12
3
4
6
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
25
27
28
29
30
31
   



検査結果

やったー!!
もう一つのクリスマスプレゼントが届きました!
来年にならなくてよかった・・・
それがこれ!じゃじゃーん!
20051226011542.jpg

ジルはラムや大豆、ミルク、トマトなどにアレルギーがあるそうです。
幸い鶏肉、牛肉、豚肉はセーフでした・・・
でも毎日納豆や豆腐を食べさせていたのでこれからは、それ以外のものを与えないといけないみたいです。
毎日ジルにとってダメなものを食べさせていたのか・・・>納豆や豆腐
逆に前は鶏肉にアレルギーあるかも!?と疑ってあげてなかったので
これからは自信持ってボイルしてご飯と一緒に与えていこうと思っています。
これからもっとジルご飯の勉強しておいしく食べて、健康を保っていこう!!と気持ちも新たにがんばっていきまーす。

そして年末になぜか食べたくなるなるラーメン。
チキンラーメンが土鍋セットで売っていたので買っちゃいました!

20051226011918.jpg

これだと一人の時に土鍋でお粥も作れるね、なんて自己納得。

それにしても、今日M-1グランプリ見ました???
ブラマヨ大好きだったので優勝してよかった~♪
自分の中ではあの中で一番笑ってしまったコンビでした。
笑い飯、来年もまた頑張れ!

メリークリスマス!

皆様、お久しぶりです。
新しいお仕事に就いて毎日慣れないことの連続で、引き継ぎも2日間のみだったのでバタバタして更新が遅れておりました。
新しい職場はとーーーってもフレッシュ☆な感じがしていいところです。
オフィスビルもきれいだし♪
文句なしです。
あ、文句は一つあるか・・・あんまり職場でお菓子とか食べれないことかなぁ・・・
前の職場は朝マックとかガッツリ食べても平気なトコでした・・・
チョコとかくらいならツマめるのでヨシとしよう。

えー、本日はクリスマスなので恒例のサンタ。
みなさん、メリークリスマス!!!
いい一日でしたか?
20051224231132.jpg

何を隠そう、うちにサンタがやってきた!!
プレゼントはこちら。
20051224231232.jpg
きっと掃除が大嫌いなジルママのためにサンタさんは
ゴミが見えるような掃除機を贈ってくれたのね・・・
明日からお掃除ガンバリマス。

卒業

あぁ・・・カウントダウンしてたらあっちゅーまでした。
明日から社会人に戻りま~す。
昨日の映画・・・三丁目は満席でした。
最後の時間のやつしか空いてなかった・・・ということは帰宅は11時頃?!
ダメダメ、ジルがまってルン♪というわけで、友達とご飯食べて通りがかったところで買っちゃいました。
ジルママ、人生で初めて買いました。
20051215190638.jpg
あまり気合をいれないほうがいいみたいです。
当たったら?うーん、巨額だったらローン返済?
少額だったら・・・焼肉かなぁ・・・
あ、テレビでいってたけど当たってるの気づかなくて?何十億ってまだあるそうですよ>この前のジャンボだけでいうと・・・
なので失くさないようにここにしまっとこ。
20051215192244.jpg

そして友達と別れて、携帯でなんか映画やってないかな~と検索すると!!
SAYURIがあった!!映画館に問い合わせてみると空席ありとのこと!
ダッシュして観にいってきました。
ハリウッドが好きそうな・・・(自粛)
まぁ、目的は果たせたので帰宅~

今日は暖かかったのでドッグランへ~
なんとなくだけど、ジルが凶暴化しているような気がする・・・
4ヶ月のゴールデンのコにケンカをフっかけてました。
あと8ヶ月のダルメシアンのコと相性悪いみたいだけど、ケンカして⇒離して⇒また近寄る⇒ケンカ・・・以下続く。

もう止めるの必死・・・ジルパパに相談だ。
今日はジルのおやつを作ってみようと前々から思っていたので作ってみた。
意外とおいしそう☆
20051215191255.jpg
材料はサツマイモ(またか・・・)と小麦粉少々、ヤギミルク少々、溶き卵少々。
全部適当・・・
いい感じになったらオーブントースターでチーン。
たまには手作りのおやつもいいもんです。

寝言

突然ですが、お宅のワンコは寝言をいいますか?

うちはたまーーーに、あります。
この前もジルがヒーターの前でぐーすか寝てて私は隣の別の部屋でテレビを見ていたのですが・・・
突然・・・『ごぉふぉ・・・ぼふ!』と不発弾のような声(?)を出して飛び起きたのです。
怖い夢でもみたのでしょうか?
飛び起きてぼーーーっとしてた顔がおもしろかったです。

さて、今日は恒例の水曜日!
三丁目の夕陽なるものを観て来ます。
前回のことをふまえて今回は1本でーす。
あと、最近関西に引っ越してきた高校時代のお友達とランチする予定~
ジルはお留守番です。
20051214022101.jpg
お土産よろしくだにょ。
イイコにしてたらね・・・ヽ( ゚ 3゚)ノ

つながり

今日は一日中年賀状の宛名とコメントを書いて過ごしました。
今年から年賀状出させてもらう方、毎年出している方、その人を思いながら下手な字で書かせていただきました!
私が大阪に来てから、少しずつ自分のアドレス帳に大阪の住所の人が増えていって嬉しいです
手軽なメールもいいけど、出す人を思い浮かべながらメッセージを書くのが好きなので年賀状は毎年できる限りコメント手書きで!

しかし、そればっかりもジルには不満だろうから、北海道でセーターを買った所でいただいた(きっと新商品だからプロモ用?)ワンコ用ケーキを焼いてみる。
20051211221733.jpg

牛乳入れて、まぜてカップに入れて600Wで1分30秒ほどでできちゃった!
あら、簡単。びっくり。
20051211221816.jpg
ふんふん、すごいいいニホヒがするです!!早く!
もうお座り=戦闘態勢はいってます・・・
20051211221906.jpg
お味の方は秒殺完食だったのできっとお気に召していただけたのだろう・・・
うちの子、だいぶ喜びました。

アレルギーテスト

ジルの目の周りがいつも赤く、かゆがっていたので病院で相談していた。
ダニでもノミでもないということは、この前検査してもらってわかっていた。
一つの手段としてアレルギーテストをやってみませんか?ということ。
手作りご飯派なので、ぜひぜひやってもらうことにした。
草にまけちゃうワンコのことも知っていたし。
いつも気軽に与えているものが、実はアレルギーでしたってこともありえるから・・・
気になるお値段は・・・保険適応で1万円ちょっとでした。
92種類のものがわかるそうです。食べ物や、カビ、雑草などまで。
20051211215849.jpg
今、僕の血はアリゾナへ向かっています。
そうだ、今アメリカはクリスマス&ニューイヤーに向けて休暇が発生する!
今年中に結果がくるといいなー

きた!!

(゚д゚)(゚д゚)キタキタキタキター!!!(゚д゚)(゚д゚)
今日のお届けモノです。
20051211214333.jpg
きましたよー!僕の写った年賀状!!
ジルママの気楽にプー太郎生活もそろそろピリオドが打たれようとしています。
そんな中、待ちわびていた年賀状がきました!もちろんジルの名前も連名で(笑
いえーい、週末は宛名&コメント書き書き三昧です。
そしてジルママの実家からこんなステキなものも!
20051211214508.jpg
ありがとう!僕大好きやねん
イチゴの箱をカッターで切っていると、何を焦ったか指をざっくり切ってしまいました・・・
あ~!って思ったときは血がポタポタ・・・
とりあえず肉ができるだけくっつくようにギュっと握って、薬局へ。
そんなに焦らなくてもよかったのにたまにこんな失態をしてしまいます。
なのでジルパパが心配してくれる度数も毎回毎回下がり気味です。
どんだけひどいかを見せようとしたのに・・・血が苦手なジルパパは逃げました。ちぇ。

最近、よく『顔変わったかな?』と思うことがある。
もちろん私がダラダラした生活をしていてブクブクになっている、というわけではなくてジルのことであります。
皆様から1歳過ぎると顔がグッと変わってくるよぉ~といわれておりました。
今か今かと待っていると、それらしき?顔に変化が現れたような・・・
本日は顔アップと本人(犬)のコメントです。
20051208182802.jpg
正面じゃ!
なんかシワ増えた???

20051208183226.jpg
みなさん、おわかりですか?
デコのシワが深くなってきております!

20051208183313.jpg
あ、これはご飯食べた後の瞑想の時間です。
なんか一気にオッサンになったような・・・?
今、ハヤりのちょいワルオヤジね。さすが・・・流行を先取りだわ。
20051208183303.jpg
目指すは・・・同時通訳もらくらくのセガールかな。
じゃ、まず明日から合気道の特訓ってことで。

一人で映画

そろそろプー太郎生活もあと残すところ約1週間。
この長い休みの間にやろうと思っていることがある。
水曜日は映画を観にいくこと!!!(あとは歯医者とか)
というわけで行ってきました!
久しぶりにジルには7時間のお留守番。
ジルパパがずっとべったりだと不安分離症になっちゃうぞって言うんで。
じゃ、行って来るね!!
20051208120850.jpg
フガフガ・・・フガフガ・・・
やっと見つけたウニボール(どこにも売ってなかった)にムチュー。
あ、あんた留守番だよ。って聞いてんのっ!
20051208121003.jpg
ん?あ、どぞどぞー
・・・ほな、いいコにしてるんだよ。
たまには一人で、のんびりと。
Mr.&Mrs. Smithとイントゥ・ザ・サンの二本立て。
さすがに二本立てはお尻が痛かったよ・・・
そして感想はこれから楽しみにしてる人やレンタルで借りようって人のために自粛させていただきまーす。
何はともあれ、1週間ぶりにメイクをして街を歩いてきました。
ちなみにイントゥ・ザ・サンくらいからジルが心配になり、動悸が・・・
終わって走って家に帰りました。

・・・不安分離症になっているのは飼主でした・・・

帰ってからどこのご家庭でも好評のヒーターをぽち。
どうだった~?久しぶりのロング留守番は。
20051208121814.jpg
お?泣くか?

20051208121822.jpg
んー、余裕って感じ?
・・・へーへー、そうですかい。
嬉しいような、悲しいような充実した1日でしたっ!

ソーセージマン

北海道で出会ったお友達、海くんとこのブログみてたら海ママさんが歌っていた・・・のが気になってうちも購入(笑
一度聞いたら、絶対皆さんも歌ってしまうこと間違いなし。
NEW.jpg

後ろをボカしてあるのは掃除してないから~♪なにこの余裕っぷり・・・
最近部屋撮りを載せると、散らかってるから載せるな!とのジルパパからの注意・・・ごもっとも。
扇風機とかあるしね・・・片付けなきゃ

ロングリード

週末はジルの誕生日プレゼントとして購入したロングリードを試すべく鶴見緑地へ。
さっそく・・・
20051205173429.jpg
いいじゃなーい!!!うんうん、ばっちり。
やっぱり広い公園はいいね!
あ、忘れてたわけじゃないんだけどジルパパからの誕生日プレゼントは、なんだかとってもいいリードセット。限定らしいよ~
ぐいぐいひっぱるジルを散歩させるにはすっごいラクです。
それがこれ。
20051205173621.jpg

今日こそもう年賀状のジルの写真を決めるor撮る!と思っていたので何でもかんでもパシャパシャ。
カメラを向けられることが大嫌いなジルなので、撮る方も大変。
偶然の一枚を撮るしかない!!!
20051205173441.jpg
躍動感溢れる一枚ですね~(自己評価)でもブレてるし・・・
結局これに決定しました!
20051205173449.jpg
皆様のところは決まりましたか?
来週、宛名書きがんばろーっと。

北海道レポ6

そんなこんなで北海道最後の夜は・・・
20051205172504.jpg
やっぱりカニでしょ!!!
ってなわけでレンタカーやタクシーの運転手さんに聞いておすすめの蟹本家へ!おじゃましまーす。
20051205172621.jpg
ジルママのアグレッシブな一面。
食べ物の前では常にアグレッシブな自信あり。
最後の最後に届けられたカニの寿司。たぶん忘れられていた模様・・・
20051205172734.jpg
うひょー!光ってる!
お腹イッパイでーす。
北海道ごちそうさま。夏になったら夕張メロンを食べに行くね・・・
きっとジルパパが出張で買ってきてくれるね。
20051205172822.jpg
ね、寝相が悪いコが一人・・・
北海道は広かった!もっともっと聞いたことある土地行けるかな?!って思ってたけど全然むり!!!
・・・やっぱりでっかいどう!(寒)

北海道レポ5

20051202230447.jpg
じゃじゃ~ん♪お待たせしました!海くんです!
あぁ、どれだけの海くんファンがこの登場を待ちわびたことだろう・・・
お待たせしてすみません。
すごい男前です。えぇ・・・ジルパパ一発でやられちゃいました。
この日を境に1日に1回必ず海くんかわいかったなぁデヘ発言がでます。
ジルもすっかり海くんに夢中。
場所をドッグランへ移して・・・かわいいコ達がお出迎え。
20051202230902.jpg

お約束・・・
20051202230915.jpg
あぁ海くん、我慢しなくていいからねぇぇぇ・・・
そしてそんな海くんの特技。雪大好きらしい・・・
20051202231442.jpg
気持ちはわかるぞ!!!
20051202231451.jpg
もうムチュー。
海ママの今日おろしたての服なのにぃ・・・という悲鳴が聞こえてきました。
あ。いけないコ発見!人(犬)の楽しんでるの邪魔しちゃだめー!
20051202232257.jpg

ジルがヘコヘコしまくりでしたが、仲良しな2犬をしばしお楽しみください。
20051202232142.jpg

20051202232149.jpg

20051202232203.jpg

俺についてこれるか?の写真。
20051202232156.jpg

必殺海くんスマイル。
20051202232539.jpg

もうウハウハ♪
ぬぉ~もうちょっとジルのご飯増やしてもいいみたい!な話もいろいろしまして・・・しばしお茶。
すみません、予定があるのにわざわざ来ていただいて・・・
撮れてなくて残念ですが、海パパと海ママはかなりの美男美女です!
こんなにたくさんの素敵な出会いがあるとは!!!
本当にありがとうございました!
ぜひ関西にくることがあればご連絡ください!そしてこれからも仲良くしてください。

北海道レポ4

次の日。ジルママ、レストランに行きたいのでお早めのお目覚め。
起きろー!!
20051202225221.jpg
出ました、スターの朝寝坊です。
そういやドッキリとか朝寝坊とか、いつからやらなかくなったのでしょう・・・
さて、はりきって行って来ました!もちろん今度は撮ります撮ります!
ブランチメニュー!
20051202225402.jpg
おいしさ炸裂です。
20051202225236.jpg

20051202225256.jpg

20051202225303.jpg
お腹いっぱい、幸せイッパイです!!!
ジルにはこれ。
20051202225321.jpg
う・ま・そーーー!!!
20051202225748.jpg
冷めるまでもうちょいお待ちよ~♪
20051202225332.jpg
うぅ、男は忍耐です・・・
そうだそうだ、いいこと言うじゃないの!
マテよ~。。。ヨシ!
20051202225342.jpg
バクバクバク!
やっぱりすごい勢いで食べました。
するとオーナーさんが、昨日話したフレンチブルちゃんとこに電話したらぜひお会いしたいってことで、そろそろ来るよ~!とのこと。
えぇ?!!超うれしい!!!
でもちょっと待てよ、ジルママ北海道で気ぬきすぎてボサボサですけど!!!
わぉーーーコテとか持ってきて巻いときゃよかったよ!と後悔の嵐。
チリンチリンチリーン♪(ドア開ける音)
と、そこにやってきたのは・・・

北海道レポ3

アクセス解析をジルパパがしたら・・・
北海道からのお客様が増えております!!!
えぇ、もちろんです。もうちょいお待ちください(笑)

かに汁・・・そうそう、かに汁を食べてて次はじゃがバターかな♪って思っていたら携帯を取りに車に向かったのです。
それから時間も時間だし、リサーチしていた『レストラワン』へ!
そこはわんこOKのレストラン。
ワンコもいいの?ってくらいきれいなレストラン。
しかも食事もおいしい!!!ただならぬ美味しさ・・・あまりに美味しかったもので、またまた写真を撮る前に完食してしまいました!北海道へ行かれる方!ぜひぜひおすすめですよ!!!
雰囲気が暖かい店内。すごくセンスがいい!うらやましい・・・
20051202223659.jpg

オーナーさんといろいろとお話もさせていただきました。
そしてかわいいシャインちゃんという看板娘ミニチュア・シュナウツァーの女の子がおりました。
とってもヤキモチやき!オーナーさんがジルにちょっとでも近づいたりすると・・・もう大変!私のパパをぉぉぉ!みたいな感じですごかったです。
ジルは全然ヤキモチをやかないので、ちょっとうらやましいなぁって思ったりしました。
ジルのメニュー(ラム)
20051202223803.jpg
はやく、はやく!くださいな!!!
20051202223731.jpg
バクバクバク・・・
20051202223746.jpg
・・・もうないです。
骨までしっかり食べました。
こんなワンコも人も幸せな気分になれるレストラン、もっともっと増えるといいなぁ♪
大阪にこんなレストランあったら週に2~3回は通ってるね・・・間違いない。
なになに?ランチメニューもあるのね?!
明日はぜひぜひランチへ来ます!と約束してその日は帰りました。

たんじょうび

長らく更新せず、遊びにきていただいた方ごめんなさい。
実はジルママは風邪っぴきになったり、会社辞めたり忙しかったのです・・・
2週間くらいプー太郎になりまーす。
なので明日からのんびりブログ書きます!>北海道編も完結に向けて・・・
とりあえず、本日はジルの1歳の誕生日なのです。
うーん、はやかったなぁというのが私達の感想です。

プレゼントは・・・
20051201222911.jpg
ワンコ用ケーキをオーダーしてました!
し、しかし冷凍でやってきたため明日のおやつとなりました・・・
ジル、無念のチラ見だけ・・・
そしてロングリード!
20051201223110.jpg
どうどう?
公園とかで遊ぶとき、安心でしょ!
20051201223159.jpg
やっぱそっちか・・・

そんなに大きな病気にもならず、どんどん大きくなってくれてありがとう。
そしてジルのおかげでたくさんのお友達ができました。
100歳まで長生きしてねん♪

プロフィール

ジルママ

  • Author:ジルママ
  • フレンチ・ブルドッグ「ジル」の日常などをキマグレ更新!
    ジルパパ、ジルママ、ジルと新メンバー息子の4人で
    のんびりな日々を送っています。

    Author:ジルママ(ただ今育児中)

    趣味:海外ドラマ鑑賞

    (Bones、brothers & sisters、GOSSIP GIRL、
    デスパ、modern family、チャック、ホワイトカラー)

    おいしいものを見つけること

    カメラ:2008年9月後半くらいからSONYのα300に移行

    ジル(JILL)5歳
    ☆2004/12/1生まれ♂☆  
    ニィちゃん
    住んでるとこ:大阪東部

    好き:食べること/寝ること/お出かけ/むっちょ

    嫌い:爪切り/シャンプー/カメラを向けられること/苦いお薬

    体重:9キロ~10キロをうろうろ

    登場人物
    ☆ジルパ(hubby)家電love
    ☆ピューピュー(son)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

