04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



トリミング~♪

今日のおやつは『きびなご』だよー
はい、並んで並んで。

20060825145107.jpg
バッチコーイ!こういう時だけシャキーン!
ジル:もちろんオリは体がデカイ分、2倍もらえますよね?!

20060825145059.jpg
もちろんペット用デス。
しかしコレを夜食わすと、ジルの寝息が生臭い・・・
特に一眠りした後、くっちゃくっちゃもわーんと口を開け吐く息といったら!!!(以下省略)
なので魚系はもっぱら昼用です。

最近、またミキサーをひっぱりだしてミックスジュース作りに
励んでおります。
バナナ、ヨーグルト、豆乳、牛乳、プルーン。

そのミキサーも一部、力をいれたらパキっという不協和音と共に
ヒビが入ってグラグラです。
いい加減、買い換えないと飛んでいきそう・・・

今日は前から気になっていた送迎無料のトリミング屋さんに
アルを託す予定です!
もうすぐお迎えがくるかなぁ。
その前に、ビフォー&アフターを!ということで、ぱちり。
20060825145314.jpg
仕上がりはもちろん超ギリギリまでのサマーカット!
思い切り刈り上げクンになって帰ってきて欲しい。

食欲の秋

食欲の秋ですね・・・
今日は晩御飯にご飯を2杯も食べちゃいました。
あとこれにもハマってます。
なんと・・・
20051026000027.jpg
とまらないお菓子、ハッピータン・・・に粉が付属でついている!(鼻息荒)フガー!
発明した人、天才!
思わず、発見してお店(コンビニ)に陳列してあるヤツ全部買いました。
20051026000043.jpg

飼主の食欲暴走に歯止めがきかず、それをごまかすために夕方例のドッグランへ・・・
っていうかジルが走るのみて、満足満足。自分が走ったつもり・・・
帰りぎわ、たそがれるムスコ。
20051026000057.jpg
オイは帰りたくなかとよ・・・
しゃーないやろ~、アンタ電池きれたっちゃけん。
今週有給とっちゃるけん、我慢しとき!

おやつ

土曜日、雨がザーザー降りで一歩も外から出なかったので朝ご飯をチョイと少なめにしておやつを追加してみました。
プレーンヨーグルト+プルーン+ブルーベリー
日曜日は浜よ!と気合のつもりで。
ちなみに平日はおやつ無しです。
20051018235951.jpg

ところでウチもバリケンデビューしました!

続きを読む

秋の味覚

やっぱり秋といえば・・・
20051003232721.jpg
焼き芋だーーーい!!!
ジルと2ブヒでハフハフいただきました~
自然のおいしさにカンパイ。

ところで、今日のお散歩途中にジルの命綱といってもおかしくない
ブリンカー(暗いところでチカチカ光るやつ)を紛失してしまった・・・
外見はついてるけど、具が・・・ない。
20051003234438.jpg

お散歩スタート!の時、ハシャいでしまって飛び出せ青春!並に
飛んじゃったもんだからどっかできっと落としてしまったのね・・・
うぅ、ジルパパに報告するとお前はモノをもっと大切にしる!と怒られてしまった・・・

デジカメのメモリ、ミキサー、ブリンカー、首輪・・・別に粗末にしてるわけじゃないんだけどさぁ。
さっそくネットでポチっとブリンカー注文しましたよ。
今度は飛び上がらずにお散歩しようと思った一日でした。
20051003233442.jpg
目を開けて寝るうちの王子。

どしゃぶり

昨日も今日も夕方のどしゃぶりにあったジルママです・・・
大好きなお散歩にも行けず、しょんぼり気味のジルにはやっぱり何より大好きな“食”で満足していただこう。
まずは『マテ』
うんうん、食べ物の前でしかまだ完璧にできないね。
20050910193153.jpg
そわそわそわそわ・・・
あまりのそわそわぶりに写真もブレてます。

20050910193214.jpg
び、微妙にマテ中なのに口を開ける・・・
まだマテ!!!
・・・・・・ヨシ!
20050910193231.jpg


20050910193252.jpg

私が手を離すと取られまいと机の下へもぐりこんで一人でご満悦。
20050910193258.jpg
顔がゆるんでる~~ アンタ、顔こわい・・・

選挙、明日ですね。
皆さん、雨でもちゃんと参加しましょう♪
選挙といえば・・・この前の週末に選挙中のあのけたたましい声で起こされた。
いつもなら起こされてムっとするところだが、マイクから聞こえる声に笑っちゃったのである。
『おはようございます!△△党の○○です!××駅にエレベーターを設置した、○○です!』ってのを連呼して去っていったのです。
言い切っちゃったよ、この人・・・
おいおい・・・エレベーター設置したってあんたのポケットマネーかよ!と思わず突っ込んでしまいました。
設置に大きく携わった・・・とかでいいと思うんですけど・・・
言う美学、言わない美学って大事じゃないですか??
何かのとき、フとエレベーターの片隅にそゆこと書いてあったら、ジーンとくるし心に残るけど。
そっかー、この人こういうことで市民のために頑張ったんだ~と、ね。
選挙カーから言われたら、なんかげんなりしちゃいます。
で、その人の政策ってなんだったんだ?(笑 
一番大事じゃないのかなぁ。

あと選挙のときだけじゃなくて常に私の近くの駅によく出没してビラくばったり←一人で、あいさつしたりする『みったん』(とジルパパ&ジルママは呼んでいる)頑張って欲しい。
今回はフィールドが違うみたいだけど、見てる人は見てるのだ。

プロフィール

ジルママ

  • Author:ジルママ
  • フレンチ・ブルドッグ「ジル」の日常などをキマグレ更新!
    ジルパパ、ジルママ、ジルと新メンバー息子の4人で
    のんびりな日々を送っています。

    Author:ジルママ(ただ今育児中)

    趣味:海外ドラマ鑑賞

    (Bones、brothers & sisters、GOSSIP GIRL、
    デスパ、modern family、チャック、ホワイトカラー)

    おいしいものを見つけること

    カメラ:2008年9月後半くらいからSONYのα300に移行

    ジル(JILL)5歳
    ☆2004/12/1生まれ♂☆  
    ニィちゃん
    住んでるとこ:大阪東部

    好き:食べること/寝ること/お出かけ/むっちょ

    嫌い:爪切り/シャンプー/カメラを向けられること/苦いお薬

    体重:9キロ~10キロをうろうろ

    登場人物
    ☆ジルパ(hubby)家電love
    ☆ピューピュー(son)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

