01
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
26
27
28
29
30
31
   



減りました(減らしました?)

22日、月曜日に病院へ行ってきました。

血液検査等の結果は良好だったんですが、最近寒さが増して朝起きると手首のこわばりがあるんですーと告げる。

自分が持っている膠原病の本にも『こばわり』が出るって書いてあったので、これかーという感じ。
ピキーンとくる、というか寝違えた首みたいな感覚です。

特に痛くて朝ご飯の準備ができない、というワケではないので・・・

先生はいつものごとく、『(減らしてもそのままでも)こわばりが気になるけどどっちでもええよー』って言ってたけど、思い切って減らします!と宣言。
私の担当医は結構患者に決めさすみたいなんで、決めさせていただきました。
ありがたい☆
これから1錠→0.5錠→1錠・・・の順で服用することになります。

来月は整形外科!
膝、どうなってんだろー!
ひさしぶりのMRIはやっぱり寝てしまうと思う・・・
20070125000234.jpg
お気楽極楽で・・・
脳内はこんな感じでくつろいできまーす。

練習その後

ツイテの練習を始めてから一週間・・・

帰ってくるとこんな顔。
20070124232801.jpg
もー・・・好きに歩きたいですよー
お、キミ気分が顔にでるタイプだね。
でもね、そんな顔してもやめるわけにはいかないんだよ。

心を鬼にしてやってみると意外と順調。・・・か?
20070124232715.jpg
ツイテますよ。今、信号待ちです。
なるべく他のワンコに会わない昼間や小学生の下校タイムを避けて行っています。
せっかく練習してるので、カワイー☆とかつって、わらわら
寄ってこられてもお姉さん笑ってあげられないよ・・・

しかし・・・
それでも避けて通れないのが、アブラ。
20070124233637.jpg
ここは譲れないデス!
そう、車のアブラ(?)のあと!!
ちょっとでも黒っぽいところが目に入るのかニオイなのか、びゅーん!と一直線。

こ、これは・・・!!!

アラブに連れていったら石油犬?(*´Д`)


アブラ以外は結構いい感じです☆

20070124233618.jpg
石油を掘り当てて、布団買うですよー
むにゃむにゃ・・・

練習

突然ですが昨日の鉄腕ダッ○ュ、観ましたか?!

何を隠そう、この人のウチのツボ(下の写真参照)でまったりしているジルも引っ張りグセがものすごい。

行きたい方向に右左左右右ゆーらゆら。
お散歩も大変っちゃー大変ですけど、慣れてたので何とも思ってなかったのですが・・・
しかし引っ張りが他の人にしたらすごいみたいなので、一念発起して今日からトレーニング開始!!!

テレビに影響されまくりですが、ミントくんも頑張ったし!
2週間・・・いや、1ヶ月やってみます。

怒る時に『ジルーーーーーーー!』って言うのもやめます。
(ジルパパに指摘されました、アハハ)

ちなみにジルパパ、録画していたそのテレビにフレンチブルドッグが出たところを何度も巻き戻して観て、もだえてました(w

結果は乞うご期待!

20070115163210.jpg
ぼく、今日からここの家のコになります。
・・・いや、きっと断られるよ。
すごい引っ張りって言ってたから・・・

ちなみに初日の今日。
3時にスタートして4時に帰宅。

・・・お互い、すっごい疲れた。
1月中旬だっつーのに、汗だくなワタシ。ロングTシャツびっしょり。
頭皮からも汗が噴き出す始末・・・(!)

そして散歩後とは思えないくらいのジルの不満顔。

さらに、ジルの踏ん張りとすごい力にリードを持つ私の手が腫れました・・・とほほ。

前はお散歩くらいスキなところへ行かせてのんびりさせたろーと思ってましたが、それが間違いなのですね・・・
心を鬼にして『ついて』歩けるようにしたいと思います。


明日も頑張りまーす。

初・・・!

今日はnico家に前からせがんでいた『コストコ』に連れて行ってもらいました!!

コストコ、実はむかーしむかしまだ私がハイスクールスチューデントだった頃、交換留学生としてカナダにいたときによく連れて行ってもらってました。
すごい変な色のジーンズを買った覚えがあります・・・(暗い過去)

日本にもあるといいなぁと思っていたので大阪にコストコあるよ、って聞いてた頃からテンションがかなり高めでした。

まずは今日買ったものデス!
20070113225431.jpg
油断するとすごい値段ですよ。
黒棒、50個入りを2袋買ったのでウチには黒棒が100本あります(笑
全部ジルパパの夜の(ゲームの)お供です。
余談ですが、夜中にこんなのを毎日食べているジルパパは3年以内に尿結石になると私はニラんでいます。

コストコはやっぱりすてきー!!!
早速会員にもなったし、毎週通ってしまいそうな・・・やばい予感。
ワンコは入場ダメなので、ジルはnicoさんととーたんに見てもらってました。

その後ぽーちゃん一家もたまたまコストコにいらしてたので、ご一緒に遅いランチをー
今日お世話になったのは宝塚にあるお店・・・
20070113230952.jpg

看板犬のボーダーコリー、JJくん。
20070113231129.jpg

肺魚の。。。お魚くん。
20070113231013.jpg

なんてったって、取れたて野菜や手作りケーキが絶品!
思わず長居してしまいました・・・

お腹いっぱいになったところで、向かいの公園でひとっ走り。
やっぱり女の子は顔が違います。
やさしい顔~ すっごくかわいかったです!
20070113231625.jpg
ぽーです。おヒゲカットしてカワイさに拍車かけちゃった!

外は夕方で寒さが段々増してきたので写真もブレブレでした・・・
最近、ライチとジルの中ではやってる(?)オトコ同士のチュウ。
20070113231045.jpg


そして・・・この長さの違い・・・(w
20070113231028.jpg
長・短コンビ。
なんか、違う生き物みたいーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
長さはともかく、今日は楽しい一日でした!
いつもありがと、nico家ー!(゚∀゚)

今年もよろしくお願いしますー

あけましておめでとうございます(遅っ

もう10日以上たっちゃいましたね・・・

無事、ジルパパが回収しにきてくれたので5日に大阪に戻ってきました。
行きは飛行機でばびゅーんと1時間ちょっとでしたが、帰りは車でばびゅーんと800キロの8時間でした。
車が前よりチト大きくなったので、乗り心地はよかったし何より疲れませんでしたー マル。

今年の目標は元気に過ごすことー。
すんげー普通ですが。
のんびりやっていけたらなぁ、と思います。

さてさて、6日にあったオフ会のレポートです!
続きを読む、からどぞー!

続きを読む

プロフィール

ジルママ

  • Author:ジルママ
  • フレンチ・ブルドッグ「ジル」の日常などをキマグレ更新!
    ジルパパ、ジルママ、ジルと新メンバー息子の4人で
    のんびりな日々を送っています。

    Author:ジルママ(ただ今育児中)

    趣味:海外ドラマ鑑賞

    (Bones、brothers & sisters、GOSSIP GIRL、
    デスパ、modern family、チャック、ホワイトカラー)

    おいしいものを見つけること

    カメラ:2008年9月後半くらいからSONYのα300に移行

    ジル(JILL)5歳
    ☆2004/12/1生まれ♂☆  
    ニィちゃん
    住んでるとこ:大阪東部

    好き:食べること/寝ること/お出かけ/むっちょ

    嫌い:爪切り/シャンプー/カメラを向けられること/苦いお薬

    体重:9キロ~10キロをうろうろ

    登場人物
    ☆ジルパ(hubby)家電love
    ☆ピューピュー(son)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

