08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



クリーニング

今日はクリーニング取りにちょっくら電車乗って行ってきましたヨ。
ジルッパのスーツなんですが、どーしても白洋舎じゃないと( 'A`)イヤー!!!って言うので
持って行って引き取りにも行ったの。

甲斐甲斐しいわ・・・

帰り道、自宅近くでオバチャンが駅に抜ける歩道を思いっきりエンジンふかして乗っていて
轢かれそうになると影からさっと警察官が!!!
駅のすぐ側で駐禁きってるところだったみたいで、すかさず笛をピピピピピッ
『ちょっと!何でここで乗ってるの?!!?』と怒っていました。



(*´Д`*)<警官、ぐっじょぶ!




と思わず声に出してしまった。

20090106221010]

ペタンコブーツで行くと歩き回って余計なモンを買ってしまうので、ヒール高めのブーツで行って
さっさと帰ってきました。(苦肉の策です)

うのちゃんの新作ストッキング買いそうになった・・・
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ハッ もうオフィスレィディでもないのに・・・
ハンカチとかストッキングはついつい買ってしまう。
↑どっちも今は毎日使わないのにw
買って封を切ってないのもチラホラ。たまに取り出して眺めてうっとり、みたいなね。

20081210214047
悦に入るであります!
このヒト・・・じゃなかった犬の場合はおやつかおさるにうっとり。
今日も2人でお芋たべたー 冬っていいな。

添い寝

添い寝してるのか、されているのか。
20090106223326
散歩はイヤなので狸に変身。ぐぅぐぅ・・・

とにかく今日も昼寝が終わったら散歩です。
ジルッパに通報されるぞ、とクギをさされているのでジルとの会話(?)は声を小さめにGO!

芋と鉄パイプと私

今日お散歩の帰り午後3時くらいに、小さい路地から車がばびゅーんと走ってきた。
荒い運転をする若者2人。
横断歩道を渡っているおばあちゃんにクラクションばんばん鳴らして威嚇。
きゅ!っと歩道に車を乗り上げ、運転席から若いにーちゃんが車を降りて

鉄パイプを2本道路に投げた(笑

からんからんからーん!

音が響く。

通りすがりの人、(;゚д゚)ぽかーん。

そしたら『見てんじゃねーぞコノヤロー!』とか言いながらさらに威嚇。

音がしたから見るだろそりゃ(w 見られたくなかったらすんな。
その後転がった鉄パイプを拾ってどっかに行ってしまいました。
ジルがぐいぐい食いついて行こうとしてるし、見るなと言われたので素直に目をそらして
おウチへ帰りましたよ。

少し早めの春?

お腹が空いてるんだったら一つあげますよ・・・?
腹ペコだと機嫌が超悪くなるもんね、わかります。

20090106220953
めっちゃびっくりこの大きさで1つ198円!

前のとは比べ物にならないくらい大きいわ~ でも前と同じ店。
まぁいいや、と3つ買い。
1つは習字に行く前にジルと半分こ。

ジルッパが見て!と得意げにフトンをめくる。
20090106220933
寒い・・・

あんまり犬っぽくないね、で話は落ち着いたそんな一日。

おさるの悲劇【後編】

手(口?)を休めて、たまに幸せをかみしめたり。
20090105180742
感無量・・・

さきいか並みに味わってます。
20090105180721

はーい、今日はここまで!
何でも腹八分がいいんだぞ!

20090105180748
えっ?!もう??


ってなわけで、おさるはこんなんなってしまいました。
20090105180735
もうわてあきまへんわ・・・
がんばれ、おさる。
おさるの苦労の日々はまだまだ続いていくのでありました。

おさるの悲劇【前編】

去年か一昨年の福袋に入っていたおさる。
20090105180800

かなりのお気に入り。
たまーに与えて、より一層お気に入り感を際立たせる作戦にでてみた。
20090105180756
え、これ(右足)フライングちゃうで。

パペットドッグと一緒で、一定のところだけカミカミする。
20090105180730
尻尾(゚Д゚)ウマー
何かすてきな成分でも含まれているのだろうか。

とにかく今一番大好きなおもちゃ、おさる。

【後編に続く・・・】

プロフィール

ジルママ

  • Author:ジルママ
  • フレンチ・ブルドッグ「ジル」の日常などをキマグレ更新!
    ジルパパ、ジルママ、ジルと新メンバー息子の4人で
    のんびりな日々を送っています。

    Author:ジルママ(ただ今育児中)

    趣味:海外ドラマ鑑賞

    (Bones、brothers & sisters、GOSSIP GIRL、
    デスパ、modern family、チャック、ホワイトカラー)

    おいしいものを見つけること

    カメラ:2008年9月後半くらいからSONYのα300に移行

    ジル(JILL)5歳
    ☆2004/12/1生まれ♂☆  
    ニィちゃん
    住んでるとこ:大阪東部

    好き:食べること/寝ること/お出かけ/むっちょ

    嫌い:爪切り/シャンプー/カメラを向けられること/苦いお薬

    体重:9キロ~10キロをうろうろ

    登場人物
    ☆ジルパ(hubby)家電love
    ☆ピューピュー(son)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

