11
1
2
4
5
8
10
12
14
15
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   



北海道レポ2

そうです!2日目の晩御飯はジルパパが以前から北海道出張から帰ってきた時に何気にすっごい自慢していたお寿司屋へ!!
ぎゃ~~~回ってない~~~値段が書いていない~~~(怖っ)
と、いうわけで『美味しいとこから握って』とジルパパのアツイ発言!
すげーーーーーーー!!!
さんきゅー、ジルパパ!!うん、私もこの1年頑張ったしね!
OLと主婦の二束のわらじ、履いてたもんね~ うんうん。
と、庶民派代表ジルママは高いものを食べるor買うときにいろいろ理由付けしちゃいます。
色がきれいでした。あ、味は溶けそうでした(笑
あの、写真撮れるような雰囲気ではなかったので、ジンギスカンに続いてNO PHOTOです。
まわりの着飾ったマダム達・・・と汚い私。対照的すぎ・・・
なんかあまりの感激(ガリとかもすっごい美味しいの!!!)にいつものジルママの食い気っぷりは発揮できず、お腹いっぱいになってしまって帰りました・・・

そして次の日。
車をレンタカーで借りてドライブ~・・・のハズだったんですが、運悪くお天気があまり良くない。
晴れていたら湖まで行って、お散歩でもしようと思っていたんですが。
ま、でもはるばる北海道まで来たしねー、ペットショップでもめぐってみますか!!!
ジルがあまりの寒さにプルプルになっていたのでジルパパ、セーターをご購入(笑
この人、最近自分の服よりジルの買ってます・・・
20051123222200.jpg


何軒かまわって、腹ごしらえにペットOKのカフェへ!
20051123221726.jpg
おいしいシーフードカレー・・・の残骸。
20051123221853.jpg
食べる前に撮る!の習慣がなかなかついていなくて、こんな結果になってしまった・・・
そしてジルには???さつまいもケーキ~
20051123221952.jpg
特別だよ!
ハイ、マテ!!!
20051123222019.jpg
・・・この顔!
食いっぷりは言うまでもなく、数秒で食べておりました。
私もちょっと食べましたがお砂糖の入ってない、さつまいもの味がするケーキでした←そのまんま・・・
さて、お腹も満腹になったし次はいざ小樽へ!
20051123222953.jpg
しゃぶ~~~~~~~
うん、ジルママも寒い・・・あ♪いいにほひ~!ほたて~♪
20051123223039.jpg
海の幸がおいしいです!
20051123223212.jpg
僕もホタテ好きですよ~
この後、かに汁を食べていたらジルパパが携帯がない!と騒ぎだして、
食べてる途中だったけどしぶしぶ車に戻りました・・・
ありました・・・ちゃんと確認しようよ~(某CM)
気をとりなおして、晩ごはんどこで食べよう?(食べてばっかり・・・)ってことになり、ジルパパがリサーチしてきてくれた『レストラワン』へ・・・

そしてこの行動が次のすてきな出会いにつながるとは、この時だぁれも思いもしませんでした・・・


北海道レポ1

お久しぶりです。ジルママです。
無事北海道から帰ってきました~
いやはや、しかしちょっと疲れたのでブログアップするの遅くなってしまいました・・・
ちょっとずつご報告していきたいと思っています。
(素敵な出会いもありました♪うふふ~)
まずは初バリケンで遠出!
20051123213909.jpg
残念ながらやっつけ仕事は今回はお留守番、だそうです。
なぜだ?
早速空港⇒ホテルについて、ジルをお散歩させる。
初めての飛行機で、空港に降りたったらチビっていた・・・

1時間ほど散歩して、ジルパパ&ジルママはいざジンギスカンへ!
ジン♪ジン♪ジンギスカ~ン♪へーこらひーこらへーこらひーこら・・・って歌があったような、なかったような。
北海道に行く前においしいお店、調べてたんだ~(←こういうことだけは仕事が早い)
タクシーのおっちゃんに聞いてもやっぱり美味しいのはここだって教えてくれた、その名もだ○まの本店!!
寒空(午後6時過ぎ)の中、15分ほど外で順番を待ち、やっと!!!
しかし極度の空腹とすごい脂のハネで撮影は断念・・・
感想⇒ほっぺた落ちる~!!!また行きたい~ タレが絶妙。
食べ終わってジルの待つホテルへ・・・その後ジルパパはネットカフェに仕事をしに行ってしまいましたとさ。
実は泊まったホテルが札幌市内でペット可がありました!が、ネットが使えない・・・
え?ジルパパ、すすきのでハジけてた?!と思ったのは、誰?(笑
きっと今はオネーチャンよりジルラブなので大丈夫です!

次の日・・・はジルパパの仕事をちょこっと手伝ってホテルに戻ってジルと2時間のお散歩。
大通公園はきれいにライトアップされていました!
20051123215155.jpg

とある商店街でに遭遇・・・
興味津々のジル。何気に立ち向かって行ってる???
20051123215242.jpg

そしてズームアップ・・・
20051123215558.jpg
う、後ろにヴィ○ンが!セ★ムが!!
・・・野生と現代の見事な融合。
後ろ髪引かれる思いでホテルへ戻りました。
今日の晩御飯は・・・

完成フォー!

予告していたバリケンのカバーできました。

ジルパパいわく・・・

20051116235954.jpg
やっつけ仕事フォー!!

うほほ。
2時間で仕上げたふぉー。
20051117000138.jpg

作り方:折って⇒なみ縫い・・・
北海道から帰ったらほどいて、ジルの昼寝用にしようっと。

ついでに・・・
即席マフラー
20051117000517.jpg
ジル様・・・

明日からブログ更新できません。
月曜日に帰ってきます。たぶん火曜日あたりにまとめてアップ!(の予定)
軽く3キロくらいは横に太くなって戻ってきま~す。

あぁ。。。

今日で今週末終わっちゃうじゃん!
ってカバー作れませんでした・・・

よし、手縫いでいこう・・・!超ムボー・・・
どうしよう・・・ミシン借りれなかった(笑 ←ジルパパのマミーに
夜なべして、かあさん頑張るわ。

ところで皆様のところはどうでしょう?
マテ、は完璧でしょうか?
ジルは2分以上マテをすると痙攣が始まります・・・
1分くらいするとお座り、がだんだん後ろに下がってダラケたお座り、になり・・・
2分経過すると、何かの中毒者のように(って見た事ないけど)ガクガクブルブルが出てきます。
ちょっとかわいそうなのでいつもマテは2分以内・・・
目の前に飼主より大好きなご飯があるので、ちょっと目がうつろ・・・
20051113204400.jpg
今日の献立は作り置きしていたケーナインヘルス、納豆、牛肉、きびなご。
ほとんど毎日ご飯はこれです。たまにお豆腐が安かったら一緒に半分こして食べています。
↑これでも常にプルプルしてるから写真たくさん撮って、やっとブレてないのが撮れました。
しかも、食べ物の前でしかコマンドが通用しません・・・(泣)
今後のしつけを考えよう、と思った一日でした。

お裁縫

ほぼ・・・?決定事項なのですが、次の週末にジルとともに北海道へ!
いざ、初ワンコ連れ旅行!!!
ジルパパの仕事にくっついて行くんですがね・・・
ジルママ、北海道は初めてです!
大変楽しみにしておりますが、ジルパパから宿題をいただきました。
バリケンのカバーを作ること。
わざわざ絵まで描いていただきました・・・
くそー、バカにされてるな?こう見えてもジルママは小学4年生の頃、手芸部だったんだぞ?!
マフラーなんかも編めちゃうもんね。
始めと終わりの長さが違うけど・・・

というわけで、今日は布を買ってきました。
さっそく広げてみると・・・
20051111225641.jpg
フゴフゴ
すぐにチェックが入りました。
で、どうなの??
20051111225630.jpg
もーちょい。フゴフゴ・・・

20051111225658.jpg
ちょっとだけ、ぺろりん。
ん!!!ヨシ!!!
20051111225714.jpg
これ、僕のんやから。
・・・この後、これでホリホリしはじめたので回収しました。
ジル、寒いの大丈夫なん???
20051111230546.jpg
僕は寒いのはイヤで・・・ぐぅーーーーー
留守番の危機か??!?!?

おかえり~

今日はジルパパが出張から帰ってきた。
大変忙しそうで年末まで仕事がつまっているらしい。
そんな合間にジルでヒーリング中。
20051109232543.jpg
最近は即興の歌まで歌っている。←もちろんジルの
ちなみに出張中、電話をかけるとジルにかわれとうるさいったら・・・かわらなかったら、ちょっと声のトーンがさがる。
かわったところで、ワンともウンとも言わないので通話料が微妙に無駄。
大音量で通話口から『ジル!ジル!』と聞こえる。
駅とかで不審人物に間違われないようにね、と祈るばかりである。
そんなジルパパを尻目にジルママはその傍らで楽天でおとり寄せ物色中・・・
かにとかウニが美味しそうです。どーーん。
20051109232859.jpg
スィーツもいいなぁ・・・
頼んじゃおっかなぁ~ρ(´ε`*)ぽち

復活

先日はジルの調子がすこし悪かったのですが、今日は復活。
でも油断は禁物なのでこれからもしっかりジルの体調をみていきたいと思います!ご心配、おかけいたしました・・・
昨日後ろ足がブルブルだったので、今日のお散歩はひかえめに30分ほどにしました。
11月も上旬だってのに一人汗かいているのはきっと私だけでしょうね~
外はすっかり秋模様。
20051107232140.jpg
私の実家では昔父親が作ってくれたミニミニ砂場にコスモスが咲き乱れていました。
なんか毎年咲いていたなぁ・・・コスモス、生命力強し!です。
家につくと大好きなワンコシリーズの柴犬くんをムシャムシャ。
20051107232244.jpg
アンタ・・・そりゃ共食いだよぉ。
やめなよぉって引っ張っても・・・
20051107232347.jpg
しまいにはお約束どおりこんなになりました。
こりゃ飲み込む前に耳手術だね・・・
20051107232419.jpg
かみかみチューチューが好きなんてまだまだお子ちゃまね!
20051107232452.jpg
まーーいうーーー!!!
んーでもそろそろギトギトになったので取り上げさせていただきますね・・・
あ!もう来月には年賀状、出さないといけませんね!
なんてったって、来年は戌年!!!ドッグイヤー!!!
さー、皆様、はりきって!!!準備はできましたか?
皆さんは、自分ちでプリント派かな?
親バカ炸裂になるのか?!ならないのか?!なるのか?!
うちはなります(きっぱり)
ジルパパはしっかりジル一面って言い切っています。おほほ。
でももういい加減、考えて注文しないと出せないよー(泣
うちにはプリンターなんてハイテクなもの、ありませんもの・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
どうなることやら・・・できあがったらまたアップします♪

ん?

今日は朝からジルの様子が変だった。
朝からご飯だよ!って言っても走ってこない!!!!!!
ご飯っていうジルの大好きな言葉にピクリとも反応しない?!?!!
これは大事件。
仕事中のジルパパに急いで電話をかける。
ご飯もそばに持っていったら普通に食べるので、ちょっと様子をみようということになる。
いつも私の後をストーカーのようにトコトコついてくるのだが、今日は全くである。
それがまたちょっと、悲しいし寂しい。
立たせても、しんどそうに後ろ足をかばいながら座る。

今日は雨だし、洗濯も昨日全部終わらせているのでのんびりジルとゴロゴロしていた。
昨日ドッグランで走りすぎたか?とか私が寝てる時つぶしてしまった?とかいろいろ考える。
その間、すごい勢いで隣でグーグー寝るジル。
夜10時を過ぎて、少しずつ歩くようになってきた。
これで少し、安心した。なんだったんだ?
20051106230123.jpg
まぁ食欲は普通にあるので、明日の朝、調子をみて病院行くかどうか考えようね。
はーびっくりした。

文化の日

今日は有名関東3犬の登場!というわけで、オフ会に参加させていただきました!
家を出るときはポツポツ雨が降っていましたが、すぐ止んだので急いで鶴見緑地へ!!!
ちなみに今日はジルパパとジルがおそろのペアルック(死語)で登場。
20051103220551.jpg
ジルが先に迷彩服をゲットしたのですが、その後ジルパパがジルとおそろ~♪とハシャいでお買い上げしてきたのです。
親ばか丸出しですね・・・(*゚Д゚)きゃっ

続きを読む

プロフィール

ジルママ

  • Author:ジルママ
  • フレンチ・ブルドッグ「ジル」の日常などをキマグレ更新!
    ジルパパ、ジルママ、ジルと新メンバー息子の4人で
    のんびりな日々を送っています。

    Author:ジルママ(ただ今育児中)

    趣味:海外ドラマ鑑賞

    (Bones、brothers & sisters、GOSSIP GIRL、
    デスパ、modern family、チャック、ホワイトカラー)

    おいしいものを見つけること

    カメラ:2008年9月後半くらいからSONYのα300に移行

    ジル(JILL)5歳
    ☆2004/12/1生まれ♂☆  
    ニィちゃん
    住んでるとこ:大阪東部

    好き:食べること/寝ること/お出かけ/むっちょ

    嫌い:爪切り/シャンプー/カメラを向けられること/苦いお薬

    体重:9キロ~10キロをうろうろ

    登場人物
    ☆ジルパ(hubby)家電love
    ☆ピューピュー(son)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

