01
1
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
   



ひたすら

冬は寝てるっていう・・・

4609557
外はごめんこうむりたい。

お散歩はお尻ぶるぶる震わせながら(かろうじて)行っています。
さ、新メンバー加入まであと少し!
私のためだと思って散歩行こうぜ~moe

眠たくて

昨日は産科の定期健診でした。
2380gに成長しており、心臓の音も何ら問題なし。
ただ最近夜になると足のむくみがすごい・・・
塩分控えてるつもりだったけど、まだまだってことですかいな・・・?
寝ながらメディキュットをつけていると幾分マシです。

あと、ふくらはぎが・・・寝てる時につりそうになることなることびっくり ビックリ !

Majiで足つる3秒前って感じで、うおぉ~つるーーーーー!!!泣-改って必死に足指を
そらせて何とかセーフ。

前はそれが間に合わなくて、ふくらはぎがガッチガチになり一週間は歩行に
痛みを伴いました・・・手書き風シリーズ矢印下

47191e6
うるそーて眠れんです。

まぁ全部、妊婦仕様なので納得なんですがね・・・あと1ヶ月この状態か・・・
臨月って息を吸っただけでも体重が増える魔の時期らしい笑
私も例にもれず、年始年末風邪っぴきでそんなに食べてないつもりだったのに
体重が1.5キロ増えていたフシギ。
あれ??
ジルパのご実家では、おせち後の鍋もお茶菓子もパスしたのに・・・

ま、先生に注意されなかったからキニシナイ♪~

来週から毎週の健診なので、ちょっと遠いし受診まで2時間は軽く待たされるし、
会計でさらに1時間は待たされるけど頑張りますはーと

湯たんぽ>私

最近、寝る時に私の腕枕なんぞ華麗にスルーして足元の湯たんぽに一直線。

3835e48
こっちの方があったけーもん。

低温ヤケドしないようにタオルでグルっと巻きにしてるけどさ・・・
ちょっと寂しいジャン手書き風シリーズ汗1

携帯で撮ったんで、画像小さめでした。

冬の影

冬の影って、なんとなくいいね。

最近は寒くてお散歩行くよ~って声かけしても、じっと動かず・・・
464968d
聞こえないフリしよ。

エレベーターの中でもムスゥ~かおっとした顔してます。

アテレコは『わしは・・・散歩なぞ・・・行きとうなかった・・・!』です笑

クリスマスと年末年始

あけましておめでとうございます門松
今年は忙しくなりそうですが、ぼちぼち更新していけたらな~と思いますので
なにとぞお付き合いくださいませ。

更新が滞っておりましたが・・・

クリスマスケーキは無事、キルフェボンのタルトが食べられました!
お昼間に取りにいってもらって夜にはなくなっているフシギlll´д` pkk

クリスマスケーキ

実家の近所にある美味しいロールケーキも送ってもらって堪能。
(なんか某掲示板で美味しいと評判でした)

で、年末年始はジルパの実家へお邪魔してご馳走を堪能・・・
食べてばっかりでした。
それはジルも同じ・・・ぴんくはーと
14631291
おべんと持ったです。

と、ここで油断していたら・・・

というか、暖房つけずにガクブルしていたら見事30日から風邪ひいちゃいました。

エアコンの売り文句に『10年間お掃除不要!』みたいなのがあったので
意地でも掃除はせん!怒とジルパが言うし、かといってつけても温かくならないし・・・

私が風邪ひいてようやくエアコンあけると、フィルターがえらいことになっていて
(ジルパが)しっかり掃除したら部屋暑っ!ってくらい温まりました笑顔

めでたしめでたし。


ってなわけで、2009年も無事終わり2010年になりました!

もう次の三連休あけたら、臨月突入ですよドキドキ
最近は胎動が『ぽこぽこ』っていうより、『ぐにょぐにょむにょ~ん』ってしてきた感じです。
ドン!ってパンチ?キック?されることもあって、
たまに痛いです。
右⇔左に寝返りする時は一度目が覚めます。ヨイショってな感じで・・・
そしてトイレも頻繁に。
授乳に対応できるように、この頃から細切れ睡眠になるらしいです。

あとは年始年末は出張もなく、ずっと家にいたからだと思いますが
ジルパのバリトンボイスに反応するようになったのをいいことに
ひたすらいろいろ暗示(?)かけてますいいな

ジルパがいる時にでてくるんだよ~と私も暗示かけてます笑

プロフィール

ジルママ

  • Author:ジルママ
  • フレンチ・ブルドッグ「ジル」の日常などをキマグレ更新!
    ジルパパ、ジルママ、ジルと新メンバー息子の4人で
    のんびりな日々を送っています。

    Author:ジルママ(ただ今育児中)

    趣味:海外ドラマ鑑賞

    (Bones、brothers & sisters、GOSSIP GIRL、
    デスパ、modern family、チャック、ホワイトカラー)

    おいしいものを見つけること

    カメラ:2008年9月後半くらいからSONYのα300に移行

    ジル(JILL)5歳
    ☆2004/12/1生まれ♂☆  
    ニィちゃん
    住んでるとこ:大阪東部

    好き:食べること/寝ること/お出かけ/むっちょ

    嫌い:爪切り/シャンプー/カメラを向けられること/苦いお薬

    体重:9キロ~10キロをうろうろ

    登場人物
    ☆ジルパ(hubby)家電love
    ☆ピューピュー(son)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

