08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



おひさしぶり。

おひさしぶりのブログです。

2012summer.jpg

ジル家はみんな相変わらず・・・
ボッチャンは来年入園する幼稚園のプレ、ベビースイミング行ったりしてます。

特に言葉が急激に増えて毎日楽しい
寝言で『ぼく、ミッキー大好きぃ・・・』って言ってたり
テレビみてたら『あ!これ初めてみたことある!』どっちだよw

ボッチャンが生まれてから毎日『今が一番かわいいんだろうなー』と
思って1年が過ぎ・・・
2年が過ぎ。。。

今に至る親バカっぷり。

ジルももうすぐ8歳!
しぐさがすっかりおじーちゃん。それもまたカワユイ。
長生きしてくれよぉ

2歳になりました。

なんだかデジカメのメモリをPCに移そうとするとフリーズしてしまって
よくわかんないので携帯から・・・
あとねぇ、どんだけやっても画像が小さくならないんだけど・・・
Picaなんとか意味わかんないYO!

1111160103
きえーきえーよ・・・(訳)きれいきれい

2歳になった我が家のボッチャン。
おしゃべりも上手になりました。

自己主張が強くなり、何でも自分で自分が!なので多少大変です。
おもしろいからやらせるけどね。

お友達が遊びに来てくれた時なんて、なんでもかんでも『ピュータンのぅよぅ!』と言って
両手にわんさかオモチャ持ってたり。

掃除してたら『ピュータンもぉ!』と雑巾で机拭いたり・・・

ただいま、トーマス、チャギントン、トミカが大好き2歳児。
テンプレ通り。。。

そしてややおじいちゃん化が加速してきたジルくん。
1111160105
油断ならねぇゼ。

カイカイしてたら『イウくん、まめよぅ!(訳:ジル君だめよ!)』と
注意を受けるジル君。

気軽にカイカイできなくなってきたね。

そんなちょっと世話焼きモードのピューピューと迷惑感満載のジル君ですが、
ブログを書いてる今もピューピューとジルは二人仲良くお昼寝してます

私のもっぱらの息抜きはアメドラ。。。
前よりは本数減らしてます。もうHDパンパンなんで。

最近モダンファミリーっていうコメディドラマがすっごく面白くて楽しみデス!
modern_family_s3.jpg

(ちょっと小バカにしてた)トワイライト見て続きが気になって映画館まで観にイッチャッタヨー!
また年末最終章観にいくカラネー!!
p-0885.jpg

公園にて

あっという間に11月です。

ジル家もジルも元気です!


春にはBBQ、動物園、夏は自宅でプール、秋は芋掘り行ったりしてました。


ここ最近はお天気も涼しくて、お出かけしたいんですが
注射のスケジュールもあり近所でおとなしく遊んでいます。

午前中はだいたい自転車で近くの公園まで遊びに行きます。

砂場遊びが大好きなんですが・・・


最近覚えた言葉を連発し、ハトに怯える息子。


2011Nov
こわい~

ハトが気になって砂場遊びに集中できませんでした

強くなれ!ハトに負けるな!

★一歳★

無事一歳を迎えることができました!

0201322e5e

早かったような、長かったような・・・

一人で『たっち』もできるようになり、ハイハイも(ようやく)できるようになりました!!
ぱちぱち~もよくやってます。
歩くのはもーちょい先かな?

020133271e
おいらも元気。

寒くてお散歩もなかなか・・・
行ってるけどショートコース。
ごめんよ、春になったら公園行こうじぇ。

最近の悩みは加湿器にオモチャをつっこむ人がいること。
02013105bc
ふふん、もう好きにするがいいさ~

よいお年を!

あっちゅーまに年末です・・・

今年は息子が産まれ、ジルがお兄ちゃんになりました。
私も初めての子育てで楽しかったり疲れたり。
たくさん近所にお友達ができたのも嬉しかったなぁ~

わかる人にはわかるジル冬バージョン。
冬ジル
芋よこせ。


この人は本当に成長しました。
ライオン
もう音楽にあわせて踊れるんやで。
お気に入りは、いないいないばぁ!のブンブンブキューン。
というわけでサンタさんはDVDを持ってきてくれました。

やっと歯が生えてきました!
やっと離乳食食べてくれるようになりました!
よかったー!

日々成長です。

ちょっと目を離すとこんな感じ。
イタズラ
空気清浄機さんにお菓子わけてんねん。

オトコ同士で悪だくみ。
さんにん
ふむふむ、組立はそれでいく?

来年はきっと歩きだす年になるでしょう。
ジルと一緒にお散歩できる日が楽しみです。

皆様よいお年を!

来年もジル家をよろしくお願いします。

プロフィール

ジルママ

  • Author:ジルママ
  • フレンチ・ブルドッグ「ジル」の日常などをキマグレ更新!
    ジルパパ、ジルママ、ジルと新メンバー息子の4人で
    のんびりな日々を送っています。

    Author:ジルママ(ただ今育児中)

    趣味:海外ドラマ鑑賞

    (Bones、brothers & sisters、GOSSIP GIRL、
    デスパ、modern family、チャック、ホワイトカラー)

    おいしいものを見つけること

    カメラ:2008年9月後半くらいからSONYのα300に移行

    ジル(JILL)5歳
    ☆2004/12/1生まれ♂☆  
    ニィちゃん
    住んでるとこ:大阪東部

    好き:食べること/寝ること/お出かけ/むっちょ

    嫌い:爪切り/シャンプー/カメラを向けられること/苦いお薬

    体重:9キロ~10キロをうろうろ

    登場人物
    ☆ジルパ(hubby)家電love
    ☆ピューピュー(son)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

