10
1
2
3
4
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
24
26
27
28
   



映画deお留守番

今日、ジルママは先週に引き続きlady's dayを狙って映画へ。

クローズzeroを鑑賞後、寄り道をいっぱいして帰ってきた(笑
店頭からなくなった!って思っていた、アルフォート塩味があったので
小躍りしながら2つ購入。

20071031205743.jpg
ジルパパにクローズの小栗くんの髪型をぜひ、ぜひ!してもらいたい!

その頃ジルは・・・

おひさまに暖めてもらいながらお昼寝。
20071031205812.jpg
おみやげ、ボクにもあるはずや・・・

ダイエット≠おみやげ、だぞ!
ここ!テストに出るぞ!!!

冬眠

冬眠始めました。

20071030220532.jpg


ホリホリして好みの感じにしたら後は寝るだけ!
20071030220544.jpg


ホットカーペット、出せってか・・・

ロング散歩・・・そのに。

芭蕉さんの句をお借りして・・・

20071029211652.jpg
おらはダイエット。

ミニ公園のお花とパチリ。目がややうつろ。
20071029211104.jpg
もうらめらぁ・・・(フラフラ)

必殺、目そらし。
20071029211113.jpg
おやつくんないヤツはプイ。

最後の休憩はいつもの駄菓子屋さんの前で。
20071029211055.jpg
フィリックスガムでいいから、こうて・・・

若者が多すぎて入るのがはばかれるよ・・・
やっぱり駄菓子屋さんって近くに一つあると何か和みます。
私の実家のE川商店みたいな感じです。
わからんでもいいです・・・

ロング散歩・・・そのいち。

ただいま、ダイエット中のジル。
この前フィラリアの薬をもらいに行った時にも、先生に『10キロ前半まで戻しましょうね・・・』と
言われた。

とりあえず、ご飯はやや野菜多め肉少め。

散歩は多め!!!

というわけで1時間半のお散歩へ。
といっても10分の休憩を3回はさむので、実質歩くのは1時間ほど。

20071029205630.jpg
むはー
ここは、2回目の休憩場所。
待っている人を見たことがないバス停。

20071029205650.jpg
お空が冬ですねぇ・・・

そうだねぇ。もっともっと歩かなくちゃね。
私も早寝早起き頑張るよ。朝にも散歩に行こうね・・・

20071029205700.jpg
うひっ くびがないのがばれる・・・

20071029205641.jpg
おんぶ・・・

もちろんスパルタ一家なので(w、おんぶナシで歩いてボチボチ帰りました。

いまとむかし

3年前。

あごには白いおヒゲがちょっぴり。
DSCadidas.jpg


DSCnow.jpg


20051214022101.jpg


↓現在

20070614131855.jpg


20071021131142.jpg

な、なんか一番下の写真おじいちゃん風味・・・

晩御飯

実家から大量のオクラ(なぜに今頃・・・)が送られてきたので、人間はサッとゆでて、豆腐にこれでもか!ってくらいぶっかけて食べました。

ジルにもおすそわけ。

20071025122352.jpg

真ん中の物体は、味噌汁のダシを取った時に出た煮干いりこをほぐしたもの。
生の牛肉に下はイモ中心のケーナインです。

暑い夏は、一人ご飯の時に味噌汁を作るのは面倒くさかったんですがこの季節になると欠かせない一品。

そして・・・
20071025122403.jpg
眠りジル次郎・・・

か、かわいい・・・

メタボまっしぐら。

食べてすぐ寝たらダメですよ。

20071023122632.jpg
う、うしさんになりたいですよ・・・
じゃ、あんた明日からベジタリアンだね。

正確には何をしているかというと上半身をみょ~んと伸ばして、
後ろ足を軸にくるくる回るアノ運動です。

最近、夜ご飯を食べたらすぐベッドへ行くジル。
お互い別々の部屋で好きなことをやる(笑
自立した犬だわぁ・・・

・・・と思ったら、台所で片付けをしていたら視線が!

20071023122644.jpg
おまえ、一人でなんか食べるつもりですか?
ぼくはずっと見てるです・・・フフフ。

その後、お風呂入って寝室みたら私の枕の上でぐーすか寝ていた・・・
お犬様だね。

あったけー

だいぶ涼しくなってきましたね~
っていうより、寒い・・・

20071021131120.jpg
ぼくはぼくなりの暖の取り方・・・

お散歩DEダイエットは続行中。
でも会う人に『太った?』と言われ、抱っこされたら『おもっ!』って言われる・・・
次のフィラリアの薬もらいにいくまでには、1キロ減が目標です。

20071021131142.jpg
でぶって言うな。

初★

MB1.jpg
何か気づかへん?


ん~・・・太った?(←みんなに言われる(笑))



MB2.jpg
ぴかぴかでしょ。


そうです!
ジル、マイクロバブりました(゚∀゚)
いつも行く美容院で、シャンプー頼もうとしたらマイクロバブルを導入したという話を聞き即プラスでやってもらうことにした。
まず、毛がサラッサラー!
そして1週間たっても、臭くならない・・・
おそるべし、マイクロバブル。
飼い主がハマりそうです。

今年もお祭り

今年も地元の秋祭りが始まった!

20071007224416.jpg


まぁ祭りは日曜なので、今日は前夜祭みたいなもの(たぶん)

駅前が賑やかになってきたので散歩がてら見に行ってみた。
【ミニ知識:地車=だんじり、だそうです】

20071007224516.jpg

いいねぇ、太鼓の音に涼しい風~

20071007224529.jpg
ぼくもドンドコやりたいです。
ちょっと興奮気味でゼイゼイ始まる。
休憩して散歩再開!
のんびり1時間くらい歩いて、いつものところでまた休憩。
まだまだ小休止は必要みたいです。
どっかの庭から、風にのって金木犀の香りが。
20071007224541.jpg
いい匂いです

金木犀といえば、昔実家に木がありました
金木犀の花だけ集めて、ビニール袋に入れクンカクンカしてました。
友達の家の金木犀にはイガ(イラ?と呼んでいた:正式名称カイガラムシ)がいて、刺されると痛い!らしいです。
いい匂いだけど虫はイヤなので、散歩してる時に人んちからふわ~っと香ってくるだけでいいかな、と思います。

境界線

なにしてるのー?

20071005001939.jpg
半分ずつです。

部屋の境界線にデーンとくつろぐジル。

実は部屋の向こう側(暗い方)にはジルパパが風邪でダウン。

リビング(明るい方)には私がいたんですが・・・

20071005001953.jpg
お前ら両方がさびしくないように平等です。

ハイハイ、アリガトネー

ちなみにジルパパの風邪は先月のことなので今は元気に働いてまーす。

秋が来た~

ブログを放置していたら、いつの間にか秋になってました(゚ε゚)キニシナイ


ジルは夏の間、超ショートコースの散歩しかしなかったので1kgの体重増。
私は・・・(省略)

ここ最近、頑張って30~1時間夕方散歩しています。
でも運動不足のため、揃って限界が早い・・・


昨日はちょっと長めに散歩してシャンプーをしましたー
換毛期なので、あっという間に排水溝が真っ黒。
人間もそろそろ衣替えしなきゃね。

20071005002005.jpg
ほっとくです。

シャンプー後はご機嫌ナナメ。

あ~そろそろ年賀状の準備せねば・・・(って写真のチョイスだけなんですけど

プロフィール

ジルママ

  • Author:ジルママ
  • フレンチ・ブルドッグ「ジル」の日常などをキマグレ更新!
    ジルパパ、ジルママ、ジルと新メンバー息子の4人で
    のんびりな日々を送っています。

    Author:ジルママ(ただ今育児中)

    趣味:海外ドラマ鑑賞

    (Bones、brothers & sisters、GOSSIP GIRL、
    デスパ、modern family、チャック、ホワイトカラー)

    おいしいものを見つけること

    カメラ:2008年9月後半くらいからSONYのα300に移行

    ジル(JILL)5歳
    ☆2004/12/1生まれ♂☆  
    ニィちゃん
    住んでるとこ:大阪東部

    好き:食べること/寝ること/お出かけ/むっちょ

    嫌い:爪切り/シャンプー/カメラを向けられること/苦いお薬

    体重:9キロ~10キロをうろうろ

    登場人物
    ☆ジルパ(hubby)家電love
    ☆ピューピュー(son)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

