12
2
3
4
5
6
7
8
9
13
14
15
19
20
21
22
25
26
27
28
29
30
31
   



お。

今日はクリスマスイブですね~

20081223201410
早く寝るといいことある気がする・・・

サンタは2度は来ないよ。
願うならば日本に好景気をもたらして欲しいです。
景気悪い悪いってニュースで放送されると、なんかテンション下がるんですよね・・・

さ、早く寝よっと

《追記》
クリスマスケーキ食べました!
幸せ~
20090105173945

なんちゃって

カピパラ風味。

20081223200711

白い歯がまぶしいっす。
ちなみにジルッパに抱っこされたままウトウトしている写真です。
完全に起きて歯をしまう前に、こっそり撮りました。

やっと!

待ってました!

もやしもん 7巻は葉月ちゃんが表紙です。
20081223194518
今回も読みごたえがありました。

とめハネ!は近所のお店では売り切れだったんだって・・・悲しい。

お、今からボクシング始まりますね。

内藤選手がんばれ!

そうそう1月からまた新ドラマスタート
samanthawho
サマンサwho?
フレンズ好きなら、なんか見たことある!って思うはず。
レイチェルの妹役のエイミーで出てた人です(´ω`*)
ジョーイ(Super DramaTVで放送中)がイマイチだったので、サマンサwho?に期待大です。

ほんとはダメ

本当は人間が座るイスには乗せないんだけど・・・

たまに乗せてしまう甘い飼い主。
20081217215455
ども。うるうるおメメがきいたみたい。

この前録画してた『とらドラ』と『黒執事』見てたらジルッパに、『家に腐女子がいる!』って呟かれた。
何がわりーんだよ(゚ε゚)ブー
そいういうジルッパは年末の銀河英雄伝説を楽しみにしている・・・何回も見てるのに。
あれにはついていけないんだよなぁ~・・・声優陣は本当にすごいけど!

悲しいときー!(鶴見の続き)

悲しいときー!

20081210214057
パチンてされたときー!

直後の納得全然いってない顔がコチラ。
20081210214108
・・・なんで?

実はまだまだ暖かい10月なんで、蚊がジルの周りをプヨプヨと飛んでたんですよ(゚Д゚;)
これはいかん!と思ってをたたいてみたんです。
すごーく不納得顔だったんで、誤りましたけど。

まだ10月@鶴見の写真があるので、チラホラUPします。

気になるもの

ジルが気になるもの。

それは着替えたときの自分の服の匂い。
ひたすら嗅いでる。
納得するまで嗅ぎまくる。

20081216224315
曲者かっ!?

・・・ってか、それアンタの匂いだからね。


私は最近生姜モノにハマってます。
20081216224511
永谷園の冷え知らずさんシリーズ、おいしいです。
特にサムゲタン。
1人の時は汁物作るのメンドクサーな時はこれ飲んでます。ラクチン!
生姜は冷えにもいいらしいし、のどにもいいので。
今年はのどからくる風邪、らしいです(←習字の先生いわくですが)

美味しいものついでに、無印のこのお菓子も美味しすぎる・・・
20081216223618
今度無印に行ったら財布がキューって言うまで買ってやるぜヽ(`Д´#)ノ

書いてて、思った。食べてばっかじゃん・・・

サンタさん

今年は当日は忙しいからってちょっと早めにきてくれたサンタさん
またの名をジルの彼女(と勝手に思ってる)

20081216223649

20081216223541

私たち、めっちゃいいコにしてたもんね(;゚∀゚)=3ムッハー
毎日りんごって幸せすぐる・・・

おほほ、これで1年間医者いらず~
本当にありがとう!
大阪で待ってるYO~

オトコとオンナの違い?

先日ジルッパがロンTの上に、出張で買ってきて1回か2回くらいし着ていないオレンジ色の
Tシャツを着て部屋から出てきた。

普段、Tシャツは紺色とか黒色とかが多いから久しぶりのビタミンカラーだったんで
ほめたんですよ。

『いいね~、その色!やっぱりもっと着ないとね!』

みたいな感じで。

そしたら、『そんなん言うんやったらやるわ!ほれ!(゚Д゚#)』と半ばキレ気味にTシャツを脱いで
渡されました。


え?ほめたのに何で??


(;゚д゚)ぽかーん。



っていうのが正直な感想(w

全然そんなつもりなかったんですが、くれるというのでもらっておきましたケド。

しかしこういうとこがオトコとオンナの違いでしょうか。
もし女性(大阪バージョン)だと『そやろ~?この色がええねん!』とか形が気に入ったetc
みたいな感じで返すんですよ。

男の人って褒められ下手なんかな?
そういやジルッパが友達とこんなやりとりしてるとこ、見たことない・・・

うーん、結婚して5年くらい経つけどまだまだわからんことがいっぱいあるわぁ~

20081211190233
今さらもう返さんぞ、と言うてますけど。

大事に使おう~っと。

seasons of love

年末になると見たい映画、聴きたい音楽があります。

もうそろそろ暖めておいたラブ・アクチュアリーを見て・・・(´ω`*)

私にとってなんとなく年末っぽい音楽(w




相変わらず何もせず、のんびりした一年でした。
来年もこんな感じでいこうかな~って思ってます。

音楽といえば、この平成20年に大都会大阪でパリラ↑リラリラリラリ↓ラリ~♪って
バイクで鳴らしているのに驚き。
恐るべし、ゴッドファーザー。

コトの顛末

あれから一ヶ月弱。
探しても探しても結局出てこなかった・・・
20081210215646
家中を3回くらいひっくり返してたよね。

でも捨てるのももったいないし・・・
よし最後の手段だ。
ダメモトで、製造元にメールでフタだけぜひ売って欲しいとお願いしてみました。




返事キタ━━( ゚∀゚)^ω^)゚Д゚)^Д^)´∀`)。`Д´。)ヽ`∀´>´・ω・`)・∀・)´゚ω゚)'A`)━━!!




送料あわせて400円。
これで冬が越せそうです。

その③

10月の鶴見緑地ネタまだまだ続きます。

20081210213939
では、ドゾー。

たくさん(飼い主も)走りまくって、ジルも一人遊びを堪能して・・・
20081210214125

休憩。

20081210214138

そしてまた旅に出る・・・
20081210214607
この辺かな?湯たんぽのフタ・・・

まだまだ続きます!

なんだこれは?!

12月始めに、鳴門金時にまじってこんなお芋を発見。
20081201224604
ちょっと高めだったけど買ってみた。
表示を見ると『安納芋』って書いてある。

これがウマすぎ!



20081210211539
ねっとり?しっとり?
これならいくらでも食べられるーーー!
というわけで、ほとんど私が食べちゃいました。

20081210211533
はよよこさんかい。

ついこの間まで売ってたのに、最近見かけないのが悲しい・・・

冬の風物詩

20081210210747
今年もまた見れました。
冬ってかんじだな~

あ、Sちゃん!
某Vのパジャマはこんなんです。
20081201224629
このビビッドさがたまらん。

誕生日さんぽ。

いい天気だったので、昼はカメラ持ってお散歩へ。
そろそろイチョウも散る頃です。
20081201220559

公園の端っこでジルと座ってたら・・・
20081201220646

柴犬を連れたおじーちゃんが近寄ってきた。
ジルの服、なんで着せてるの?って聞いてきて・・・

それから 長 々 ・・・ と
20081201220624
見ちゃいけません。

ちょっと後味悪かったけど、なかったことにする!
出会わなかったんだ~♪ 最初から~♪
20081201220701
気にしない気にしない。

帰ったらおフトンにダーイブ。
20081201220716
おフトンLOVE

この後おいしいお芋食べました。 
またお芋の詳細は後ほど。

nicoタン、電話ありがとー
ちょっとへこんだ気分がアガりました(w

お?

実は・・・

20081201220502

そうなんです。

20081201220532
なりました!!

無事、本日にて4歳BOYです。
今日はジルッパは出張なんで、週末3人でお祝いしますたよ。肉ケーキで!
火を消した後、ローソクぬいてハイ!どうぞ!!
夢の丸かじりです。
もちろんひとカジリして、取り上げましたけど・・・

あと10回はお祝いするよ。長生きしてね(´ω`*)

東京のジル君もお誕生日おめでとう!元気かな?

プロフィール

ジルママ

  • Author:ジルママ
  • フレンチ・ブルドッグ「ジル」の日常などをキマグレ更新!
    ジルパパ、ジルママ、ジルと新メンバー息子の4人で
    のんびりな日々を送っています。

    Author:ジルママ(ただ今育児中)

    趣味:海外ドラマ鑑賞

    (Bones、brothers & sisters、GOSSIP GIRL、
    デスパ、modern family、チャック、ホワイトカラー)

    おいしいものを見つけること

    カメラ:2008年9月後半くらいからSONYのα300に移行

    ジル(JILL)5歳
    ☆2004/12/1生まれ♂☆  
    ニィちゃん
    住んでるとこ:大阪東部

    好き:食べること/寝ること/お出かけ/むっちょ

    嫌い:爪切り/シャンプー/カメラを向けられること/苦いお薬

    体重:9キロ~10キロをうろうろ

    登場人物
    ☆ジルパ(hubby)家電love
    ☆ピューピュー(son)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

