05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
30
31
   



スープカリー

本日我が家に、スープカレーがっ!!!!!!!


何と前に務めていた会社のお友達、Sちゃんが北海道土産をわざわざ送ってくれた~

嬉しい!!!!!!!!ありがとね

うどんと魚の煮物にしようかな~って思ってたけど、もう口がカレーになってしまったので今日はこれにします!

20070529225033.jpg
僕、食べれるですか~

そんなキラキラした目してもだめに決まってるジャン。
20070529225012.jpg
しょぼん・・・

スープカレーは以前、美容院に行ったときにスタッフの人が『意外とうまいっすよ!』って言ってたから一度食べてみたかったんだ~
私はカレーの薄いやつでしょ~?とかって言ってたけど・・・


違いました。


もっともっと美味しいものでした(w

夏野菜たっぷりチキンカレー
20070529225000.jpg
激うまでした。
あなどりがたし、スープカレー。

今日食べる予定だった天然ブリは、あまったナスとオリーブオイルでフライパンで炒めて、
ガーリックパウダーをちょいとかけてジルにあげました。
20070529225052.jpg

季節の野菜はおいしいな~~~

ステキなアート

日曜日のできごと。

20070529223333.jpg
くんくん。これ、何ですか?

ふふふ・・・いい匂いでしょ~
それは私の癒しグッズで・・・

ちょっと守口まで行ってきました。
メインは・・・

手作り作家大祭典・夏が守口の京阪百貨店でやってるんですが、それになんとパックンママ
出展しているとのこと!
これは行かねば!

というわけで・・・
20070529223255.jpg
これですね!

出展している所を探して一番に目についたのが、これ(笑

フレンチ~しかもブリンドル
20070529223318.jpg

さすがブリンドル飼い

玄関に飾ろうか迷い中・・・
あんまりかわいいから部屋にしようかなぁ・・・日々悩みます。

さて、今日はケーナイン少なめ(軽量カップ1杯弱で6食分)のジルご飯。
20070529223349.jpg
ブロッコリーとか小松菜とか。
白身のお魚も入れてみました。

今ちょっと涙やけがひどいので、治るといいな~

冷やしジル始めました。

季節的にお散歩から帰るとゼーハーがひどくなってきた。

そこで。


冷やしジル始めました!
20070528233444.jpg


そろそろ世代交代のバスタオルをジョキジョキして保冷剤で巻き巻き。

20070528233453.jpg


鼻ぺちゃ犬にとって大変な季節になってきました~
もうすぐエアコンいるかな・・・

新入り

出張中のジルパパが、たいして欲しくないのにこんなものを買ってきた。

wii.jpg


買った理由・・・一緒にいた同僚が買ってたから。

・・・・・・


(゚Д゚)ハァ?おまいは小学生か!!!!!


と、火を吹くほど怒り狂った私ですがしょーがないので開封して遊ぶことに・・・

20070524172954.jpg

意外と楽しいです・・・ (╬゚д゚)、ペッ

GW☆最終編

次の日、朝ごはんを食べてジルパパとライチのとーたんは近くのダムへ釣りに~
ちなみに少しずつこの日から筋肉痛に襲われるという・・・
全身が・・・イタイ・・・(w

20070524170759.jpg
とったどー!

私とnicoさんはダムの周りをうろうろ。
クマンバチがぶんぶん飛んでて(原因は私の帽子が白だったかららしい・・・)怖いので、
カフェっぽいところへ。
20070524171215.jpg

カフェじゃなかったけど、座って休憩してもいいってことだったのでボーットしていたらコーヒーをいれてくれた!
20070524171206.jpg

久しぶりのカフェイン!

この犬たちは相変わらず・・・
20070524171457.jpg
仲いいのか悪いのか・・・ナゾ。

そして釣りを堪能した後は、岡山市内のここへランチに行きました。
前から行ってみたかったので嬉しい~
20070524170742.jpg

あいにく、フレンチのコはいなかったけど・・・
目的のランチはおいしくいただきました!
ランチを待ってる間にジルパパニオイチェック中。
20070524170711.jpg
クンクン・・・!!!

うわ~おいしそう
20070524172043.jpg
サーモンのサンドイッチ☆

ジルには、さつまいものケーキ。
20070524170731.jpg

テラスは暑かったので、テラス隣で食べたから風も気持ちいいし最高でした!

その後、SAで・・・(w どんだけ食うんだ・・・
20070524172227.jpg
塩系のアイスはおいしいと思う!
ジェラードもそうだけど・・・
あぁ塩のジェラード食べたいー・゜・(PД`q)゜・

SAで名物のきびだんごを買ってnico家とはそこでお別れしました。
楽しかったーーーーー!!!
すごいいい体験できました。
誘ってくれてありがとう~ 

シメは家の近くの焼肉屋で2人で打ち上げ。
20070524165322.jpg
楽しかったどー!!!

次の日から竹の子ざんまいの贅沢な日々が過ぎていくのでした~

GW☆BBQ編

アイスを食べてしばらくするとボーイズのご帰還。

みんなでお風呂に入りにいきました~さっぱり

さぁ!
これですこれ!
20070524165254.jpg
これもだけど・・・

BBQの始まり~
20070524165221.jpg
若いたけのこのアルミホイル焼き。
焼きあがったら、上の方をちょっと切ってそこから少しだけ食べる。
贅沢~
おいしい!!!
あんまり夢中で食べたので、写真のことは忘れてました・・・

20070524165205.jpg


夕方になったし、シャボン玉とともにブヒ参上!
20070524165112.jpg
退屈でしたよ~
半日、クレートの中で待機してもらってました。

20070524165121.jpg
わぁ~

このシャボン玉、nicoさんの姪っ子さんが飛ばしているもの。
最近のシャボン玉技術はすごいのだ。
20070524165101.jpg
シャボン玉待ちです。

そうこうしているうちに、日も暮れて・・・
20070524165335.jpg
あっ 暗くなったらブリンドルには不利です!黒つぶれしますよ~

暗くなったらお約束!
花火~
20070524165311.jpg


たくさん食べて、飲んで、花火して・・・
ノリノリで2階で飲みなおすぞー!!!!!・・・などという体力は残っておらず・・・
即寝しましたとさ。

GW☆たけのこ編

メインのたけのこ編です!

たけのこ堀りを午前中に決行するため、早起きしてちょっと散歩~
お花畑で優雅なトイレタイム。
20070524163430.jpg
れんげがきれいです

20070524163514.jpg
すがすがしいったりゃありゃしないですー
今日はほぼ半日お留守番だから出し切ってください!!
しかし本当に気持ちいい。
電子音が一切しないところなんて久しぶり。
引きこもりには朝の光がまぶしいですよ・・・

その後、朝ごはんをいただきトラックで山へGO

ステキな竹林に入ると映画みたい~
20070524163535.jpg

さっそく、教えてもらったとおりくわを振る。
意外としんどい・・・
でもたけのこのたーめなーらえーんやこーら

どうやらnicoさんから聞いていた、掘りたてのたけのこをBBQで食べるとウマイっという呪文が効いているようです。

手ごたえとともに・・・
20070524163548.jpg
とったどー!

感動する間もなく次から次に、こっちにあるどー!の声。
20070524164601.jpg
取れる取れる。

そしてこんなかわいいのも!
20070524163614.jpg


昼になったので、トラックに竹の子を全部積み込み昼食へ。
ご飯を食べて力をつけたら・・・そのまま眠りたかったけど(w
次の山へ!
ガールズはわらび取り。
ボーイズはたけのこ取り。

次の場所ではガールズほぼギブアップ。
こっそり山を降りる(笑
そしてアイスを食べる。
20070524163651.jpg
極楽じゃ~

がんばれ、ボーイズ・・・!

GW☆山の駅編

長居したかったが、ここが最終目的地ではないので先を急ぐ。
岡山到着!!!
まずは山の駅へ!
20070514144250.jpg
眺めサイコー!空気サイコー!GWサイコー!
ログハウス?バンガロー?は宿泊客でいっぱい!
ちなみに犬はNGだそうです
20070514144300.jpg
ぼくのこと?

橋を渡って・・・
20070514145209.jpg

下って下って、途中ヘビにも遭遇したりしながら下って下って・・・
遊具発見!
誰もいないのでワンコ達と一緒に楽しんでみる。
20070514145321.jpg
お約束?のターザン(勝手に命名)
20070514145436.jpg
明後日の方向を見るジルとはしゃぐ飼い主今年3※歳。

20070514145804.jpg
ずいぶんと楽しそう・・・

その後、ぐらぐらキノコ(勝手に命名)に挑戦。
写真では見えないけど、結構ふんばってます!
20070514150013.jpg
ぐらぐらする~
20070514150022.jpg
するとそこには・・・

20070514150237.jpg
わし、タイガーブリンドルになりたいんじゃ~!(岡山弁)
と、ダダゴネするライチ。
20070514150802.jpg
タイガーブリンドルになりまふたっ!

20070514150352.jpg
ライチもお上手っ
その後、ひんやりしてきたしそろそろ出発。
最後は中国の映画に出てきそうなギザギザの橋を渡って・・・
20070514151000.jpg

怖くて引き返すものもあり・・・
20070514151010.jpg

たーくさん遊んで鯉のぼりに見送られて山の駅を後にしました。
20070514150950.jpg

また来るぞ~!!

GW☆サービスエリア編

お久しぶりです。

タイトルからしてだいぶ時間がたっているんですが、GW中なにやら忙しかったり・・・
GW明けたら気温の差でダウンして風邪ひいたり・・・
更新が遅くなりました!(´ω`*)すみません。

ライチ家に『たけのこ堀り、行く?焼きたてはうまいぞ~♪』というお誘いがあり、なーーーんにも予定がないジル家は同行させていただくことにした。
ジルパパが出発当日の朝に帰ってきたので、15時くらいにSAで集合!との合図をしてそれぞれ出発。

高速道路でライチカーを発見!テンション一気に
二台仲良くSAのドッグランへ。
20070514143618.jpg
貸切状態で天気もいいし、2ブヒでルンルン。

しかし、ところどころジルがしつこくライチのお尻にしつこくつきまとうので怒られる。
当たり前だ・・・
20070514143631.jpg
鼻にご注目。

20070514143639.jpg
自業自得。
治りが早く1週間もしたらカサブタも取れて鼻再生してましたからね。

20070514143609.jpg
ぼく、勝ったでふ~♪
うん!かわいいから無条件でライチに1本!

プロフィール

ジルママ

  • Author:ジルママ
  • フレンチ・ブルドッグ「ジル」の日常などをキマグレ更新!
    ジルパパ、ジルママ、ジルと新メンバー息子の4人で
    のんびりな日々を送っています。

    Author:ジルママ(ただ今育児中)

    趣味:海外ドラマ鑑賞

    (Bones、brothers & sisters、GOSSIP GIRL、
    デスパ、modern family、チャック、ホワイトカラー)

    おいしいものを見つけること

    カメラ:2008年9月後半くらいからSONYのα300に移行

    ジル(JILL)5歳
    ☆2004/12/1生まれ♂☆  
    ニィちゃん
    住んでるとこ:大阪東部

    好き:食べること/寝ること/お出かけ/むっちょ

    嫌い:爪切り/シャンプー/カメラを向けられること/苦いお薬

    体重:9キロ~10キロをうろうろ

    登場人物
    ☆ジルパ(hubby)家電love
    ☆ピューピュー(son)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

