11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ミンミンミン♪

毎日ほぼ雨&すごい湿度なのでお散歩も30分とかが限度な毎日。
そして私は何をしているかというと・・・
とにかく読書!と昼寝( ̄∀ ̄*)
田舎は図書館が大きくて広くて言う事なし!!!
2週間/10冊まで借りられるので気になったやつを、かたっぱしから借りてみた。

その中でキラリと光るおすすめ、浅田次郎さんの本。
20060720220839.jpg


ひさびさに先を読むのが惜しい!ってくらいワクワクしながら読んでしまいました。
昔の泥棒のお話しです。これはおすすめ!!

お茶をすすりながら夏の読書もいいもんです。

お茶と言えば・・・母M子が探していた中国茶を楽○で見つけて購入してみました。
実はこの写真の真中のボロ紙。。。
20060720221004.jpg

時はさかのぼること7年前。
短大生だったジルママは香港のお友達の家に夏休みに遊びに行き、お土産か何か忘れたけど・・・そのコのお母さんからもらったお茶がすごーーーく美味しかったのだそうだ。
もう一度飲みたいと思ったM子はその包み紙を取っておいたのでした。
ここ2、3年で私がネットショッピングもへっぴり腰にならずにできるようになったので早速注文!
図書館で左の本を借りて、淹れ方について二人でああだこうだと言いながら毎晩お茶を飲んでいます。

香りがいいので、リラックスしたいなぁと思う時におすすめです。
キンモクセイの香りがします。
大阪帰ったら早速私も注文しよ♪

セミが鳴いてましたよぉ。
カリっと食べたら香ばしそうだね・・・

20060720221251.jpg
じーーーーーっ ヨシといわれたら、食べますよ。


20060720221319.jpg
セミさん、今年もひとつよろしく。

天切り松

なんか油断してるとほんまにパクっといってしまいそうやね~ジルちゃん(^^;)
そうそう、「天切り松」知ってるで~~。
前に中村勘三郎主演でドラマやってたの見た。
本もおもしろそうやね~~。

お茶もおいしそう♪すごいねお母さん、そんな昔の
パッケージを残してたなんて☆
「NU茶屋町」の中に「糖朝」っていう飲茶?のお店があるんやけど、マンゴープリンが有名で、
そこにお水の変わりに出てくるお茶もおいしいねん!
いっぱいおかわりしたった(^^)

人ごみ解禁されたら一緒にいこ~~。
好きでしょ、マンゴーも(*^^*)
※こうやって大阪にひきつけてみる作戦(笑)

::しのちゃん::
え~!?
知ってた?!ドラマやってたんや~
知らんかった!
本もなかなかよかったで!
NUは通りすがったことしかないから、ぜひ連れていってください♪
涼しくなる頃にはお出かけも解禁になることでしょう!!!
マンゴープリンだいすき~♪♪♪(≧∇≦)
Secret

プロフィール

ジルママ

  • Author:ジルママ
  • フレンチ・ブルドッグ「ジル」の日常などをキマグレ更新!
    ジルパパ、ジルママ、ジルと新メンバー息子の4人で
    のんびりな日々を送っています。

    Author:ジルママ(ただ今育児中)

    趣味:海外ドラマ鑑賞

    (Bones、brothers & sisters、GOSSIP GIRL、
    デスパ、modern family、チャック、ホワイトカラー)

    おいしいものを見つけること

    カメラ:2008年9月後半くらいからSONYのα300に移行

    ジル(JILL)5歳
    ☆2004/12/1生まれ♂☆  
    ニィちゃん
    住んでるとこ:大阪東部

    好き:食べること/寝ること/お出かけ/むっちょ

    嫌い:爪切り/シャンプー/カメラを向けられること/苦いお薬

    体重:9キロ~10キロをうろうろ

    登場人物
    ☆ジルパ(hubby)家電love
    ☆ピューピュー(son)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

