08
5
7
8
9
12
13
14
15
19
20
21
22
23
26
27
28
30
   



おかえりと同時に

ジルパパがおかえりの際にはこんな風になっております。
20050831233450.jpg
おとーたんは僕のだじょ。
視線を感じて振り返るとこんな感じ。
へーへー。これでしばらく足元気にせずに動けるわ・・・
⇒いーっつも私の後を追っかけてくるので。


DSC20050831.jpg
こんな顔してみたり。お。こんな表情もするのね♪
そして二人できゃっきゃ言いながらお互い遊んでました・・・
極めつけは・・・
20050831233601.jpg
なにするんだじょ~ んも~~♪
あいあい~っと。
じゃ、先に寝るね~

明日は電車男だ!
先週は最後のあたりでスクールウォーズの曲が流れて、なんでだ?って
言ってたらあのオジサマの登場ですよ・・・
フィギュアを川に流すときにはちゃんとホワイトベース仕様になっていたそうだ。
ガンネタ・・・わかるジョスィー(女子)はいるのだろうか??
私はジルパパにガンダム教育をうけたので結構わかります。
そういうちょっとしたことがジルパパを刺激して、なんとかこれだけは見逃さず二人で観てます(録画して週末鑑賞)
ジルパパが伊藤美咲、からまれてないかなぁって毎回言います。
東京出張が多いんだから、たくさん電車に乗りなね。
ほんでもって加藤ローサも最近好きらしいです。
・・・共通点は???今度聞いてみよ。

ビリビリ

家に帰ると最近吟味していたホッ○ペッパーがカジられていた!!!
20050829233641.jpg
がーーん!
リサーチできないではないか!!!
暑い暑い夏も終わり、たぶん髪が汗でまとわりつく季節が終わるだろうということで・・・
いろいろ手を加えてみようと思っとります。
エクステ~とか。デジパ~とか。
一人でぎゃーぎゃーさわいでジルパパとジルはいい迷惑みたいです。
20050829233653.jpg
フテブテしいっ!
所詮、髪が硬くて量が多くてどうにもならないんですけどせめて夢だけでも~~~

祭りだ!

今日夕方お散歩にでかけたら近所の空き地で今度お祭りがあるらしく
小学生が踊りの練習に親子で参加していた。
こんなこともう都会ではやってないんだろうなぁって思ってたけど
結構参加しているみたい。
ちょっと見直したぞ、大阪。
やっぱりこういうの大事なんだなぁって大人になってから思うのは私だけだろうか・・・
音楽はアラレちゃんのお祭り音頭だった。
あれ、エンディングだったっけ??♪ほよよでほい!みたいなやつ。
20050825003739.jpg
『オリも踊りたーい』
前はデジカメ持参で散歩に行ってましたが、何せ止まらないわキョロキョロするわで結局は撮れないので最近は持ってってません。
かわりに携帯でパシャ

ここからは親ばか記録です。
お風呂からあがると
20050825003752.jpg
あまりのかわいさに飼主みもだえ中(笑 ↑
ジルパパも週末ゆっくり朝食兼昼食食べてるときに
『どうしよう・・・ジルがかわいい!どうしよう!』だって。
えーえー、私も言ったことありますけど!!!
・・・まぁどこのご家庭でもよくある発言みたいで・・・

復活???

すみません、ちょっとデジカメ不調で更新滞ってました。
えへ、携帯からでもできるじゃん!って今日仕事の帰りにフと思ったりして(笑

んーなんかきっとメモリスティックがおかしいんじゃないかな?と文系のジルママは思うのである。
最初にエラーが出たとき、ジルパパがそんなハズないよ~っていじってくれたんですけど・・・
さすがに2回目にどうしよ~って聞いたら『知らん!』とマジギレされました(笑
なんでもかんでも聞くジルママも悪いんですけど、でもジルパパ完全に理系じゃないですか~・・・とここで言い訳。
マシンにも強いしさ~ 頼っているわけですよ。
一応自分でも説明書の困ったときには、を見たんですけどね。
最初に付属でついてきたスティックにして撮ったらきちんと撮れてパソコンにも現れるのでしばらくはこれで・・・

さてさて。
先週末にゲットしたお宝に夢中なジルをぱちり。
20050823235514.jpg

・・・ブンさんとランちゃんが取り合いをしていた写真をみていつか買ってあげよ~って思ってたらやっと見つけました!
す、すごい食いつきで時間制限しないとオエってなっちゃうまでガジります。
ニオイがいいのか??
そしていつか紹介したビーグル君がこんなになりました~↓
20050823235529.jpg
左耳がえらいことになっております。
前のコも左耳がビリビリになるまでカミカミされたような???

20050823235546.jpg
右耳は新品のよーにきれいですね。
ジルのこだわり???
20050824000003.jpg

そしてカミカミしながらバニーガールのようなしっぽを中心になぜか一周するジル。
噛みながら足踏みしてる?
こっちに戻ってきたのでもう今日のぶんはおしまい!
20050824001308.jpg
も、もーちょっとだけ・・・・・

~最終章~と野球

今日はオフ会の最後のガゾあっぷします!
20050818003007.jpg

フゴフゴしすぎてぐったりのジルを再度捕獲。
ちょっと休憩。
・・・のつもりが電池切れ。全く動かなくなりました。
20050818003020.jpg
感動の親子会話シーンです(笑
帰ってから気づいたのですが、耳のとこ負傷してるようです。
ま、オトコノコだからこれくらい勲章よっ!てことでマキ○ンを、
ぷしゅっとひとふき。
毛がごっそり持っていかれてるので生えてくることを祈るよー
20050818003030.jpg

さて今日は阪神vs横浜の試合を観に会社の人々(つっても4人)と大阪ドームまで行って参りました。
大阪にきて早三年目・・・初めて生で阪神戦を観ます!
20050818003041.jpg
なかなかいい席です。
横を見るとこんな感じ。
20050818003105.jpg
そして今日購入したのがこれ!!!
みんなは自分で持ってきたそうですが、私は今日が初なので購入しました!
私のは右から3、4本目です。
20050818003051.jpg

中にはマイ・はっぴを持ってきてるひとも・・・カッコイイ!

20050818003122.jpg

私は、大大大の阪神ファン!というわけでもなかったのですが、
それぞれの応援歌やおっちゃんの明るいヤジを聞いていいなぁと思った一日でした。
また行きたいぞぉぉぉ~~~!!!楽しかったーーー!

第2章~バラへの道~

今日地震がありましたね!
皆さんお気づきでしたか?
私は職場がとあるビルの24階なので震度2でもかなり揺れました。
最初みなさんのブログめぐりをしていたところ(仕事もちゃんとしてますよ!)あれ?めまい??疲れてんのかな~と一人でブツクサ言ってたら、みんなが『え?!地震?!』
あーあーあー、みんながみんな最初はめまいだと思っていたそうです。
そして心の中で私って疲れてんのやわぁ~って思ってたそうです。
私もです(笑 でもビルがミシっていったときは結構本気で怖かったです。

昨日に引き続き、ドッグラン第二章。
皆様きちんと参加された方のワンコを撮ってらっしゃる・・・
すごい、次回は私もそうしよう・・・
20050816235602.jpg
捕獲されてもナンノソノ、ブンさんにモーレツアタック。
明らかにブンさん迷惑顔(笑
毎回毎回すびばせんーーー
20050816235620.jpg

20050816235635.jpg
や、やばい・・・
ジルが変なオッサンと化してる・・・
20050816235706.jpg
ちょっとどころかここでライチ君登場!
そして連携プレーにあいなりました。
20050816235718.jpg

ライチ君&nicoさんとは私が駆けつけたい!くらいにお会いしたかったので、ジルとちょっとでもからんでくれてアリガトー!
またビール飲ま飲まイェイ!
というわけで第2章はこれまで・・・と思いきや
20050816235654.jpg
フォーカスしてしまいました・・・
ミ、ミッキーくん!
ごまさんがロックオンされております!
ん~ 昨日の晩のことが先ほどのことのようにリアルに思い出されるわぁ♪
明日は最終章&阪神vs横浜の試合@大阪ドームレポートをお届けします。

待ちに待った

お盆休みとして金曜日から日曜日まで寝て食べて寝てを繰り返した三連休を過ごしたジルママです。
月曜日、今日は仕事・・・とドッグラン!
実はブヒブヒ祭りへの参加表明から早2週間ほど。
毎日毎日指折り数えて待っていましたノン♪
仕事を4時で切り上げ、家へ帰って準備をする。
きゃほー 最初のオフ会は右も左も誰じゃ?!という感じだったけどそれからどんどん友達の輪♪が広がって。
会ってみたい!!!とうワンコもいてジル以上にドキドキしてました(笑

本日のドッグランはビッグドッグさんで。
今日はまず、ドッグランへついてから捕獲されるまで~第1章~
20050816002757.jpg
目がキラキラ☆
早くもオーバーヒート気味。
そんなにハシャいで大丈夫カイ??
たくさんのフレブルに囲まれて飼主2人もウハウハ♪
やっぱりみんなかわいいいいいいい!
20050816002815.jpg
思っきりボケてますが、ブンさんです。
前回のオフ会に引き続き、ブンさんのこと大好きみたいです。
お、オトコ同士なのに???

そして大暴走。
やはりうちのジルさんは落ち着きが。。。無い。
20050816002831.jpg

止まれと言ってももちろん止まらないので、強制捕獲。

20050816002845.jpg
ちょ、ちょっと落ち着こうね。。。
首ながーくなってるよぉ。
序章は、こんな感じデス。
明日は咲き乱れる薔薇の世界・・・お楽しみに~

ちょっとお待ちを・・・

バトンをお渡ししようと思ったのですがトラバの使い方がイマイチわかりません・・・(泣
ただいま強力助っ人にお問い合わせ中ですので、皆様しばらくお待ちくださいませ・・・

バトンターッチ!

ライチかーたんからご指名いただきますた。
もらったキーワードから連想する言葉を次の人に
どんどこ廻していく、とのこと!
え?!私でいいんですか?!?!?!!
きんちょ~(笑

書くものは、
1.受け取ったキーワード
2.渡すキーワード
3.渡してくれた人へのメッセージ
4.次にバトンを回す人3人

今回のお題は『煙』
では、いきまーーーっす!
20050811001429.jpg

煙といえば⇒タバコ
タバコといえば⇒ハタチから!!

というわけで私からのキーワードは『ハタチ』に決定です!

こ、こんなんでいいのでしょうか・・・。
(やっぱ私センスないわ~ 隣でジルパパが笑ってまつ・・・)

皆様、突然すびばせんがバトンを渡させていただきます!

トモヲさま
ブンラン子さま
こはるママさま

お時間があるときで結構ですので、ご協力お願いします。
強制ではないので、バトンが重すぎたら落としちゃっても良いですとのことです。

ブルー

ここ最近、家のあちこちでこんな光景が目に入る。
DSCmd.jpg
私は基本的にセカセカ動くので、体の一部が当たってなだれが起きる。
しかも、おおらかのO型なので今度シールにタイトル書こうって思っていても、いざシールに0.5ミリのペンでちまちま書くのを想像すると色で覚えちゃえという無謀な考えを起こし・・・(上に戻る)
つまり今はもう機械に入れなきゃ何の曲が入ってるかわからんのです。
これからもお気に入りのCDが出てきたら、この状態が悪化するだけ・・・というわけで、ジルママも買っちゃいました。
DSCipod_blue.jpg
使い方が全然わかりません。
初日持って電車に乗って音量の下げかたすらわからず、電車を降りてからジルパパにそっこーで電話しました。
すごい・・・おうちでナダレが起こっている、そこのアナタ。
これ、いいです(泣 おすすめです。
ちょうどナントカストアもオープンしたことだし、ね(笑
と自分を説得・・・
ジルは暑いのに食欲が全く落ちず、ますます元気になっています。
ジャンプ力がついて顔に飛び掛ってきます。
寸前にお尻ジリジリ、目がクリクリと『今から飛び上がるじぇ~っ!』となんかイヤな予感だけはかろうじて読み取れるので今のところ顔に傷はありません。
みなさんとこは、ありますか?前はたまーにしかやってなかったのにジルの中でブームになっているようで毎日ジャンプされます。

理想としてはジルには中山きんに君あたりみたくムッキーマッチョになって欲しいものです。○○フー!って言う、あのハードゲイの人でも可。大好きです。
きんに君といえば、今日ダイエーでにんにくの袋にきんに君が載ってました。
中山にんに君!みたいなセリフと本人がプリントされた袋ににんにくが入ってました。←あまりの衝撃にうろ覚え
野菜コーナーで彼に出会うとは思ってもみませんでした。
あれをチョイスして陳列した人、いいセンスだ。
今思えば買ってくればよかった・・・買ってきたらまたお知らせします。

今日の晩御飯

今日、フラリと会社の帰りに某デパ地下へ。
晩御飯何にしようかな~っと考えていると、なんかおいしそうなものが!!!
気軽におばちゃんが試食をすすめてくる。
もぐもぐ・・・うまっ!
家で揚げ物は絶対しない(というか油がこわくてできない)ので買って帰ることにした。
というわけで、今日の我が家の晩御飯~
DSCtsumami.jpg
はみ出てますけど・・・(笑
これで千円。
甘エビと山菜の王様、たらの芽。・・・とビール。

そして今日、ジルが遊んでるおもちゃの世代交代。
DSCdogs.jpg
耳、食いちぎられてますけど。             ↑NEW
さっそくフガー
DSCdog0805.jpg

おぉ~気に入ってくれたようでかーちゃん嬉しい♪

・・・ダラー
20050806000804.jpg
・・・あり?!もう鼻血でちった。
この子が長生きしますようにー ナムナム( ̄人 ̄)

もーいっちょ!

今日、ふと思ったこと。
ジルの散歩から帰ってきて、ラジオつけてしばらくぼーっとしてて
頭の中で『夏・・・?なーつくさがーーーー(ケミストリーの歌)』が流れて自分の頭の中で曲を流していたらラジオからほんまにその歌が流れた!
そんなことないですか?
私はたまーーーにあります。

すごい感動です。おぉ、シンクロ!と・・・(笑

DSCradio.jpg

え~?そうかなぁ・・・
しかも今日、アマ○ンからケミのCD届いたんだよ・・・
偶然が重なった不思議な夕方でした。

いらっしゃいませ

※今日はジルメインのブログではございません※

いらっしゃいませ。
本日はお泊りでしょうか。
・・・かしこまりました。
一名様でご利用でしょうか?















DSCsemi1.jpg

というわけで、大げさじゃないの~セミネタって思ってる人!
んなことないですよ~!
もっと遠くからみるとこんな感じ。
DSCsemi.jpg

要は網の部分がセミ達の休憩の場所になるわけですよ。
簡単に足がひっかかりますしね~
あの~でもそこ通り道なのでどいてくれませんか?(汗
ちなみに我が家の玄関のドアをあけですぐ右の風景はコチラ。

DSCwood.jpg

一面、山・・・
おかげで虫は豊富です。たぬきも出ます。
ま、そんな訳で毎日ドキドキしながら階段を上っています。(階段にもこの網が張りめぐらされています)
すごくキョロキョロしてるからここに住んでるのに不審者っぽい。
今日はダッシュして家にかけこみました。
かなり落ち着いた方(っつーかセミ)で、飛び立ちもせずジッとしてましたけどね・・・ふぅ良かった。
夏が好きで、嫌いなわけはこんな感じです・・・

おいし~い

さてさて、果汁の多いお酒を紹介します!
DSCpeach.jpg

普通は5%とか10%とかじゃないですか?!
しかも白桃が・・・52%も(笑
あんまり売ってるところがないし、安くもないのでたま~にしか飲めませんが
これはオススメですよ~
他にもパイナップルやりんご+ニンジン(珍しい!)、オレンジマンゴーなんかがありました。
でもやっぱり今は白桃じゃー!

今日の変顔@ジル
ば、ばあさん?(笑
DSCyawning.jpg

『ジルママさん、ご飯はまだかのー?』
『なに言ってんですかー、さっき食べたじゃないですか・・・』
あくびして、すぐはこうです。
それからむにゃむにゃ元の顔に戻ります。
私も早く元の顔に戻らなきゃ~むにゃむにゃ・・・

熱帯夜

毎日暑い・・・けれども寝るときはクーラーを消していたほうが目覚めがいいような気がして最近消して寝てます。
みなさんはどうでしょうか?
私は環境大臣に怒られそうなくらいクーラー大好きっこです。
あんまり言うと本当に怒られそうなのでここらでやめときます。
ちなみに昨日のブログを見てフと思ったのが、そっくりさん発見!
20050802000728.jpg

角度がすごいヒロシだ!と思って再度のせてみました。
最近、そういえばヒロシが栄養ついてきたのかテカって見えるのは私だけでしょうか・・・もっと不幸なヒロシのんがネタおもろいのにな。

今日、帰宅するとベッドの傷が増えていました。
DSCbed1.jpg

週末あんまりジルにべっとりしすぎて留守番スタートの月曜日は結構部屋の荒れ度がすごいです。
いわゆる、プチ不安分離症です。
傷からしてたぶんひっくり返ってガジガジしてんでしょうね。
想像してたらかわいいのでヨシとしましょう。
いっそのこと全部ガジって模様にしてくれよぅ、なーんて思ったり。

ここんとこ我が家のポンコツ掃除機が活躍中。
DSCcleaner.jpg

絶対こっちを見ない1ブヒ。
なんか・・・ペットシートの破片を吸ってるんですが・・・クサイ。
排気される空気がくさい。
天からミレーとかダイソンの掃除機、降ってこないかなぁ

明日は果汁多っ!と思ったお酒を紹介いたしまふー

今日からジルパパは長い出張の旅へ出かけます。
ビアガーデンのお誘いはいつでもお待ちしております。

いい子わるい子ふつうの子

特にタイトルは意味ナシです。
ふー、八月に入ります(ました)ね!
ジルの体重がまだ10キロ代にいっていなかったようでちょっと安心。
ジルの体重もさることながら、私も・・・
この季節、ビールの在庫が消えることはない。
なんかビールっ腹ってーの???ちょっと軽くヤバくない・・・?(某CMパクリ)
ヤバいとわかっていてもカロリーオフの発泡酒に走ることは、ない。
絶対にないのよーーーー!宣言しとこ。
ジルパパに贅沢だ!と言われようが、ビールにこだわることにする。

で、今まで頑張ってどうにかこうにかジルの写真をアップしてきたけど、
やっぱり全然撮らしてくんない。
チャラリーン♪ってデジカメに電源入れてカメラ向けるといっつも、こう↓
DSCdown.jpg

上手じゃん!ってコメントいただくけど奇声を発したりおやつでつらないとダメ。
目をあわせてくれない・・・
これはジルが我が家に来たときからそうだった。
必死で撮ってやっとこの一枚・・・

DSCcap.jpg

・・・目がうつろ。

これからどうやってアップしようか悩み中。
そんな私の最近の野望は思いっきり叫びたくて、一人カラオケ(ヒトカラ)しようか、富士急ハイランド行ってフジヤマ乗るか・・・
贅沢いうと、サンボマスターがフジヤマの先頭でライブしてくれてそれに乗るってのが夢ですね。ハイ。
最近すっごく気になる・・・>サンボ

プロフィール

ジルママ

  • Author:ジルママ
  • フレンチ・ブルドッグ「ジル」の日常などをキマグレ更新!
    ジルパパ、ジルママ、ジルと新メンバー息子の4人で
    のんびりな日々を送っています。

    Author:ジルママ(ただ今育児中)

    趣味:海外ドラマ鑑賞

    (Bones、brothers & sisters、GOSSIP GIRL、
    デスパ、modern family、チャック、ホワイトカラー)

    おいしいものを見つけること

    カメラ:2008年9月後半くらいからSONYのα300に移行

    ジル(JILL)5歳
    ☆2004/12/1生まれ♂☆  
    ニィちゃん
    住んでるとこ:大阪東部

    好き:食べること/寝ること/お出かけ/むっちょ

    嫌い:爪切り/シャンプー/カメラを向けられること/苦いお薬

    体重:9キロ~10キロをうろうろ

    登場人物
    ☆ジルパ(hubby)家電love
    ☆ピューピュー(son)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

