ドラマ鑑賞

    (Bones、brothers & sisters、GOSSIP GIRL、
    デスパ、modern family、チャック、ホワイトカラー)

    おいしいものを見つけること

    カメラ:2008年9月後半くらいからSONYのα300に移行

    ジル(JILL)5歳
    ☆2004/12/1生まれ♂☆  
    ニィちゃん
    住んでるとこ:大阪東部

    好き:食べること/寝ること/お出かけ/むっちょ

    嫌い:爪切り/シャンプー/カメラを向けられること/苦いお薬

    体重:9キロ~10キロをうろうろ

    登場人物
    ☆ジルパ(hubby)家電love
    ☆ピューピュー(son)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

