03
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
30
   



もふもふ・・・

今朝はすごい雷と雨だったそうです。
私もぼんやりですが風で外のモノが散らばっていく音が聞こえました。

で、この方の登場。
20070331001801.jpg
まもるですよ・・・ぐぅぐぅ。
朝からガタン!ゴトン!と音がするので、その度に『わふっ!』とか『もふっ!』っと吠え(?)ます。
その他にインターフォンや鍵を明けるガチャガチャという音に反応します。

守ってくれてるんだよね~
頼もしい!
でも朝は静かに寝ててくれー!

ふむふむ・・・

あまりのシャッターチャンスに周りに散らばってるものに関しては気にしないでください。

20070329203929.jpg
ふむふむー

夜の楽しみは新聞を読むこと。
実家のM子母みたい・・・

あけて~

晴れの日だとジルはベランダへ出る。
開けるように要求されるから、出してあげるけどさ。
台所で洗い物をしていると・・・
い、痛い・・・
視線が痛い・・・

ジトー・・・
20070328213025.jpg
入れてください・・・

さっき出したのにぃ!
この後も出たり入ったりを繰り返すのでした・・・

雨・・・

一雨ごとに暖かくなってますね~

でも昨日はあんなに晴れてたのに、今日は雨。
私は週に1度のお習字に出たのでジルはお留守番。
20070327215205.jpg
またですか?早く帰ってきてくださいね。
っていっても寝てるだけでしょ~

明日も実はジルママはお友達とお茶をするので、お留守番任せたじぇ~

行き倒れ?

録画しておいたナニワ金○道を観てたら、何やらその映画には全く関係のない声がどこからともなく・・・
あなた、いい声してるわね。
20070327021140.jpg
そんなことより!お宅の息子さん、倒れてるわよ!!!

あら、教えてくれてありがとう。
どれどれ?
20070327021237.jpg
あら、ほんとパッと見ると行き倒れっぽいわね~

でも近づいたら起きるんじゃない?
ほら、やっぱり犬だし。
ガバっとね。
20070327021350.jpg

びくともしませんでした・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

春とシャンプー

ジルは最近、シャンプー後のタオルドライにうなったり吠えたりすることが多くなった。

原因はきっと・・・

私がわしゃわしゃ雑に拭きすぎ、との説もあるが何が気にくわないのかよくわからない。
なのでできるだけシャンプーの前はロング散歩で体力を消耗させておかないといけない。

とういわけで、本日がシャンプー決行日!

天気もいいのでロング散歩も楽しい
20070323171320.jpg
とりあえず、公園到着!
ここで、ちょっと休憩&ぼーっとすることにする。
ラッキーなことにお子様が一人もおらず・・・
読書をしてる男の人が一人のみ。

ちょっと犬の鳴き声がするとチラ見を下から(w
20070323171549.jpg
大きい犬だったら負けますからね。見るだけです・・・

さてもっと歩いてみましょう。
20070323171728.jpg
むおっ!こんなところに春が~
お手入れのされているお花はキレイ~
私には絶対に無理だ・・・

さらに進むと・・・
20070323171851.jpg
たくさんのカモ?(違ってたらごめんなさい)が泳いでいました。
で、ふと視線を下にやると・・・?!
20070323171956.jpg
・・・カメ吉が日向ぼっこ・・・
結構でかかったです。

途中で歩く早さがどんどん遅くなるジルを励ましつつ本日のお散歩終了~
タオルドライをやさ~しくしてみることにトライ!
でも結局うなられちゃった~
何が気に入らないの?!
20070323172122.jpg
ぜんぶ!!

ホワイトデー

ホワイトデー、皆様何をもらいましたか?

私はこれデス!!
20070323143036.jpg

わーいわーいかなり嬉しい!
しかし、ちょっと前まではビリーズブートキャンプ(音でます!)にすごい興味を抱いていたのでこれにしてもらおうか迷いに迷いました・・・
ジルパパが前からすごいオッサンがおんねん!って言ってたけど、フーンって感じでした。
でも実際テレビでCM観るともうクギづけ(笑
やせる!ってうたい文句にも魅力を感じましたが、何といってもビリーのテンション!
バックにいる方々もすごいノリノリだし・・・
でも一晩考えに考えて、ビリーは諦めました。
ジルと一緒に小さく『サーコ!サーコ!(circle!circle!)』をやってます

ところで、ジルはー?
何かくれないのー??
20070323172723.jpg
えー?ぼくですかー??
ってあげてなかったっけ・・・?
まぁいいや。日頃の感謝ってことで受け取ってあげよう!
20070323172906.jpg
じゃあ、一番いいとこちょこっと噛んでもいいよ・・・

い、いらないわぁ・・・

留守番ばっかり!

ここんとこ、ちょっとだけ留守番が多いジルです。
20070323142316.jpg
今日も留守番です・・・

できればジルも連れて行きたいけど、できないところもある。
今回はこれ!
20070323142410.jpg
に行ってきました!
いやー、曲が重い・・・(w
でもほとんど知ってる曲だったので楽しめました。
ラフマニノフのピアコン2番は初めて通して聴きました。
その後、中津のおいし~いマグロ屋さんでご飯を食べて阪神百貨店で鉄人のロールケーキを買って帰りました!
幸せ~
20070323142651.jpg
・・・え?紙キレだけですか?!
紙についてる匂いだけで我慢しておくれ~

ご近所さん

ようやく写真を撮れたよ・・・

パックン 1歳(♂)
20070312212127.jpg
・・・

実は、ジルと同じくカメラ嫌いみたいでほんとはもっとかわいいんだす!!!
前からたまーに遭遇していたんだけど、デジカメ持ってなかったんだけど・・・
ついに撮らせてもらいました!

坂を上っているからか、筋肉のつき方かカッコイイ!
そしてパックンママから教えてもらった『仮面ライダー 電王』を見始めました(笑
ジルパパから最近の仮面ライダーは電車で移動すんだぜ!と聞いてはいましたが・・・
私はてっきり、○○線(環状線とか)で切符買って移動すんだか?と思ってたけど・・・
やっと意味がわかりました。
モモタロス!ウラタロス!・・・奥が深いです。おすすめ!!!

一年で・・・

先月末~今月上旬にかけて、眼科、整形外科、内科とフルで検査してきました!

眼科:今んとこ異常なし
   右目の焦点ボヤけも、これといって改善されず
   →次の検査は一年後(!)

整形外科:レントゲンでは骨壊死の進行は見られず
     →三ヵ月後の6月に両膝のMRIを撮ることに
      引き続き、長時間の立ち仕事や重いものを持った作業はダメ

内科:特に変わりなし
   →プレドニン5mgと2.5mgを交互摂取
    ワンアルファとガスターの薬も引き続き摂取

というわけで、季節柄プレドニンは減らしてもらえなかったけど来月に期待します。
1年前はプレドニンが50mgだったなぁ・・・(´ω`*)
ほんとに最近はちびりちびりとしか減らしてもらえないけど。

先月の、のどと鼻水風邪についてはステロイドを減らしたのが理由ではないこと。
また、その時に朝起きたら目やにがぎっしり事件も眼科の先生に尋ねたら風邪ひいたら赤ちゃんでも目やに出すから大丈夫!といわれました。

ほー・・・また振り出しに戻ったかと思った・・・

そんなわけで、1年でこんなに回復すると思ってなかったので嬉しい!

オマケ:でこっぱつジル。
20070312211729.jpg
うらやましかろう!
私がデコ狭いから、めっちゃうらやましい~

晴れた日は公園で・・・

この前の日曜日のこと。

あまりにも暖かくて半袖でもいいくらいでした!
というわけでこんな天気のいい日に外に出ないテはない、と思ってジルパパに要請いたしましたらOKが出ましたので鶴見緑地へ。

といってもジル家はスタートが遅いので、家出たのが3時半。
もうすぐ夕方よ~みたいな雰囲気がただよっていましたがナンノソノ。
鶴見緑地は人!人!人!
その中をかきわけて、ロングリードで飼い主と一緒に走る犬。
ここ、重要。
決して自分だけでは走らない・・・

20070308193642.jpg
いろんなニオイしますね。
たくさんワンコがいたな~
お弁当とか持ってきてるカップルや家族もたくさんいたね。

20070308193830.jpg
わっせわっせ・・・

ん??!?!?!

んん?!?!?!?

ちょっと待ちたまえ、キミ!!!!
20070308193840.jpg

鼻水、出てるよぅ・・・
しかもすごい勢いで。

・・・30分後・・・

20070308193850.jpg

と、ジルが顔で語ってくれたのでひきあげました。
次はいつこんな暖かい日がきてくれるかな~♪
楽しみなジルママです。

プロフィール

ジルママ

  • Author:ジルママ
  • フレンチ・ブルドッグ「ジル」の日常などをキマグレ更新!
    ジルパパ、ジルママ、ジルと新メンバー息子の4人で
    のんびりな日々を送っています。

    Author:ジルママ(ただ今育児中)

    趣味:海外ドラマ鑑賞

    (Bones、brothers & sisters、GOSSIP GIRL、
    デスパ、modern family、チャック、ホワイトカラー)

    おいしいものを見つけること

    カメラ:2008年9月後半くらいからSONYのα300に移行

    ジル(JILL)5歳
    ☆2004/12/1生まれ♂☆  
    ニィちゃん
    住んでるとこ:大阪東部

    好き:食べること/寝ること/お出かけ/むっちょ

    嫌い:爪切り/シャンプー/カメラを向けられること/苦いお薬

    体重:9キロ~10キロをうろうろ

    登場人物
    ☆ジルパ(hubby)家電love
    ☆ピューピュー(son)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

