08
1
2
3
4
5
6
7
8
10
12
13
14
16
17
18
23
24
25
26
27
29
30
31
   



このまなざしでイチコロのはず・・・

拝啓ジルッパさま。

お仕事頑張ってますか~?
ジルもシャンプー頑張りました。
20080828223531
だから、おみやげ。

・・・だそうなので、よろしくね。

湿度に負ける

今日は外がちょっと蒸したね。
20080828222417
お散歩行ったけどすぐ強制送還されました。

ジルの得意なお昼寝したらいいじゃん。
20080828222405
もうそれも飽きました・・・

明日ジルッパ帰ってくるといいね~
!!
明日といえば金曜ロードショーで『舞妓haaan!!』やりますヨ!
録画せねば。

寝るときは

ジルが集中して眠ると・・・

20080828221113
ふんごー

床に顔がめりこんじゃう。
散歩の後は一眠り。幸せだね~

ここ最近、近所のスーパーで鶏の『せせり』が売っていた。
鶏の首のとこだって。よく動くからおいしいのかも?!
食べ方がよくわかんなかったから、お姉さんに聞いて食べたら(゚Д゚)ウマー!!
フライパンで焼く→クレイジーソルトぶっかける→レモンかけてたべる。
ここんとこ毎日食べてるけど、おいしい!せせり最高~(´ω`*)

お散歩できるけど

ここ最近、やっと夕方のんびり散歩できる涼しさになってきた。
でも小一時間歩くと、いくらのんびりでも坂道の連続なので家に帰るころにはヘロヘロ。
アイスノンにはまだまだお世話になるかも。

首が冷えたので次は熱を持ってる耳とデコを冷やす。
20080822222200
アンニュイなボク。

落ち着いてくると・・・
20080822222135
寝る。
ひたすら寝る。
睡眠不足のジルッパの分まで、これでもか!っていうくらい寝る。

20080822222144
寝るのが仕事ですからー!!!
その仕事、ちょっと分けて(≧Д≦)

ドン

2つの部屋をまたハラにかけるドン。

20080820164050

冷房がきかないけど、ジルがそこにいたいならムリには起こさないでおくよ(´ω`*)

今アマゾン見てみたら、エガちゃんのDVDが発売されてた。
ピーピーなんとかっつーやつなんだけど見たい!(゚∀゚)!!
子供の頃は動きが気持ちわるくて嫌いだったけど、最近結構すきです。
着うたはもちろん崖っぷちのエガ

不法侵入者発見!

みゃーーーキタ━━( ゚∀゚)^ω^)゚Д゚)^Д^)´∀`)。`Д´。)ヽ`∀´>´・ω・`)・∀・)´゚ω゚)'A`)━━!!

ヤモリ発見!
20080820234431

なぜこんな24時間窓を開けない家にヤモリがいるのだ?
どっから入ってきたんだ?!?!!!

動転して、ヤ、ヤ、ヤモリって確か殺しちゃいけないんだよね?!という確認をするために
ジルッパに電話してみた。

よかった・・・『そうだよー』と答えてくれた。
仕事が忙しい時なので、そんなことくらいで電話すんなフジコフジコって言われるかと思った。
小さい頃からヤモリは家を守るっていうからヤモリっていうんだって教えられたので。
語呂だろ(wとも思いつつ・・・捕まえることもできるわけないので、見て見ぬフリ。

こっちがハラハラしてたらどっか行っちゃった。
それもちょっと怖いけどね・・・
(イモリだかヤモリを本気で飼いたい!と思っていた小学2年生の私のバカバカバカ!)
↑犬とか猫を飼うことを大反対されていたので、あらぬ方向にいっていたあの頃・・・

暑さ自慢?

暑いかなァ?って思ってクーラーしてんのに、こんなところで落ち着いちゃっているよ(゚д゚;)

20080809222416
ヌクヌクです。

そのヌクヌクがポプコーン臭を育てているのかも!
ポプコーンて書いて思い出したけどMINIのCMイイ!(゚∀゚)!

私も今度お腹空いたら畑に突っ込んでもらおう。



まにあ

マニアックなマネをするジル。

20080820160551
はさまれてる感がイイんです。

ちなみにジルッパのワッキーです・・・

最近は暑いので外出を極力避けてます=テレビみっぱなし・・・
Dirtは期待してたけどS1の最後の話にアニストン出ちゃったし。全体的にくらぁ~いし。
gdgd感がぬぐえない。

対して、ヴェロニカ・マーズ意外とおもしろい。

ジリジリ

外に行きたいのはわかるけど、焦げちゃうよ・・・

20080820154809

だからココで我慢してね。

来週はデトロイト・メタル・シティを見に行きます!
SATCは混んでそうだから再来週を予定~
先月、まとめてSATCを見たけど実は1998年に放送開始されたんだと・・・
10年前じゃないか。
S1の1話目なんてスタイリストがいなかったのか何なのか服がひどいけど
だんだんオサレになってくるのも見てて楽しい!

デスパレートの吹き替えはひどかったけど、SATCの吹き替えはキャラとあっててスキ。

シャンプー

月曜日はシャンプーしました。
シャンプー後、タオルで一拭きもさせてくんない・・・
タオルでさわろうとすると激怒するので、お風呂場で必死に耳をフーフーしてブルブルさせる。
それが限界だ・・・

20080820152829

・・・絶対そんなこと思ってないだろう(゚ε゚)

ROCK!!

20080820152904
そうそう(´ω`*) だからイイコで留守番しててね。

15日は五右衛門ロックを観に行ってきました!

ど真ん中最前列の神チケット(゚∀゚)
20080820152854
舞台に近い近い!
ステージ、ちょっと高め?と思いきや、全然低かった。
エグっさんのあまりのカッコよさに頭がフラフラ・・・うぅ・・・

ってかもはや凝視できないレベル(w

舞台の内容も最高でした!!!!!!おっもしろかった~
濱口マリさん、カワイかったし・・・森山くん、ちょっとファンになってしまった。

帰りにパンフレットは諦めて、神席の記念にTシャツ買っちゃった。
20080820152842
いい夏になりました。

ぼそぼそのかお

20080811222637
ごはんっていった?

20080811222831
いったでしょ?

言ってないよ・・・
それに後ろ後ろ!(w
首肉がっ・・・ハミってる・・・ ゜゜ (Д )
最近、食べる?っていう言葉も覚えたみたいです。
食いしん坊に拍車がかかっております。私もですが。

以下、この前気づいたことです。

ビール飲もう~♪って思って、トマトときゅうり切って・・・
もずくと湯がいて刻んだオクラをまぜて・・・
冷やっこ出して・・・
酢漬けしたラッキョウ出して・・・
6Pチーズだして・・・


ハッ(゚Д゚)


これって、まんま私のパパンの晩酌メヌーと一緒なんだけどっ((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル


私もオッサンになったってことですかね。
似たくない!って思ってもきっとDNAレベルで組み込まれてるんでしょうね。
ちょっとへこみました。

ごーりごり

20080811221109
おこられた・・・

ジルがかゆいんか、アゴをラグにごりごりこすりつけるんで血が出た。

またその血がついたところを延々なめるんで、絆創膏で傷つかないようにしてみた。
ぽろっとはずれて、食べちゃうと困るので外出する時はそーっとはがして行きます・・・

20080811221117
アゴの毛、育成せな!

行き倒れ

家に行き倒れが寝ていたので・・・

20080811220643

ファサッ

20080811220631
タオルをかけてあげました。

この動じない姿、たまに揺らして起こして生きているか確認します。
そーいやジルッパも寝ているときはピクリとも動かないので時々死んでるじゃないか?!って
思って起きるまで揺すります(w

キミタチ、寝るときはごろんごろん転がるのが鉄則だろが。

寝スタイル

たまに、こんな感じで寝てます。
20080809221329
犬なのかな?って疑うこともあります(w

ジルも夜に真っ暗な中でリビングのwiiが光ってると、グルルルルと威嚇(?)しますが
ジルッパもなかなかすごい。

朝ごはんができたから、ご飯だよーって言ったら
ベッドで横になった体勢で上半身だけ起きてこっち見ながら、

『でんわちゅう!』

って言ったから、仕事の電話かな?って思って『あ、ごめん・・・』と言って
スゴスゴキッチンに戻ったら

『ゆめみてた・・・』って起きてきた(w

昨日も寝ながらずーーーーっと相槌うってた。
いつも寝ながら楽しそうに笑ってる。
楽しそうで、ちょっとウラヤマシイ。

残暑

残暑お見舞い申し上げます。
20080809221320

大阪ではここんとこ夕方に雷、雨がすごいです。
雷はへっちゃらなジルです。

こまめに天気をチェックしないと買い物の帰りに降られます。
雷は好きだけど外に出ると、自分に落ちてこないかドキドキします。

皆様、ご自愛くださいませ~

どいてぇ~

今日からオリンピックなの?

全然きょーみないから、録画しておいた米ドラマみたいのにジルッパどいてくんない。

20080809220432
現実逃避、イクナイ。

しかも、寝かけてるのにチャンネル変えたら目をつぶって音を聞いてる!って言う。
絶対、うそだと思う。

晩御飯食べてたら、ドンドン音がするからまーたDQN坊主でも暴れているのかと思ったら
淀川花火大会でした。
夏だねぇ~

プロフィール

ジルママ

  • Author:ジルママ
  • フレンチ・ブルドッグ「ジル」の日常などをキマグレ更新!
    ジルパパ、ジルママ、ジルと新メンバー息子の4人で
    のんびりな日々を送っています。

    Author:ジルママ(ただ今育児中)

    趣味:海外ドラマ鑑賞

    (Bones、brothers & sisters、GOSSIP GIRL、
    デスパ、modern family、チャック、ホワイトカラー)

    おいしいものを見つけること

    カメラ:2008年9月後半くらいからSONYのα300に移行

    ジル(JILL)5歳
    ☆2004/12/1生まれ♂☆  
    ニィちゃん
    住んでるとこ:大阪東部

    好き:食べること/寝ること/お出かけ/むっちょ

    嫌い:爪切り/シャンプー/カメラを向けられること/苦いお薬

    体重:9キロ~10キロをうろうろ

    登場人物
    ☆ジルパ(hubby)家電love
    ☆ピューピュー(son)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

