03
1
5
8
9
10
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
28
29
30
31
   



寝。

ジルッパの仮眠中、ホリホリして布団に入れてもらったジル。
枕を半分以上占領してムフフ顔。
20090326234335
オヤジ臭がするです。
そのうちボクの服とジルッパのパンツを一緒に洗うな!と言われそうです(w
もうすでに洗ってませんよ。

それはそうと、何気にテレビ見ていたら
びっくりぽかーん( ゚д゚)とするドラマを発見。

吹き替えがものすごく違和感があって、ストーリーがおもしろいとかそういうのでなく
別の意味で最後まで見てしまった・・・
何とも感情が全く籠められてない吹き替えドラマ。

それがコレ。


どんな声優使ってるわけ?!と調べたら、俳優と芸人だったというオチ。
もうギャグですね。
評判悪かったのかシーズン3からは別の人が吹き替えしているらしいです。
あと、どーにかデスパのスーザンの声も変えてくれないかと願う日々です。

いつのまにか

いつのまにか服が脱げているフシギ。
また寒くなってきたので、湯たんぽひっぱり出してきました。

20090326234005
ハダカンボー
風邪ひくどー
うーん、また夜なべして服を縫うか・・・

あ。

ちょっとスキを見せると、すぐ私の陣地にすっぽりと入ったジルがいる。

(私の陣地=ホットカーペットが私の重さで温かさマックスな所)

20090312222946
おやつと交換したってもええよ。

今日からグズつきお天気。
はぁ~ ヤだのぅ・・・

キュートンのライブに行きたーい。

助かった

この前の記事のブツ火曜日到着。

意外と早く戻ってきて助かった~
これも買い替えないエコですかね。

20090311211804

ズゴックの頭に見えるのは私だけ??

げっと。

月曜日にちょっと遠めの(といっても徒歩10分)本屋さんへ行く。
この前買う意気込みを見せておいた『ママはテンパリスト』ですね・・・

去年10月くらいに発売だというのに、入荷してもすぐ売り切れるとのこと。

どうやら『このマンガを読め!』っつーので1位になったらすぃ。

今日入荷予定のやつを早速ゲットしてきました。
20090311211144
飼い主が壊れたかと思ったです。

家の中であんなに声をあげて笑ったマンガは初めてかもスンない。
育児中の方もそうでない方も楽しめる一冊。
おすすめ!!!

クロ校

この前、テレビで深夜に放送されていた、魁!!クロマティ高校 THEMOVIE
録画してて昨日やっと見ました!

ぜーんぜん内容とか知らなかったんで、期待してなかったんですが
めっちゃおもろかったです。

20090306224141
ぼくもクロ校目指す!

あと、この前コンビニでふらっと立ち読みして肩の震えが止まらなかったのが
東村アキコさんの『ママはテンパリスト』。(コーラスにて連載中)

20090306225505


彼女はモーニングで『ひまわりっ』も連載されていて、テンパリストの宣伝もしてたんで
知ってたんですけどこれ程笑えるとは正直思ってなかった・・・
電車、立ち読みできません。笑いすぎて変な人になってしまう。

近所の本屋さんには置いてなかったので、ちょっと足を延ばして
買いに行ってきます!

ジルの城

お布団でマイ城を作ったみたいなのでお邪魔してみます。

コンコン。

20090306222421
むっ これ以上は入れませんよ。早い者勝ち。

なんかもそもそって入ってうまーい具合に城(テント?)を作ります。

20090306222414
ちょっと非行に走ってムチョしよう・・・

あれっ?
そんなことしていいのぉーー?と突っ込むと

20090306222417
何もしてないです。
そうやってムチョして顔の皺に押し付けるから、ポプコンのかほりが作られるのか。
今日は一日雨でお散歩はなし。

明日は晴れるそうなので、ちょっくら遠出。たぶん。

振込料金でいちご1パック?!

今日は銀行に段ボール探しに結構外出した日でした。

ちょっと新潟まで送るものがありまして・・・
ジルの使用済みペットシート入れ。

20090304233213

上部分がランプは点灯するが、溶接しなくなってしまって
サポセンに連絡を入れて修理してもらうことに。
自宅に『ぱそこんぽ』っていう段ボールがあったんだけど
大きすぎて断念。
朝から適合する段ボールを求めてさまよいました(といっても一軒だけw)

先週からご飯食べてはラグにゲボを繰り返していたジルですが
丸24時間絶食して少量ずつ与えていたら今のところゲボ再発は
ありません。

とりあえず、ほっ。
ぱそこんぽのビニールをはいでジルに入ってもらました。
20090304232814
おしり、ちべたい。
ご飯大好きなジルの気持ちが痛いほどわかるので
身を裂くような思いで絶食させました(オーバーか・・・)
わかるよ、わかる・・・
食べたいけど今は自分のために我慢だ。
20090304232811
めっちゃへこんだ・・・トラウマやわ。
いちご1パックで許したってもええよ。

ごめんね、今財布がまじで空っぽだよ・・・
銀行振り込みって600円もかかるんですね。
いちご1パック買えるやん・・・
あまりの高額っぷりにしばらくATMの前でたたずんでいました。

さくさく

PCをバージョンアップしてもらったので、画像処理がさくさく快適!
昨日、思わず2記事アップしちゃったもんね。

20090302233905
調子こいてんじゃねーよ。

いや、本当にストレスフリーなのだよ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
前のPCでは画像ファイル開いて~


待って~


考え中~(;゚д゚)ゴクリ…


開いた!


みたいな、えらく時間かかってた。
たまにフリーズさえしていた。
それを考えるとちょっと重いけど、いい仕事するぜ(^ω^)ホクホク

検査、異常なし。

今日は私の定期検診の日でした。

風が冷たくて、冬の電車待ちってこんなんだったなぁと思い出す。

めずらしく早起きする飼い主には目もくれず、寝続ける。

20090302231743
ずっと寝太郎。

えと、出かけるのでご飯食べて早めにンコしてね。
20090302231738
え?まじで?

と起こすも・・・
20090302231747
二度寝最高・・・もーちょっと寝かせて。

完全に飼い主に似ましたな。

内科も眼科も異常なしでした。
三年前の今頃は入院ライフ送ってました。
最初の検査で、特にびっくらしたのがγ-GTP(肝臓)。
659という数値をたたき出していました。
(正常値は0~48です)
アルコール摂取量は人並みかそれ以下だったんですけど・・・アヘ。
ちなみに今日は18でした。

最初の検査結果を見ると、いろんな異常な数値の箇所にマルがつけてあって
臓器に負担かかってたんだな~と実感。
当時は検査結果のアルファベットの意味わかんなくて
酵素がどーしたらこうなるわけ?、捕体ってなんね?と研修医に
聞いてました。
(わかんないことは何でもきいて、と言われていたので)
でも医療専門用語満載でよくわかんなかったですw

歯医者にこまめに通うこと、目薬をさすこと
この二点をクギ刺されて本日の診察は終了しました。

それにしても、以前より会計とか待ち時間とかえらいスムースに流れるように
改善されていました。
さ、次は8月だ。

あなたはだんだん・・・

ジルッパの催眠術にかかるジル。

20090302231254
ねむくなーるねむくなーる・・・

出張行く時に、加齢臭がシミついたパーカをジルに巻きつける迷惑オヤジ。
夜、フと見たら寄り添って寝てます。
20090302231301
クセになるよー

一蘭、私も食べたいズラ。

プロフィール

ジルママ

  • Author:ジルママ
  • フレンチ・ブルドッグ「ジル」の日常などをキマグレ更新!
    ジルパパ、ジルママ、ジルと新メンバー息子の4人で
    のんびりな日々を送っています。

    Author:ジルママ(ただ今育児中)

    趣味:海外ドラマ鑑賞

    (Bones、brothers & sisters、GOSSIP GIRL、
    デスパ、modern family、チャック、ホワイトカラー)

    おいしいものを見つけること

    カメラ:2008年9月後半くらいからSONYのα300に移行

    ジル(JILL)5歳
    ☆2004/12/1生まれ♂☆  
    ニィちゃん
    住んでるとこ:大阪東部

    好き:食べること/寝ること/お出かけ/むっちょ

    嫌い:爪切り/シャンプー/カメラを向けられること/苦いお薬

    体重:9キロ~10キロをうろうろ

    登場人物
    ☆ジルパ(hubby)家電love
    ☆ピューピュー(son)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

