03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ブンブンブブブンン♪

夏といえば!!!
スイカにメロンに屋台ですがーーー(全部食べ物・・・)あ、花火もキレイねー
で、今年も登場しました。

続きを読む


メシだ

今日も天気がよかったので散歩へ
公園はものすごい人でした。普段の10倍は人居たな、きっと。
ちびっ子やおばさんに「パグだ~」っと囲まれました。
それも何回も・・・パグちゃんは人気者だね。
面倒なので
「パグちゃんですよね?」
「はい」(´Д`)

ぼくパグちゃいますよ
DSC036511.jpg


帰ったらメシ届きましたよ。ケーナインとオイル。
いままで適当なご飯でごめんよ。とうちゃんしっかり作る。
でもなんかデカかった。
これよりでかいの頼むとこだった。危険

ボクいつもの倍の量食べられますよ
DSC036561.jpg


今日からケーナイン、ブロッコリー、生肉、亜麻仁油
これで君の食生活は改善されるね。
この亜麻仁油はね、成分が・・・

能書きはいいので早く食わせてください
DSC036581.jpg

そうだね・・・どうぞ

検査結果

やったー!!
もう一つのクリスマスプレゼントが届きました!
来年にならなくてよかった・・・
それがこれ!じゃじゃーん!
20051226011542.jpg

ジルはラムや大豆、ミルク、トマトなどにアレルギーがあるそうです。
幸い鶏肉、牛肉、豚肉はセーフでした・・・
でも毎日納豆や豆腐を食べさせていたのでこれからは、それ以外のものを与えないといけないみたいです。
毎日ジルにとってダメなものを食べさせていたのか・・・>納豆や豆腐
逆に前は鶏肉にアレルギーあるかも!?と疑ってあげてなかったので
これからは自信持ってボイルしてご飯と一緒に与えていこうと思っています。
これからもっとジルご飯の勉強しておいしく食べて、健康を保っていこう!!と気持ちも新たにがんばっていきまーす。

そして年末になぜか食べたくなるなるラーメン。
チキンラーメンが土鍋セットで売っていたので買っちゃいました!

20051226011918.jpg

これだと一人の時に土鍋でお粥も作れるね、なんて自己納得。

それにしても、今日M-1グランプリ見ました???
ブラマヨ大好きだったので優勝してよかった~♪
自分の中ではあの中で一番笑ってしまったコンビでした。
笑い飯、来年もまた頑張れ!

あぁ。。。

今日で今週末終わっちゃうじゃん!
ってカバー作れませんでした・・・

よし、手縫いでいこう・・・!超ムボー・・・
どうしよう・・・ミシン借りれなかった(笑 ←ジルパパのマミーに
夜なべして、かあさん頑張るわ。

ところで皆様のところはどうでしょう?
マテ、は完璧でしょうか?
ジルは2分以上マテをすると痙攣が始まります・・・
1分くらいするとお座り、がだんだん後ろに下がってダラケたお座り、になり・・・
2分経過すると、何かの中毒者のように(って見た事ないけど)ガクガクブルブルが出てきます。
ちょっとかわいそうなのでいつもマテは2分以内・・・
目の前に飼主より大好きなご飯があるので、ちょっと目がうつろ・・・
20051113204400.jpg
今日の献立は作り置きしていたケーナインヘルス、納豆、牛肉、きびなご。
ほとんど毎日ご飯はこれです。たまにお豆腐が安かったら一緒に半分こして食べています。
↑これでも常にプルプルしてるから写真たくさん撮って、やっとブレてないのが撮れました。
しかも、食べ物の前でしかコマンドが通用しません・・・(泣)
今後のしつけを考えよう、と思った一日でした。

届いた!

会社を出ると雨が降った形跡だけがあって雨はやんでいた!
お散歩できる~と、いそいそと夜の買い物をして帰ると・・・
じゃじゃ~ん!
届きました!
20050914235348.jpg

左からケーナインヘルス、ゴートミルク、フレブルのカレンダー(笑
なんか送料タダになるのにモーチョイだったのでカレンダーを買ってみました☆
実はジルは涙やけが前からあって、こまめに拭いても涙がたまるばかり。
もしかしてご飯が原因?と思い、ちょびちょびと手作り(というか野菜加えてみたり)していました。
いわゆる自己流・・・
ライチくんとこを参考に手作りご飯を本格的にスタートし、しばらくケーナインとアルテミスで様子をみます。
しかしちっさ!(笑)携帯を参考においてますが・・・
うちのエンゲルは右肩あがりじゃ~~~
頑張って働こ!!!
さっそくケーナインでご飯作ってみた!
今日はこれにさつまいも、かぼちゃ、にんじん、生肉(牛肉)、トッピングに大根おろしとピーマンのみじん切り。
・・・ジルキュン、今日おたんじょうびみたい・・・
20050914235458.jpg
食いつきはもう、言うまでもなく・・・ばっちり。
あ、でも作ってるときあまりにもソワソワしすぎてワン!と吠えられた!
吠えるくらい、おいしそ~な匂いしてたのか?

その後、ちょっと休憩して私もご飯を食べてからお散歩へ!
いや~今日の夜はすごい涼しいぞ~
こんな夜はどこまでも歩けそうですが、腹パンの2ブヒは予定通り小1時間のお散歩を終えて帰宅。
親ばかだけど、うちのコ賢いじゃん?と思う瞬間(笑
20050914235514.jpg
お散歩後、自分でラグをよけて冷たい床にねそべってる姿を見たとき・・・

☆今日びっくらしたこと☆
♪ランチ@スタバで隣の隣の席に冬のソ○タの監督が関係者らしき人と 座って茶ーしてたこと
 (あとで韓流情報に詳しい人に聞いたところ、その人だったことが
  判明⇒どーりでオバサマ方が写真一緒に撮ってたわけだ・・・)
♪安達ゆみちゃんがデキ婚!未だ『家なき子』からのイメージが
 抜けきれてないのでちょっとショック・・・(笑 
 おめでとうございます。お幸せに~

プロフィール

ジルママ

  • Author:ジルママ
  • フレンチ・ブルドッグ「ジル」の日常などをキマグレ更新!
    ジルパパ、ジルママ、ジルと新メンバー息子の4人で
    のんびりな日々を送っています。

    Author:ジルママ(ただ今育児中)

    趣味:海外ドラマ鑑賞

    (Bones、brothers & sisters、GOSSIP GIRL、
    デスパ、modern family、チャック、ホワイトカラー)

    おいしいものを見つけること

    カメラ:2008年9月後半くらいからSONYのα300に移行

    ジル(JILL)5歳
    ☆2004/12/1生まれ♂☆  
    ニィちゃん
    住んでるとこ:大阪東部

    好き:食べること/寝ること/お出かけ/むっちょ

    嫌い:爪切り/シャンプー/カメラを向けられること/苦いお薬

    体重:9キロ~10キロをうろうろ

    登場人物
    ☆ジルパ(hubby)家電love
    ☆ピューピュー(son)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

