05
2
3
4
5
6
7
9
12
14
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
29
30
31
   



どんより

今週はお天気がイマイチでした。

やや寒め?

20090528212201c9a
ぼくにはちょーどイイ。

一日くらいはギラギラさとと-太陽に晴れて欲しかったな。

今週末の予定:ジルのフィラリア&のみのお薬。

2009052821240784c
つまんない。 プイ

最近外でンコする喜びに目覚めたのか、なかなか家でしてくれません。
梅雨時期前に家でやれるように再トレーニングだ頑張るぞ。おーっ。



矢印↓全然関係ない話ですが、アメリカドラマのお話矢印↓

やっと4400のシーズン2を見終えました!
裏切りものがいたり、敵なのか味方なのかわからなくてワクワク。
でも宗教柄かギフト(特殊能力)持つドラマ多いなぁ。

空飛べちゃうとか心読めちゃうとかw

LISTENERは一話見てギブ・・・orz

HEROESもシーズン3が来月から始まります。
こっちも途中でいつのまにか見なくなってしまった・・・
アンドウ君で盛り上がってたのに(´;ω;`)



おやつ

コンビニで見つけたマシュマロ。
一個53円ナリ。
ちょっと単価が高いからもう買わないかもだけど髑髏

200905282105191cf

最近はおしゃれマシュマロなるものが出ているようですね。
デパ地下とかで1個ずつ選んでいく、みたいな。

食べたら普通においしかった。
なんだかザクザク入ってるマシュマロよりも舌ざわりが丁寧な感じふるーつ☆Cultivation・キラキラ星でした。

裏側みたら、『竹下製菓』www
ブラックモンブランのあの会社でした。
どーりでウマーイはずヽ(・∀・)人(・∀・)ノ・゜゚・*:.。..。.:*
アイス以外にもお菓子作ってんだね。


あと、これも美味しい!ロールケーキ
カロリーなんて見ちゃダメダメ!あれよアレヨという間に、1本いけるから!!!

20090528210523803

今月何本食べただろう・・・♪~(´ε` )

アイドル!

アメリカンアイドルを毎週日曜日に楽しみにしてます。

americanidol

日本でいうASAYANみたいなもの??
歌のオーディション番組です。

ベスト12 にまで選ばれると視聴者の電話投票が始まり、視聴者票をより多く
獲得した者が毎週勝ち残るガチンコサバイバル・バトル・・・
【 FOX JAPANサイトより 】

テーマに沿った選曲をするんですが、歌がうまくても選曲ミスが多いと
落とされちゃったりします。

シーズン9、私はアダムとアリソンが大好き!

タチアナとか別の意味で好きだったかもw

200905201551087e.jpg
emotional なタチアナちゃん。

ジルパはクリスとダニーがイチオシ。

NFLスーパーボウルで国歌を歌ったジェニファー・ハドソンもアメリカンアイドル出身だそう。
you tubeで見たけど、すっごい上手。
ってか上手って言ったら失礼なくらい、すばらしい歌唱力をお持ちです。

20090520151655433
この家のアイドルの座は誰にも渡さん!

それは安心していいんじゃないだろうか・・・



おめでと。

今日はジルッパの誕生日。

3 歳おめでとうー!

200905201551087e2
プレゼントはボクのチュウ(ライチ味)で。

かっこいいオッサンになってください。



ライチと・・・

日曜日はライチ家と三田のアウトレットモールに行ってきました!

あいにくの雨で、モール内で一切写真は撮っておりません。
雨ってのもあるしインフルの影響かよくわかりませんが、わりと空いてました。

ジルはライチ家の車に乗っけてもらって大興奮。
ライチはライチで自分のナワバリにジルが入ってきたから大興奮。
車の中は二酸化炭素でいっぱいになりました。
あ、あとライチのおならもたくさん吸い込んでしまいましたw
くちゃかった・・・(´;ω;`)ブワッ

アウトレットモールではずっと2匹で相撲とったり、ベロチュウしたり。

男の子同士なのになぁ・・・
nicoさんが、これはとーたんとジルパパに置き換えたら気持ち悪いwと言っていた。
確かにそうだ。

お買い物の後、ちょっとライチ家にお邪魔しました。

200905201517021a0

まだまだ飽き足らない様子の2匹。

もうずっとこんなん。

でもリードはずしちゃうと、なにかのはずみでガウっとなってしまうので
常にリードは握りっぱなし。

2009052015165198c
おろしてー

視線の先にはライチ。

久しぶりに洋服をたくさん見て、あーだこーだ考えたので脳みそが耳から出そうでした。
最近やっと手持ちの服とあうかどうか考えて買えるようになってきた(気がする)
お店で The Black Eyed Peas の Pump It なんてかかるとテンション上がるよ・・・(;゚д゚)

nicoたん、誘ってくれて&車に乗っけてくれてありがとー!
あ、あと石川遼クンに変身しちゃうw 高級ポロシャツもサンクス!!
次はIKEAだ!!


週末

もーすぐ週末だー!

毎日シンガポールに大雨降らせた雨男が帰ってくる。
だから関西は明日から雨か。
そーですか・・・( ´・ω・`)

今日は私の歯の定期検診日。
どこも異常はなく、クリーニングしてもらって終了しました。
虫歯とかなくてホント良かった!

ついでにこの方も歯のチェック。
どれどれ?
20090515223710939
イー

ふむふむ・・・
ってよくわからんけど・・・ちょっと黄色がかってる???
口の中をあんまりさわらせてもらえません。
歯磨きさせてくれよぅ。

20090515223721e15
あ、ちょっと待って待って・・・

しゅーこしゅーこ鼻の音をさせて乾燥させてくれます。
20090515223736027
ハイ、完了。お駄賃ちょーだい。現物支給でいいよ。

鼻がきくねぇ~
今日はたたき売りのイチゴを買ってきたのだ。
たぶん今年最後だね・・・また来年、イチゴよ。

おまけ。
夜になる一歩前の青と緑のコントラストが素晴らしかった風景。

2009051522371709b

でもこんなんじゃない。ブルーとオレンジの間がグリーンだったの!
実物はもっともっとキレイだった。
夜景モードなのにきちんと出ないなぁ。
焦ってこれ一枚しか撮ってないから、これから試行錯誤するか。

復刻版

20090511220915977
1953年復刻版カルピスが出ている。

現代版はすっきりな甘さだけど、たまには甘ったるいカルピスもまた美味しい。
復刻版ってついつい買っちゃうね。
企業もいいとこついてるぅ~、と関心しちゃうのである。

今日は昨日と違って、風が冷たかったのでぬるめで飲んでみた。
やっぱり美味しい( ゚Д゚)ウマー

本日、お散歩中に出会った兄妹のお話。
お兄ちゃんは小4くらい?妹は小1くらいの2人が、『あ!パグ~!!』と
ダッシュでかけよってきたんですよ。
こんなのいつもの事なので、心の中で一人ツッコミ。
パグじゃねーよ・・・ヾ(゚д゚;)

ジルはかまってくれる人間が大好きなので、シッコそっちのけで
2人に飛びかかって愛想を振りまく。
犬飼ってるから大丈夫!ってお兄ちゃんが言ってくれたので
ちょっと安心。
(飼ってない子だと、なめられたーーーー!うぎゃーーーーと大騒ぎするのでw)

妹さんもジルをたくさんなでてくれて・・・

フ、とお兄ちゃんが一言。

『今年一番可愛い犬に決定やな!!』


妹も力強く、『うん!!』

って・・・(´ー`) めっちゃ嬉しいけど、まだ五月やし・・・

あと半年あるよ?

いいのか・・・決定しちゃって・・・

いただいちゃいました、ベストオブザイヤー!

今度ぜひジルの写真を撮りたいとのことで(たぶんコドモケータイで)、お散歩の時間帯を
聞かれました。

いや~、子供っておもろいなぁと思った一日でした。


夏はすぐそこ

大阪は今日も一日暑かった~(゚A゚;)アツー

いつものお散歩時間が1時間、2時間と遅れてきて
もう6時過ぎないと出れなくなった。

6時過ぎてもやや蒸し暑くて、ジルのロング散歩はとてもじゃないが無理。

夏はもうすぐそこまできている。

20090511220140084
お、きてるきてる。でもボク苦手な季節やねん。

シンガポールは大雨だってさ~
頼んだピンクの時計見つかるといいなぁ・・・

キレる子誰の子?

うちのコです!

たまに突然キレるそこのおまえー!
今シンガポールにいるやつー!!
ちょうどいい。シンガポールはきれいな国だと聞いたぜ~
後片付けの基本を学んでこい( ゚д゚)、ペッ

20090510211943b57
ゲームのしすぎじゃねーの?

キレる子って恐ろしいわぁ~

さて、我が家のキレない子代表ジルの病院の結果です。
膀胱炎はおそらく一過性のものでしょうとのこと。
あれから血は出てません。

もしかしたらまた出るかもしれないから、前立腺と一緒に経過をみていくことになりました。

最近、過度のストレスがありましたか?と聞かれるも思い当たるフシなし。
2時間くらいのお留守番?・・・くらいしか思いつきません。
尿に結石も出ていなくて一安心!
7種ワクチンを打ってもらって帰りました。

初めての・・・

ムービーw

本格的なの買う前の予行練習。

2009050816551172f

動きながら撮って、あとで見るとやっぱ酔うなぁ・・・
やっぱり手ブレ補正つき買うか(´Д` )

日曜日からジルッパはマーライオーーーンに会いに行きます。
(あ、もちろん仕事です)
たぶん今ミニサイズしかいないんだよね??修理中とか・・・
ご飯がおいしいらしいのでうらやましいです。

のんびり

ゴールデンウィーク皆様いかがお過ごしでしたでしょうか~?

我が家はリクエストが一つ保留以外は、全部達成されました。
映画は綾瀬はるかちゃん主演の『おっぱいバレー』を観てきました。
はるかちゃん、可愛かった~!
おもしろくもあり、涙ありのいい映画だったと思います。
ジルッパが邦画のクオリティーあがったわぁ~と感心してました。

三田アウトレットは渋滞○キロとかニュースでやってたので、
全く行く気が失せる。
別にGWに行かなくていっかってことで、これはまた次の機会に持ち越しデス。

あ、でも肝心の衣替えは寒くてまだやれてません・・・( ;∀;)

後半のGWは天気がイマイチで、家でダラダラしてました。
ダラ最高!!

この犬も置いてけぼりをくわないように始終監視。

200905081655055fc
ぴったりくっついてれば、こいつら動いたらすぐわかりよるです。

一緒にホームセンター行ったでしょ。
明日はジルの大好きな病院だー!

ゴールデンウィーク

我が家は暦通り。

映画と神戸三田プレミアムアウトレットに行きたい!というリクエストは出しておいた。

叶うといいな・・・

20090501162102158
ぼくも行きたい。

ね。望みはヌシに託されたー!

あ、衣替えせな。
衣替えってちょっとわくわくしませんか?
あ!こんな服、あったあった!(´∀`*)とか・・・テンションがちょっぴり上がります。


あわわ

月曜日の夜にジルのトイレ見たら、ポタっと赤いポチが。
ジルッパに見せたら足を怪我してんじゃねーのー、と呑気な様子。

でも次のシッコであきらかなの塊(小指の爪半分くらい)もシートに落ちていた。
そしてさらに量の少ないこと。

焦るアタイ:(;゙゚'ω゚'): に、大丈夫さ~とのんきなジルッパ。

急いでネットで調べてみたら、膀胱炎か結石の疑いアリ。
次の日病院へ行って診察してエコー撮ってもらったら石はなくて、膀胱炎でしょうとのこと。

200905011608406bd
ご飯ももりもり食べるし、ぼくはいたって元気やで。

はー、びっくらした。
でもエコー撮ったらジルの前立腺はちょっと大きいらしい。
いつの日か、タマタマとお別れする日が来るかもしれないなと寂しくなった春の午後。

今は病院からもらった薬を飲んで回復中。
次の診察ではジルの尿検査が待っている!!!
キラキラしたものが出ていないといいな・・・
(ここでのキラキラ=結石のこと。顕微鏡でチェックするらしいです。)

プロフィール

ジルママ

  • Author:ジルママ
  • フレンチ・ブルドッグ「ジル」の日常などをキマグレ更新!
    ジルパパ、ジルママ、ジルと新メンバー息子の4人で
    のんびりな日々を送っています。

    Author:ジルママ(ただ今育児中)

    趣味:海外ドラマ鑑賞

    (Bones、brothers & sisters、GOSSIP GIRL、
    デスパ、modern family、チャック、ホワイトカラー)

    おいしいものを見つけること

    カメラ:2008年9月後半くらいからSONYのα300に移行

    ジル(JILL)5歳
    ☆2004/12/1生まれ♂☆  
    ニィちゃん
    住んでるとこ:大阪東部

    好き:食べること/寝ること/お出かけ/むっちょ

    嫌い:爪切り/シャンプー/カメラを向けられること/苦いお薬

    体重:9キロ~10キロをうろうろ

    登場人物
    ☆ジルパ(hubby)家電love
    ☆ピューピュー(son)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

