06
1
3
6
7
8
9
12
14
15
16
17
19
20
21
22
24
25
27
28
29
30
   



たかがソースされどソース

ジルッパーがお土産に買ってきてもらった、このマスターピースオリジナル。

20080626215617

たかがソースだろwとあなどってました。


すみません・・・・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

20080626220233



激ウマー!!!!!! 焦げた感じの風味っていうのかすら。
止まりません・・・
一本飲めちゃう勢い(゚ε゚)オススメ!

お肉にもいいけど、朝の目玉焼きにもあう!

でも日本には残念ながら販売しているところがなさそう・・・
コストコってリクエスト受け付けてくれんのかなぁ~?
ムリだったら個人輸入っきゃない(`・ω・´)

来年の出張時はダンボール持たせて行かせます。

この時期

シャンプーするとブローの時、手に毛が生えるぅぅ。
20080626214849

今回のシャンプーで野球ボール一個分くらい毛が抜けました。恐ろしや・・・・・

20080626214857
シャンプーきらい・・・・
シャンプー後の風呂場の片付け、部屋の毛取りが大変です。

もうそろそろ換毛期、終わりかな?

もーんぶらん

20080626213520
あ。お前何食べてるですかー?


フッ フッ フッ


この日を待っていたーーーーーー!
ブラックモンブラーーーーン。
だってこれないと夏越せないし。

どーん。

20080626213500


とりあえず8箱買ってみました。
20080626213510

幸せ~

晩御飯の後に一本食べたけど、(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー
大阪のコンビニにも似たようなアイスあって食べたけど、全然だめだめ。
全国展開してくんないかな~

いいね。

時差ボケジルッパーと、いつでもお昼寝OK態勢が整っているジル。
いい組み合わせ。

20080623000209
ぐーすかぴー

いつまでたっても時差ボケなおらず・・・どうしたもんか。

ただいま。

突然ですが、ジルッパ火曜日の晩に無事帰ってきました。
しかも松崎し○る並みに真っ黒に日焼けして・・・( ゚д゚)ポカーン

ジルへのお土産。

20080618123918
うっ・・・あんまりうれしくないです・・・・
↑アロエシャンプー

私は頼んでいた美味しいバーベキューソース!
20080618123958

と、去年買ったワッフル機を生かすためにワッフルの粉。
あとはジルッパ大好きタコスのシーズニング。

わーいわーーい。

ジルッパは自分用になぜか葉巻(w
20080618123926

マッチとシールがかわいい(´ω`*)
20080618123937

20080618123948

キーウェストに遊びに行って、タバコ吸ってたらオッサンがおめータバコなんて吸ってんのかよ!
葉巻吸え!葉巻!
って薦められたそうです。
で、買ってきた・・・と。

たぶんキーウェストで吸うから葉巻もうまいんだろな・・・

こんな梅雨ジメジメ日本で吸ったら、味も違うと思う・・・

仕事はともかく、キーウェストキーウェストって熱に浮かされた人みたいに言ってます。
(キーウェストってこんなとこ→マイアミ観光情報
よほど気に入ったのかおウチの値段まで見てきたそうです。
まぁ宝くじでも当たらない限りムリっぽいけどね。
でも本当、一回私も行きたくなるくらいいい所っぽいですYO!!

ちょっと!

どこ座ってんのよっ!((((;゚Д゚)
20080613170426
座り込みです。

今日シャンプーするの止めさせようったって無駄だよー
眉間からモワァって臭いがしてるから、今晩決行。
やっぱりこの季節になると週1はシャンプーしないとね。

思い出してみた

20080613165255
あのヒト、どこいっちゃったんでしょう?ちょっと思い出してみます。

先週は・・・・・

20080613165349
一緒にナウシカ見たです。

20080613165312
もふもふされて・・・

20080613165402
一緒に寝たです。

20080613165757
これは・・・夢の中のできごと???

スリッパ

新しいスリッパ君。


冬に買った無印のスリッパが、もう履いてたら中のほうで分解しちゃってるくらい
履きつぶしてしまったので・・・
そろそろ新しいヤツの出番かな、と。

しかも最近、足がむくんでしょーがない。

ので、5本指スリッパー!!
20080611195332

土踏まずのところに、クッションが入っててツボを押してくれる。

洗える。

パイル地。


何気に私の行動範囲からすると結構遠くに感じる梅田ロ○トまでは、とても行けないです。
ロ○トは楽しいけど、疲れるし。

潔くネット注文。らくちーーん ゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゜

マジックアワー

行ってきました!
ザ・マジックアワー。

有頂天ホテルの5倍くらい楽しいです。


笑いの大学も好きですが、これはまた別!!!

magichour.jpg

平日水曜日で747名収容スペースに、3分の2は埋まっていました。


最後までとっても楽しめる映画です。
久しぶりに人に薦められる映画を観ました。

予告で気になったのは、デトロイト・メタル・シティ。
主演は(私の大好きな)松山ケンイチさんです。

20080611190258

HPで確認したら予告は映画館の方が若干長かったです。
すっごくおもしろそう。予告で笑ったのは『舞妓haaaan!!!』以来かな?
8月公開とのこと、絶対行きます!!!!!

来週はアフタースクール行こっかな。

探してます

このフレンチブルのキャラクターグッズ探してます。
街にくり出すたび、年齢的に入りづらいファンシーショップに行ってチェックしてんですけどね。

20080610212246

これはもらった手紙に貼りついてたやつを、そーっとそーっとはがしたもの。

なんじゃこら?

ジルッパが旅立った朝。


カーテン開けたついでにフと下を見ると・・・

20080610210825

なんじゃこら???

っつか、なんでここに???


おまじないか?
タバコがこれ以上値上がりしないおまじない?
北の位置、朝日に当たる所に置いておくと吉!みたいな。

20080610210834
ここに小型カメラ仕込んであったりして(w

探偵ジルロン登場。
20080610210903
ただの物忘れの激しいオッサンだとおもうです。

そうなんだよ・・・・マンション関連の書類にハンコ押すのも忘れて行っちゃったんだよー(゚Д゚#)ゴルァ!!
最近そんなの多いよね。(チクチクネチネチ)

いっちまった・・・

20080610135419
おー、あの飛行機ですね。

20080610135428
加齢臭のオッサン、どっかいきよったです。

というわけで、ジルッパ出張ずら~

お土産はbest buyで叩き売りされてたら、コア・リ○ムで!!!

行き先は私の大好きなホレイショ・ケインがいるところらへん。
アレックス(検死官)の世話にならんようにしてやー。
それにしても、ホレイショ渋い・・・(´ω`*) 
あのナナメ45度の角度で見られたらたまらん。(というか、ほぼ90度?)

五右衛門ロックのCMがTVでやってた。
8月に行くから楽しみ!
20080610135434


明日はマジック・アワーを観に行ってきます。

クッキー

20080604195144
これはおいしいやつですねぇ。

20080604195136
ちらっ

20080604195635
・・・・・ダラリ

20080604195154
ぼとり。

このクッキー、食いつきよすぎ。
北の極、おそるべし。

夕方さんぽ

昨日は昼間はやや晴れだけど夕方から風が強くヒヤッとした感じ。

なので、ルンルンでお出かけ。
20080604193447
ブレッブレ。

信号待ちの後ろ足がなんだかガニ股っぽくてキュート。
20080604193457
がっしりじゃ。
帰り道、ボクサーのコに会った。
犬を見るたびにフセ!して来るのを待っちゃうステキなコ。

アブラムシは、私が1日フラワー教室でこさえてきたものです。
とても載せられるもんじゃないので、代わりにぶたさんを。
Sちゃん、これはまだセーフだったよ!!!
でも葉っぱが伸びすぎて、もじゃってる・・・ぶたアフロ?
剪定とかしないといけないんスかね???
20080604193800


20080604193807
びよーん。

前に部屋で大事に育ててるっ♪ってお花屋さんに言ったら、結構ベランダとかにぽーんって置いておくほうが元気に育つよって言われたら見事なことに。
何事も過保護はイクナイってことですか。

バジル

今日、ベランダに置いて育てているプランターを見たらっ


あ、アブラムシがっ!!!!!!!((((;゚Д゚)))



マンションの10階になんて天道虫さんは飛んできてくれないわけで。
急いでアブラムシ撃退のお薬を買いに走ったわけで。
(でもお店の人に、アブラムシついた時点でもうNGって言われた(゚ε゚)デモキニシナイ)

そこで出会ったバジルも買ってきました。

20080604164303
いいにおい~(´ω`*)

バジル大好き。
トマトとバジルの冷製パスタなんつってね。うまそー!
(でも今晩はひじきの煮物・・・)

20080604164311
ぼくのご飯にも一枚いれてー

おぉ!いいんじゃないか。ハーブだし。
強くたくましく育っておくれー。

ちょっとお留守番

昨日は年に1度の整形外科検診。

外出するの察知して、連れてってもらえないことがわかったらフテ寝。
20080604163458
のろいの眼差しデス・・・

結果はなんともなし。
たぶん。
先生がレントゲンに写った白い影(膝)、ナンダロネーって言って終わり(w
また来年ね~

って帰ってきました。
きっと歩いたり、生活に困ったりするほど支障が出てないから気にしないでいいんだろうな。

あんまり

あんまりかわいいからストールで巻き巻き。

20080604163156
やめてけれ。

暑かったり寒かったり、風邪ひきそーな予感。

らぶらぶ

ソファでパソコンをぽちぽちしていたら・・・

20080604163146


腕組まれた(w

私たちつきあってまーす!

しびれ

しびれないのかな?

20080602165503

自分の手をウマウマ食べてる風にも見える。

肉球からはかぐわしいカホリがぷーーーんとします。

今日は雨だから、散歩行けない(´;ω;`) ウッ
でもレインブーツ(要は長靴)を買ったから、ウキウキ買出しには行きましたとさ。
オサレな長靴、ばんじゃーい!

映画ネタ

先月末、この試写会に行ってきた。

27dresses_l200710251814.jpg

少林ガールよりはよかった。

けど、予想してた通りというかありきたりというか。

心躍る場面が少なく、プラダを着た悪魔の製作スタッフということで期待しすぎていたのかイマイチ。
なんとなくこうなるだろうな、という予想を二転三転させていく、もしくはその中に細かいおもしろさのある映画が好きなので・・・

最近(DVD含め)観た中では、HOT CHICKを超えるものがないな~
DVD購入しようか検討中です。

【余談】
試写会上映の前に『今からドラゴンボール実写版の予告をみてもらいまーす!』というアナウンスが流れたので、みんな『おぉぉおおおぉ!』みたいな感じになってました。
私も今回の試写会がダメでもドラゴンボールの予告みれただけでもヨシとしよう!って思ってました。

でも実際スクリーンに現れたのは、宇宙に見立てたシーンに太陽があってそれがドラゴンボールに変わるだけ・・・

(゚Д゚)ハァ?

最低でも『おっす!おら悟空』ってくらい言うのかと思ってた。
こんな予告、いらないっす。

じゅうでん

ジルパパのジル充電。

20080602163210

あと胡坐をかいたら、ジルがすとんと座りにくる・・・のがジルパパの自慢。
20080602164721

顔は見えないが、かなりの『どーだ!(゚∀゚)』顔です。
ジルはオレのことが好きなんだーーーーーーと自分で言い、今ジルに告られた・・・って報告しに来ます。

遅めの5月病でしょうか・・・

おいしいもの。

CMを見て気になっていたのがコレ。

20080602163137

気になって近所のコンビニ、スーパーを探しまくったけどなかった。
さすがに東京にはあるだろう!と発売されてすぐは、ジルパパに東京で見かけたら食べて感想を教えてくれ!と懇願したけどなかなか見つからなかった(とジルパパは言い張る)

CMから1ヶ月ほどで近所でもようやく売り始めた!
ブラックモンブランには勝るアイスはないですが、これはこれでおいしい。
芯までチョコが入ってるし、日本の技術はすごいなぁと感心しながら完食。

20080602163218
コーンのとこ、ちょっとちょうだい。

だめ。見るだけ。

あと念願の生キャラメル、ゲトーでけますた。
20080602163159

同じく花畑牧場のひょうたんみたいな形したチーズもかなり(゚Д゚)ウマーでした。

ネックール

夕方でもハヒハヒするので、これを買ってみた。

20080602163114

散歩中、なんだかムチウチ犬みたいで注目をあびた・・・
でも背に腹は変えられぬ。

帰ってからも、落ち着くまではつけっぱなし。
20080602163124

気に入ってくれたみたいでヨカッタ。

5月レポート

GWは、とある公園へジルパパの友達とその奥様方、お子さん達と一緒に行ってきましたー。

しゃぼん玉は大好評!で、友達の子供にあげました。自動のシャボン玉器(?)ってすごい。
もっと大きくて性能のいいやつが欲しい・・・

天気が良かったのでジルはちょっとハァハァが多かったかな。
20080602162224
よっこいしょ。


20080602162236
むぎゅ。
ブルーシートの上で、ごろごろするもヨシ。
本を読むのもヨシ。また行きたいなぁ~

プロフィール

ジルママ

  • Author:ジルママ
  • フレンチ・ブルドッグ「ジル」の日常などをキマグレ更新!
    ジルパパ、ジルママ、ジルと新メンバー息子の4人で
    のんびりな日々を送っています。

    Author:ジルママ(ただ今育児中)

    趣味:海外ドラマ鑑賞

    (Bones、brothers & sisters、GOSSIP GIRL、
    デスパ、modern family、チャック、ホワイトカラー)

    おいしいものを見つけること

    カメラ:2008年9月後半くらいからSONYのα300に移行

    ジル(JILL)5歳
    ☆2004/12/1生まれ♂☆  
    ニィちゃん
    住んでるとこ:大阪東部

    好き:食べること/寝ること/お出かけ/むっちょ

    嫌い:爪切り/シャンプー/カメラを向けられること/苦いお薬

    体重:9キロ~10キロをうろうろ

    登場人物
    ☆ジルパ(hubby)家電love
    ☆ピューピュー(son)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

