02
1
2
3
4
5
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
20
21
22
23
24
25
27
28
   



お花見(梅の巻)

先週の金曜日に車を使う用事のついでに大阪城の梅林に行ってみました!

あいにくの天気と七分咲きくらいなのとで、夕方にさしかかっていたので
人がわんさかいないってのもワンコ連れにはよかったです。

20070226121614.jpg
おとこはやっぱり城やのう・・・

梅の咲きぐあいはというと・・・
20070226121602.jpg
こんな感じっす。今週末くらいが見頃かも!

去年は病院にいて外出禁止令をくらっていたので梅は見れませんでした。
20070226121551.jpg
いいにおい~!やっぱり桜もいいけど梅もいい!

・・・あれ?
こんなところに秀吉がっ!!!
20070226121641.jpg


拡大。
20070226121624.jpg
みんな笑ってるデス!む・・・

どうやら中国からの観光客らしき人達がたくさんいて、ジルのこと見て『パグー!パグー!』って言ってました(笑
万国共通にパグに間違えられるね。あはは。

20070226121657.jpg
パグじゃないでス!

風が強まってきたのとお腹がすいてきたのとで、スタバとミスドで甘モノを買って帰りました。
飼い主2人+ジルで写真も撮ってもらったし、いい思い出になりました!

治ったアカツキには

先週、私がノドの痛みを訴えた後のお話。

その後ですね、ノドの痛みに加えて鼻水鼻づまりまで出てくる始末。
熱はないので病院行くのもなぁって感じだったので、ひたすら寝てました。
1日20時間くらい、グーグー寝てました。

1週間ほどして今度はジルパパに感染( ゚∀゚)アハハ
2人でグズグズコンコンしてたんですね。

2人とも鼻づまりだったから、わからなかったこと・・・



ジルのシャンプーのサイン!(磯のかほり)



今日、改めてヤツのデコあたりを深呼吸すると危険危険!
すぐに洗わねば!ということで急遽シャンプーしました。

あの状態が続いてたら、実は磯くさいジルを抱いて寝てたんでしょう・・・
恐ろしや、恐ろしや。

20070219234731.jpg
平行四辺形の中でぐっすり・・・
こうして磯のかおりが量産されるのだろうか。
量産型・・・?ザク?グフ?

と、ところで今日シャンプーしてて思ったんですが・・・
キタか?!換毛期???
顔の毛がやたら抜けて、排水溝がつまりますたよ・・・
あれって顔からくるんですかね。

これも、春の足音・・・( ゚д゚)ンマッ!!

そこに


いてくれるだけで、しあわせ。

20070216175637.jpg

劇的!

ビフォー
20070216175345.jpg


つめつめ。匠の技です。
20070216175401.jpg


アフター
20070216175413.jpg

何ということでしょう!
チクチクささりやすかったおひげがスッキリ収納されました!!

反省・・・

今日は映画行く予定だったけど・・・
ノド痛くて断念しました。

冬の日は無理しないに限る。

CHICAGOのDVDを観て、走れジョリーを観て、散歩に行きました!
そこで前からまた会いたいな~と思っていたパックンに会えた!!!


・・・のはとっても嬉しかったんですが・・・


うちのバカ息子、パックン(の耳!)にがぶりといってしまいました。
飼い主様、パックン君・・・本当に申し訳ありません・・・

20070207172314.jpg

反省してますので、遊びにきてくださいー!

春眠暁を覚えず

太陽があるところに必死に乗り込むジル。
20070206191703.jpg

カーペットの上より床のんが冷たいと思うけど・・・
それでもお日様の光を選んだらしい。

朝は飼い主の朝ごはんが終わるまでは、こうやってミノムシみたいにジーっと二度寝。

夜は夜で飼い主とうたた寝。
20070206191934.jpg


台所で洗い物をしていると、微妙なところでまたうたた寝。
20070206192225.jpg
く、苦しくないのかい?

ご近所さんのフレンチブルドッグくんは、遊んでコールが激しい4歳だという。
うちは2歳にして、眠り病・・・
飼い主に似たんだ、きっと。

春・・・

え?もう春?ってくらい暖かいですね~♪
私にとっては暖冬はありがたい!
手首の痛みもやわらいでるし、このまま春になっておくれ・・・

さて、ジル一家は大変元気です!
1月最後の土曜日にはこんなのに行ってきました!
20070206190908.jpg

10月あたりにチケット購入。
一人で行ってきました!
なんかイケメンピアニスト・・・らしくて、タワレコではCD買ったらブロマイド付き!!みたいなポップがありました。
そうなの?と思ってたけど、後ろの席にいたおばちゃん達が演奏前に礼するときに
『こっち見た!!!きゃー!!!!!(≧Д≦)』と言っておられました。

演奏はすっごくすっごくよかった!
前もショパンコンクール4位の人のに行ったけど、及川さんやっぱすげーや。
エチュード10-2なんて、すごすぎて笑っちゃったモン・・・
それはそれは楽しい演奏会でした。

次はジルパパを引っ張って、三月にも行ってきまーす。

プロフィール

ジルママ

  • Author:ジルママ
  • フレンチ・ブルドッグ「ジル」の日常などをキマグレ更新!
    ジルパパ、ジルママ、ジルと新メンバー息子の4人で
    のんびりな日々を送っています。

    Author:ジルママ(ただ今育児中)

    趣味:海外ドラマ鑑賞

    (Bones、brothers & sisters、GOSSIP GIRL、
    デスパ、modern family、チャック、ホワイトカラー)

    おいしいものを見つけること

    カメラ:2008年9月後半くらいからSONYのα300に移行

    ジル(JILL)5歳
    ☆2004/12/1生まれ♂☆  
    ニィちゃん
    住んでるとこ:大阪東部

    好き:食べること/寝ること/お出かけ/むっちょ

    嫌い:爪切り/シャンプー/カメラを向けられること/苦いお薬

    体重:9キロ~10キロをうろうろ

    登場人物
    ☆ジルパ(hubby)家電love
    ☆ピューピュー(son)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

