08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


カニ

帰省する目的の一つに祖母に会いにいくこと、があったので連休の最終日に→島原へ。
どうでもいいけど、行く途中に通りすがった諫早名物『めがね橋』
20060719215627.jpg
緑がてんこ盛り。蚊に刺されそうだ。

祖母は最近、透析を始めたらしい・・・透析帰りに伯母の家に寄るらしいのでそこで待ち合わせ。
ドキドキ・・・3年振りの再会!
ガチャ。
祖母の第一声『まー!!!!!よー肥えてしまって・・・』

ぐはっ・・・

これでもちょっと顔はマシになったんだけどなー(笑
お腹かなぁ。
ま、しゃーないね。
食っちゃ寝生活も少しだけ関係あるね。
あ、ここに来る前にねもう一人の叔母がうなぎをご馳走してくれたんだよ。
あんまり美味しくてご飯3杯おかわりしちゃったのよぉ。
うんうん、今日だけだから~♪
・・・なんてのは、すぐ反映されない訳で(泣

プレドニンを長期で飲んでいるコから聞くところによると
もうムーンフェイスが長いから元の顔がどーだったか忘れちゃうんだよね~とのこと。
そういえば、最近昔の写真見てもあんまり違和感がない。

自分では薬飲んでたら病気ってのを忘れてしまうくらいなので、
元気さをアピール。
祖母も前よりはトシがトシなだけに顔がやつれていたけど、まだまだ元気いっぱい。
カニ食べたいんだよね~っと話すと、『ありゃ~、うまか・・・』と遠い目をしてウットリしていました。
この時、私の中に祖母の血が流れている・・・と実感。
ウマいものを語るときの目が、なんとなく自分に似ている気がしました。
ワイルドな祖母の島原弁機関銃おしゃべりは健在。
今もですが、祖母がしゃべってる事の半分くらいしか理解できません。

帰りに念願の多比良ガネ(かに)を買って帰りました~
小さい頃はお盆の時期に必ず祖父母の家に行ったら大量のカニがあり
むしゃむしゃ食べていました。
私にとってのカニ=この多比良ガネなので、帰ったらぜひ食べたい!と思っていた一品。
ちなみに旬は夏らしい。
20060719221125.jpg
甘くておいしい!

食べ物にはうるさい母M子は『おいしいけど、むくのが面倒・・・』と言ってあまり食べなかった・・・
なにおぅ?!その面倒のむこうにはすばらしい味が待っているというのに。

このところ、食べ過ぎか?!いも天か?!原因かよくわからないが
ゲ○P気味のジル吉(M子命名)

こっそりイスにあげてもらってハイ、チーズ。
20060719221313.jpg
ちょっと絶食したら、落ち着きました~
フフフ、ジルのデコに『Y』って文字が見えませんか?
そんなことを思ってほくそえむ、今日この頃・・・
(※ジルママの下の名前がYなんで・・・そんなこと言ったらジルパパからオレもYだー!とつっこまれる気がすごくする。)
スポンサーサイト

こんなん発見!

ココロもカラダも満たされてるって感じだね~。
でも、そろそろジルパパも淋しがってるんじゃない??
かくいう私も大阪にジルママいないの淋しい~。

そうそう、こんな映画みつけてん。
その名も「イヌゴエ」
http://www.fullmedia.jp/inugoe/index2.html
もう上映自体は終わってるので、TSUT○YAに
あることを願うしかないんだけど。

ジルママ・パパのみならず、
こちらにお越しのフレブルママ&パパさんにもたまらない作品なのでは?
と、思ったので、ここに残していきます。

映画評論家?のブログにも絶賛されていたので、
たぶん、おもしろいと思うんよね~。
おもしろ大好きのジル夫妻のツボにもハマるかと(笑)

あ・でも知ってたらごめんね。

ぎもん・・・

あのメガネ橋の写真の真ん中あたりの
茶色いの(銅像???)あれは何???

人・・・じゃないなぁ・・・ってのはわかったんだけど、、、。

実家、満喫されてますね~!
あたしはお盆に帰省しよっかな~と思ってたら、実家に拒否されました。
どぼじで~(泣)

余談ですが、あたし中学の修学旅行で九州に行きました!!
でも覚えてるのは、めがね橋で明らかに女装してると思われる
殿方にお逢いしたことだけです(汗)

::しのさん::
見てみたよ~
めっちゃかわいい!!!
私も帰ったらTS○TAYAのぞいて、もしなかったらリクエストしてやるぅ!

ところで鋭い(?)つっこみありがとう・・・
銅像です。
なんだかサビちゃってるんだけど・・・
実は写ってないけど、ベンチに座って聴き入る少女もいるんだぁ・・・・・
謎なの。
なんなんだろ??(笑

なんか帰るタイミングが見当たらず、月末までいそうなヨ・カ・ン。
だって帰っても会えないモン。
こんな髪型じゃ会えないモン。

::副店長さん::
私の3年ぶりってのも、実家から拒否されていたので~こんなご無沙汰になってしまったんですよぉ。
ま、今回は療養目的なので許可が下りたってことで・・・

余談ですが、私も中学の時の修学旅行は九州でした(泣
なぜに本州ではないんだろう・・・
スペースワールドに行って遊びまくって
秋吉台に行ってパラボラアンテナの前で写真を撮りました。
長崎の本場(?)めがね橋には2回くらいしか行った事がないです~
女装・・・?初耳!今度調べてみまーす。
Secret

プロフィール

ジルママ

  • Author:ジルママ
  • フレンチ・ブルドッグ「ジル」の日常などをキマグレ更新!
    ジルパパ、ジルママ、ジルと新メンバー息子の4人で
    のんびりな日々を送っています。

    Author:ジルママ(ただ今育児中)

    趣味:海外ドラマ鑑賞

    (Bones、brothers & sisters、GOSSIP GIRL、
    デスパ、modern family、チャック、ホワイトカラー)

    おいしいものを見つけること

    カメラ:2008年9月後半くらいからSONYのα300に移行

    ジル(JILL)5歳
    ☆2004/12/1生まれ♂☆  
    ニィちゃん
    住んでるとこ:大阪東部

    好き:食べること/寝ること/お出かけ/むっちょ

    嫌い:爪切り/シャンプー/カメラを向けられること/苦いお薬

    体重:9キロ~10キロをうろうろ

    登場人物
    ☆ジルパ(hubby)家電love
    ☆ピューピュー(son)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

