09
1
2
3
4
6
7
8
12
13
14
18
20
22
24
25
26
27
28
   



さむい

寒くて夜はホットカーペット欲しいくらい。
ジルもひたすら床にべったりから、布団で巻き巻きに変更!
20080930221246
寒いですから、ご飯も暖かめでね。

明日はちょっとゴージャスな場所に行ってきます。

浮くな・・・絶対(´;ω;`)

寒空

週末、お昼過ぎにジルとカメラとで小さい公園へ散歩。
急に寒くなったから何着るか服装が大変だけど、ジルにはちょうどイイ。
20080929182631
お?お子が遊んどる。

公園の端っこでジルをバシャバシャ撮ってみる。

私一人だとリードは自分で持つわ、カメラは構えなきゃいけないわでなかなかいい写真が
撮れませんでした・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
20080929182620
枯れ木をワシャワシャ鳴らしても、振り向いてくんないし。
30分ほどで撤退しました。

帰る途中にニャンコ先生に遭遇。
20080929183810
いやー!しかし寒い!!!

大阪ツアー

先週は(気のあわない妹と)大阪ツアーに行ってきました!!!
実は私も初めての場所が結構あって・・・住んでると意外と行かないもんですね。

1日目はピックアップだけのつもりが、通天閣→串かつ→新喜劇→道具屋筋ブラブラ→帰宅。

2日目は海遊館→サントリーミュージアム→焼肉→帰宅。

3日目は撃沈。ひたすら家でダラダラ・・・

海遊館は平日だったので、結構空いてました。
電車のつり広告でよく見る、かわうそファミリー。
20080929180212

・・・ジ、ジル?みたいな寝相のアザラシ。
20080929180218
本当にこの体勢で寝てました。
もっとすごい体勢で寝ることができる方がコチラ↓
20080929194123
大黒柱を蹴る体勢で寝てるからね。

ジンベエザメもいたりして・・・
20080929180222

濃い2日間でした。
3日目は私がダウン(´;ω;`)  週末も昼寝もたっぷり夜寝もたっぷり。
今やっと復活しました。
今週もちょっと予定詰まり気味です・・・

うまい!

20080923225909
飼い主うめー!

室内撮りはどーしてもデジカメに手がのびちゃいます。

今日は(私なりの)大掃除!冷蔵庫の中もぴっかぴか。
ただし、夜やりだすとなかなか止まらない・・・

明日は早起き(゚∀゚)できるかな?

こんなかんじ。

アルファで撮った写真初公開ー!
横顔キメポーズかと思いきや、写真がイヤでプイとそっぽむかれました。
やっぱりカメラ嫌いなのか・・・
20080921145150
おやつくれ!

というわけで、ギャラ(おやつのボーロ)をあげるともんぐもんぐ。
ちょうど噛みしめてる(こんな顔初めて)ところが撮れました。
20080921145157
んっがんっんんっ

早く野外で撮ってみたいな~
今日は雷とゲリラ雨(?)で散歩も行けそうにない。
残念・・・

相談中

ジルッパ帰ってきて、私が試し撮りしたのをテレビにつないでみた。

なにやら2人で相談中。
20080921143712
あのねー、フラッシュ禁止のボタン押すといいですよ。

現在、テレビは保留。
なにやら4倍速とかいうのが出てきだしたから、もーちょい待つのだとか。
デジタルとか液晶とかプラズマとかハイオクとか、説明されてもよくわからん・・・(;゚д゚)

きたーーー!

岡田君アルファきたーーー(゚∀゚)ーーー!
最近はジャニも広告に出るのね・・・テラカッコヨスグル岡田君はこちら
20080919144923

というわけで、早速出してみた。
20080919144935
かっぴょいいーーーーーー

でもジルッパ帰ってくるまで、しまっておこう。
ジルの吹き出す鼻水対策にフィルター(?)も買わないと撮れないし。
今使ってるデジカメも鼻水だらけだ。
夏休みどこにも連れて行けなくてすまん、これで許せとジルッパに言われた。
こちらこそ毎日クーラーつけっぱなしで自由に生きててすまん(w
20080919144948
ならないよ~
ただ、問題なのは注文してるジルのご飯がまだなのだ。
今日は一緒に玄米ご飯かな・・・

でどころ

ジルのいい匂いが風に乗ってやってきた。
明日あたりシャンプーかな?
20080917134704
今日は風はあるけど、ちょっと暑い。
家の中で一人汗ばんだりー・・・ジルばんだりー・・・

うぅ、シャワーしてクーラーつけよう・・・

ソファでGYUGYU

オトコふたりでソファに寝転ぶ。

20080916230525
ぎゅむぎゅむ。

この密着間がたまらんらしい。

今日は夕方からやたら涼しくなったので、2回も散歩行きました。
月もキレイだったし得したキブン。

リンク!

大きなダンボールが届いたじょ。

テレビではないです(笑
20080914234518
大好きなナッシーが入っていたので、残り香をたよってダンボールへ。

3連休はジルッパお仕事 in 自宅。

というわけで、ジルと映画を2~3本見ました。

まず『パフューム ある人殺しの物語』
これはいい意味でも悪い意味でも、映画から匂いたつものがあるなぁと感じました。

途中で、あ・・・これセクスィー部長じゃん(´ω`)ウプって思うこともあったけど
全体的に好きな映画
匂いをテーマにした映画って大変そうだけど、見ているこっちまで香ってくるような・・・
嗅覚の想像力をかきたてられたいい作品でした。

そして『転校生 さよならあなた』
大林監督のリメイク版で、特に期待せず見たらこれがよかった!
まぁお話は皆さんご存知のように入れ替わっちゃって、大変な生活・・・なんですが。
あ、これはと思ったシーンが
主人公の女の子が教師を演じる石田ひかりに

先生ってどんな曲が好きだったんですか?

の問いに

ノベレッテン。シューマンの。

って言ったんですよ!!!(゚∀゚)!!!


これって大林監督の『ふたり』っていう映画で石田ひかりが演じる北尾ミカっていう女の子が
死んだお姉ちゃんが弾いていた曲を発表会で披露する曲目なんですYO!!

って一人大興奮。

実は中学生の時にこの映画を観て、バリバリ影響を受けた私は中学最後の発表会で
先生に絶対ムリって言われたこの曲を弾いたんでよく覚えています。
両親はこんなガチャガチャ落ち着きのない曲は嫌いだってよく言ってました。
懐かしい・・・
いまだに赤ペンがっつり指導が入った楽譜も持ってます。

ちなみにこんな曲でした。


明日は『クローズドノート』、『ラブソングができるまで』、『エヴァンオールマイティー』の三本立てで!

どっちにしようかな?

週末に出かけるついでに、チラシが入っていた電器屋さんへショート寄り道。

電器屋さんはジルッパが入ったら出たがらないので、あんまり行きたくない場所だけど・・・
最近50インチのテレビを買ったという、某ワンコ友達(笑)の話をしたら『ウチも買い換えるぅ?』ときた。

ジルッパのテレビ熱再燃キタコレ(゚∀゚)

そもそも、その『買い換えるぅ?』発言があったのは1年とか半年前。

その頃は、自分がこんなにテレビかじりつき生活になるとは思いもよらず・・・

今は両手をあげて大賛成である。
20080909232013
リモコンとジルは離すまじ。

デジイチも欲しいな~ってなって、2人で『ジルがもっとかわいく撮れるよぉぉぉ(´3`)ノ』とハシャいでいた。
店員から見たらドン引き夫婦だったに違いない。

待ち合わせの予定に遅れそうだったので、ここはひとまず退散。
どうなることやら( ゚∀゚)アハ

転がる黒つぶ

ラグに置いておいた(結構いい)枕に、全身身を任せ昼寝に入るジル。
20080909224957

5分後、のびをしたついでに左側にゴロンゴロン転がって、自分でびっくりしていた。
しばらく枕と私を交互に見つめる・・・・・
あらぬ疑いをかけられて、ちょっと悲しかった(w
私が転がしたんじゃないからね!!!

怒られたときの顔

手をムチョする→夢中になって止まらない

を繰り返して、ラグがびちょびちょに・・・・
台所から『だめだよ!』って言ってるけど、近くにいないから知らん振り。
いい加減止めさせないと!と思って近くに行って『パチンするよ!』と手をあげるフリ。

するとソファにぴょんと乗ってこんな顔。
20080909223918
なんにもしてないです。ウフ。

確信犯だな・・・

ラッシュ

値上げの秋でございますが・・・

私が行ってる美容院も値上げラッシュ。
こんなところにまで・・・(´;ω;`)

今月から200円~500円ほど上がってました。

20080905141751
肉は減らさんといて!

また総理は変わっちゃうし、日本国民はあきれてますよお偉方。

DMC&SATC

先週の土曜日にDMC、水曜日にSATCに行ってきました。

両方とも最高におもろかったです。
DMCのローサちゃん、めっちゃかわいかった・・・(´ω`*)
デスレコーズ社長のワンチャンの名前にツボっちゃいました。

SATCはドラマ見てなくても理解できます。

が!!!

ドラマみてたほうが絶対絶対ぜーーーーーったいイイ!!!
映画が始まる前に3分くらいドラマのあらすじ?がかる~く流れるんですが・・・
94話もあるのに3分て(w ムリあるでしょ・・・


・・・・と思います。

ドラマ見ていたら、感動がさらに増します(´;ω;`) ルルル…

ちょうどSATCを見た日、LaLaTVでSATCの最終回がやってて思わず録画。
シャーロットの歩き方がやっぱりカワイイ!
20080905134811
ぼくはナシ食べてお留守番。

なかなかおいしいナシに出会うのが難しい・・・

大活躍

去年迷ったけど、今年は思い切って買っちゃいました。
結果、大活躍。
20080905134115
今も火曜日に刺されたところを、2つパッチン中。

プロフィール

ジルママ

  • Author:ジルママ
  • フレンチ・ブルドッグ「ジル」の日常などをキマグレ更新!
    ジルパパ、ジルママ、ジルと新メンバー息子の4人で
    のんびりな日々を送っています。

    Author:ジルママ(ただ今育児中)

    趣味:海外ドラマ鑑賞

    (Bones、brothers & sisters、GOSSIP GIRL、
    デスパ、modern family、チャック、ホワイトカラー)

    おいしいものを見つけること

    カメラ:2008年9月後半くらいからSONYのα300に移行

    ジル(JILL)5歳
    ☆2004/12/1生まれ♂☆  
    ニィちゃん
    住んでるとこ:大阪東部

    好き:食べること/寝ること/お出かけ/むっちょ

    嫌い:爪切り/シャンプー/カメラを向けられること/苦いお薬

    体重:9キロ~10キロをうろうろ

    登場人物
    ☆ジルパ(hubby)家電love
    ☆ピューピュー(son)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

