09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


北海道レポ2

そうです!2日目の晩御飯はジルパパが以前から北海道出張から帰ってきた時に何気にすっごい自慢していたお寿司屋へ!!
ぎゃ~~~回ってない~~~値段が書いていない~~~(怖っ)
と、いうわけで『美味しいとこから握って』とジルパパのアツイ発言!
すげーーーーーーー!!!
さんきゅー、ジルパパ!!うん、私もこの1年頑張ったしね!
OLと主婦の二束のわらじ、履いてたもんね~ うんうん。
と、庶民派代表ジルママは高いものを食べるor買うときにいろいろ理由付けしちゃいます。
色がきれいでした。あ、味は溶けそうでした(笑
あの、写真撮れるような雰囲気ではなかったので、ジンギスカンに続いてNO PHOTOです。
まわりの着飾ったマダム達・・・と汚い私。対照的すぎ・・・
なんかあまりの感激(ガリとかもすっごい美味しいの!!!)にいつものジルママの食い気っぷりは発揮できず、お腹いっぱいになってしまって帰りました・・・

そして次の日。
車をレンタカーで借りてドライブ~・・・のハズだったんですが、運悪くお天気があまり良くない。
晴れていたら湖まで行って、お散歩でもしようと思っていたんですが。
ま、でもはるばる北海道まで来たしねー、ペットショップでもめぐってみますか!!!
ジルがあまりの寒さにプルプルになっていたのでジルパパ、セーターをご購入(笑
この人、最近自分の服よりジルの買ってます・・・
20051123222200.jpg


何軒かまわって、腹ごしらえにペットOKのカフェへ!
20051123221726.jpg
おいしいシーフードカレー・・・の残骸。
20051123221853.jpg
食べる前に撮る!の習慣がなかなかついていなくて、こんな結果になってしまった・・・
そしてジルには???さつまいもケーキ~
20051123221952.jpg
特別だよ!
ハイ、マテ!!!
20051123222019.jpg
・・・この顔!
食いっぷりは言うまでもなく、数秒で食べておりました。
私もちょっと食べましたがお砂糖の入ってない、さつまいもの味がするケーキでした←そのまんま・・・
さて、お腹も満腹になったし次はいざ小樽へ!
20051123222953.jpg
しゃぶ~~~~~~~
うん、ジルママも寒い・・・あ♪いいにほひ~!ほたて~♪
20051123223039.jpg
海の幸がおいしいです!
20051123223212.jpg
僕もホタテ好きですよ~
この後、かに汁を食べていたらジルパパが携帯がない!と騒ぎだして、
食べてる途中だったけどしぶしぶ車に戻りました・・・
ありました・・・ちゃんと確認しようよ~(某CM)
気をとりなおして、晩ごはんどこで食べよう?(食べてばっかり・・・)ってことになり、ジルパパがリサーチしてきてくれた『レストラワン』へ・・・

そしてこの行動が次のすてきな出会いにつながるとは、この時だぁれも思いもしませんでした・・・

スポンサーサイト

oh!ホタテ!超超好き好き~!
恥ずかしながらワタクシ、北海道行った事ありません(涙)
ジルに抜かされてしまった~!
ジルも無事帰ってきてなにより♪
心配してたんだじょー!
おおー。飛行機に乗れたジルをぎゅーっと抱きしめたいじょ~!
最高の旅行。よかったね☆

::nicoさん::
なんか食べリポートが多いんだけどね~(汗
私も北海道初よ!
あんなにエアー代が高いから一生行けないかと思っていたわ・・・
軽く国外行けちゃうよぉ。

私、実は貝類ダメなんだけどホタテだけはどういうわけか大好き♪
どういうこと?!って感じだけど・・・・ビール飲んできてないんだーーー(涙
不覚。っつか寒くてさ・・・南国のオナゴにはちとビールはムリだった。熱燗かな・・・にやり。

ジルはいい感じにすっぱ臭がするよ!ぎゅっとね!

お寿司やさんでお任せなんて、パパ素敵ですっ♪
どこのお寿司やさんに行ったのかしら~。
小樽にも足を延ばしたんですねー。素晴らしい行動
力だこと!
今回はジルくんがいたから行く場所は限られたと
思いますが、それでもここまで観光できてるなんて
事前のリサーチの賜物でしょうか。
出会いが早ければ、一緒に観光案内できたのに、
と悔しい海パパママでした。

::海ママさん::
うぅ。。。そんなことを言っていただいちゃうと・・・
また北海道行きますぞーーーー!(笑
ちなみにすし屋さんの名前は『すし善 本店』です。
ぜひ海パパさんと!!!O(≧∇≦)O
事前リサーチはジルパパがネットカフェで探してきてくれました~感謝です。>レストラワンも
ん~ 北海道最高♪

す、すし善本店っすか!!!
そうじゃないかと勝手に推測していたのですが。
行けません、とても、はは。
ジルママ、札幌人に、「本店行ってきた」とフツーに
言ったとたん、張り倒されますよ(笑)。
いまでは東京汐留の電通本社ビル上階にも
進出している「すし善」ですが、知名度はさっぽろではトップだと思いますよ~。

ちなみにあの界隈は高級住宅街。
海宅から車で10分くらいです~。

ワンワン!!ジルかわいいよぉ~~~~。
ペットとお出かけできるのはホントうらやましい!
続きを楽しみに待ってるわ~~♪

 北海道いいなぁ~。
 寒そうだけど 美味しいもの沢山だねぇ。
ジル君も幸せ者(犬)だね。
 しかし、ジルパパさんまめですね。うらやましい。
うちのジルパパさんとは大違い (T_T)
 よ~し。うちもいつかは2人1匹旅行に行くぞ~!
まずは バリケンにおとなしく入る練習からもう1度スタートだ。
 続きを楽しみしております♪

::海ママさん::
えぇ?!そうなの???
なんかジルパパがタクの運転手さんに聞いて行ってみたところ激ウマだったらしく・・・
私は緊張して本領発揮できませんでした(笑
また行きたいなぁ・・・

::solaさん::
続き遅くなってごみんよぉ~
いろいろあってねぇ(笑
ニャンズと沖縄とかは?!

::AKIさん::
北海道おすすめです!!!
おいしくて楽しくて、また行きたいです!
ジルパパ、マメですかねぇ??
なかなかお休みが取れないので、出張にくっついていったの・・・今度は仙台で牛タンか?!

バリケン、うちも3ヶ月くらい練習しましたよ。
留守番中はバリケンで寝てるのかなぁ・・・一度、カメラつけてみてみたいですねぇ♪
Secret

プロフィール

ジルママ

  • Author:ジルママ
  • フレンチ・ブルドッグ「ジル」の日常などをキマグレ更新!
    ジルパパ、ジルママ、ジルと新メンバー息子の4人で
    のんびりな日々を送っています。

    Author:ジルママ(ただ今育児中)

    趣味:海外ドラマ鑑賞

    (Bones、brothers & sisters、GOSSIP GIRL、
    デスパ、modern family、チャック、ホワイトカラー)

    おいしいものを見つけること

    カメラ:2008年9月後半くらいからSONYのα300に移行

    ジル(JILL)5歳
    ☆2004/12/1生まれ♂☆  
    ニィちゃん
    住んでるとこ:大阪東部

    好き:食べること/寝ること/お出かけ/むっちょ

    嫌い:爪切り/シャンプー/カメラを向けられること/苦いお薬

    体重:9キロ~10キロをうろうろ

    登場人物
    ☆ジルパ(hubby)家電love
    ☆ピューピュー(son)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

