04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
27
28
29
30
   



量より質?質より量?

ふぇー。
疲れました!人ごみに紛れまくってきました。
美術館@天王寺~梅田めぐりは・・・

美術館はたくさんの人で、本当に今日は平日だったっけ?ってくらい多かったです。
いい絵が観れて満足なジルママです。
虎と龍の絵は本当にすばらしかったです!

さて、帰りにちょっと気になるものを買いました。

テレビCMで気になっていたチルドビール。
20070426202535.jpg

そんなに量はいらないので、これで十分。

どっちがおいしいと思う?!

20070426202831.jpg
しょーじき、どっちでも・・・

なっ!!
早起きして散歩して、帰ってきてからも散歩に行ったのにぃぃぃ。
キーーー。
これからリアクション王に育ててやるぅ。

しかし歩きまくったので、本当に疲れ果てた1日でした。
おやすみなさい・・・

お墓参りのあとは・・・

日曜日にお墓参りに行ってきました。

新しく山を削って地面を平らにする作業が終わっていて、特にロープも張ってなかったのでちょっとしたランをさせていただきました。

20070425215252.jpg

マテの練習から始まり・・・

20070425215348.jpg
ダーッシュ!

20070425215543.jpg
なでなでよりも・・・

やっぱり・・・
20070425215437.jpg


やっぱり最後には、
20070425215427.jpg

今にも雨が降り出しそうなのと、埋め立てを砂浜で埋められていたからか?なんか小さい虫が多かったのが残念だったけど飼い主も運動できたし、オフリードはジルは一生絶対無理だね、ってのも改めてわかったしいい1日でした。

今日の

変な顔。

略して(?)変顔。

20070425214014.jpg


んまー
うちのプリンスったらやるざます。

犯人は誰だ!?

最近、もっぱら私が家にいるようになって日課だった『お留守番』が全くなくなったジル。

毎週火曜日のオヤツどきに2時間ほどお習字教室に行ってるんですが・・・
帰ってきたらこんなことが起こっていました。
20070425212959.jpg
ジャキジャキ

あぁ、パピコ時代よく見た光景だな~・・・・゜・(PД`q)゜・

2時間の何が不満なのか・・・、と。

ちょっと
20070425213246.jpg
なにも知りません。

あえて言うなら・・・
20070425213210.jpg
犯人は・・・こいつです!

あーー・・・はいはい。

明日実は美術館に行ってこーかなーと思っているのですが・・・
帰ってきたらまた掃除かぁ~(遠い目)

山登りへGO! 【山登り下りの巻】

さて、お腹もいっぱいになったし、ロングリードでひたすら走ったし・・・

もう山登りはよくね?(。・ε・。)と思ったジルママをヨソに体力的に1番の若さを誇るnicoさんが放った一言・・・
『さぁ、登るぞ!』
だよね、今日の目的はそれだもんね・゜・(PД`q)゜・ 頑張るぉ。

ブラン家はお留守番しとくね、スモークしてるのもあるし・・・
荷物の見張りもあるし・・・
と言ってくれたので、2ブヒファミリーで山登りレッツゴー!

・・・こ、これは予想以上にキツイ。
どれくらいキツイかというと、デジカメで写真を撮る余裕もないくらいキツイ。
楽勝~♪とか思ってたけど、全然だめで330メートル登ったとこでちょっと休憩(w
20070416154621.jpg

この地点で、下る?と話してたんだけどとりあえず頂上まで行くことに。
20070416154814.jpg
眺めさいこー!(ゼェハァゼェハァ)

最近ユニット組んだ『ベロチュウズ』、現場を見るとホントにキモいです・・・
20070416154929.jpg
視線の先にはnicoさん。
そりゃこっち向くわけないよ(w

20070416154911.jpg


結局、頂上まで登って下山することにしました~
正味登ったの、500メートル(笑
しかし下山も急できついこときついこと・・・
ちょっとツンのめったら転げ落ちるくらいの急斜面でした。
なので箱入り息子達は抱っこで下山。

戻ると燻製ができてた
本格的な燻製って初めて食べました。
20070416155141.jpg
めちゃウマ特にチーズ!
BBQとかキャンプしたらまたぜひやりたいです!!!
感動するほどの美味しさでした。

あ、デザート!
本日のデザートはティラミスでございます。
20070416155153.jpg


な、なんと1.3キロ!
20070416155207.jpg

すごいぜ、コストコ!
満腹で体力も使い果たして帰りました~
楽しかった!

山登りへGO! 【腹ごしらえの巻】

天気予報では雨→晴となっていたが、朝から天気は良い!
ビバ、山登り日和~♪

今日は一庫ダムというところへnico家に連れて行ってもらいました。
参加ファミリーはジル家とブラン家。
朝10時にコストコ集合!の合図を完全ブッチして10時半過ぎに到着。
ライチにお叱りを受ける。
20070416151826.jpg


食べ物と飲み物を買っていざ山へ!!!

すごい広くて整備もきちんとされている公園。
あ、穴場だぁっ!!!!!!

続きを読む

はーるがきーたー♪

春ですね~

昼間は歩くとジルがゼーハーなってしまうので夕方4時頃出発。
1時間弱のお散歩予定です。
では早速出発
20070412005935.jpg
チュ~リップの恋もよう~
えぇ、もちろん人んちのガーデニングがバックです。
サボテンをも枯らしてしまう私には到底できないこと。
散歩の途中にはタメイキをついてしまうようなお花を咲かせている家が多い。

そして桜の大木が2本もあるおウチの桜吹雪の見事なこと!
20070412010226.jpg
桜の歌が最近たくさん出てて、いろんな曲が頭の中を駆け巡りました。

あ・・・お約束ですね。
20070412010415.jpg
ペコポン!変化

ジル、猫になってしまいました。
20070412010544.jpg

野良猫なんて久しぶりにみた~

桜吹雪の中でポーズ!
20070412010647.jpg
落ちているのが全部ご飯だと嬉しいです

帰ってきたらすぐグースカ。
1時間くらいでヘコたれるなーーー
20070412010838.jpg
げ、撃沈・・・
コラー!
土曜日は山登りに行くんだから今から体力作るよっ

プロフィール

ジルママ

  • Author:ジルママ
  • フレンチ・ブルドッグ「ジル」の日常などをキマグレ更新!
    ジルパパ、ジルママ、ジルと新メンバー息子の4人で
    のんびりな日々を送っています。

    Author:ジルママ(ただ今育児中)

    趣味:海外ドラマ鑑賞

    (Bones、brothers & sisters、GOSSIP GIRL、
    デスパ、modern family、チャック、ホワイトカラー)

    おいしいものを見つけること

    カメラ:2008年9月後半くらいからSONYのα300に移行

    ジル(JILL)5歳
    ☆2004/12/1生まれ♂☆  
    ニィちゃん
    住んでるとこ:大阪東部

    好き:食べること/寝ること/お出かけ/むっちょ

    嫌い:爪切り/シャンプー/カメラを向けられること/苦いお薬

    体重:9キロ~10キロをうろうろ

    登場人物
    ☆ジルパ(hubby)家電love
    ☆ピューピュー(son)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

