05
1
2
3
4
5
6
10
19
21
24
25
27
28
29
31
   



今は昔・・・

そう、あれは晴れた日だった・・・
クーちゃんと出会ってはや何日?
ん?まだまだ一ヶ月も経ってないかも?
本日、無事手術成功。
DSCnow.jpg

この後、ジルは唾液がなくなるまでハムハムしていましたとさ。
五分後・・・
しかし今度はクーちゃんの目をカリカリしだしたので急いで取り上げました。
DSC0sorry.jpg
あうう
やれやれ、今度は目の手術です・・・唾液でべたべたなので乾くまで待つか。

甘えん坊?

ジルは舐める。ジルパパもジルママもペロペロなめる。
ご飯食べててもテレビ見てても、足や腕をずーーーっとぺろぺろしている。
これってなんのサイン?
私たちのこと、好きだよってことかな?
だったら心配すんなーこっちだって食べたいくらいベタ惚れなんだよ~
って言っても聞かない・・・(当たり前か)
誰か知っていたら教えてください・・・
そしてそれを阻止する方法を・・・
いい加減、テカテカになってきました。

さて、以前登場したクーちゃん。
プラスチックの鼻が取れかけてたから、無理やり引き抜いてまたジルにあげてみた。
さっそく・・・モーレツアタック。
DSC0526.jpg

クーちゃん、あまりのジルのアピールに固まっております。
ジルは口を限界まで開け、がっぷり食ついております。
そして
DSC0526p2.jpg
 
シャー!
・・・ジルたん、目がこわひ・・・
DSC0526p3.jpg

こんな感じで堪能しておりました。
しばらくすると、お得意のデカいびきをかきながら
この甘えん坊は眠りにつきましたとさー

ちなみに今日のジルご飯はドッグフードとトマトとレタス★
見事な食べっぷり!
明日どんなモノが出てくるかチェックしなくっちゃ。

にわか雨が2回も・・・

さて。
今晩のごはんは・・・・
ジルの開き
DSC0523.jpg

で、いかがなもんざんしょ???
ちょっと塩味ききすぎてるかも。

今日はにわか雨が二回もありまして。
朝の天気予報では午後は20パーだったのに・・・
会社の中で外では雨がザバーっとなってる時はふ~ん、くらいにしか
思っていなかったのに夜ご飯の買い物したりしてたら雲行きがあやしい。
急いで電車に乗ったけど間に合わなかった!
ドラマみたいな大雨のなか、まるでヒロインのようにマンソンまで
走って帰りました。気分は女優です(笑
おかげで頭のてっぺんからつま先まで水浸し。
降水確率が20パーってこれのことかゴルァ!と、ちょっとむかついた・・・
あ、ヒロインはゴルァ!とか言いませんね・・・失礼。

昨日からジルパパは金沢に出張に行っている。
そのスキに通常与えているドッグフードに、昆布とかつお節でとったダシをひたひたにして(また)例のかぼちゃと小松菜をさっと茹でて細かくしてあげてみた。
ちょっとよ、ちょっと。(ここポイント)
その後はゲボすることもなく見事な食べっぷり!
でもちょっとですからね!!!ジルパパ!!!

自分は食べても私のご飯に目をギラつかせるジル。
ああ怖い・・・まだ太る気?
DSCdinner.jpg

ジルが立ち上がるとテーブルに手が乗っちゃうので私はいつもお皿を動かしながらご飯を食べています。
手動でもいいからチャイナテーブルが欲しいです・・・
あ、チャイナテーブルは全部手動ですが・・・

そして現在のジルはお見せできませんが、自分のンコをどうやらさっき食べたみたいで胃の中で変な逆流が起こっているようです。
異常なブヒブヒ音を鼻からいわせてますが・・・自業自得よっ
そろそろンコ食べたら苦しいぞ、吐いちゃうよ、ってわかってくれないかなぁ・・・

楽しかった~♪

土曜日は待ちに待ったフレブルオフ会@関西でした!
もうあまりに楽しすぎて何から書いていいのやら・・・

まず鶴見緑地につくとブンラン子さんに声をかけていただきましたー
最初は人見知りなジルママなのでちょっと印象が悪かったと思います(笑
すみません・・・

ご挨拶もそこそこにジルをみんなの輪の中へ放り込んでみました・・・
ひととおりウロウロした後、ブンさんにヘコヘコ攻撃を・・ぉぉぉ・・・
あ、アンタ失礼よ!と引き離すがしつこくつきまとうオジル。
DSCoff3.jpg

ブンラン子さん、ブンさん、ごめんなさい。なんだかとってもブンさんを気に入ってしまったよう・・・メンズ同士なのに。
ジルの中でなにか基準があるのかな?ストーキング基準。
狙いを定めたコはひたすら追いかけるジル。
相手に噛まれようが、わめかれようがただひたすら・・・(省略
そんなジルにじっと我慢(?)してくれたブンさんに感謝です。
この後、花梨ちゃんが来るまでひたすら追い掛け回していたジルなのでした。

DSCoff2.jpg

ジルに寄ってくる犬は今まであんまり見たことがない。
いつも追いかける側。
そんなジルを追いかけてくれるコ出現!
同じ六ヶ月のランク君・・・だったと思う←名前が曖昧
手前のターコイズブルーの洋服をきてるのはいろは君。
最初、ジルとランク君がわ~~~っとなっているのだが、途中からいろは君が参戦してきてジルがすーーっと抜ける・・・
みたいな展開が多かった。
傍目にはケンカしてるみたいだけどあれはきっと仲良く遊んでるんだろうな。
DSCoff4.jpg

このコはごまちゃん。
ジルパパが一番心を射抜かれてしまった今日のワンコでした。

今日はすごく楽しかった一日でした!
皆さん、ありがとうございましたー!

<反省点>
おわかりでしょうが・・・そう・・・写真がね!!
すごくわかりづらい!!!下手っぴ!!!
こんな遠めの写真ばっかり撮っていたらあっという間に楽しい時間は過ぎていき・・・
帰ってきてからこんだけ?って言われてしまった・・・
オフ会デビュー☆したばっかりなので次、期待しておいてくださいませ。
それまでに腕をみがいておきます・・・
そして次は飼い主さんたちともっとおしゃべりできるようにしよ!と誓うジルパパ&ジルママでした。

皆様、またぜひ参加させてください!

届いた♪

私は食べることが大好きです。
おいっし~~~いものを食べてる時が一番幸せ♪
だからジルにもドッグフード以外に食べさせてあげたいと思っていました。
以前、かぼちゃをチンしてドッグフードとまぜてあげたらそっこーでゲボしちゃいまして・・・
それを見てジルパパにドッグフード以外禁止!と言われました。
でもやっぱりドッグフードが一番っていう人もいるけど手作りが一番っていう人もいることだし・・・
とりあえず、勉強しよう!ということで購入。
DSCbook.jpg

待ちに待っていたものが届きました!
これからちょっとずつ週末とかに作ってあげたいなぁ~
ジルは私がドッグフードを入れている時にジャンプしながら喜びます。
そんなジルの姿を見るともっとおいしいものを、体にいいものをあげたい!と思うのです。
ちょっとずつやるから、見守っていてください!ジルパパよ~

今日のせくちー画像。
DSCdaru.jpg

見てあげて!飼い主そっくりの腹たぷたぷを・・・
だんだん私に似てきました。
やっぱり似るのかな?

明日フレブルのオフ会にてたっぷり運動しに行こうね!

おかえるぃ~

今日はめでたく名古屋の出張を終え、ジルパパご帰還。
開口一番に『新しいリード買っちゃう???』ですと・・・
我が家は貯金を趣味にしないといけないくらい貯金がないんですよ!
この先の大きな買い物はどうするですか?!ええ?!
でもちょっと見てみるか・・・どれどれ・・・
え、いいんじゃないの!ちょっと!!
ジルはひっぱりクセがあるから、これいんじゃない?!
ってことで購入を前提に検討中であったりします。
これでまた私がジルパパのママにしかられちゃうわ・・・
内緒にしといてね。

えーっと、今日は雨降りそうだったんでお散歩は中止。
その前にペットシーツが粉雪状態になってたので、そういうコは連れて行ってあげません!
というわけで部屋の中で2ブヒで大暴れしてました。
この前、ボール遊び好きになってくれるといいな、と思ってサッカーボール購入。
これはなんかフツーのやつの縮小版でいわゆるレプリカ。
DSCadidas.jpg

将来はベッカム級の稼ぎをしてきてくれることでしょう。
ジルキンガム宮殿。
すてき~ メイドさんたくさん雇ってね。
ちなみに有名すぎて書く間でもありませんが一応。
a→all
d→day
i→i
d→dream
a→about
s→soccer
ジル的には音もならないし、いい匂いもしない。
イコール追いかけても無駄じゃ~んって顔に書いてあるのがおもろかった。
実際、ガジガジもできないしこりゃ興味持つ前にお蔵入り決定か?!
よかった~ 本物のサッカーボール買うとこだった・・・

ジルはあんまり怒らない。
寝てるときにイジっても怒らない。
DSC0518.jpg

これで起きても鼻水噴射してまた眠りにつくとです・・・

やった~

今日は部屋がきれいなままだった~♪
なのでちょっと遠めの公園まで自転車飛ばして散歩に行ってあげた。
最近9キロなのでカゴにのせてもフラついてしまって危ないときもある。
明日から天気がくだりざかなので走れるうちに走っとけ!というわけでダッシュの前にパチリ。
DSCsunset.jpg

ドッグランでは黒ラブ、ミニチュアダックス、ビーグルがかけまわっておりました。
その中でやはりジルはミニチュアダックスにしつこくせまってめっちゃ威嚇されてました・・・
ジルはあんまり空気が読めないので威嚇されてもまたチャレンジするのでそのうちガブリとやられやしないか心配です。

ところでこの前うちにやってきたクーちゃんですがこんな姿になってしまいました。
DSCdoggydoll.jpg

無残にも服は脱がされ、鼻がもぎとられています!
鼻はプラスチックなので取れてジルが食べると大変!
クーちゃん・・・週末は整形だね。

DSCface.jpg
オリのせいブヒか?

今日もまた・・・

今日も犯人はわかってますが部屋が荒らされておりました。
人間がでかけて30分が勝負らしいので明日はコングをおいていくことにしよう。

ま、ちゃちゃっと部屋を片付けてお留守番してたので散歩に行った。
特にかわったことはなかったけど、ジルが急にだーーっと走り出すのでたまに私の膝がカクッとなる。
もうトシね・・・と思いにふける。
相変わらず人の家や駐車場にずんずん入っていくのでその辺はびしっとシメておく。
そして横断歩道の渡り方も練習した!
マテができるってすばらしい~

そしてこれが昨日週刊誌にスッパ抜かれた飲酒疑惑のJさん。
事務所側は否定していますが、現在調査中です・・・
DSCbeers.jpg

ブヒヒな一日

週末はたいてい近所のドッグランへ行きますが
今週は来週の下見もかねて鶴見緑地へ~♪
5/21はフレブル大集合!な企画に参加させていただきます!

その前に例のたらこジルはこちら
DSCqp.jpg

ヤバイ・・・首周りがタプタプです。

たまにおもろい顔で寝てくれます。
DSCsleep.jpg


で、鶴見緑地ですが・・・
想像していたよりも大きな公園でびっくり!
2人と1ブヒで遊んでいるとクリームのフレブルが!!!
かわいい~~~~~~!!
しばらく挨拶したり遊んだりしてるうちに
クリームの飼主さんが、むこうにもフレブルいますよ、とのこと♪
な~に~~~~?!
行くべし行くべし!!
なんとそこには女の子のフレブルが!!!
んもーかわいい女の子を追いかけまわし倒す!!!
嫌がってるのに・・・
そんなジルを嫌な顔ひとつせずそのままにしておいてくれていた飼主さん達に感謝・・・

その後次々やってきてまわりはフレブルだらけ。
みんなすっごいかわいかった!!フレブルさいこ~~~~
ジルパパと至福のトキを過ごしました。
二人で狂☆喜☆乱☆舞ですよ・・・
あ、ジルは一番年下のクセに追いかけられてしつこくされると吠えて威嚇!
自分はあんなにしつこいのに、されたら嫌なのね・・・
ってかエラソーよ!そんなとこは私に似なくていいの!

写真とお名前は・・・うーん、飼主さんの許可をとってから
載せたいと思います~

これからは鶴見に通います!

すごく幸せな一日でした。
土曜日が待ち遠しいっ!!!!!!!

損した一日

今日は昨夜3時まで帰らぬ人(ジルパパ)を
ジルとうたた寝しながら待っていたら、風邪ひいたみたいで
いいお天気だったのに寝てました。
天気がいいとどっかに行かねば!みたいな気分になるのは、
ジルママが貧乏性という証拠ですね~

このところ、ジルの脇の下に謎の湿疹が出てきたので
病院へ行く予定だったのですが私はお留守番。
フレブルは皮膚系のトラブルが多いと聞いていたので心配していましたが
大事には至りませんでした。良かった良かった。
ジルと出会ったペットショップの隣に病院があるので
ジルパパは診察後ペットショップへ探し物をしに行ったそうです。
ジルはペットショップでお姉さんにいつもかわいがってもらえます。
(ありがたい事です♪飼主冥利に尽きますな
そんなお姉さま方からいただいた貢ぎ物(パトラッシュと同じくおねーさんがUFOキャッチャーで獲得したもの)
DSCthankss.jpg

まー、ジルのカワイサもさることながらジルパパの愛想のよさも一役かっているということで・・・
今夜はFFに夢中になっていても許すとしよう。
(でも画面見ながら笑うのはやめてくれ。マジで!)

とうとう・・・

金曜日、帰宅すると・・・
DSCroom.jpg

こんな感じでいつかはやってくれるだろうと思っていましたが
ペットシーツが無残にも八つ裂きにされていました。
帰ってからそうそう掃除機出して部屋の掃除にいそしんでおりました。

ありがとう、かあちゃん・・・DSCclean.jpg

まー、昔はもっとすごいことをケージの中でやられたので
今はこれくらいじゃお腹のなかでちょっとムッとするくらいです。成長したなぁ、私。

そしてこれがジルママの今日のニューカマー♪
会社の仲良しの子とおそろい(そのコはキーホルダー)で買いました~~~♪かなり感じのいい店が会社の近くにあってランチの後にのぞいてみて殺し文句を言われ
即購入にいたりました(笑
DSCnew.jpg

そういえば、今日初めてちまたのチビっ子たちに人気の
マジレンジャーのマジ、が本気と書いてマジと読む、のマジじゃ
なくてマジックの略だったということが判明!!!知らんかったとです・・・
ウイスキーみたいな名前の仮面ライダーもいるしね・・・
世の中変わっていきよるとですね。

ニュー!といえばこの前、私がとても気に入っているワンコ服を扱っているところが
あるのですが発売と同時に完売してしまい、
あまりの悔しさに別のとこでくじけず購入。
なんと真夏に水をふくませて熱射病をふせぐんですって!
そんなアイテムがあるとはツユ知らず、
夏に弱いフレブルのために買ったのですよ。
それがこれ。
DSCnew_c.jpg

サイズが微妙~~に小さかったみたいでパッツンパッツン!
着せた瞬間ジルには悪いけど夫婦で爆笑してしまいました。
今、キューピーだかどこかのCMでたーらこーたーらこー♪
たーっぷりーたーらこー♪っていうののキューピーさんにそっくりなんだもの。
たらこジルはまた別の機会にお披露目させていただきます。

ジルが我が家に来る前から一緒にいたパトラッシュ。
意外に丈夫で、我が家のジルのおもちゃの中ではお局です。
あ、でもあまりのジルの愛撫で目が消えちゃったんだけど・・・
DSCcue.jpg
本日のベストショット

晴れのち雨のち曇り

今日は変な天気のおかげでやけに薄着で出社してしまい、
失敗のジルママ。

今日も定時でダッシュで家に帰り、ジルをお散歩に連れ出しました!
デジカメ持っていくの忘りた・・・(ガーン
散歩の途中でフレブルに遭遇!
お母さんと息子さんで、フレブルとブルテリを散歩させていました。
憧れの二頭飼い~♪
まだ10ヶ月とのことでしたが結構大きかった。
すぐにこのくらいになりますよー!って教えていただいた。

いつも公園を散歩するから公道(?)は2回目。
すれ違う人や、鳥や、自転車に興味シンシン!
結構時間たってたけれども、距離にしたらあんまりないんだろうなー

今日ジルパパがお土産を買ってきてくれた。
なんてやさすぃーの!!!
めるしーぼくー
DSCplits.jpg

さぁ、みんなもプリッツあんあん♪へいアンア~ン♪

おみゃ~らばっかりずり~ぞ~なジルの図。
抱っこorお菓子とかおもちゃでつらないと全然じっとしていないので大変・・・
さすが名古屋っこ。>実は名古屋生まれ
名古屋弁は完璧です。
DSCwithjills.jpg

ジルジルー ドッグ みゃ~ ドッグ みゃ~~
DSCfuns.jpg

お掃除日和

本日は仕事がヒマなため、有給をとってのんびりジルと
過ごす&大掃除することに決定!
運良く涼しくさわやかな天気になりました。
関東地方は肌寒いくらいのお天気となっているそうです。
北海道では雪だってさ!

昨日発覚したのですが昼間は寝室にジルを開放してるのですが
ジルパパのスピーカーをかじっていたのです!

証拠写真その1
DSC0511s.jpg

他にもちょっとだけどオイルヒーターのコンセントが
かじられておりました・・・
アブナイアブナイ・・・

そして今日はブルーのラグを洗濯!
シミが消えていることを願います。
私の掃除の仕方は某Y氏によると、かなりアバウトだとか。
それでも今日は徹底的にした(と自分では思う)のよ!
ついでに比較談その2!
ジルがうちへ来た当初、私のスリッパと
同じ大きさだったのが今ではこんなに・・・
DSCgrows.jpg

これくらいでストップしてくれるといいな~~~

フと思ったけどこれって写真が小さくないか???
ちょっと研究してもちっと大きくしたいと思います。

完食そして・・・

今日も心配しながら帰ってきて部屋を開けるとそこには
ンコ一つないペットシートが・・・・!!!

見事に完食しやがった!!!

やられたー 食べない日もあるから油断してました。
育ち盛りとはいえ、飼い主に似て食い気だけは人に誇れるとしても
ドッグフードは丸呑み派なんです!っていうにしても・・・
完食はちょっとヤバいんじゃないんですか?ジルさん・・・

これはいう間でもなく恒例のゲロ祭り(汚い・・・)の始まり。
おかえり~!!の熱烈歓迎ジャンプ!そして着地してゲポッ・・・
雑巾で拭いてるあいだに別のとこで(以下自粛)&繰り返し
ジルも私も大忙し。祭りだわっしょいだ。。。

おかげでお気に入りのブルーのラグに島が何個かできました。
ジルパパ、ショックだろうなぁ・・・
DSC0ccs.jpg
き え ま せ ん

さびしかったんだよね!
そしてハラへった~だったんだよね! ・・・なのかしら?
それはジルのみぞ知るんだろうね・・・
DSC0509s.jpg
ブヒブヒ

今日のニューカマー!

今日も元気いっぱいドッグランにて遊んできました。
どうやらジルはトイプードルがお好きな模様・・・
まるでストーカーのように追い回していたけど
軽やかに駆けまわるトイプーに途中でスタミナ不足で
地面にべったりになってしまいました。

トイプー2キロに対してパピコジルは8キロ!
押しつぶさないかドキドキの飼い主でした。

そしてコイツが本日の我家のニューカマー!
我家にどんどん電化製品がやってきます。
ちなみにi Podminiの所有者はジルパパです。
DSC0558ss.jpg

明日からの出張にお供させるようです。
一応ジルパパへの誕生日プレになったのでしょうか・・・?

それが今では

8キロ級のパピコになりました。

DSC00358ss.jpg


近所のお祭りのりんご飴。
くれくれビーム炸裂!

あのころ君は・・・

写真を整理していたら

DSC00162ss.jpg
DSC00163ss.jpg

こんなに小さかったのね

プロフィール

ジルママ

  • Author:ジルママ
  • フレンチ・ブルドッグ「ジル」の日常などをキマグレ更新!
    ジルパパ、ジルママ、ジルと新メンバー息子の4人で
    のんびりな日々を送っています。

    Author:ジルママ(ただ今育児中)

    趣味:海外ドラマ鑑賞

    (Bones、brothers & sisters、GOSSIP GIRL、
    デスパ、modern family、チャック、ホワイトカラー)

    おいしいものを見つけること

    カメラ:2008年9月後半くらいからSONYのα300に移行

    ジル(JILL)5歳
    ☆2004/12/1生まれ♂☆  
    ニィちゃん
    住んでるとこ:大阪東部

    好き:食べること/寝ること/お出かけ/むっちょ

    嫌い:爪切り/シャンプー/カメラを向けられること/苦いお薬

    体重:9キロ~10キロをうろうろ

    登場人物
    ☆ジルパ(hubby)家電love
    ☆ピューピュー(son)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

