07
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
21
22
23
24
25
26
27
29
30
31
   



作ってみたり。

この前、ココに行ったときにマスター?大将?シェフ?からいただいた、『モッツァレラチーズ』の作り方。

早速、やってみました!

20070728222113.jpg

牛乳1Lで作るのですが、結構な量ができました(w
ただいま冷蔵庫で寝ています。
明日トマトとバジルでおいしくいただこうと思いまーす。


ところで、この前お買い物行った時に買ったコレ。
ジルパパに異常に評判悪いです。
20070728222255.jpg
リラッ○マですね。

柄が気に入らないそうです(w

そりゃラグがもっとお洗濯しやすくて、乾きやすくて、フワフワで、軽かったらいいよ!
でもジルがソファからぴょん!とする時にかなり足に負担がかかってしまうのでは?という考えからこういうのを設置することにしました。

洗濯ラク♪だしすぐ乾く♪
無地もあったけど(w、まいっか~

20070728222533.jpg
ぼくはね、しょうじきどっちでもよかです。
ジルに『汚せ~汚しちまえ~』とささやいています。

いーえ!長く使いますよってに!(^ω^#)

犬顔?

木曜日にジルパパと『犬顔家の一族』を観てきました。

20070728221305.jpg
ぼくのこと?

劇団☆新感線2007年夏休みチャンピオン祭りです。
祭りの名の通り、たくさんのネタがてんこ盛りで非常に楽しい時間を過ごすことができました~

その間、ジルは・・・

ひとりでお留守番・・・
久々にコレ、やられました↓

20070728221444.jpg
かじっちゃいましたよ。

ジルパパの日曜大工用なので、そんなに値段はしなかったんですが・・・
かじりたかったのか。
実は今、ロープが家にないのです。
というのもなんとなく最近話題の『made in China』に
反応してしまって・・・
次のロープは日本製で!と思ってました。

昨日やっと楽○でmade in Japanのオーガニックコットンを使ったロープを見つけてポチりました。
早く届くといいねぇ~ (*´ω`*)

久しぶりの晴れ間

今日の天気はイマイチ。

でも時々パァァっと光がさしたりしてるので・・・
洗濯三昧してみました。

やっと玄関ラグも洗えた~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

20070720000759.jpg
これ、ぼくのお気に入り。

ちょっと買い物に行ってると、玄関のこのラグの上でくつろいで帰りを待っています。
いつもいてるので、男の子特有の汁がポツポツと・・・


本当はもっとカンカン晴れてもらって、羽毛布団なんぞを干していい加減なおしたい・・・
うぅ・・・和室が物置と化s(以下省略

20070720000742.jpg
ふぁぁ・・・ひまです。

お。
なんだ?!今日は散歩思う存分行ったろうが!
途中でストしたのはどこのどいつだ。
20070720000731.jpg
ん~、じゃあお手。

仕事で頑張るジルパパにサービスコメント。
20070720000709.jpg
おとうしゃん、はやく帰ってこないかなぁ・・・


ほんとは・・・
20070720000709.jpg
メシまだかなぁ・・・

掃除も頑張ったし、自分に花マルあげたいです(w

ジルはお留守番

17日はジルママが大好きなお店『穂生里下』へ!
退院してから行きたかったお店No.1です。

・・・というわけで、ジルはジルパパとお留守番。

20070718222800.jpg



興味のあるかたはどぞ!
注意☆続きを読むを押された方、下へスクロールしてください・・・
     画像がおっきすぎて下~の方へいっちゃいました。

続きを読む

曇ったらチャンス!

どんより・・・

20070718221921.jpg

こんな時は・・・

ジルの散歩のチャンス!
20070718221934.jpg
じゃ、ちょっと行きますか。

なーんとなく雨が降りそうな感じはするんだけど・・・
太陽ガンガンよりはマシか。

20070718221947.jpg
もう帰りましょう・・・


最近の散歩コースはいつもの半分。
それでもジルはゼイゼイ、私も汗だく(w
早く涼しくならないかなぁ~

20070718221959.jpg
ちべたいです~

ワンモアセッ

飽き性なので、続かない。


気が向いたときだけ、ちょこっと・・・


20070705232003.jpg
そんなハンパ者はビリーも入隊拒否ですよ。


わかってるよ!(`д´)

早送り 自分の好きな動きだけ 再生・・・

効果でないよね~あはは~+。:.゚(*´∀`)゚.:。+゚ ビリー、ごめんね。
だってね、ワンモアセッって言ったくせにカモン!ワンモアァァッって・・・
足したらトゥモアじゃん。ムリ (゚д゚)

気になる?

どーん・・・どどーーーん・・・




20070705170132.jpg
なんか、あっちのお部屋・・・うるさいですよ。


あ、それはねぇ・・・
たぶんジルッパのゲームの音だよぉ。
今朝届いたみたいよ。

20070705170236.jpg
なんか・・・怖そう。


もっと明るいやつ、やったらいいのにね。
20070705170313.jpg
お前にはマリオで十分です。

出張行ってる間にソフトの上で遊んでいいよ、ジル。
ギザギザに傷をつけてやるんだーー

きっとジルがやったら、怒られないよ
変なカード(三○志)もヤフ☆クで売っちゃおうっかぁ・・・

梅雨だけど・・・

梅雨に入った宣言から、はや1ヶ月。

近畿では、あんまり雨が降ってないような気がします。気のせい?
夏の水不足が心配・・・

あ、ところで7月3日から私の薬がゼロになりました
今日で飲まずに3日目。
特にこれといった変化もないので、大丈夫なんでしょう。

次の外来で調子が良かったら、次の診察が2ヵ月後です。

自分でもここまでの回復の早さにびっくり

皆様の応援のおかげです。ありがとうございます!


私が一区切りついたと思ったら今度はこの方が投薬治療・・・
20070705165253.jpg
カイカイがとまりません。

夏になると出てくるカイカイ。
毛を流れと逆方向になでると、赤いぽつぽつがあるのが確認できます。

今、このお薬を飲んで治療をすすめています。
20070705165416.jpg

次の通院は11日です。
早く良くなーれ!!!

プロフィール

ジルママ

  • Author:ジルママ
  • フレンチ・ブルドッグ「ジル」の日常などをキマグレ更新!
    ジルパパ、ジルママ、ジルと新メンバー息子の4人で
    のんびりな日々を送っています。

    Author:ジルママ(ただ今育児中)

    趣味:海外ドラマ鑑賞

    (Bones、brothers & sisters、GOSSIP GIRL、
    デスパ、modern family、チャック、ホワイトカラー)

    おいしいものを見つけること

    カメラ:2008年9月後半くらいからSONYのα300に移行

    ジル(JILL)5歳
    ☆2004/12/1生まれ♂☆  
    ニィちゃん
    住んでるとこ:大阪東部

    好き:食べること/寝ること/お出かけ/むっちょ

    嫌い:爪切り/シャンプー/カメラを向けられること/苦いお薬

    体重:9キロ~10キロをうろうろ

    登場人物
    ☆ジルパ(hubby)家電love
    ☆ピューピュー(son)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

