02
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
29
   



グイグイくるヤツ

ちょい昼寝ショット。

昼寝グイグイ

ぐいぐい押してきよる・・・
たまに枕からゴロンゴロン転がってきて、私の顔の上で寝られて息止まりそう。

キュートな足。
昼寝グイグイ1
クロス!

昼寝グイグイ2
おもしろかったですよーぼくのアコガレは島耕作さんです!

私は最近は、『ひまわりっ!』がツボです。
今回のクッキングパパは作れそうにないや・・・

つぶやき

ジルのつぶやきをご紹介。
枕係1
むー、やっぱりアイツがいないと気持ちよく寝れないですよぉ。ブブブ・・・
うでまくら・・・(゚∀゚)

枕係
アイツ

もうちょっとリスペクトしてあげないと帰ってこないよ、ボス・・・
グレはじめてきました。

おひなさま

もうすぐおひなさまですね。

実家からこんなものが届きました。
じゃーん!桃カステラ。
桃カステラ

別に桃果汁が入ってるとかそんなんじゃなくて、カステラの上に桃の砂糖菓子がのっかってるお菓子です。

実家にいるときにたまーーーーに食べてましたが、大好物!ではないんですよ。
かーちゃん、私あんまり甘いものは・・・(;゚д゚)...
まぁでも三時のおやつに食べました。
脳天突くよな甘さなもんで、半分しか食べられなかったです。
いや、ウマイんです。でもアマイ・・・
おぉ・・・思いついた!
誰かひよこ(っていうお菓子)の皮に包まれたカステラっていうお菓子を作ってくれないかねぇ?
もそもそになるかなぁ?おいしいと思うんだけど。

さて、食べ物を食べている時にこの方が黙っているわけはありません。

芋レンちょっと!
ちょっと!ぼくのんは?!

いや~おひなさまだし。
だいたいあんた、ついてるモンついてんでしょ・・・

でもまぁオヤツタイムですしね・・・芋食べるかい?
芋レン待て
フセ!

芋レンお手
マテ!

安泰
ふぅ~これで今年も家内安全ですよ。

ん~?そんな行事だったっけ?まぁいいっか。
ごちそうさまでしたー

フルフル


ごめんなさい、数量限定でーーーーーーす(byハケンの品格ハルコ風)
とくりゃー、買うしかないでしょう!

ふるーにゅ
ぼくにもひとくち!

でもジルパッピーが帰ってきてから飲みましょう。
ただいま、東日本で活躍中!
ちょっとでもジルの睡眠時間をあげたいですねぇ・・・
無事に帰還するように願ってマース。

どこどこ?

台所でご飯を作っていたら・・・・


あれ?
ジルがいない・・・?

かくれんぼ冬1



と思ったら・・・
かくれんぼ冬1-2


いました・・・
かくれんぼ冬2


うちはホットカーペット派なんで、その上に布団をのっけたらまぁフシギ!
こたつ風味なおウチに大変身!
ここに入るとなかなか出れないのよねぇ・・・

今日は大阪、夕方の雨がひどかったですねー
私は習字の帰りにあの大雨にあたり靴が全濡れになりました。寒かったー(´;ω;`)

電話fromジルパッピー

アダルト系のコメント/TBがちょくちょく入るので承認制にさせていただきました。

ジルッパーから電話があったとき、必ずジルに代われと言われます。
前にも書いたような・・・?
じゃあ電話第2弾ってことで。

電話ジルッパー
ゴメン、今そんなキブンじゃない。

ですって!!!!!
アンタ、我が家の大蔵省(古っ)にもうちょっとアイソしなさいよ。

電話ジルッパー1

電話の向こうでシクシク泣くジルッパー(´;ω;`)

これからも鼻息でガマンしてください。
鼻息すらもジルが拒否する場合は、私の鼻息でガマンしてください。

バレンタイン

皆さん、バレンタインの結果はいかに?

今年は一応手作りで、『もにょるケーキ』をこしらえてみました。
もちろん証拠の写真はありません!
できばえが実物より劣るからです(w
まぁまぁそんなことより・・・

ジルのご飯にもバレンタインチックに頑張ってみました。
バレンタイン
ハートは焼き芋。

いつも言ってるけど・・・
ちぇりーぼーい
すきだーーーー!

好きと言えば、久しぶりにコレ食べました。
ぶらっくもんぶらん
竹下製菓のブラックモンブラン。

めっちゃおいしいんです。九州にしかないらしい・・・
いろんなアイスを食べれども、これに勝るものはない。
ハー○ンダッツも美味しいよ。でもこのブラックモンブランには勝てないや・・・
お取り寄せもできないみたいだし・・・

このために生協(カタログで頼むやつ)に加入したといっても
過言ではない!!!

業務用冷凍庫、マジで購入検討中。

雪の日

時はさかのぼり、三連休の初日2月9日は大雪でしたね。

大阪もこんな感じでした。
雪の日

一日中降り続いていたので、人間も犬も一歩も外に出ず・・・
テケトーなご飯だった記憶があります。

雪にはダイブせずとも・・・
雪の日ダイーブ
羽毛布団にダーイブ♪
3人で丸まった幸せな1日。

いちごボーイ

毎年恒例、イチゴが我が家にやってきました。
わかんないかもしれませんが、この時のジルはテンション高め

いちごとジル


イチゴとジル1

夜になっても相変わらず。
イチゴをゲットするまでハリキリシャカリキボーイのようです。

食後に3粒おすそわけ。ごちそーさまでした!

シャンプー日和

今日はシャンプーの日!
結構心の準備とか、いろいろ必要。冬だから。

(ってホントは昨日だったんだけど・・・雨だったんでお散歩できず=シャンプーも無理)

冬は2~3週間に一度、O型ジルママがシャンプー&ドライします。
夏よりはカホリ立つのが遅めのような気もするけど、でもやっぱりナデナデした後にかぐとイヤな感じ臭さが目立ってきたので重い腰をあげたのだ・・・
冬のシャンプーはつらい(´;ω;`) 寒い・・・

さぁ、まずはロング散歩から!!!
シャンプーの前は1


ハイ、また2人でパチリ。
シャンプーの前は2


公園でちょっと休憩して~
シャンプーの前は3
久しぶりに履いたクツ。

1時間半のお散歩を終えて、帰宅後すぐにシャンプーしました・・・
ぐったりのようで・・・爆睡。ゆすっても起きません。
シャンプーの前は4

裏返してみました。裏原ならぬ裏ジル。言いにくっ
シャンプーの前は5
起きないもーん。
今回は自己ベスト?!っつーくらい毛が抜けてですね。
回収するのが怖いのであります。

つづき

エンジンの切れどき。

それはンコした後・・・
2月散歩8
足取り重くなるよね。

機嫌とろうとして、カメラ向けると拒否された(w
2月散歩9
いつもジルはこんな感じ。
ブログ見てる人からは『いつもうまいことカメラ見てるね』って言われるけど違うんだー
おやつかもしくは飼い主の奇声で成り立ってるのよぉ・・・
ちなみにこれは後者。
平日の三時くらいは人がいなくて助かった。

頂上到達ー!!!
2月散歩頂上
うぅ・・・ずっとこの暖かさでいてくれ・・・

2月散歩7
一時停止はきちんと止まる。

2月散歩11
もう少しで家だ、ガンバレ。

というわけでーー。
今日は暖かくていい1日でした。
相変わらず洗濯物は半乾きでガクっとなったけど(゚ε゚)キニシナイ
早く春にならんかな。

2月の散歩~ハレ編~

ハレ晴れユカイなジルママです。
皆様、こんにちは。
今日はジルのお散歩風景なんぞ・・・

いつも寝てるか食べてるかなので、たまには起きてるジルをご覧ください。

2月散歩1
大丈夫だ、今ミノフスキー粒子をまいてやる。
パラパラ・・・


今日は天気がよくって気合が入ってこんなの着ちゃいました。
2月散歩2
トラー
今日も昨日と同じコースをたどります。
2月散歩3
準備はいいか?
やっぱり写真を撮り撮り行くには、こざっぱりとした格好にノン帽子。
そして天気は晴れ。
これで怪しさもちょっとは薄れます。
2月散歩4
・・・
視線もくれません。
今、ツンデレのツンです。

ダッシュ!と言って走ると一緒に走り出す。
2月散歩5
でも私がヘタレなため、もって15秒。

この辺で、自分がおかしなことになっていることに気づく。
自分で撮った写真を見ながら、かわいい~うひょ~とか呟いているので自粛
2人で影法師。
2月散歩6
まだまだ先は長いぞ!
つづく・・・

パクオくん

年賀状で発覚したんだけど、お友達のパックンは本名『ぱくお』君らしい。
知らんかった(´ω`*)

ぱくお
冬のお散歩はなんだかさびしいねぇ・・・
会うたび、ジルがジャンピングニー!をかまして、すまんこってす。

今年はえらく寒くて一日中湯たんぽが手放せないジルママです。
寒いと外出が必要最小限になり、家から一歩もでなくなる・・・

でもヤバフォは乗りたいのだ。

本当は富士急ハイランド行きたい・・・誰か一緒に行く人いませんか?(w
ジルパパつれてってー(≧Д≦)グボー 外食つれて(ry

・・・以上、業務連絡でした。

プロフィール

ジルママ

  • Author:ジルママ
  • フレンチ・ブルドッグ「ジル」の日常などをキマグレ更新!
    ジルパパ、ジルママ、ジルと新メンバー息子の4人で
    のんびりな日々を送っています。

    Author:ジルママ(ただ今育児中)

    趣味:海外ドラマ鑑賞

    (Bones、brothers & sisters、GOSSIP GIRL、
    デスパ、modern family、チャック、ホワイトカラー)

    おいしいものを見つけること

    カメラ:2008年9月後半くらいからSONYのα300に移行

    ジル(JILL)5歳
    ☆2004/12/1生まれ♂☆  
    ニィちゃん
    住んでるとこ:大阪東部

    好き:食べること/寝ること/お出かけ/むっちょ

    嫌い:爪切り/シャンプー/カメラを向けられること/苦いお薬

    体重:9キロ~10キロをうろうろ

    登場人物
    ☆ジルパ(hubby)家電love
    ☆ピューピュー(son)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

