06
1
2
3
4
5
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



とうとう

関西もとうとう梅雨入りしました。

20070614135853.jpg


頭にのっけてるような、タオル。(のように見えるだけです・・・)

右のアミアミは、コストコで買った室内干し。
これで梅雨も怖くないかな~♪

おみやげ

ジルパパお気に入りのお土産。

ワッフル器!

20070614132541.jpg


日本でも探したけどなかなか、丸型のこんな形のがなかったので・・・

ジルパパは滞在先のホテルで毎日これ食べてたそうですが、
私も留学中は毎朝学校の食堂で自分で焼いて食べていました。


これが、めっちゃ太るのダヨ!!


バターとメープルシロップをたっぷり塗って・・・


ま、メープルシロップがないのでバターのみですが。

おいしかった~
でも何かが違う。
ホットケーキミックスでタネを作ったのですが・・・
もっと生地について研究せねばイカンと思いました。

20070614132553.jpg
さ、ピクニックへ。

うまいぐあいにお弁当をつけてジルパパをデートにさそうジル。

そのお誘い、かなうといいねぇ・・・

おかえり~

ジルパパ、月曜日にご帰還。

なんでもスペースシャトル「アトランティス」の打ち上げも運よく見れたらしくて
大興奮で帰ってきましたよ。

真っ黒に日焼けして・・・

20070614131855.jpg
この人、お客さん?

出張でどうしてもいたり、いなかったりの多いジルパパはジルにとって、ゲスト扱いなのか・・・?

帰ってきてしばらくは、なでてー!とアピールしてましたが5分後には
もういいや~ってきびすを返してました。

泣くジルパパ。

そんな彼のために日本のおいしいメロンを切って差し上げましょう!

20070614131906.jpg
それ、ぼくのんやで。


20070614131917.jpg
後ろのおっちゃんには絶対あげへん!

長崎のアムスメロン。
毎年絶対おいしいのです。
来年も待ってるぞ~

この季節。

やってきましたメロンちゃん。
夏は果物がおいしくていいですね~

要求吠え、ならぬ要求視線。
そんなに見なくてもあげるっつーの!

メロンがないとき~
20070610160115.jpg
・・・・・

あるとき~
20070610160149.jpg
パァァァ

あー、アイスキャンデー食べたい(´ω`*)

雨が降ったり止んだり。

日曜日は雨が降ったり止んだり。

朝方は少し晴れてたので、いけるかな?と思って洗濯したけど失敗~
何度も雨に降られては取り込み、晴れ間がでたら出したり忙しい・・・

耳と首の肉がもうすこしで同じ高さ。
20070610155851.jpg
ちべたい・・・

明日ジルッパが帰ってきまーす。
私は夕方からお出かけ・・・・?!?かも
健闘むなしく、明日のお出かけは中止となりました。
16日を待とう!

必殺技

朝ごはんを食べ終えると・・・

20070607151106.jpg
なでてー

わっしゃわっしゃとなでていると。

なかなかご満悦みたいで・・・

20070607151136.jpg
むふふ・・・

どないやねん、とさらにわしゃわしゃ・・・

20070607151201.jpg
フガッ


必殺!



20070607151222.jpg
にぱっ

この必殺技でもだえるのは、遠いところに出張に行っているジルパパのみ・・・という情報あり。
がんばってますかー?
私とジルは元気です(w


よく食べ、よく遊び、よく寝てます。

20070607151235.jpg

こだわり

ジルのこだわり。

20070606220359.jpg

この、微妙~なところでシッコをする。

実は写真ではわからないかもしれないが、かなり急な坂なんですよ。

前はここでンコまでして、ころころ転がるンコを追いかける私を
通りすがりのオバチャンが笑いながら話かけてきてくれたこともある。

私とジルの調子がいい時は森まで行く。
20070606220418.jpg
冷気がすごい森。
通るとクーラーみたいな風がふあ~っとふいてくる。
なんか、いろいろいそうな森。
ずっとあるといいなぁ。

祝☆ぜろ

20070606215204.jpg
やっぱりアゴのせは人のバッグにかぎる・・・

写真とは全然関係ないですが・・・
めでたく(?)来月から私の薬がゼロになります!
今、プレドハン(ステロイド)と、カルシウム、胃薬を飲んでいます。

来月の3日からゼロです。
どきどき・・・(★´3`)
なんだか命綱(おおげさ?)みたいな薬がゼロになるというのは、嬉しいような怖いような。

ゼロにして体がついていったら、そのまま。
しんどかったら戻します。
がんばれ、アタイの副腎!

ま、長いおつきあいってことで。
(薬がゼロになったからといって、イコール完治ではございません)

油断してると

20070606215152.jpg

風邪をひくぜ、ベイベー。

シャキリ顔

20070606214401.jpg

この憂いをおびた顔が一番好き(w

え?


どこが?って?


め、目元とかさぁ・・・口もととか。

演技派

最近、演技を覚え始めた。
20070604235800.jpg
もう、このへんで、げんかいですよ・・・ハァハァ。

と、立ち止まることが多くなった。

なーんだ、ヘタレなやつめ・・・と思って、『じゃ、かえろっか。』って言うとすごい勢いで歩き始める。

なんだ・・・歩けんじゃん(゚д゚)

20070606214339.jpg
さー、みんなおうちに帰る時間ですよ。(↑わずかな尻尾がピンと立ってるのがポイント。)

隠れんぼうしてるのか、小学生がフェンスにへばりついててびっくらした。
そうそう、ゲームばっかりやってると&%%#=?な大人になっちゃうよ。
あら。文字化けかしら?

だーれだ?

突然ひっぱりこんだお客様。

20070604233218.jpg
ちわっす。

袖ナシ服をお譲りするために、夕方の主婦には一番忙しい時間帯なのにパックンファミリーに
来てもらった。

20070604235608.jpg
これ、なんだど?窮屈だど・・・

地面でうねうねの激しいパックン、これでちょっとはヨゴレないかなぁ。

まだこっちをチラっとしかみてくれないから、シャッターチャンスが難しい(w

お返しにLUSHのソープもらっちった・・・
ありがとぅ!
20070606214014.jpg

こんな・・・
どっからどうみてもプレゼントみたいなの、何年ぶりだろう・・・
開けるの、もったいなーい。

プロフィール

ジルママ

  • Author:ジルママ
  • フレンチ・ブルドッグ「ジル」の日常などをキマグレ更新!
    ジルパパ、ジルママ、ジルと新メンバー息子の4人で
    のんびりな日々を送っています。

    Author:ジルママ(ただ今育児中)

    趣味:海外ドラマ鑑賞

    (Bones、brothers & sisters、GOSSIP GIRL、
    デスパ、modern family、チャック、ホワイトカラー)

    おいしいものを見つけること

    カメラ:2008年9月後半くらいからSONYのα300に移行

    ジル(JILL)5歳
    ☆2004/12/1生まれ♂☆  
    ニィちゃん
    住んでるとこ:大阪東部

    好き:食べること/寝ること/お出かけ/むっちょ

    嫌い:爪切り/シャンプー/カメラを向けられること/苦いお薬

    体重:9キロ~10キロをうろうろ

    登場人物
    ☆ジルパ(hubby)家電love
    ☆ピューピュー(son)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

