09
1
2
5
7
9
11
14
16
17
18
20
22
23
24
26
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すっかり秋

すっかり秋らしくなりましたね。
こんな日はランチは外で食べたい!
そしてジルとたくさん散歩をしたい!!!
よね?おっつぁん!
20050927003212.jpg
なんか文句あっかー!!!
まっ なんて口の利き方かしらー。
コドモのくせに白ヒゲはやしてからにーーー。
反抗期なんですよ、最近・・・

今日は某お料理雑誌に書いてあった蒸して作る肉じゃがをやってみました・・・
お鍋にぴっちりフタをして7-10分ほど煮込む・・・
なるほどー、煮込んでいる間にテレビ見よう=とのんきに座ってしまったので気づいたときには丸こげでした。
ジルパパが大事にしているお鍋を焦がしてしまった・・・
一瞬、すごい焦りました。
夜中にやってる通販でお鍋のガリガリがとれるやつ、内緒で買おうかなとも思いました・・・
運良くか悪くか、貫徹明けで帰ってきたジルパパが爆睡してたので
起こして事情を説明しました。
やっぱ料理はそばを離れちゃいけないね・・・
おいしいものを食べたければそれなりの試練があるのだ!とあらためて思い知りました。
20050927003250.jpg
へっ ばーか。
って言われてるみたい・・・
うー、焦げ焦げの部分以外を食べました。結構おいしかった。

ところで泣ける映画を探してます~
誰かご存知の方いますか?
私はLEONやPERFECT WORLDなんかで泣いた覚えがあります。
ローレライとかも。これはどこで泣いたのか忘れちゃったけど
一緒にいた人にあきれられるくらい一人でフライングしてびーびー泣いてました。
あと『千とちひろ・・・』の、あのおにぎりハムってした時!!!(笑
ゴーキューでした。
泣くことはストレス解消にいいそうです←おは朝でやってました
ジルを抱いて、映画をのんびりみるのもいいかもな~
スポンサーサイト

終わっちゃった・・・

この前の連休もこんな感じだったと思う・・・
ひたすらジルパパがお仕事のためジルと2ブヒでつつましく暮らしておりました。
今日も無料ドッグランへーー
連休の最初と2日目は猛暑!だったけど今日は寒いくらい!
なのでドッグランで二時間ほど遊ばせて、帰宅後すぐにシャンプー!
ぐったりするまで遊ばせたのでシャンプーも楽々~
すでにイビキかいて寝ております・・・
20050925234124.jpg
おっつぁん顔負けの寝顔。

あまりにも落ち着きがなくてドッグランでの写真ぜんぶブレブレ・・・(泣)
前に紹介したアニーちゃん(シェパード)のおかーさんからたくさん『にぼし』もらってご満悦でした・・・
ありがとごぜますだ。
明日から一週間仕事で激務ですがジルリンのために素早く仕事を終わらせて帰宅できるようにしよーっと。

結構大変な朝

うーん、朝は結構大変です!
昨日のエクステの話ですけど、デジパーはぬらした状態でクルクル指で巻きながらセッティングしないといけないので、朝風呂は必須。
ほんでそれに加えて、エクステは乾くの遅いのだーーーーー
おかげで今日から早起きでした。もう眠い・・・

今日の私とジルのおやつ。
やきいも>150円
私、牛乳。
ジル、ヤギミルク。
そろそろ焼き芋の季節になってきましたね!
昨日買出し行ったお店で焼き芋が出てました。
何せ私が食べてると、すごく痛い視線がバンバン送られてきて自由奔放に食べられない。
ということは同じものを食べたらいいのでは?ということで
この季節の2ブヒのおやつは焼き芋で~♪
台所でコソっと食べてもカウンターの向こうからジィィィっと見つめる黒ブヒ1匹。
ああ、食べ物の恨みは恐ろしいですからね。2人で半分こ♪ですよ。

秋といえば、読書の秋ですね~
ジルママはひそかに昔からCMが大好き。職業に選ぶほどタフではないので趣味にとどめてます。
これはCD-ROMもついててなかなか楽しいです。
20050921000338.jpg

パピコジル。
20050921001041.jpg
この頃は、超おとなしくて怖がりで、ケージから一歩も出ずにうずくまっていました。
和室に出しても一歩も動かず。
大丈夫だろうか?このコは・・・と思ったりしたものです。
今ではなかなか社交的になったなぁと喜んでおります♪
しかし・・・顔ちっちゃいなぁ(笑)

わ!!

ふぉえー
気がついたら3連休今日で最後!!!
なにをしてたかっつーと、ジルパパはずっとお仕事なので
ジルママは自己改造計画の旅に出ていました。
まず、連休初日は初エクステ!しかもケラチンエクステ!!
その名の通りなんですけど、ケラチンでつけるんです。
通常エクステは四つ編らしいっす。
エクステ初心者なのでつけてくれるオネーサンにいろいろ聞いていたら
『えらく心配されてますね』と笑われてしまった!!!
だって!はずれないか心配でしょーがよーーー
無事、貞子みたいにロングになってご帰宅。
ジルがあまり目をあわせてくれなかった・・・

二日目はデジタルパーマ。
これも初です。ロットを巻いた状態で電気をあてるとかいうやつ。
パーマかかりにくい人におすすめ、だそうです。無事エクステにもかかりました。
そしてジルパパのお友達夫婦とメキシカンを食べに行きました!
でも話が盛り上がっていたのと、私が超空腹だったのとで
撮った写真がこんだけ(笑)
20050919233934.jpg
私の大好きなチーズやらアボガドやらがテンコ盛でまたぜひ行きたいお店です。
メキシカンに興味のある方はお問い合わせくださーい。
あ、めっちゃ安いです!ボリューミーだし、おすすめ!

三日目は・・・ジルとお昼寝して散歩してご飯作って風呂入って
充実した一日でした!
ひさしぶりに近くのドッグラン行ったら・・・
20050919233901.jpg
初めまして!
今日はこのコにロックオンでした・・・二人仲良くダンスの図。
20050919233840.jpg
・・・名前忘れたけどいいコでした。
ずっとジルと二人でダンス踊ってた~
クタクタになるまで遊ばせて、どろんこになったので帰ってすぐジルを風呂場へ・・・そして無言の抵抗をしつつもシャンプー終了!

最近のマイブーム。温まります。汗がでます・・・
なんだか滝のような汗がでるんですが・・・楽しくてやめられません。
20050919233915.jpg

届いた!

会社を出ると雨が降った形跡だけがあって雨はやんでいた!
お散歩できる~と、いそいそと夜の買い物をして帰ると・・・
じゃじゃ~ん!
届きました!
20050914235348.jpg

左からケーナインヘルス、ゴートミルク、フレブルのカレンダー(笑
なんか送料タダになるのにモーチョイだったのでカレンダーを買ってみました☆
実はジルは涙やけが前からあって、こまめに拭いても涙がたまるばかり。
もしかしてご飯が原因?と思い、ちょびちょびと手作り(というか野菜加えてみたり)していました。
いわゆる自己流・・・
ライチくんとこを参考に手作りご飯を本格的にスタートし、しばらくケーナインとアルテミスで様子をみます。
しかしちっさ!(笑)携帯を参考においてますが・・・
うちのエンゲルは右肩あがりじゃ~~~
頑張って働こ!!!
さっそくケーナインでご飯作ってみた!
今日はこれにさつまいも、かぼちゃ、にんじん、生肉(牛肉)、トッピングに大根おろしとピーマンのみじん切り。
・・・ジルキュン、今日おたんじょうびみたい・・・
20050914235458.jpg
食いつきはもう、言うまでもなく・・・ばっちり。
あ、でも作ってるときあまりにもソワソワしすぎてワン!と吠えられた!
吠えるくらい、おいしそ~な匂いしてたのか?

その後、ちょっと休憩して私もご飯を食べてからお散歩へ!
いや~今日の夜はすごい涼しいぞ~
こんな夜はどこまでも歩けそうですが、腹パンの2ブヒは予定通り小1時間のお散歩を終えて帰宅。
親ばかだけど、うちのコ賢いじゃん?と思う瞬間(笑
20050914235514.jpg
お散歩後、自分でラグをよけて冷たい床にねそべってる姿を見たとき・・・

☆今日びっくらしたこと☆
♪ランチ@スタバで隣の隣の席に冬のソ○タの監督が関係者らしき人と 座って茶ーしてたこと
 (あとで韓流情報に詳しい人に聞いたところ、その人だったことが
  判明⇒どーりでオバサマ方が写真一緒に撮ってたわけだ・・・)
♪安達ゆみちゃんがデキ婚!未だ『家なき子』からのイメージが
 抜けきれてないのでちょっとショック・・・(笑 
 おめでとうございます。お幸せに~

おさんぽ

明日からまた雨らしいので今のうちにお散歩。
ついでにジルパパのママにジャムをおすそわけに行った。
20050912004423.jpg
まだまだ蒸し暑い日々が続いてます。フレブルにはちょっと辛いですね。途中の休憩スポットで一息つきます。
おすそわけも無事終わって、頂き物(晩御飯のおかず)片手に帰っていたら休憩スポットで小学生男子2名が話しかけてきた。
な、ナンパ?(笑
すごいゴーイング・マイウェイな子供としゃべったの久しぶりだぁ!
小1)うわぁ、すげぇ!パグ?!
私)フレンチ・ブルドッグだよ・・・
小1)あ~~~、だと思った!
小2)オレんちの犬、ライムってんだ!
小1)オレんとこ、もも!!
私)へ~そうなんだ・・・
以下、どんどん続く・・・エンドレス。
逃げなきゃ!っつかもう夜の7時半だよ!?
なんで子供が自転車こいでフラフラしてんのさっ!!!
私が小学生の頃なんてーねー、夜6時には絶対家に帰っておかなきゃいけなかったよ!
ジルがお腹すいてるみたいだから帰るね~とうまくまいて帰ってきました。
帰りがてら、こ、この感じオトナでもいるなぁとフと思う。
会話がかみあわないというか、自分の話がどんどん進んでいくとことか・・・ということはヤツは成長してないのか?(笑
20050912004407.jpg
ん~★おかーたんの美しさがまぶしすぎるでしよ~
↑きっとあまりの暑さにおかしくなったのよ~

いちじくジャムを作ろう!

今日も曇り空な一日。
ジルパパがお仕事なのでジルママは日頃からやりたかったことを決行。
毎朝とおる八百屋さんでおいしそうな『いちじく』が並んでいた。
でも生のいちじくを食べるのは好きじゃない。
タルトやジャムなら大好き!というわけで。
もう自分で作っちゃいました。食いしん坊、バンザイ・・・
作るといっても、いちじくと砂糖と鍋と木べらがあればできるわけでー
その辺は省略させていただいて無事できました。
以前ご紹介した私の伯母(ゴーヤージャム)に詳しいことを聞いて、コトコト煮込むこと約40分。
こがすなよ~と呪文のように言いつけられていたので立ちっぱなし。
水気が飛んだらハイ、できあがり。
思ったより簡単にできちゃった。
味見はちょっとしたけど、瓶に移して一晩冷蔵庫で寝かせて明日また本格的に食します。
今日、その八百屋さんでびっくらしたことがあった。
いちじくを2パック取って、あ、すだちがあるって思って1個取ってレジへ。
そしたらオバハンに『こっちこっち!』って違うレジに呼ばれた。
へーへー、と移動してたらすだちをのけられた!(怒
これも買うんですけど!って言ったら、1個買いはマツタケ買った人だけだよっ・・・って・・・
じゃー書いとけーーーーー
しかも、3つで100円のすだちはあそこ・・・って指差して・・・終わりですか。
ハイ、お客様、取りに行かせていただきます。
今日のさんまにはかかせないもの。意地はって買わないわけにはいかないもの。
っつーかここの商店街のおばはん達の接客態度の悪いこと!!!
もう行きたくない店がいくつかありますが、こりゃつぶれるわけだよ・・・
空店舗が多くなっていってるけど、なんとなく原因わかった気がする。
早く引越したい・・・
そうだ、こんな時はジル坊にいやしてもらおう・・・
20050912004355.jpg
胸、キュン♪

どしゃぶり

昨日も今日も夕方のどしゃぶりにあったジルママです・・・
大好きなお散歩にも行けず、しょんぼり気味のジルにはやっぱり何より大好きな“食”で満足していただこう。
まずは『マテ』
うんうん、食べ物の前でしかまだ完璧にできないね。
20050910193153.jpg
そわそわそわそわ・・・
あまりのそわそわぶりに写真もブレてます。

20050910193214.jpg
び、微妙にマテ中なのに口を開ける・・・
まだマテ!!!
・・・・・・ヨシ!
20050910193231.jpg


20050910193252.jpg

私が手を離すと取られまいと机の下へもぐりこんで一人でご満悦。
20050910193258.jpg
顔がゆるんでる~~ アンタ、顔こわい・・・

選挙、明日ですね。
皆さん、雨でもちゃんと参加しましょう♪
選挙といえば・・・この前の週末に選挙中のあのけたたましい声で起こされた。
いつもなら起こされてムっとするところだが、マイクから聞こえる声に笑っちゃったのである。
『おはようございます!△△党の○○です!××駅にエレベーターを設置した、○○です!』ってのを連呼して去っていったのです。
言い切っちゃったよ、この人・・・
おいおい・・・エレベーター設置したってあんたのポケットマネーかよ!と思わず突っ込んでしまいました。
設置に大きく携わった・・・とかでいいと思うんですけど・・・
言う美学、言わない美学って大事じゃないですか??
何かのとき、フとエレベーターの片隅にそゆこと書いてあったら、ジーンとくるし心に残るけど。
そっかー、この人こういうことで市民のために頑張ったんだ~と、ね。
選挙カーから言われたら、なんかげんなりしちゃいます。
で、その人の政策ってなんだったんだ?(笑 
一番大事じゃないのかなぁ。

あと選挙のときだけじゃなくて常に私の近くの駅によく出没してビラくばったり←一人で、あいさつしたりする『みったん』(とジルパパ&ジルママは呼んでいる)頑張って欲しい。
今回はフィールドが違うみたいだけど、見てる人は見てるのだ。

おいしいご飯

今日は急遽有給とることにしました!
台風がせまってきてるので雨はいやだーーーというわけで。
でも朝起きたら晴れてるし・・・
ま、このところ疲れてたからいっか!というわけで久しぶりに大嫌いな掃除をしました。
ジルの毛がすごい!カタマリになってごっそり出てくる!
あとジルパパが午前中にジルを洗ってくれたので、もうくさくない!
ルンルン気分で(久々に)掃除をして、3時にはジルとお昼寝。
今日はもともと会社の女の子達で以前行った和欧創作懐石のお店へ行く予定だったのでジルにお留守番を頼み、夕方に家を出た。
本日のブログはジルはお休み~ 元気いっぱいに寝ています。

京阪の淀屋橋駅から徒歩7、8分のとこ。
おぉ!『今日も満員御礼!?』っていう札が出ている。も?
さ、さすがだ・・・
ハイ、というわけで店の概観はデジカメにおさめていませんが
お店の名前は『穂生里下(ほいりげ)
ひゃっほ~ 自分でビールを取りに行って、かんぱーーい。←今日働いてないくせに・・・
まず、前菜です。
20050907233830.jpg
【手前】鯵(あじ)なめろう、エスカルゴ カレー風味、銀杏豆腐
【ビール横】造里の秋鮭きのこ造り オニオンソースかけ

20050907233906.jpg
焼物のビーンズグラタン パイ包

20050907233921.jpg
煮物のロールキャベツ ベーコン巻き

20050907233935.jpg
揚物、あつあつ海鮮さつま揚げ

20050907233946.jpg
麦とろメザシ添え

20050907233957.jpg
デザート マスカットinライチ
毎月お料理が変わります。
メニューはありません。懐石コースのみです。
そしてドリンクはお手伝い制なので、セルフです。席数はそんなにありません。
私のつたない言葉では現せないくらい、おいしいんです!
すべてが!!!
パイなんて牡蠣が入っているんですが、私あんまり牡蠣の揚物好きじゃないんです。(採れたてのやつを食べるのは別として)
でもここの料理人にかかったら『おいしいいいいいいいぃ!』とうなってしまう一品に変身するのです!!!
すべてにおいて上品で、かつパンチのきいた料理が食べれます!
生きていることに感謝するくらいおいしいです!!!
疲れた時はおいしいものを食べると復活するジルママでしたー
追記:今日ものもらいができた予感。まばたきすると痛いです。
私の地元では『めもらい』といいます。関西は『めばちこ』だそうですね。
しょっちゅうできてる気がする・・・病院以外に知恵袋的治療法ご存知の方、教えてください。

台風だよ!

じわじわと近づいていますね、台風14号。
九州出身なので台風なんて全然へーちゃらです。
学校が休みになることなんて1回くらいしかなかったような?

さて、ところで台風の目に入っております!あいのり!!(意味不明)
観ちゃいました・・・
なんか途中からウルっときてしまいました。
おまみがあんまりかわいくっって!
私なら連れて帰るよ~ あんなにかわいいんだもん!!!
たぶんおまみならもっといい彼氏日本に帰ってきてから見つかるよ。
うんうん。
私はどっちかっつーとたかのタイプなのでね・・・
2人でヒデからもらった指輪投げてるところでゲラゲラ笑ってました。

なんだかんだいいつつドラマ観てます・・・
女系家族。電車男をDVD録画してるので裏で観てたら、ハマっちゃいました。
藤代さんの怖いこと怖いこと・・・誰一人としていい人が出ないドラマなんですねー
すごいです。目が怖いです。
極妻のことだけはあります。もうすぐ最終回かー
藤代『で、山はどうなりましたか?』
20050906000426.jpg
宇一『へぇ、これが目録です・・・』
藤代『まぁ!はげ山ばかりじゃないの!』←全然つながってない(笑
というわけで台風でお散歩にもいけないので山でも

食いしん坊万歳♪

昨日フィラリアの薬を投与したのでしばらくハダカで生活のジル。
最近、カイカイ防止に服を常に着せていたので服をとるとちょっとだけ違和感を感じます。

それにしても今日も暑い!
雨降っても全然涼しくならない。
かといってご飯の用意はしなくてはいけないので、ジルにお留守番を頼み電車乗り継いでいつものお店へ。
別に電車乗り継いで行かなきゃいけないほどお店がないわけではないのですが、行きつけのお店があるのでそこへいつも行きます。
週末なので基本はスッピンピン。
でも電車は梅田方面からくるものなので、たいがいおデイツやショッピングから帰る人が乗ってるのでみんなとってもドレッシー。
こんなボサボサ頭のスッピンめがねで乗っているのは私だけである。
恥ずかしいを通り越して、慣れてしまったのでこんなの楽勝である。
オバチャン道、まっしぐら・・・
いつもの駅で降りるといつものおっちゃん達がバス停で将棋を指している。
この風景がちょっといいなぁと思う。

お買い物が済むと急いで家に帰る。
でもやっぱり雨に降られた・・・イヤな天気だ。

留守番のごほうびに牛のアキレスをジルにあげる。
20050904193107.jpg
彼なりに悪戦苦闘中。
どうだー うまいかー!誰も取れへんからゆっくりお食べ。
20050904193121.jpg
そして器用に前足を使ってむしゃむしゃ食べている。
そんなにうまいのか??
最近、わんこのおやつの種類というのはすごいたくさんあるし、どれもおいしそう。
ササミのなんとか巻き、だの砂肝ソフトだの。
なんかビールのおつまみにもイケそう・・・と考えるのは私だけでしょうか。
真剣に選ぶ私とあきれて見守るジルパパ。
そして最後は必ずいい加減帰るぞ!とのお怒りの言葉・・・
食いしん坊ジルママ万歳・・・

夏再来。

待ちに待った週末。
でもここ最近、夏が戻ってきたように暑くて体力的にきつかったです。
なのでジル一家は昼まで爆睡。
ジルパパがお仕事のため今日しか休めません・・・
ということでジルのフィラリアのお薬をもらいにいくのが今日の必須課題。
それとジルママが連れていってもらいたいお店があったのでそこへ行ってきました。
無事、ジルパパとジルを外で待たせて試着して購入して10分ほどで自分の買い物終了~

次はペットショップへ。
相変わらず店員さんには耳が真っ赤になるまで、あひあひなってご挨拶。
そんなに床に顔をこすりつけなくても・・・と思うのですが。
ジルにとっては知らない人でもなでなでされたら嬉しい様子。

ヨレヨレ&ギトギトになってたロープを交換するのと、
デンタルカミカミ@ベーコンにおいつきが破壊されたので、再度購入へ。
それ以外に新入りが。
20050903212840.jpg
押すときゅーきゅーなるし、投げると変則的にはねるのでジルもお気に入り!
足がいつまでもくっついてますように・・・
そして・・・・・!
高そうで手が出なかったスカジャン!!!
20050903213048.jpg
なんと三千円代でゲット。
でもここで注意。着せても前はもちろんしまりませんよ~(-_-)
はおってるだけですよ~
本日おでかけの一日だったんで起こして撮影はできませんでしたが。
タイガー&ドラゴン。うん、いい響きだ。

動物病院でもひたすら愛想振りまいて帰途についたのでした。

楽しかったけど、疲れたので今日はピザを頼んでくれた!
ありがとう、ジルパパ。そしてごちそうさま。

お財布から札が飛んでいった悲しい一日でもありましたとさ~(´Д`)

プロフィール

ジルママ

  • Author:ジルママ
  • フレンチ・ブルドッグ「ジル」の日常などをキマグレ更新!
    ジルパパ、ジルママ、ジルと新メンバー息子の4人で
    のんびりな日々を送っています。

    Author:ジルママ(ただ今育児中)

    趣味:海外ドラマ鑑賞

    (Bones、brothers & sisters、GOSSIP GIRL、
    デスパ、modern family、チャック、ホワイトカラー)

    おいしいものを見つけること

    カメラ:2008年9月後半くらいからSONYのα300に移行

    ジル(JILL)5歳
    ☆2004/12/1生まれ♂☆  
    ニィちゃん
    住んでるとこ:大阪東部

    好き:食べること/寝ること/お出かけ/むっちょ

    嫌い:爪切り/シャンプー/カメラを向けられること/苦いお薬

    体重:9キロ~10キロをうろうろ

    登場人物
    ☆ジルパ(hubby)家電love
    ☆ピューピュー(son)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。