09
2
3
4
7
8
9
10
12
14
15
16
21
24
25
28
30
   



寝床

お洗濯して、たたんでいたらその上でジルが寝てるなんてこと、
よくあります。
枕代わりにしてるのか、洗い立て&乾きたてで気持ちいのがわかっているのか、
わかりませんが・・・

20060929143301.jpg
お日さまの匂いがするぅーーーぐぅ・・・zzz
実家でもよく父の洗濯物の上で寝てました。

ところでSちゃんより沖縄のお土産をいただきました~
わーい。黒砂糖をリクエストしてたら、お塩までつけてくれたよ♪
ありがとう!!!
20060929143530.jpg
なんとしてでも帰ってきたくなかったらしいが・・・
沖縄、ハマる人は超はまるらしいですね。
前の会社にも休暇とるたびに沖縄行ってた人、いました・・・
一度行ってみたいです!
と、こんな美味しいものばかり食べてても危険なので、長風呂して汗ながすぞーと思ってこんなもの購入。

20061005173126.jpg

いや、前々からお風呂でやれたら楽しいだろうなぁって思っていたんです。
いつも雑誌とかマンガを携えてお風呂に入っていたので・・・
でもヘロヘロになるんですよね。
雑誌とか重くて紙がお湯に浸かっちゃったりするんで。
これで森や脳の活性化を目指します!

やってみよう!

先日、涙やけについて『りんご酢』いいらしいよ!』って聞いたので早速買ってみた。

20060929141925.jpg

ジルは夏限定で目の下に涙やけができる。
ワンコにもお酢っていいんだぁ・・・
うちでは小さじ1杯くらい、いれています。
ひさびさにジルのご飯はこちら!

20060929142053.jpg
はやく、おくれ。
ケーナインにレタス、きゅうり、大根の葉っぱ、うどん、牛肉。
オメガオイルとりんご酢、最後にゴマすり器でトッピング終了~

20060929142417.jpg
まんぞく~ さ、寝よ寝よ。

がっついて食べています・・・
でもどうやったら顔中にご飯がちらほらつくのか教えていただきたいわ・・・
毎回笑いながら顔拭いています。
もしかして、おべんとのつもりか?!

一番乗り!

今日はお習字の先生がいい天気になるわよ!って太鼓判押していたので
思い切ってラグを洗いました。
というのも、アルがちょっと目を離したスキ(宅急便を受け取っていた)にンコしてしかも踏み潰して遊んでいた( ゚Д゚)げっ

ってことで、天気がいいんなら洗っちまえ!ってことで洗濯機も壊れそうな勢いで回っておりました。
晴れは晴れたけど、ラグがカピカピに乾くほどではなかった・・・
生乾きだけど、しゃーないやい。

敷いてみるとジルがいきなり、ニオイをクンカクンカとかぎだしたと思ったら・・・
20060927204522.jpg
いきますよぉ!そぉ~れっ!!!!!

上体をグワっとあげて、右左へと振り子のよにスーリスリ。
20060927204652.jpg
汚すの一番乗りっ

これを360度やったら気が済んだみたい・・・

20060927204638.jpg

我が家ではジルバウワーって言っています。
ところで、今週初めにオータムジャンボ発売されましたね♪
皆さん、買いましたか?
ひさびさに買ってドキドキしてみようってことで東京に出張に行く
ジルパパに当たりそうなとこ(まぁよく売れるとこ=当たりそうなとこなんですが)で買ってきてもらうようお願いしてあります。

連番とバラ、両方買ってみます。
私は、バラ派です!

当たるといいな~♪(っていうか、ジルパパ忘れてないといいなぁ)

歩こう歩こう♪

あるっこ~♪あっるっこ~♪わたしはぁげんきぃ~♪
というわけで、この前記事にした通り歩いて引き締め!るやつを買って日頃はいているわけですが・・・
いったい、一日自分はどれくらい歩いているんだろ?ってことで買っちゃいました。

20060927203744.jpg


お昼三時すぎくらいに届いてから、薬局へ行って帰宅。
その後、ジルの散歩にも行ってみたり。

ちょっとハリきってロング散歩なんぞしてきました。
ゆ~っくり周りにある豪邸(らしきのも何件かあるんですよ)を
見てまわったりして・・・

結果・・・・・!

20060927203927.jpg


ほほ~ ええ感じ。
6000歩超えたら順調らしいので、これから毎日記録でもつけていきたいと思います。

もひとつ、これに関して嬉しいことがあるんですが・・・
それは届いてからのお楽しみ!
たぶん10月中旬にはお知らせできると思いまーす!

これでもかと・・・

前回に引き続き、その後のイタリアンのことを書きます。

どこからか食いすぎだYO!って聞こえてきそうですが・・・
聞こえない、聞こえない・・・

樟葉モールから難波へ移動~
ジルママ、初めてICOCAがいろんな線で使えることを知った!(レベルが上がった!)
難波パークスへ向かう途中、マルイなんかも通ってみたり。
すんごい人だったので落ち着いたら探検に行きたいと思います。

ジルパパはジルを連れて難波で集合~♪
やっぱりパークス近辺も人が多く、無事合流できるかと心配していたが
見覚えのあるカートが!!
nico家&ラグナくんあーんどうらちさんを、かっさらっていざイタリアンへ!!!
ものすごいテキカクなナビゲーターをゲットして、ばびゅーんとついた!

そしてビールで飲んだくれチーム、かんぱーい。
ラグナくん、ようこそ大阪へ~!
20060926003349.jpg
とってもおりこうさんな8ヶ月のラグナくんfrom福岡
すっごい飼い主さんラブ♪でおとなしくてイイコでした。

わっしゃわっしゃと頼みます。
盛り合わせ。
20060926003456.jpg
プハー、ビールがすすむね。

私のイチオシのお料理はこちら!
20060926003615.jpg
ゲソとホタテとトマトとニンニクをバターで釜焼き!
この汁(あ、ソースっていうの?残り汁ね)がですね~
絶品でですね~
飲みたいとこでしたが、コレステロール値が跳ね上がりそうだったので
控えてバゲットを頼みました。
あんまり美味しくて、真剣な話してた(と思う)けど、ゲソがからまってジルママの鼻にHIT。
いつまでみんな真剣な顔してくれるだろ?と思っていたけど
すぐにnicoさんに指摘されてしまいました・・・

その後もパスタ、マルゲリータを注文。
もう食べるのに夢中でパスタとピザは撮り損ねますた・・・
20060926004155.jpg
隣のおばちゃん(私)がうるさいよぅ・・・

20060926004259.jpg
ぐぅ・・・お料理も目の前にあり、飼い主達もしゃべくってるのに、おやすみモードへと切り替わる・・・
すごいわ~♪

一方、成人男子2ブヒは、興奮さめやらず(笑
20060926004407.jpg
猫のような声でライチにアピールするジル。
ってアピっても下ろしたらケンカするので、下ろしませんよっ!

20060926004503.jpg
かーたんのご飯のおかげで、ボクぴかぴかでふよ。
あれから脱臼も大ジョブでーす。


あぁ、一日本当に楽しかった!腹いっぱい!

一日にお気に入りのお店を2件も見つけることができるなんて幸せだわ。
また、ここにも絶対こよう。
そして飲んだくれたら、あそこのおウチに泊めてもらおう・・・

うちの近くにも、あんなに美味しくてワンコOKなとこないかしら?
オーナーさんも気さくな感じがして、すごーく好印象。

【オマケ】
そしてオウチに帰ったら、ジルパパとお昼のお笑いをビデオに撮ってたので鑑賞。
20060926005458.jpg
ボケvsボケが非常におもしろいことに最近気づいた私・・・

と、たくさん笑った一日でもありました。

食いだおれ

今日はジルママ、入院してた時のお友達と久しぶりに再会@ウマいものを食べよう!企画に参加してまいりました~
本当に入院中は仲良くしてもらって、ジルママ入院してよかった!って思っちゃうくらい感謝しています。
時期がずれていたら全然あわなかったかもしれない人たち・・・
これからもお互いの近況報告は欠かさないようにしますっ♪

昼間っからの集合だったので、日焼け止めヌリヌリ&日傘さしさし行きました。
お邪魔したのはコチラっ!!!
20060924223746.jpg

南フランス家庭料理 気まぐれ市場さんです。

紹介してくれたUさんが、たまにダンナさんと一緒に行くんだそうな。
いいな~
私もたまにはこんなオサレなところに行きたいなぁ・・・
20060924223808.jpg

お料理はコースでいただきました。
前菜は撮り逃がしちゃったけど・・・メインは撮りましたから!
幻の豚、アグー豚。
20060924224250.jpg
とっても美味しい!!!
結構脂身があるんですけどね、あっさりしていて本当にびっくりしました。

20060924224346.jpg
もちろん手作りのパンとシェフが作った梅酒。
この梅酒がまた絶品!
渋くなく、変に甘さでごまかしてなくさすがシェフが作っただけあるぜー!
いくらでも飲めちゃいます。
20060924224521.jpg
デザートのガトーショコラ。
あんまり美味しくて、気づいたらこれくらいしか残っていなかった・・・
このガトーショコラ、苦味もきいててパンチがありしかもしつこくナイ。
うーん!!!もっと食べたいっ!!!

こんな百点満点のお店、久しぶりです。
ぜっったいまた行きます。
本当におすすめですよ~

話に花が咲き乱れ、気づいたら2時間経過・・・
後ろ髪ひかれながらも樟葉モールへと向かう3人。
いろんなお店をウィンドゥ・ショッピングして・・・
本館をぐるぐるまわって、やっと欲しいもの発見!
そろそろ寒くなってきたので長めの靴下が安かったので購入~

今回のお買い物はコチラ。
20060924225118.jpg

ピンクの箱のやつはシルクセリシン軽石といって、なんばパークスで買うことができます!>カタログハ○ス
すんごいかかとがツルツルになるシロモノ。
以前これを使いきってしまって、これに似た安いニセモノっぽいものを
使ったら全然だめでした。

フレンチのランチを食べて、ショッピングを楽しんだジルママはその後
イタリアンのディナーへと足を運ぶのでした・・・
でもあんまり載せるとアレなんでまた今度・・・

ジル坊からは、
20060924225521.jpg
というコメントをいただきました。
そうだね・・・
10月ちょっとまたダイエット再開します。てへ。

お買い物、グルメ満喫の幸せな一日でしたっ♪

好きスキ大好き

我が家での日常的な会話風景をチラリと公開・・・

『私の方が○○を好きだよぉ~!』

『オレの方が何倍も○○を好きだ!』
 
『私なんて無限に好きだよ!』

『オレの愛には、到底かなうまいっ』

『ヤダヤダ、私のほうがぁっ・・・』

『オレ、こんなに愛せるとは思ってもみなかったよ・・・』

以下、エンドレス・・・

付き合い始めた高校生かぁっヽ(`Д´)ノて感じですが。

っていう会話が常に・・・きゃ。

えぇ、まだまだ新婚ですから(゚∀゚ )

あ。すごい落し物をしていました。
お気づきかとは思いますが・・・

○○はもちろん、ジルですよ。

こんなバカな会話を毎日毎日しています。
えぇ、もう飽きずに毎日言っています。
ジルを取り合いっこしながら・・・(#゚Д゚)ハズカシー

20060922194917.jpg
ジルの仏頂面(目がうつろなのがポイント)vsジルパパのほくそ笑み
おぉ~ お父さんにマウンティングとはいい度胸だ~
このやろぉ~♪

っとバカっぷり全開。
アンタが乗せたんだろ・・・
本犬、目がグダグダ。

グダグダといえば・・・
昨日の不信の・・・の最終回。
グダグダで納得いかない点多し。
私は石黒がどっちにも捨てられて孤独にしょんぼり生きていく・・・
みたいなオチが良かったんですけどね。
なんだ、あの病院での2人の会話わっ(怒

・・・落ち着いてお習字の練習@我が家。
次の筆までに一ヶ月くらいあるからね。家でやらないと忘れちゃうよ、感覚を・・・
来週はボールペンだよ!
早速、下敷きを購入。198円ナリ。
すずり・・・なんてこの辺の文房具屋にはない。
文鎮も・・・
なので、あるもので代用してみました。
20060922195527.jpg
以上、ジルママの節約術でした。
・・・というより、意思が強いうちにやっとかないとね。
自分のことは自分が一番よくわかっているのデス。

元気ですよ~

コメントにもあり、母からのメールもあったのですが・・・
アルはどうしてるの???

心配しなくてもバリバリ現役ですよ・・・
あんまり動きすぎて写真にならんのですよ。
20060920190716.jpg

私が大好きなショパンの曲に『子犬のワルツ』って曲がありますが
なるほど。
なんかわかるような気がします。
20060920190808.jpg
目が回る~~~~~~~~

来週ですがショパン好きが高じて、ショパンコンクールで賞を取った人のコンサートに行きます!
幻想即興曲と革命が一番好きです。
だたいまこっそり練習中・・・
昔、書道もピアノもやっててよがった~
何か今やってて楽しいモン。

お散歩の時にも聞いています。
ちなみに働いていた時も電車降りて会社向かう時はこの二曲がメイン。
気合が入ります。
シャキシャキ歩ける!というか・・・気分高めるのに調度いい曲なのです。
人の声が入った曲とクラッシックを詰め込める点で、ipodは重宝しているのです。

話がすんごいそれましたが、アルは元気です!
20060920191525.jpg


【余談】
お習字に行ってきましたー!余談なので写真はないけどヒマな方は読んでください。

続きを読む

りんご

楽○で注文しておいたりんごが到着~♪
宅急便には必ずジルのチェックが入ります。
20060920125152.jpg
くんかくんか・・・あ!これ、ぼくもたべれますね!

その名も『葉とらずりんご』!

ちなみに私が注文したのはコチラ
なんでも葉っぱを取らずに収穫したのは甘さが増すそうです。
りんご好きなので、スーパーでりんご見かけても我慢我慢・・・
もうすぐ青森からりんごくるべさー!と待っていました。
ふふふ、これからデザートはりんご!
ケーキ焼いてもいいかなぁ・・・贅沢かなぁ・・・
【追記】
ケーキどころか!←ってかコレもったいないYO!!
包丁入れたらサクー☆毎日包丁握っている主婦が震えるくらい
新鮮さが伝わってきました。
味???もう包丁いれた時点でジルが大興奮するくらいですから・・・
ふだんそんなことないんですけど。
ゲ・キ・ウ・マでした。
私はシャキシャキ系のりんごじゃないとダメなんで
ほんっと、嬉しい~♪あ~ 美味しいもの食べてるときが一番幸せ~♪


昨日の晩、ちょっとクサ臭がマックスに達していたのでジルをシャンプーしました。

ついでに湯船に初ちゃっぽん・・・!!!

どんな反応するかな?って思ってたけど、シャワーも嫌いなのに
ちゃっぽんはもっとイヤなご様子で・・・
そぉ~っと湯船につけてみたりするけど、やっぱりダメ。

暴れてグネグネになってしまったのですぐに退室~

湯船に浸かって、一緒にウィ~ってうなりたいです。

歯磨き

きょうは てんきもいいし はみがきタイムをおみせいたします。

いきますよぉ~
まずは なにごとも クンクンから・・・
20060919204113.jpg
うんうん、すいかのにおいがしますね。
いいかんじですよぉ。やるきがでますね。
それでは・・・ガブリ。
20060919204101.jpg
よこのはから~ ごーしごーし。

20060919204124.jpg
みがきにくい タプタプのしたも・・・
むしばは こわいですからね。
おじーちゃんになっても じぶんの はで ごはんをたべたいんです。

20060919204023.jpg
かーちゃんにも かしましょうか?

・・・結構です。
だってそれもうドロドロなんだもん。
ところで今日は習字のお稽古第一日目!
20060919205147.jpg
なかなかじゃないですか・・・ブブブ。
集中してきっちり2時間。楽しかったです♪
細筆はちゃんと習ったことがなかったので、いろは・・・から!
級とかは気にせずに、のんびり進んでいこうと思います。

【おまけ】
さんまとアスパラ&ベーコン&きのこのバター炒め。
20060919205639.jpg
ちょっと簡単すぎ?(汗
それにしても、さんま!うめーーーーーー!!
季節ものだから、飽きるまで食べよっ♪
食べ過ぎには注意です。

梅田DEデート☆

今日はSちゃんと待ち合わせしていざ梅田へゴー!!!
まずは・・・ブラリとe-maをみてまわって、ランチへー
本日のランチ!
焼肉でーす。
20060918225932.jpg

人がいっぱいだったけど、ここは意外とすんなり入れました。
さー!
焼くど焼くど~
20060918230128.jpg
ジュー♪
朝ご飯食べたのが9時過ぎだったにも関わらずペロリと完食いたしました。
ふー。ごちそう様でした。
その後、nuへ移動~
何べんか通ったことはあったけど、まだ入ったことなかったのです!
かわいいお店やインテリアのお店、欲しいものがたくさんありました・・・
本日のスィーツ!
20060918230427.jpg

迷いに迷って2人で3品頼むことにしました。
20060918230529.jpg
なんか雰囲気重視なのかドライアイスがモワー
全部どれもおいしかったです!
帰りにジルパパにも杏仁豆腐をお土産に持ち帰りました。←ここ重要

お約束の・・・
20060918230659.jpg
若いヲトメ達ですもの。店員の冷たい視線をヨソにぴこぴこ・・・

ドラマの話もいーーーっぱいしました。
ジルママ、TVジャ○ンまで買って準備万端で来ましたもの!!
ジルママのおすすめは漫画の方も毎月欠かさず読んでいますの、
のだめカンタービレ』です。
またクラッシックのお話はまた今度するとして・・・
おもしろそうです~ シュトレーゼマンが竹中って・・・(笑
個人的にキャスティング、はまってるなぁって思っています。

とりあえず、全ドラマの1話目はみよーね!といつものごとく言い合って、バイバイしました。

ただいまー
ジル~ いいコにしてた?
20060918230950.jpg
ハイ、ふたりでオトコについて語り明かしましたよ。
へぇ・・・
ジルパパにティッシュ食べたぞ、コイツ・・・ってチクリがありましたけど?!
20060918231038.jpg
んもぅ、そこはカワイさに免じて許してケロ☆
ンコつまっても取ってあげないからね・・・
知らないよっ
自業自得だからね

・・・と、いうわけで長くなりましたが久しぶりにウィンドゥショッピング
をして楽しい一日を過ごしました!
Sちゃん、おつきあいありがとう!!!
また行こうね~

うーーん

今から書くことは、独り言なのでさらっと聞き流してください。

私の病気が寛解(薬物治療により状態が安定している状態になること)に入って、疲れやすいこと以外は日常生活に支障はなくなっている。
しかし、一応日光には気をつけている。
SLEにも片足、突っ込んでいるようなので・・・というのがホンネ。

特に医者に注意しな、と言われているわけではないがネットでシェーグレン>気をつけることで
引っ張るとやはり強い日光には注意、と書かれている。
この夏は用心して、出来るだけ昼間は外に出ないようにしてきた。
いつどんな形で症状が表れるのか誰にもわからないから。
(特にこの病気は50%の確立で、10年後約何らかの検査数値異常や
新しい病変がみられるそうです。)

が、もっと外に出たほうがいいよって言われることもある。
そりゃ私だって人間には日光に当たることが必要なことくらいわかっている。
しかし、私の病気は日光は関係ないから、と言い切られると少々腹が立つ。
その人なりにいろいろ調べてくれたんだろうけど・・・
心配してくれたんだろうけど・・・
私は自分の体のことは自分で判断させていただきます!ヽ(`Д´)ノ
と心の中で叫んでいた・・・(が、面とむかっては言えないヘタレなジルママ)


なんて思う今日この頃。
やっぱり病気のことに関して簡単にあれやこれやいうのはよくないな。
自分も気をつけよう。
大丈夫大丈夫~♪って言われるとますますヘコむ私・・・
お前、100%保障できんのか?!と泣きながら頭突きしたくなります。

最近、再入院している友が多いので弱気になってるのカモ。
こんな些細なこと、昔は全然気にならなかったのになぁ・・・

以上、ジルママのぼそっとひとりごとでした~

20060917232640.jpg
か、かあちゃん暗いぜ・・・

平気、書いたらちょっとラクになったから~
これからもジルにいっぱいグチ聞いてもらおう♪

習い事

突然ですが!
じゃじゃーん。
来週からお習字を始めることにしましたん♪
20060917211535.jpg
前々から気になっていた、マンションの向かいの教室。
マンションから徒歩10歩で到着。

近っ

月に4回で2回はボールペン字!
2回は細筆です。
分けて受けられるのでどっちもやりたかったから嬉しい!

退院してもう体力も戻ってきたと思われる今日この頃。
ジルママの背中を押してくれた『不信のとき』も来週が最終回。
ちょっと寂しい気もします。
ちなみに先生はコータロー似の・・・ではなく、優しそうな
おばあちゃん先生でした。

三連休の最後はこの前遊びにきてくれたSちゃんとデート@梅田です。
来月から始まる新ドラマについて熱く語りたい♪

20060917212146.jpg
またお留守番ですかぁ・・・

大丈夫、明日はジルパパがちゃんといてくれるから!
しばらくはジルパパの出張がないので、たっぷりかわいがってもらいな~♪

やっとこさ・・・

やっとこさ観て来ました!
水曜日は映画の日~♪
キンキーブーツ、またしてもチケット完売・・・
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

いいもんっ
待つよっ

次の上映まで3時間もある。

しゃーないからパイレーツを観ました。
相変わらずのジャックのおとぼけっぷりに、予想以上に楽しむことができました!
でも、ジャックの敵(?)のタコみたいなおっさんがキモかった・・・
そして隣の席のおばちゃんが一緒に来ていた人に、イチイチ解説いれててうっさかった・・・

やっとこぎつけたキンキーブーツ、の前に予告の映画で号泣してしまいました。
そんなことないでしょうか?
ちなみにその映画は『そうかもしれない』です。
実話に基づく私小説が映画になっています。
DVDになったらコソっと借りて、ジルパパいないときにこっそり観て号泣したいです。
映画館では・・・絶対無理だ・・・

20060917221124.jpg
で、キンキーは?

あ、そうそう!
ねばったカイがありました。
ローラの力強い歌声とパワーに元気もらいました。
いい水曜日だったな~♪

ちょこちょこ秋の気配

昨日はジルパパのお友達の結婚式でした。
・・・大変でした。
別に何もしてないけど(笑

仲良し五人組×お嫁さん達だったのでイヤでもテンションがマックスになりジルママ、
疲れ果てて今日は13時間も寝ちゃいました。

幸せそうな2人だったので、良かった良かった。
天気が良かったらサプライズでヘリに乗せる予定だったけど・・・
夕方怪しい雲行きになってチケットだけ渡すことになったのが
ちょっと残念。

さて、ジルママの母M子から秋の味覚のお届けがっ
いつもありがとね、ママン。
20060911215404.jpg
うひょー
ジルも私も大好物です!あ、もちジルパパも(笑
さっそく、いただいてみた。
20060911215345.jpg
まいうー!!!
季節の果物ってどうしてこうウマいんでしょうね。
大事においしいうちに食べまーす。

そして2コロはというと・・・
アルがきてから1ヶ月経ち、今は仲良しなんだか仲悪いんだかよくわからない状態です。
20060911215645.jpg
絡んだと思ったら・・・

20060911215704.jpg
線引きなんかしちゃって・・・

20060911215632.jpg
自分のおもちゃに夢中になって近づいているのも気づかない・・・

もーちょいしたら大きな公園にお散歩に行こうかなって思っています。

完売!

今日は髪を切りに行く予定だったのでついでに梅田まで行って映画を見てこよう!と張り切って出かけました。

CMでおもしろそうだなぁと思っていたキンキーブーツ
12時から始まるやつが完売・・・
そ、そんな人気なんですか・・・?
来週は絶対観たい!!!

と、他のやつ何か観ようかなぁとも思いましたが諦めて・・・
前から気になっていたものがあったのでショッピングへー
こんなもの、買いました!
20060906213517.jpg
歩いてお腹、引き締めるそうです。
すっごい締め付けて、ぐるじ~~って感じがしない、ソフトなやつなのでご飯も普通に食べれそう(笑

まだ時間があったので、ヨドバシカメラへ行って壊れたミキサーの一部分を取り寄せしてもらいました。
20060906215343.jpg
とうとう折れてしまいました。
また早くミックスジュースが飲みたいぞ~

その後、あっさり梅田を離れ、いざ京橋へ!!

やっぱり行きつけの店はいいナ~♪
ちなみにジルパパも一緒のお店です。
いい感じに重さを取ってくれて、後ろもキレイにそろえてくれて
ジルママ大満足~

それからちょっと本屋に寄ってこれ買って帰りました。
20060906213446.jpg
安野さんの本はおもしろくて好きです。
今度映画になるそうです。
働きマン!もおもしろいです。
右のやつは、立ち読みしてる段階で泣きそうになってしまいました。
こういう本を読むと言葉ってすごいなぁ、と思います。

夕方からすごい雨!
やっぱり早めに帰ってきて良かったと思った一日でした。
20060906214152.jpg
お留守番したんですから、おやつくださいよ。

帰る幸せ

ちょっと晩御飯の買い物に行ってくるねー、と言い残してお出かけ。

ただいまー、とドアをあけると・・・
こんな顔でお出迎え。

20060905162224.jpg
じーーーーーーっ

なんだかドアを開けた瞬間から、ワンコロ達に向けてぺちゃくちゃしゃべっている私がいます。
アホやなぁ、と思いつつも幸せな瞬間。
ジルパパが出張でいなくても、さびしくないもーん。

毛を刈る前のアルの画像ですが。
20060905162236.jpg
何を買ってきてくれたん?
おみゃーたちの肉じゃー!!!!!

ま、冷蔵庫に入れながら全部報告していますけどね。

今から500円玉握り締めてジルの爪きりに行ってきます!
爪が黒いからなかなか自分達でできずにトリマーさんにやってもらっています。

そ・し・て。
過去の失敗を繰り返すまい!と友人の結婚式の前に明日いつもの行きつけの美容室へ行ってきます~
今月は何かと忙しい月になりそうです♪

胸が痛い・・・

札幌で信じられない事件が起きました。
数日前から『フレンチブルの百代ちゃんを探しています!』との呼びかけを
ブログを何件か見ていたので毎日『見つかりました!』の記事が出るのを期待していました。

しかし残念ながら無残な結果になってしまいました。

詳しくはこちら。
茶々ママDiary
puri☆pochi life!!
胸が痛みます。本当に信じられません。
誘拐、殺害だよ。これ・・・

百代ちゃん、怖かったよね・・・

こんなこともう絶対二度と起きませんように。

【追記】
うちのとこは田舎だから~、とかうちの地域は人がいいから~等の理由でワンコから目を離さない!店先につながない!
ちょっとくらい・・・でもダメです!!!

どこにでも鬼は存在します。

私の母はかわいいって思ってるのは飼い主だけよ、と言っていましたが
そんなことはありません。
ちなみに私は妄想癖がすごいので考えただけでも怖くてとても繋いでちょっとお買い物♪はできません・・・

守ってあげられるのは飼い主の方だけです。
百代ちゃんが命をかけて教えてくれたこと。
大事にしたいと思います。

あぁ・・・

きれいでしょ~ ヒラヒラと~ いい女でしょ~♪
20060901152206.jpg
なんかラスト三回くらいがおもしろそうで途中参加しています。
杉田かおるの言うとおりにする石黒けんにプッって思ったり。
杉田さんのアナウンス(?)も怖すぎ。
たぶん『神が人間に天罰を下すのだ・・・』みたいなセリフなんですけどね。
やっぱり最近、米倉いい演技するなぁ・・・
愛人からかかってきた電話を切った時の顔!!!すごかった・・・
黒革の手帳からちょっとしたファンです。
来週こそ、一騎打ちなので見逃せません!
一人盛り上がって着信メロディまで、アン・ルイスですよ・・・

20060901152815.jpg
ぼく、シャンプーしてもハネがなおりません。
何か右上の頭の毛がひょろっとしたの、なおりません・・・
前、トリミングをお願いした時にリボンつけられてたんです。
その後がなかなかとれません。

ちょっとズリさがっているTシャツをきているジルさんは・・・
20060901153015.jpg
一雨ずつ涼しくなってる気がします。
そうですねー
今朝はちょっとヒヤっとしてました。
洗濯フェスティバルももうできないかなぁ。
あのカンカン照りがいいんだけど・・・

プロフィール

ジルママ

  • Author:ジルママ
  • フレンチ・ブルドッグ「ジル」の日常などをキマグレ更新!
    ジルパパ、ジルママ、ジルと新メンバー息子の4人で
    のんびりな日々を送っています。

    Author:ジルママ(ただ今育児中)

    趣味:海外ドラマ鑑賞

    (Bones、brothers & sisters、GOSSIP GIRL、
    デスパ、modern family、チャック、ホワイトカラー)

    おいしいものを見つけること

    カメラ:2008年9月後半くらいからSONYのα300に移行

    ジル(JILL)5歳
    ☆2004/12/1生まれ♂☆  
    ニィちゃん
    住んでるとこ:大阪東部

    好き:食べること/寝ること/お出かけ/むっちょ

    嫌い:爪切り/シャンプー/カメラを向けられること/苦いお薬

    体重:9キロ~10キロをうろうろ

    登場人物
    ☆ジルパ(hubby)家電love
    ☆ピューピュー(son)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

