04
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
26
27
28
29
30
   



古っ

ETごっこ。

2009042500073333
オウチー カエルー

残念だが君の家はここだ。

しゃんぷー

明日シャンプーしようと思ったら、雨模様らしいよ。

200904250007265f9
ホッ 天気予報さん、good job!

でも日曜日は晴れるみたいだって。
2009042500073333e
寝たフリ寝たフリ。

最近ホントにシャンプー嫌いに拍車がかかってます。
ロング散歩してヘトヘトにさせるのも慣れちゃったみたいで・・・
風呂場で修羅場です。
ガハッ ガハッ と威嚇して逃げ回るジルVS大声で怒る私。
近所迷惑だネ・・・

オフ会

4月19日(日曜日)にnicoさん主催のオフ会に参加しました。

20090420223301c68

初めましての方が多い中、やっぱりジルはいきなりファイターへ変身。
だから大半は飼い主の膝の上で待機(確保?)
遊び上手だなぁと思ったのはリズちゃん。
看板犬とコロコロ遊ぶ姿に見惚れてました。
あんなにうまく遊べるとオフ会もきっともっともっと楽しいはず・・・( ;∀;)

2009042022325364c
あで?あ、ライチが下におる。

2009042022331119e
また怒られてるでふ。お前バカでふ。

ちょっとしたゲームもあって・・・20秒お座りorフセで勝負!
20秒過ぎたらおもちゃやいろんな音で邪魔が入る。
どこまで集中できるか?!がカギ。
オヤツの前でだったら結構いい成績残せるんちゃうか?!と淡い期待。

200904202232572a8
期待びりびりに破れて1回戦敗退。

今回の変顔。その1
なんか寄生獣に出てきそうなw
200904202233159e3
ミギーならぬムギー!

その2
20090420223319ff3
何かおいしいもの食べてそうでいいな、な顔。

いや~ひさっしぶりのオフ会参加、飼い主もすごーく楽しかったです。
こんなジルですが、また参加させていただけたら嬉しいです。

オマケ。
最近、期間限定で復刻したそうな。
2009042022454428c
パッケージがなつかスィ(´∀`)

不機嫌さん

なんかちょっと不機嫌っぽいジルさん。
どしたの?
200904102317306f1
男のぎゅーは、いらんです。
おほほ、愛想も君の仕事のウチでしょ。

お花見

日曜日に近所にお花見に行きました!
お天気もよくてのんびり歩く。
ジルッパがリードを引いてくれたので、写真担当は私。

桜

ぽつんと咲いている桜、お庭にわんさかある桜、いろいろ楽しませていただきました。

20090410231716a78
ぽつん。

桜以外にも春の訪れ。
20090410231726483
新芽が出てます。

お天気が良すぎて、後半はジルがちょっとバテ気味。
20090410231722900
ちょっと休憩しよ。
あ、そこの松ケン広告入りの自販機でコーラ買うて。

その日はジルッパがリードを持っており、サクサクサクサク歩くため休憩は一切なしなのでした。
来年も3人で行けるといいな~

布団の中から

布団の中からこんにちは。

20090403180224ab6
布団と結婚したい。

私はいっそ布団になりたい・・・(*´Д`)

書き忘れたけど、昨日は近所の某大学の入学式だったようで。
お散歩途中に保護者とスーツをきてスポーツバッグをナナメがけしている子たちに
出会いました。

月曜から授業か~(´∇`)
私も何か勉強すっかな。

おまもり

お財布に入れているお守り。

20090402180352a12
無駄遣いはクラウザーさんからお叱りを受けるのだ。

お散歩中に、グラウンドで小学生3年生くらいの男の子たちが野球してた。
そしたら一人が『いっちょめ にちょめ さんちょうめ フ~♪』って大声で言ってたんで
その後頭の中ではそれがぐるぐる・・・
ゆってぃのワカチコで攻めてみましたが、ダメでした。
恐ろしいリフレイン。

そして家路に着くころ、こんなところでサルエルパンツ(MCハマーパンツ)をはいている
おねーちゃん発見!
今、若い方の間で流行っているようで・・・流行は繰り返すんですかね。
ギャル系(?)の方で、そのパンツの色が蛍光ピンクなんですよ。
目にドピンク色が刺さる、みたいな。見てて眼球が痛くなりました。
そしてヒョウ柄のパーカー!!!ステキすぐる・・・

ジルのためなら

エンヤコラーで、寒いけど焼き芋を買いに走ったよ。
鳴門金時1本130円ナリ。

チラ。

20090402180348c2e

これで130円はお得かもしれん。
200904021803378c9

ぎっしり!
鳴門金時はちょっと水分が少なめなので、おやつで半分。
夜ごはんに入れる用に半分。
20090402180341614
いい匂い~

イモの前だったら何だってするさ。
20090402180345e29
でも震えがとまらない。

20090402180352a11
ブレッブレ。
うふふ、連写できるツマミの存在なんて忘れたわ。

4月19日はnicoさん主催のオフ会に参加します。
だいたいの流れは・・・
家では気配すらないおとなしいジルが、外ではガウアブ喧嘩売って飼い主に捕獲されて
膝の上で猫みたいにニャーニャー鳴いて終了となるでしょう・・・
こんなジルですが皆様よろしく。

ひねれよ!

会社クビになった、というメールがきた。


ジルッパからくるの、たぶん3回目くらいなんだけど・・・


面白みがないから、もうちょっとひねって送ってくださいね。
夫婦といえども手抜きはいかん。


今日はエイプリル・フール。
バカボンがサイボーグ009になったりしていたので我が家も嘘メールを送ってみた。
私はとりあえず、某宗教団体に入っちゃった・・・っていうメールをしました。

2009040118332008f
ぼく、実は・・・ブログ書いてんねん。内緒で。

いいなー ネタわけてーー
最近PC開けても書くことないorz

プロフィール

ジルママ

  • Author:ジルママ
  • フレンチ・ブルドッグ「ジル」の日常などをキマグレ更新!
    ジルパパ、ジルママ、ジルと新メンバー息子の4人で
    のんびりな日々を送っています。

    Author:ジルママ(ただ今育児中)

    趣味:海外ドラマ鑑賞

    (Bones、brothers & sisters、GOSSIP GIRL、
    デスパ、modern family、チャック、ホワイトカラー)

    おいしいものを見つけること

    カメラ:2008年9月後半くらいからSONYのα300に移行

    ジル(JILL)5歳
    ☆2004/12/1生まれ♂☆  
    ニィちゃん
    住んでるとこ:大阪東部

    好き:食べること/寝ること/お出かけ/むっちょ

    嫌い:爪切り/シャンプー/カメラを向けられること/苦いお薬

    体重:9キロ~10キロをうろうろ

    登場人物
    ☆ジルパ(hubby)家電love
    ☆ピューピュー(son)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

