10
1
4
5
6
7
8
11
12
13
14
15
16
18
20
22
23
24
25
28
29
30
   



ボクの名は・・・

日曜日にいつものドッグランへ行ったときのこと。
いい季節になったので、春にお会いした人々との再会も多くある。
『おひさしぶりです~』と声をかけたのは、ジルが大好きなきれいなシルバー色のトイプードル、ムックくん(の飼主さん)。
お母様が『私、ジルくん覚えてるわ~』とのこと。
えぇ、お宅のムックくんを追い掛け回し倒してましたもの・・・(恥)
え?それではなくて?

『ジルくんっていったら、おシリにティッシュつけたまま走り回ってたものね~!忘れられないわ~!!(思い出し笑い)』
・・・顔から火がでそうでした(笑)
確かにジルは平日のお留守番がどうもイヤなようで、仕事から帰ると
ほぼ100%ペットシートが食い散らかされております。
それが、土曜日から日曜日にかけて出てきます。
そーそー、確かに私がそのおシリについたものを取ろうと必死で追いかけてました・・・(遠い目)
20051031211829.jpg
これのことですか?
そうそう、それだよ・・・
今日も帰宅そうそう部屋の片付けです(´Д`) =3

いい天気

今日はジルとのお約束通り、有給を取得!
なんとなくゆっくりしたくて・・・あと、たまった洗濯!
洗濯してないわけじゃないんですけどね。
日ごろからこれ、洗いたいなぁって思ったものをまとめて洗いました。
お天気もよかったので、すぐかわいたし!満足満足。

そして銀行行ったり、クリーニング行ったり、TUTAYA行ったり・・・さーお待ちかねのドッグランへ!
今日はどんなコがいるのっかな~♪

続きを読む

食欲の秋

食欲の秋ですね・・・
今日は晩御飯にご飯を2杯も食べちゃいました。
あとこれにもハマってます。
なんと・・・
20051026000027.jpg
とまらないお菓子、ハッピータン・・・に粉が付属でついている!(鼻息荒)フガー!
発明した人、天才!
思わず、発見してお店(コンビニ)に陳列してあるヤツ全部買いました。
20051026000043.jpg

飼主の食欲暴走に歯止めがきかず、それをごまかすために夕方例のドッグランへ・・・
っていうかジルが走るのみて、満足満足。自分が走ったつもり・・・
帰りぎわ、たそがれるムスコ。
20051026000057.jpg
オイは帰りたくなかとよ・・・
しゃーないやろ~、アンタ電池きれたっちゃけん。
今週有給とっちゃるけん、我慢しとき!

食べてすぐ寝ると・・・

ちょっと!そこのアナタ!
食べてすぐ寝ると、ウシさんになっちゃうわよ~
知らないよ~
と、小さい頃言われていました(笑
似たのね・・・
20051021205232.jpg

続きを読む

携帯電話

昨日怖い体験をしました。
夕方、6時半頃ジルと気持ちよーく散歩を楽しんでいるときのこと。
自動車の曲がり角のところでジルが止まって岩を匂っていました。
狭い道なのに大きな音を言わせて猛スピードで曲がる車。
明らかに前の車に「はよ行け!」といっているかのよう。
いつもの私なら不快やなぁと思うところですが、ジル効果(ジルせらぴー)のため『なにをそんなに急いでんのかなぁ~』くらいに思っていました。
次の次くらいに大きなワゴン車が大きな音をたてながら曲がってきました・・・
でも曲がりきれずにこっちにくるじゃないですか?!
運転手と目があってお互い、『あ!!!』私も運転手も驚きです。
私はまさかこっちに向かってこないだろうと思ってましたから・・・
お散歩するときは念のために車がきたら、よけ過ぎるくらいはじーっこの方に行っていたからセーフでした・・・
しかし次の瞬間、運転手が携帯を握ってカチカチやっている!
ヲイヲイこのニーチャン携帯でメールしながら運転してるよ!と久々に(仕事以外で)ムカっとしました。
あまりにムカついたので、どっかで(一人で)事故れ!!!と本気で思いました。
20051019204939.jpg
くらえ!ブサイクビーム!!
ひかれる?!と思った瞬間、いろいろジルのご飯はどうしよう?!とか考えてしまいました(笑)←走馬灯?
こんなアホなやつのためにジルとの生活を壊されたくないっ!
皆さんも気をつけてくださいね・・・怖かったぁ~

おやつ

土曜日、雨がザーザー降りで一歩も外から出なかったので朝ご飯をチョイと少なめにしておやつを追加してみました。
プレーンヨーグルト+プルーン+ブルーベリー
日曜日は浜よ!と気合のつもりで。
ちなみに平日はおやつ無しです。
20051018235951.jpg

ところでウチもバリケンデビューしました!

続きを読む

昨日の続き

さてさて昨日の続きです。
オフ会ではなくお散歩の会みたいだったようで・・・
芦屋浜芝生のとこ@三時
20051017185823.jpg

続きを読む

秋晴れのこんな日には

20051016235820.jpg
今日、突然?ごまくんとこでアナウンスされていたオフ会@芦屋浜に行ってまいりましたーーー

と、その前に・・・
ライチ家とランチをば!!!
ライティってば・・・ヨダレがでそうなくらいナイスバディ!
アンド毛艶のすばらしいことったら!!!
あんまりコーフンしすぎてランチしてる時やその前後の写真撮るの、
忘れちゃったよ!
なので芦屋浜でのライチくんをパチリンコ。
20051017001311.jpg
もっと男前になったでふよ!!!
そうなの!この前の夜オフ会のときより、ちょっとまた顔が変わってた!
ジルもイケメン・フレンチになるのかしら。び、微妙・・・
土曜日とはうってかわって、すっごいいいお天気でテラスで食べたご飯がおいしかったです~!
ご飯さいこーーー!!!と、ノッてきたところで申し訳ないのですが、
ここで作者の電池が切れそうなのでまた明日アップしまっす・・・

再会

今日はジルママが過去にトーキョーに住んでた時の会社のお友達Aちゃんが大阪まできているということで会ってきました!
実に3年ぶり。
Aちゃんとは仕事場でも同い年ということもあって仲良しで、一緒に並んでラーメン食べに行ったりしてました。
さらにいろいろな偶然が重なったりしてて、ひそかに私は彼女とは前世で姉妹だったのでは?!と思ってたりしています。
まず、Aちゃんがニャンコと一緒に暮らし始めた時期とジルがうちに来たのが同時期。
犬(猫)を飼い始めました』のメールがほぼ同時に送信。
そしてある日、親知らずをフと抜こう!と思って抜歯が終わって抜いたよ~ってメールしたら私も~!と・・・
同じ日かよ!と、もう運命感じちゃいました(笑)
たくさんたくさん、昔の話やこれからのこととか、ひたすらしゃべってました。
わざわざジルのお土産まで・・・ありがとうございますだ。
ジル大!コーフンでした。
いつかジルつれて東京行くからね~ 今度ウチがきれいな時、連絡するから遊びにきてね~(笑 ニャンコロによろぴく。
20051010193702.jpg
くんかくんか)もっとチョーダイな!!!
ダメだよ。あんまり食べたら体重オーバーで飛行機乗れなくなっちゃうよ・・・
そして一眠り・・・
20051010193924.jpg
しあわせだじょ~♪

ハマー

三連休は芦屋浜までいってきました!
夕方はやっぱりすごく寒くかった・・・もう冬の海でしたね。
20051010192039.jpg
ジルパパと一緒♪ルンタルンタ♪
イマイチ、ジルは若さはじけるダッシュとかをしてくれないの・・・
なんでだ???
20051010192138.jpg
パパりん、服(ジャージ)買うてくれてありがとう~♪
後ほどアップさせていただきます・・・
今からこれを着てどこにいこうか、考え中。

今日の一枚。
20051010192244.jpg
えーっぶしっ!
あまりに砂浜にダイブしていまって顔中砂だらけ。
家に帰ったら目からたくさん砂が出てきてビビった・・・

秋の味覚

やっぱり秋といえば・・・
20051003232721.jpg
焼き芋だーーーい!!!
ジルと2ブヒでハフハフいただきました~
自然のおいしさにカンパイ。

ところで、今日のお散歩途中にジルの命綱といってもおかしくない
ブリンカー(暗いところでチカチカ光るやつ)を紛失してしまった・・・
外見はついてるけど、具が・・・ない。
20051003234438.jpg

お散歩スタート!の時、ハシャいでしまって飛び出せ青春!並に
飛んじゃったもんだからどっかできっと落としてしまったのね・・・
うぅ、ジルパパに報告するとお前はモノをもっと大切にしる!と怒られてしまった・・・

デジカメのメモリ、ミキサー、ブリンカー、首輪・・・別に粗末にしてるわけじゃないんだけどさぁ。
さっそくネットでポチっとブリンカー注文しましたよ。
今度は飛び上がらずにお散歩しようと思った一日でした。
20051003233442.jpg
目を開けて寝るうちの王子。

ひさびさの更新

9月末は仕事が忙しいのと友人の結婚式が週末あるのとでバタバタしてました。
遊びにきてくださった方、すみません。。。

ちょっとだけ結婚式レポート★
ジルママ、初のお呼ばれです!!
20051002234017.jpg
実はジルパパのお友達の結婚式だったのですが、
ホテルができたてで挙式1組目!だったのです!!
なんと受付、という大役をいただき朝5時起きして行ってきました~
入って左側にはガーデンプールがありーの、天上は高いのって何もかもすてき~
もう一回結婚式やりたくなりました(笑
20051002234050.jpg
とっても豪華なお食事でレストラン並に超ウマ!かったです。
フォアグラとかでたよ。うーん、堪能♪
パンも焼きたてホクホクのがでてきたので、10秒で食べちゃった・・・
そんな私を尻目にジルパパは一人緊張中!
そのわけは・・・
20051002234129.jpg
こちらはもひとつ大役、ジルパパが友人代表でスピーチ中・・・
これが終わった後からは、ご馳走をモリモリ食べてました!
ジルにはお留守番しててもらったんだけど、いいコにしてました。
お気に入りのビーグルくんと、ちゅー。
あ、でも耳が全部食べられてしまいましたけど・・・
20051002234219.jpg

プロフィール

ジルママ

  • Author:ジルママ
  • フレンチ・ブルドッグ「ジル」の日常などをキマグレ更新!
    ジルパパ、ジルママ、ジルと新メンバー息子の4人で
    のんびりな日々を送っています。

    Author:ジルママ(ただ今育児中)

    趣味:海外ドラマ鑑賞

    (Bones、brothers & sisters、GOSSIP GIRL、
    デスパ、modern family、チャック、ホワイトカラー)

    おいしいものを見つけること

    カメラ:2008年9月後半くらいからSONYのα300に移行

    ジル(JILL)5歳
    ☆2004/12/1生まれ♂☆  
    ニィちゃん
    住んでるとこ:大阪東部

    好き:食べること/寝ること/お出かけ/むっちょ

    嫌い:爪切り/シャンプー/カメラを向けられること/苦いお薬

    体重:9キロ~10キロをうろうろ

    登場人物
    ☆ジルパ(hubby)家電love
    ☆ピューピュー(son)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

