10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



台湾旅日記その参

3日目も早起きやればできる!!
そして3日目もやっぱり朝ごはんは中華~
近くなので歩いて行く。
20071205131237.jpg
肉まんウマー(゚д゚)
20071205131247.jpg
どぅるんウマー(゚д゚)
※名前がわかりませんが、食感でジルパパが命名。
20071205131516.jpg
キウイジュースウマー(゚д゚)

その頃日本では・・・
20071205123342.jpg
グレてやるです・・・
ジルが盗んだバイクで走り出さないかドキドキしていました。

たくさん食べた後は台湾式シャンプーをしてもらいに行きました。
シャンプーだといって侮ってはイケナイ!
水を使わずにどんどん泡立てでいって、最後はとんがり頭になります。
そして頭と肩のマッサージもしてくれる・・・
これが最高に気持ちよかった゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・
(とんがり映像はまた後ほどupいたします。)
20071205131258.jpg

ホテルに戻ってチェックアウトをし、空港へ向かってみんなでまた中華を食べて帰ってきました(w
(空港にも屋台チックなお店があるのよ・・・)

台湾って最高!におすすめです。
日本語がたいてい通じるし(英語あんまり通じなかった)、食べ物はおいしいし、マッサージが安い!
次は日本から予約して変身写真に挑戦したいジルママでした。
来年もいくどーーー!ジルッパよろしくね。

台湾旅日記その弐

二日目は朝から中華

9時にディンタイフォン本店に到着
20071205123251.jpg
日本と微妙~に違う気がする(w 同じだと来た意味がないぉ・・・

中正記念堂にて。(只今工事中)
20071205123146.jpg

歩いて南門市場へー!
20071205123240.jpg
ぶひっ

タクシーで忠烈嗣へ。
20071205123207.jpg

20071205130011.jpg
定刻になると交代の人がこうやって歩いていきます。
この方たちは軍の中でも優秀&イケメン&長身であることが条件のエリート様。

交代式を見た後はタクシーでお茶を飲みに。
20071205123230.jpg

その後ホテルに戻って一休み。

夜はこれまた台湾料理
20071205130238.jpg
たらふく食べた後は、電車で温泉へ。
行きがけにこんな看板発見・・・京都。
20071205123219.jpg
他にも浅草とか熱海とかあったよ。日本ナイズド?

そして今度は違う夜市へ!
20071205130553.jpg
道のど真ん中で商売してる人は、いわゆるそういう人達で(w、誰かが『警察きたどー!!!』って言ったらワゴンをシャーっと走らせ隠れるワザを持つ・・・

夜市ではパチもんが多いので、もっぱら食べることに集中。
12時まわったのでジルパパとマッサージへ突撃。
ホテルに帰って2秒で撃沈・・・

台湾旅日記その壱

台湾はジルパパも私も初めて!
あんまり予備知識ない方が楽しめるかなぁって思って『るる○』とかも買ってませんでした。
(怠慢、ともいう・・・)

台湾に旅行は10回以上!って方がいたので、安心(゚∀゚)して身を任せる・・・

結果、大正解。


やっぱり旅慣れしてるし、全部わかってるから効率いい周り方&予約済み。
かゆいトコに手が届く、っていうんでしょうか・・・

初日は四川料理食べたり
20071205123322.jpg


20071205123312.jpg

女性チームはマッサージへ。
男性チームは電脳街へ。

夜は夜市ではっちゃけたり。
20071205123302.jpg

ナゼか大阪名物たこ焼きがあったり・・・
20071205123331.jpg

ふくろうが目を光らせたり・・・
20071205123135.jpg

一番びっくりしたのは臭豆腐の匂い!!!
正直、目にしみました食べてみなよ~って言われたけど、ごめんそれは無理だ・・・

カキ氷をはほはほしたり・・・
20071205123157.jpg

季節的には夜はジャケットが必要なくらいなんで、日本でいう10月くらいの感じでした。

10人で行ったので、お料理もたくさん頼んでちょっとずつ味わってしかも安っ!みたいな・・・
ブランド物は高けれど、屋台は安いぞ。

1日目はこれにて終了

お留守番よろしくね!

こんにちは。ジルママです。
実は先週末ですね・・・


待ちに待った台湾へ行ってきました!!!
というか正確にはジルパパのお仕事仲間達10人ほどの旅行に混ぜてもらったんですが・・・

わくわくしすぎてか、2日前くらいから体調を悪くしまして・・・
寝込んでいました。
遠足前の小学生みたいですねぇ・・・落ち着けって感じです。

この方は・・・関西国際空港の併設ペットホテルにてお留守番。
20071205123108.jpg
お土産忘れんな。
24時間スタッフがいるってトコがポイント。



というわけで・・・



台湾日記の始まり~

どーん!

20071205123121.jpg

GW☆BBQ編

アイスを食べてしばらくするとボーイズのご帰還。

みんなでお風呂に入りにいきました~さっぱり

さぁ!
これですこれ!
20070524165254.jpg
これもだけど・・・

BBQの始まり~
20070524165221.jpg
若いたけのこのアルミホイル焼き。
焼きあがったら、上の方をちょっと切ってそこから少しだけ食べる。
贅沢~
おいしい!!!
あんまり夢中で食べたので、写真のことは忘れてました・・・

20070524165205.jpg


夕方になったし、シャボン玉とともにブヒ参上!
20070524165112.jpg
退屈でしたよ~
半日、クレートの中で待機してもらってました。

20070524165121.jpg
わぁ~

このシャボン玉、nicoさんの姪っ子さんが飛ばしているもの。
最近のシャボン玉技術はすごいのだ。
20070524165101.jpg
シャボン玉待ちです。

そうこうしているうちに、日も暮れて・・・
20070524165335.jpg
あっ 暗くなったらブリンドルには不利です!黒つぶれしますよ~

暗くなったらお約束!
花火~
20070524165311.jpg


たくさん食べて、飲んで、花火して・・・
ノリノリで2階で飲みなおすぞー!!!!!・・・などという体力は残っておらず・・・
即寝しましたとさ。

プロフィール

ジルママ

  • Author:ジルママ
  • フレンチ・ブルドッグ「ジル」の日常などをキマグレ更新!
    ジルパパ、ジルママ、ジルと新メンバー息子の4人で
    のんびりな日々を送っています。

    Author:ジルママ(ただ今育児中)

    趣味:海外ドラマ鑑賞

    (Bones、brothers & sisters、GOSSIP GIRL、
    デスパ、modern family、チャック、ホワイトカラー)

    おいしいものを見つけること

    カメラ:2008年9月後半くらいからSONYのα300に移行

    ジル(JILL)5歳
    ☆2004/12/1生まれ♂☆  
    ニィちゃん
    住んでるとこ:大阪東部

    好き:食べること/寝ること/お出かけ/むっちょ

    嫌い:爪切り/シャンプー/カメラを向けられること/苦いお薬

    体重:9キロ~10キロをうろうろ

    登場人物
    ☆ジルパ(hubby)家電love
    ☆ピューピュー(son)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

