08
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
22
26
28
30
31
   



また

20070829231212.jpg
あのおっちゃん、またどっか行ってん。

ジルのご飯が大盛りになるように、出稼ぎに行ったよ・・・とうちゃん。


いっぱい釣れるといいね、マグロ

ちょっと!

アタイの大事な枕で何やってんのさ!

20070829230554.jpg
何みとんじゃ、ワーレー。


ソファにて。


人間みたいっていつも思う。
この態度のデカさ(w

笑ってしまうくらい、すごい。

Dr.House

最近、Dr.Houseにハマっています。

Dr.House.jpg
ん?お家の先生ですか?
違うよ・・・

ERとCSIとXファイルを混ぜたような話だよ。


9月からHerosが始まるので、楽しみで~す。
がんばれ、マシ・オカ!

おいしいもの?

昨日、前から楽しみにしていた『おいしいクラシック』にジルパパと行ってきた。


この人(犬)はお留守番。

20070827211239.jpg


▼プログラム
♪食前酒♪《有名オーケストラ前奏曲》
 ビゼー:歌劇「カルメン」前奏曲

♪オードブル♪《室内管弦楽の調べ》
 ヴィヴァルディ:「四季」より“春”第1楽章

♪スープとサラダ♪《有名オーケストラ曲よりおいしいところ》
 ベートーヴェン:交響曲 第5番「運命」より第1楽章(抜粋)
 ホルスト:組曲「惑星」より“ジュピター” (抜粋)

♪メイン(1)♪《ソリストとの共演・・・ヴァイオリンの名曲》
 クライスラー:愛の喜び
 マスネ:タイスの瞑想曲
 サラサーテ:ツィゴイネルワイゼン

 ●休憩●

♪お口直しのシャーベット♪《旋律が美しい名曲》
 マスカーニ:歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」間奏曲

♪メイン(2)♪《ソリストとの共演・・・オペラ・アリアたち》
 プッチーニ:歌劇「トゥーランドット」より“誰も寝てはならぬ”(テノール)
        :歌劇「ジャンニ・スキッキ」より“私のお父さん”(ソプラノ)
 ヴェルディ:歌劇「椿姫」より“乾杯の歌”(ソプラノ&テノール二重唱)

♪ワイン♪《名管弦楽曲に酔いしれて》
 ラヴェル:ボレロ(ショート・バージョン)

♪デザート♪《最後までおいしい》
 ドヴォルザーク:交響曲 第9番「新世界より」より第2楽章(ショート・バージョン)

♪カフェ♪《ご来場ありがとうございました》
 エルガー:威風堂々

♪お帰りの際、おいしいお土産付き

名曲の“おいしい”ところを一挙演奏、ってことなんです。
アナウンサーがギャルソンになって、解説入りでした。
楽しかったです!
ドライワッフル?サクサククッキーみたいなワッフルがお土産についてきました゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゜

演奏でじわわ、と鳥肌がたったりすると細胞が喜んでんのかな~なんて思います。
ジルパパは打楽器に感動。トライアングルにメロメロです。
これならいきなり『買ってきたよ!』って帰ってきても笑って済ませそうです。

おかえりなさい

20070825221847.jpg
かほうは ねてまて、です。

三時くらいに帰るよーとメールがあったので、ジルは寝て待ってました。

すると・・・


ガチャ(鍵の音)


ぼふっ(ジル)
ダダダダダッ



20070825221837.jpg
おかえりです~
熱  烈  歓  迎!
歓迎てアンタ・・・・・
一応この家の大黒柱だよ(w

ひととおり、なでなでしてもらった後・・・

20070825221857.jpg
もっとなでろです~ぐへへ。

20070825221908.jpg
くぅ~・・・このワキのニオイですぅ。たまらん。

たっぷり梨を食べたジルパパもジルも大満足。
良かったねー!!!

鏡よ鏡

20070824235052.jpg
鏡よ、鏡。おとうしゃんはいつ帰ってくるの?

もーすぐ帰ってくるんじゃないかなぁ~
早く帰ってくるといいねぇ!


それにそれ、鏡じゃないよ・・・ (´・ω・`)


机の上でブログをupしていたら、やけに静かだな?と
後ろを振り向いたらこんな格好で静止してました(笑

バスタイム

おデコあたりから、なにやら奇妙なニオイがしてきたので散歩に行った後はシャンプー!
たっぷり歩かせて、うなる元気を奪うのがポイント。

20070824003105.jpg
・・・だまされたです。

うなる時はなんかオッサンの咳?みたいな感じです。
ウガァーーーーグェッホッッみたいな。
もう慣れましたケド。
今度バブルバスに挑戦したいです~
20070824003251.jpg
タオルでふかれるとイラつくんです・・・
なのであんまり『タオルドライ』があんまりできません。

もう残すのは、コレ。

20070824003440.jpg
なでなでされるから、ドライヤーはすき。

すっきりしたけど、またちょっとブツブツが再出現
よくなったと思ったんだけどなぁ。
今夜からまたタベジール(薬)をあげてます。

これ、おいしかったです。
20070824003622.jpg
ぼくは箱のにおいだけ、かぎました。
昔食べたことのあるような。。。
そんな味でしたー。

先週のこと

出張前の一コマ。
爪きり中のジルパパに寄り添ってます。
んまっ( ゚д゚) めずらしい~
徹夜続きで変なオーラが出てたから、察したのか?!
さすが我が家の癒し犬
20070823163731.jpg
ぼく、この人のやる気出さすのうまいねん。
我が家の影のドンです。

20070823163741.jpg
ついでにご飯大盛りで。
それは全然関係ないのだ。

もうすぐ9月1日防災の日

今日、買出しに行ったら『もうすぐ防災の日です』ってコーナーがありました。

忘れた頃にやってくる・・・というので、一つこれを買ってみた。

20070823004933.jpg
賞味期限が3年後です。

ジルパパが徹夜で仕事する時のオヤツはビスコです(笑
なのでかんぱんよりも、こっちを選んでみました。

20070823004943.jpg
すぐ食べられそうですよ・・・

確かに。
ジルパパ、夜中台所来てこれ発見したら食べそう!
食べたらダメですよ~
3年後に食べてまた補給しましょう。

20070823004952.jpg
おいしくて・・・つよくなるですか・・・食べたいですねぇ。

今日は大阪で10時頃から雨が降った。
9時頃、風が湿度を含んでなさそうだったんでジルとお散歩。
するとピカっ!ピカッ!と雷が
雷フェチの私は、ジルと一通り散歩した後、よく見えるところで15分くらいぼーっと雷見てました。
美しい・・・!!!
タテあり、ヨコあり。
ちょっとラピュタの竜の巣を思い出しましたが・・・

あ・・・雨?と思って急いでかえるどー!とダッシュしたら携帯落としました・゜・(PД`q)゜・ うわーん。
このストラップ、買って一週間もしてないのに・・・
お気に入りだったのに、蝶が取れました(≧Д≦)
お気に入りに限って、割ったりなくしたり壊れたりするなぁ。
ダッシュするんじゃなかった。とほほ。
20070823005003.jpg

私がこける代わりに旅立っていったと考えたい・・・

でろでろ

今年は暑い!!!

連日猛暑、熱帯夜ですね~
暑くてなかなかお散歩に行けません・・・
でも夜、ゴミ出しを終えて地面の温度チェック風の涼しさチェックをして、
イケるか?と思っていざ散歩へ!!
(ちなみに信号待ちの時、サンダルをそーっと脱いで地面の暑さをはかっている不審者は私です。)
すぐにゼーゼーなるくせに、マンション前になると違う方向へ
無理くり行こうとします。

20070821223900.jpg
まだまだ・・・グガァグガァ・・・よゆうですよ・・・

自分のリミットが全然わかってない、頼りにならないうちのピンクレンジャーです。

梨が届いた!

実家から梨が届いた・・・
悲しいかな、今日から一週間梨好きのジルパパ不在・・・

20070820224045.jpg
ぼく、代わりに食べたるねん。

ほんのりコゲくさかったので、今日はジルをシャンプーしました。
最近、シャンプー中にうなられても笑ってスルーできるようになりました!
前はびびってジルに『コラ!』って怒ってたんだけど。
風呂中、負のオーラ・・・
噛みはしないので、好きなだけきゅーきゅー言わせとこうと思います。

20070820224030.jpg
ところで、もう食うてええの?
ご飯の後に梨をたんまり食べて2人ともお腹たぷんたぷんです。

ふんぱつ

病院にフィラリアと皮膚を見せに行った時、帰りに隣のショップで買ったもの。
Decoさんとこのプチケーキ@ワン用だ。

20070802143555.jpg
ロック・オンです・・・

ジルパパに隠れてこっそり買っちゃいました。
だって高かったんだもん・・・
たまにはいいじゃん、ジルにもさ。

ジルはおかげさまで(?)病院が大好き。
先生も看護師さんも大好き!
注射は皮膚が分厚いのか、チクっとされても知らん顔。

車も楽しいところに連れてってくれる!という図式が成り立っているので、
自分からホイホイ乗ります。
涼しくなったら、駆け回れるようなところに行こうねー

おぼえてるよ

ジルパパの出張が2日だけだったりすると、ジルの記憶にもかろうじて(?)残っているようで・・・
ある程度のニオイチェックを終えたら、よっこらしょと乗り込みます。

20070802143706.jpg
忘れかけてました。アブナイ、アブナイ・・・

一週間だと最初はどうしてもゲスト扱いになっちゃうよね・・・

新しいおもちゃ

楽○で注文していたジルのおもちゃがきた!!!

20070802142131.jpg
はやく、よし!っていうですよ~ うずうず

おまけにお散歩バッグ?みたいなのもついてきた。

ただの棒きれ(フェッチ:これは中国製)なのに、食いつきいいのかなぁ・・・?と思ったけど。

20070802142146.jpg
ふんがーーーー!

と、心配するだけムダでした。
ちょっと大きめサイズだったにも関わらず、前足で器用にもぐもぐ。

20070802142158.jpg
はなしかけないでくださいっ
の、オーラでまくり。
おぉ~こんなに気に入ってくれたら嬉しいなぁ。

一度、カイカイをすると火がついてもっと掻きむしるので
こういう気をそらせるやつが欲しかったのですよ。
ちなみにオーガニックロープ(これが日本製らしい)の食いつきもバッチリでした!

20070802142210.jpg

今日も朝ごはんの後、ロープで歯磨きしておりました。
噛みすぎると、歯茎から血が出ちゃうので取り上げるタイミングが難しい・・・
両方頻繁に洗って清潔にして、ながーく使おうね

プロフィール

ジルママ

  • Author:ジルママ
  • フレンチ・ブルドッグ「ジル」の日常などをキマグレ更新!
    ジルパパ、ジルママ、ジルと新メンバー息子の4人で
    のんびりな日々を送っています。

    Author:ジルママ(ただ今育児中)

    趣味:海外ドラマ鑑賞

    (Bones、brothers & sisters、GOSSIP GIRL、
    デスパ、modern family、チャック、ホワイトカラー)

    おいしいものを見つけること

    カメラ:2008年9月後半くらいからSONYのα300に移行

    ジル(JILL)5歳
    ☆2004/12/1生まれ♂☆  
    ニィちゃん
    住んでるとこ:大阪東部

    好き:食べること/寝ること/お出かけ/むっちょ

    嫌い:爪切り/シャンプー/カメラを向けられること/苦いお薬

    体重:9キロ~10キロをうろうろ

    登場人物
    ☆ジルパ(hubby)家電love
    ☆ピューピュー(son)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

