06
1
2
6
8
10
17
18
19
20
22
23
24
25
27
28
29
30
   



やってくれました。

金曜日帰宅してみると。思いもよらないところに思いがけないモノが!!
DSCbed.jpg
あわわ、全然きっかけがない真ん中からかよ・・・不可解だわ。
ジルパパ、出張からご帰還です。
DSCanger.jpg
お、怒られているであります!
でも・・・
DSCanger1.jpg

反省するだーよ・・・

あわわ・・・

DSCawaawa2.jpg
かなーりサボってました!あわわ・・・ん?
DSCawaawa.jpg

最近いっちょマエにヨダレに泡を作るようになりました。
目指せ、ダブル泡!!!

ヘトヘト

ここ最近、ジルが帰ってきたら食糞してゲボしてそれをまた食べている後が残っている。
全部きれいにするのに仕事から帰ってきて3時間くらいかかる。
昨日はラグを洗ったなぁ・・・・
今朝はなんとベッドの上で食糞ゲボをされました!ひょえ~
今日こそは遅刻せずに!と思って早起きしたのに。
ベッド以外にも他3ヶ所でゲボ騒動があり、その処理に時間を費やされ、結局遅刻・・・・・
私がベッドに寝てて、ジルのンコに気づかなかったわけですよ。
そしたらいつの間にか食べてて、ベッドにひょい、と乗ってきた。
よーしよし起こしてくれたか!と思ったら。
げぼーーーーー(お食事中の方ごめんなさい)
朝から洗濯2回もしたよ。仕事に行っても朝からひと仕事した疲労感。
食糞止めのお薬とは入れてフードを与えてます。
ジルパパもジルママもフルタイムで仕事をしているので昼間はペットシートの取替えができません。
同じような環境の方、どうしていますか?どうか教えてください!
DSCplease!.jpg

最近思うこと。
前はジルが寝ながらプスーとかかわいいオナラをしていたら
ほほえましくてオイオイと思いながらも呼吸していたわけですよ。
ところが最近はプゥゥ~~音程付で、しかも超くさい!
みんな殺人級のオナラとかプロフに書いてあるから、まっさか~と思ってたけど!これのことなのね・・・・
一瞬何を書いているのか忘れてしまうくらいすごいわ!
今度うちに泊まりに来る人は絶対におうことになるわね!!!
覚悟していらっしゃ~い

勘違い

DSChige.jpg
ひいっ
ゴ、ゴキのひげ?
と思ったらジルのひげでした。
口のあたりをわしゃわしゃするのでたまに抜けます
でも質感といい色といい、似てる・・・・

おいしいもの

最近会社でもどーしてもおいしいもの、の話になる。
この前教えてもらったきゅうりのやつ(名前は不明)やってみた!
DSCfriday.jpg
うめぇぇぇぇ!
夏はビールだな、うん。

復活!

復活しました!
DSCbyc.jpg

えぇ、10キロの子豚を毎日乗せてえっちらおっちらこいでいると前輪の空気もすぐ抜けちゃうとです。
さすがに自転車屋さんのおっちゃんにはそんなこつは言えんかったとです。

DSCbee.jpg

ただいま、ジルは歯がはえかわっております。
一本、ぐらぐらしてるの見つけたよ。
一本くらいかーさんの手元に残しておくれよ。。。

パンク疑惑・・・そしてお手記念日

今日も定時ですたこらさっさと会社を出て家について
ジルをつれて公園だー!!と思って自転車のところに行ってびっくらした。
なんと前の車輪がパンクしてるっぽい!!!
いや、パンクなんて見たことないけどベコベコよ!!!
こりゃ大変。
毎日ジルと移動手段はとりあえず自転車なのだ。
うーん、もう7時だし自転車屋さんなぁ・・・
駅の向こうにあったなーと散歩がてらジルといってみた。
自転車は乗れないくらい不安定なものだったので置いてきた。
すみませーん、と店に入ってワケを話す。乗れないくらいひどくて困っている旨を伝える。
でもいまいちこう、ハァそうですかぁって感じがしてやる気が感じられない・・・
直す気あんのか?こっちは困ってんだぞーと思ってたらもうそろそろ閉めますんでーだって。

そっか、もういいや。
がっかりしてジルと店をでる。
週末まで近所でお散歩だね、とジルに話しかける。

ぐるーっと遠回りして、あ、マンションの近くにバイク屋さんがあったなー、自転車も置いてあったかな?と行ってみる。
おじいちゃんがミリオネアみてた。
ワケを話す。その時たぶん8時くらいだったと思う。
気持ちよく、パンクしてるかどうかみるから持っておいで!と言ってくれた!
そう!すごい困ってた私はその言葉を待っていたの~~~!!
というわけで持っていって直していただいた。
私の父親が車の整備工場してるので工具とかなんかが工場のそれのにおいがしてちょっとなつかしくなった。
ちなみに工場には父親の似顔絵が描かれてある(恥

結局パンクしてなかったけど丁寧にみてくれて点検もしてくれた。700円だったけど7000円くらい払いたい気分だった。
すてきな町の自転車屋さん♪まわりにいっぱい宣伝しておくね!
最後にいっぱい大事に乗ってあげてね!って言われたときは、なんか胸がいっぱいになった。
ありがとう!!ありがとうございます!!!
乗るよ!乗ってるよ!生活の一部だよ!やっぱり便利だよ!自転車!!!
すごいいい一日だったなーと思った・・・ら!
なんとジルが『お手』をした!一ヶ月かかったけど・・・ちょっとずつでいいよね~♪
と、いうわけで今日は『お手記念日』
DSCsleepy.jpg

あと、ジルは最近水をがぶがぶ飲む。
あまりにがぶがぶ飲みすぎてゴフっとかゲフっとかいう音が聞こえるからちょっと心配・・・
そんなもんなんですか?
首まで水がだらだらですよ。最後はラグや敷カーペットで口ふいてますよ・・・やーめーてー

あり?

DSCchip0615.jpg
帰ってきたら鼻のもじゃーっとしたとこが無くなっていた。
イコール、ヤツが食べてしまったんでしょうね・・・
おい!はけ!はくんだ!!!
DSCgreen.jpg
安心してたけどやっぱり心配ですね。週末は危なそうなものを全部処分してしまおうと思います♪

NEW!!!!

DSCnew0614.jpg
新しいリードと首輪のセット。
お買い上げはジルパパです。未だにJILLでいくかZILLでいくかモメてるので(笑
出来上がりまでドキドキでした
ジルはかなり引っぱり癖があり散歩が大変でした。私も大変だったけどジルも苦しそうだったし・・・
そんな私をみかねてジルパパが購入してくれました!
使用感は上々です!ちょっとずつ、ツイテを勉強しようね~
ますます散歩が楽しくなりそうな予感v(≧∇≦)v
参考までにこちらで注文しました(http://www.rakuten.ne.jp/gold/haffman/
今日はブヒ1号(ジルママ)が体調がイマイチのため散歩は中止でした。
しかし蚊に刺されたとこがかゆい~かゆすぎる~~~
9割私が刺されます。自身あります。はっくさいってこと?
ともかくしばらくスカートがはけません(涙
誰かム○以外にかゆみをとめるいい方法はありませんかー?
あ、もちジルが刺されるくらいなら私が喜んで刺されますがね!

ジルパパ、帰る

ヤホー ヤホー
日曜日の晩にジルパパが夢はフリーダムフリーダム♪のUSAへの出張から帰ってまいりました。
余談ですが、小さい頃、私と妹はこの有名な光○ンジの曲を夢はフリーダム♪フリーダム♪ざぼんのように~♪と歌っておりました。
だってみかんがよくとれる土地やしさ~
疑いもなく、ざぼんフレーズで歌っちょったとバイ。

ま、それはさておきジルパパが帰ってきたわけですよ~
なんだかすごいこんがり日焼けしてるのは仕事の合間にプールで泳いだからだそうで~
おいっすぃ~いステーキを食べたそうで~~~
なんか極限までいろいろなところに行ったんだって、ひょー!
ええなー ええなー 私もジルつれてセントラルパークでお茶したいしこんがり焼けたい・・・
そんなひがみはさておきー ザ★お土産
DSCpresent13.jpg
これでボクも宇宙に行けるでひゅ おかーひゃん、パスポート!
DSCpresent13-1.jpg
な、なにコイツ!怪しいでつ・・・ギロリ(あ、でもむこうではすっっっごい人気らしい!)
DSCpresent13-2.jpg
つ、ついていけまひぇん・・・・(逃
これはうりうり~と近づけたら逃げられました。
今度ヘコヘコしたコにこのお面つけたらどぉ?

ちなみにジルママのお土産はリクエストとおりアバクロのTシャツでした。お金がかからない嫁でよかったね
【Tシャツ以外は全部会社に持っていかれました・・・】

は、はずかしいぃ・・・

今日も例の公園へ夕方から行ってみる
土日は平日よりたくさんのワンコ達がきてるのでしょんぼり帰ることはまずない。
ダガシカシ、我が家のヘコヘコボーイは今日は誰にストーキングするのか入る前からブルーな気分。
できればヘコ無しで思い切り走り回ってほすぃ・・・
しかし飼い主の願いむなしく
DSCpark0613.jpg
このコは女の子で以前からこのブログにもたびたび登場していただいている
アニーちゃん。
もちろんヘコヘコされるのは嫌だそうで(当たり前か)
DSCpark0613-1.jpg
姉さん、教育的指導よろしくですガブッといっちゃってください・・・(涙
しかしアニー嬢はとても優しい乙女なのでがぶーって噛むマネしてやめてしまう。
い、いいんです・・・勉強させてやってくださいぃとアニー嬢に囁くヘコボーイの飼い主。
これがだいたいもう何十回繰り返される。
いい加減、お互い疲れる。
DSCpark0613-2.jpg
ほれみたことか。1ブヒ、酸欠状態になる。
もうやめとき、な?な?あんたの手におえるようなコじゃないよ。年上がタイプなの?ん?
DSCpark0613-3.jpg

お手数ですが、皆様また最初から写真をながめて想像してください・・・
その繰り返し。エンドレス。フォーエバー・・・
あぁ、もうこのしつこさったら・・・
いくら制裁を受けてもだめでしたね。挑みますね。タフですね。
みんなら明らかに違う笑いをいただいておりました(恥
最後はこのとおり。
あ、写っているコ全員ギャルなの。ギャルズなの。
DSCpark0613-4.jpg
はっ!さてはハーレム状態なのをいいことにしたい放題している?!?!!(←今気づいた)
名前も知らない、犬種もちょっとまだ聞けてないコにヘコヘコ・・・
おいおい、いい加減にしてくれ、そこのプレイボーイ
この後ジルを捕獲してしばらくお説教タイムでした。
アハ。アハハハハ・・・ハハ・・・・・
【お詫び】ヘコヘコしてしまったワンコ達、飼い主様すびばせんでした

ご飯も夏色

今日は久しぶりに肉じゃが以外のメニュー!
(実家から大量の新ジャガが届いたため)

ジルにお留守番を頼んで、髪をカラリングしてきました~
帰ってきて、今にも雨が降りそうな中散歩へ。
30分くらいでぽつぽつ降ってきた気がしたので帰宅。
ゆっくり時間をかけて料理~ 豚しゃぶ!!!
たっぷりの野菜とおいしいモチ豚
ジルのご飯も夏色です!
DSCcooking1.jpg
オクラ、レタス、トマト、煮たカボチャ、ドッグフード。
今の季節は本当に野菜の色が濃い!
蒸し暑いのは大嫌いだけど、夏は好きだー!!!

おりこうさん?

うひゃー
帰ってきたらチップとデールのどっちかが鼻なくなってました(笑
DSCchip.jpg
やばい!中身食べた?!と一瞬すごいあせりました・・・
腸内でひっかかったりしたら大変・・・・
あ、でもスピーカー以外味やにおいのしないものはカジカジしてないな、と思い
とりあえず残骸さがし。・・・あ!あったー!!
DSCchip-1.jpg
それはこれからわかるよ┐('д')┌ >お説教ダイ!
でもリアルタイムに悪いことしてないのでとりあえず冷めた声で説教しとく。
DSCchip-2.jpg
半笑いなんですけど・・・・ε-(´・`) ふん、かわいいから許したろ←親ばか
あ、我が家は昨日からクーラーを入れました!
ジルがお散歩に行ってからずーっと外でも家でも息があがってたので。
あと私も子供並に暑がりなので、そこんとこはジルと気があいますね。ね、ジル坊。
電気代はジルパパにいっぱい働いてがんばってもらおう!(さらに意気投合)
早く秋になりますように!!!!!!!!!

つかりた~

今日は会社の倉庫?でファイル整理。
重労働をして汗かきまくって一日が終わりました・・・
帰りの電車で寝ちゃいましたよ。
そんな疲れてても、ジルはおりこーさんにお留守番してるんだから
ドッグラン行こうじゃないのってことになる。
今日は夕方からあいにくの強風、今にも嵐がきそうなそんな空。
DSCpark0609.jpg

あんまり他のわんちゃん達がおらず残念だけど40分でひきかえしてきました。

DSCpark0609-a.jpg

受け口の前下歯はガタガタ派さ。

ジルの名前

書こう書こうと思ってました!ジルという名前の由来・・・
ジルが我が家にやってくる前からジルパパと二人でずっと考えていました。
ペットショップでジルと出会って、必要なものをそろえるために
ちょっと預かってもらってる間もずーーーーっと・・・・
あーでもない、こーでもない。
やっぱりおフランスからきたからおフランスの名前じゃないと!
と思ってネーミング辞典までジルパパの会社から持ってきてもらいました。
でもイマイチ呼びにくいのよ。。。例えば~ボンヌみたいな鼻で抜けちゃうような音になってしまって一向に決まらない。
実はジルが我が家にきてからもしばらくは名無しさんで『おい、わんこ!』と呼んでいたくらい。
それがもう決まらないからフランス語じゃなくてもいいじゃん!ってことになっていくつか候補を決めたのですがなかなか決まりませんでした・・・
百式とか、シャアとか、ヨーダとか、ジェイドとか・・・
ちなみにジルパパのイチオシは『しげぞう』(w
Y本新喜劇をご存知の方はわかるでしょう・・・
ジルママのイチオシは『ジェイド』と『プッチ』
んもー朝から寝るまで二人で名前の話ばっかり。

もう呼びやすいのが一番だよ!ってことで『○ル』って
二文字にしよ!ってことが決まり、アからンまでルをくっつけて
全部声に出して呼んでみました。
するとアル、とジルがいいんじゃない?ってことで
ジルに決定いたしました。
しかしジルパパの中では英語表記がZILLで、私の中ではJILLとなっており未だにそれについて議論することがあります。
この前はドッグランで仲良くなった子供にビル!ビル!って呼ばれました(笑

最近、ドッグランに顔を出すようになってから
いろんな名前があるなぁ~と関心することばかりです。
なんか親がお寿司って名前だからこのコはわさびって言うんです~とか聞くと、おぉぉぉ!すげーとか思っちゃったり。
聞こえてくる名前がみんなとても素敵名前なんだもの!
飼い主さんが考え抜いて決めたんだなぁ、たくさんの思いが詰まってるんだなぁ、とちょっと幸せな気分になれます。
DSCbabyjill.jpg
ぼきゅ、ジル。パパやママはジルリン!とかジルリックスとかオジルとか呼ぶよ。
二文字にした意味あったの???

戦いの後

今日も定時ダッシュで帰ってきて即ドッグランへ!
ヘコヘコジルを連れて、今日はどんなコがいるのだろ~
と思っていたら!
この前怒られたシェパード、アニーちゃん(♀)がいるではないか!
あまり過剰に引き剥がすのもあれかな、と思って
ちょうどジルとアニーちゃんしかいなかったから遊んでもらった。
飼い主さんによるとアニーちゃんは飼っている猫とも遊ぶそう。
なんだか見かけによらず乙女なのね。。。
ジルはヘコヘコマシンなので特訓の甲斐なくマウンティング開始・・・思いっきり怒られていましたけどー
姉さん、ちょっとしかってやってくださいとお願いしてみる。
教育されている間に飼い主さんと話し込む・・・
どうやらここには朝5時から散歩にきている人が結構いるそう。
アニーちゃんも例外ではない。
ふえー ジル、ごめんやけど私は無理だ。
コテンパンにやられてもなお、正面から風太くんもびっくりの
二歩足立ちで姉さんに挑んでました。
もちろん負けて最後はリアルファイト!になりそうだったので
いそいでお互いの犬を押さえました・・・
DSCpark0608.jpg
身の程しらず、敗れるの図

少年A

DSCboya.jpg

公園で自ら目隠しして休憩中。(ベンチの下です)
こんな少年Aのために最近、暑くなってきたので
扇風機をかけてリビングへもちょっと行けるようにして
会社へ行っている・・・
今日は部屋の窓閉めたかどうだか気になって昼休み家に帰っちゃった(てへ)
そんなことないですか?ドアの鍵閉めたかな?とか
火の元大丈夫だったかな?とか・・・
電車が目的地へ近くなるほど不安は募るばかり。
まー寝坊した私が悪いのですがね。

最近、7時過ぎても明るいので非常に助かっている。
帰ってきて自転車飛ばして近くの無料ドッグランへ行くと
わんさか犬が走っている。
ありがたい・・・今日も連れて行ってクタクタになるまで
遊んでもらいました。
どーもマウンティングが大好きみたいで今日もコリーに
ヘコヘコしてすっごい嫌な顔された・・・
ごめんなさいと言いつつ引き剥がすけど、もうどうにも
とまらないんでしょうねぇ・・・
うぅ・・・よし、特訓だ!
DSCpractice.jpg
自分がされて嫌なこと人にすんな!!!と教えこみたいと思います。
気合だ、気合。

おい、めしだー!

DSCfood0606-1.jpg
はよ食わせ。(目がうつろ)

にゃにお~~~
お前のためにダッシュで帰ってきて日が暮れないうちに
散歩に行って一息ついとるんじゃ~
というわけでお腹がすくとちょっと凶暴なジルが見れます。
この後大暴れしたので根負けして作ったさ!(今日は手作り)
DSCfood0606.jpg
なんか変なのでてきた。
とでも言いたげ。料理はココロだっつーの!

ブロッコリー茹でて新ジャガゆでて。
ゆでまくって普通のドッグフードにまぜまぜまぜまぜ・・・←料理?
ほぼ1分で完食。よーく噛めよ、よく噛めよ~♪って
後ろから歌ってあげてもぴくりとも動きませんでした。
私はというと冷凍ご飯があると思い込んでたら無かった・・・
のでモチを焼いて食べました(哀
ジルの方が豪華じゃないの!?失礼しちゃうわプンプンプン。
いいの・・・
ジルが幸せであれば自分の満腹感なんてどうでもいいの・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

メロン記念日

今年初物のメロンが実家から届いた!ので今日は我が家のメロン記念日。
サンクス、マミー。動物嫌いだからジルがいることすら知らされてないマイマミー・・・

さ、気を取り直して今日こそはドッグランへデジカメを忘れずに持っていった。
その前にジルとお昼寝を三時間して準備万端。
着くなりさっそくトイプーのコにちょっかいを出し、返り討ちにあう。
DSCdogrun0605-1.jpg
お。めずらしくやられてんじゃないの。

そして今日はこのミニチュアダックスのチャラ君にストーキング。
DSCdogrun0605-2.jpg

いい加減、2匹でぐるぐるまわってたから止めようにも
目が回って気持ち悪くなってしまったじゃないの・・・
飼い主さんが遊ばせてくださいね~って言ってくれたので
お言葉に甘えて遊ばせていただきました。
ぷりケツモードになるとこれは遊んでくりー!のサイン。
スタミナはないので、疲れてちょっと休憩~
DSCdogrun0605.jpg

ヨダレに泥だか落ち葉だかがくっついています。
そうそう今日、決定的瞬間は撮れなかったけど足上げてオシッコだかマーキングだかをした模様。
一瞬目を疑いました・・・大人の階段上ってんのかしら。
あ、今日は1回だけだったけれども・・・

ところでジルパパよ、このブログを見ているなら悲しいお知らせ。
DVDレコーダーが壊れたっぽい。うんともスンとも言わないよ。
リモコンのせいじゃないみたいだけど本体イヂっても全然ダメリンコ。

ヒヤリ

今日も夕方になってから恒例の無料ドッグランへ行ってきた。
ジルは大きな犬にも動じず、ニオイをクンクン嗅ぎに行く。
ま、これくらいなら全然いいんだよね・・・
社交性にあふれてて。

今日は大きなシェパードに・・・ニオイを嗅ぐだけでなく
なんとマウンティングまでしてしまった!!!
なんでそんなに強気なわけ?どっから来るのその自信。
そら怒るわなー・・・こんなチビさんにヘコヘコされて。
ジルは怒られても何度も何度も挑戦しに行ってその度に威嚇されておりました。
ジルの中でどういう基準があるのかわからないけど、
一度、このコ!って決めるとひたすらそのコにヘコヘコ。
引き剥がしてドッグランの一番はしっこに連行しても
ダッシュでアタックに行くのでずっとシェパードにヘコヘコ。
飼い主は結構ハラハラドキドキ(汗
近くに飼い主さんがいらっしゃったけれども、ちょっと牙を見てしまうと手に汗が・・・
遊んでるんだ、犬同士で仲良く・・・って自分に思い聞かせても
やっぱりちょっと心配。
そう、アタクヒびびりなの。マイナス思考なの!
必死で引き剥がす私をヨソにその後、そのコが帰るまで
ジルのストーキング行為が続くのでした・・・
(引き剥がす私も怖かったよぅ)

DSC000064.jpg
しつこさは飼い主ゆずりだブヒ

明日は絶対デジカメ忘れずにドッグラン行こう・・・

待ってました!

よ!!待ってました!週末!!!
毎朝会社行くときにヤツのウルウル目にやられて毎日遅刻ですよ。
何回行ってきます!って言ってんだ・・・私。
やっと思い切り遊んであげられる~ うふふぅ。

ところでジルはたまーに『イーー!』って顔をします。
それがこれ。
DSCteeth.jpg

ほんとはもっとすごいけど、あんまり一瞬だから撮りそびれちゃいました。
ブサかわいいなぁ~、と笑ってしまいます。
一応、イーーってなってるよ!って指摘はしてあげますが・・・
なんなのよ、その前下歯(笑
ほんでたまに耳を澄ませてみたり。
DSC000063.jpg

耳が・・・
ちょっとしたツノが生えた小悪魔じゃないの!
たまに激クサのおならをする小悪魔。
最近じゃ、ニオイがないと残念な気持ちになっちゃう・・・
アブナイ飼い主になってきておりまふ。

ジルパパは明日からアメリカに出張でございます。
ただいま、パスポート紛失発覚か?!ということで家中探しております。
出したらモトのとこに直せって私には言うくせに~ ふんだ。

プロフィール

ジルママ

  • Author:ジルママ
  • フレンチ・ブルドッグ「ジル」の日常などをキマグレ更新!
    ジルパパ、ジルママ、ジルと新メンバー息子の4人で
    のんびりな日々を送っています。

    Author:ジルママ(ただ今育児中)

    趣味:海外ドラマ鑑賞

    (Bones、brothers & sisters、GOSSIP GIRL、
    デスパ、modern family、チャック、ホワイトカラー)

    おいしいものを見つけること

    カメラ:2008年9月後半くらいからSONYのα300に移行

    ジル(JILL)5歳
    ☆2004/12/1生まれ♂☆  
    ニィちゃん
    住んでるとこ:大阪東部

    好き:食べること/寝ること/お出かけ/むっちょ

    嫌い:爪切り/シャンプー/カメラを向けられること/苦いお薬

    体重:9キロ~10キロをうろうろ

    登場人物
    ☆ジルパ(hubby)家電love
    ☆ピューピュー(son)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

